Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベントポイント履歴、あとリラックス曲?


今回のタウンイベント。
「遊んだ記録」の中に「タウンイベントポイント履歴」があって
獲得したポイントや日付等が細かくチェックできるようになっています。

>16/11/14 15:04 追加 +70 仮想タウンで獲得

獲得ポイントをいちいち記録しなくていいし、
今日3回参加したかどうかを確認できるのは、ちょっと便利です♪

履歴が残る期間について問い合わせしたところ、
履歴が見られるのは、タウンイベント実施中のみで
今回の11月タウンイベントの履歴が見られるのは
2016年11月29日 23:59までだそうです。

なので、記録を長くとっておきたい場合は
イベントが終わる前にコピペしたほうがいいみたいです。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


あと、今週のブログイベントについて。

>今回のカテゴリは「音楽」
>「音楽」カテゴリで
>リラックスしたいとき聴く曲についてブログを書いてみよう♪

曲、と言っていいのか分からないのですが
なかなか寝付けないときにちょっとおすすめなのが、以下のスマホアプリ。
私はスマホではなくタブレットで使ってるんすけどね(^^;

「Relax Melodies」
https://itunes.apple.com/jp/app/relax-melodies-ming-xiangyayoga/id314498713?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=ipnossoft.rma.free&hl=ja

雨音や波の音などの自然の音や、ヒーリング系の音楽?が聴けるアプリで
複数の好きな音を、それぞれ好きな音量で組み合わせて聴くことができます。
好きな組み合わせをお気に入りに登録できたり、
タイマー機能付きで、30分とか一定時間で止めることも可能なのも便利でして♪
アプリそのものが軽いのも助かりますw

個人的に好きなのは、低めの雨音・滝の音・洞窟の音とかの組み合わせ。
雨音だけでも何種類かあるので、好みの高さ・音質の雨音が見つかります^^

有料化もできるっぽいけど(定額?月額?)、無料で充分なようなw

アバター
2016/12/01 08:14
>ピンクうさぎ♥さん
いっそ30日までにしてくれたほうがキリがよかったすね^^
700ポイント、ほんと微妙な数字だったんだなあ~。

ポイント数の結果ありがとです~^^
こちらはまだ全然見ていないので(毎日サブのポイント確認する余裕もなくて(^^;)
近いうちに結果を調べてみます^^

もともと等確率21日Cフル参加で672貯まる計算だから、
1日や2日(参加期間の10分の1近く)参加できなかったとしても
600以下は少ないすよね(´・ω・‘)
自分のみC参加でフルで頑張って、でも髪型もらえなくてがっかりしたユーザーも多いのかも。

やっぱり2000の購入単位はなかったんすね(´・ω・‘)
3000円以上の返事、問い合わせの返答としてはそう言うしかないんだろうけど
しれって感じで腹立つすね(`・ω・´)
11月25日の終了近くのお知らせを見ても、
やっぱナナコは3000円以上でないと無理ってことは一切書いていないし。
キャンペーンページ
http://net-cash.jp/camp/201610nicotto/?cpsl
の金額選択も、2000円で買えるネットキャッシュのほうの画像のみを使っているのが
なんともあくどい感じが~。
アバター
2016/11/30 18:02
実は私も30日までだと勝手に思ってまして^^;
なので残り3日で(実際には2日だったw)
なんとかギリギリ700ポイント行くかも?なんて
夢見ちゃいましたwww

以下、私とサブ子達のポイント数です

ピンクうさぎ♥ 4564
A 686
B 588
C 660
D 658
E 676
F 638
G 602
H 662
I 688

確実に12時まわってからクリックした子がいて
その子は1日少なくなったのですが
600超えているのに
600にも満たなかった子が・・・(´・ω・`)
眠すぎて朦朧として忘れたのか
ちょっとわからないですが
(アイテム数調べるのもめんどいのでここは割愛w)
少ないんだから忘れたんだろうなぁという感じですw

ネットキャッシュのキャンペーンは
もしかしたらどこか違うページから行くと
ナナコギフトでも2000円の購入単位があるのかもしれないと思って
事務局に問い合わせしちゃいました
そしたら、購入単位がないので
ナナコギフトだと
3000円分以上の購入の必要があるという返事に
ちょっとムカッとしましたけどねw
アバター
2016/11/30 16:34
>ピンクうさぎ♥さん
なんとなく11月末までと覚えていたので
完全に今日30日までだと勘違いしていました~(^^ゞ

たしかにそのキャンペーンはひどいすね(´・ω・‘)
なぜ購入単位が無い2000円にしたのか。
むしろ3000円のほうがよかったかもw
どういう経緯で2000円に決まったのかは分からないけれど、
金額を決めた人たちは、そこまで気が回らなかったんだろうなあ。
ほんと、購入単位の記載は最低限必要すよね(´・ω・‘)

分かりにくかったり穴だらけだったり、まるでプロの仕事っぽくないすよね(^_^;
アバター
2016/11/30 06:41
タウンイベント終わりましたね^^
結果は後でカキコしますね^^

そういえば・・・
8周年記念のオリジナルカードプレゼントというのが
あったのですが
(ネットキャッシュかナナコギフトで2000円以上チャージすると
自動的にエントリーというもの)
ナナコギフトを2000円買ってきてチャージしようとしたら
ナナコギフトでは2000円の購入単位がないという事実。。。
2000円の購入単位があるのは
ネットキャッシュの方だけで
なんなの?と思ってしまいました
それなら最初から購入単位についても
記載しておいてほしかったです
キャンペーンページにもそんな記載なかったし・・・

最近はわかりにくいキャンペーンとか
そんなのばっかりですよね
ちょっと愚痴です^^;
アバター
2016/11/24 16:42
>モッカさん
なんか記憶をつつくような~でも思い出せないす(^^;;;
SOLIDEMOではないしなあ~きっともっと前すよねw

SENSというユニット名は知らなかったけど、検索してみたら
ドラマもそれ以外もかなりたくさんの番組とかに関わっていてびっくり(・∀・)
もしかしたらドキュメンタリーやCMで聞いたことがある曲がいくつもあるのかも^^
アバター
2016/11/24 11:35
だいぶ前にニコットでもなんか癒し系の曲が聴けるサイトと提携(?)してましたね。なんとかカフェとかいう名前だった気が。

最近はあんまヒーリング系は聴かなくなりましたがインストゥルメンタルで好きなのはSENSというユニットです。90年代のドラマ音楽を数多く手がけていたので馴染みのある曲が多いというのが大きいですが。
アバター
2016/11/16 16:12
>メルモさん
メルモさんもこういう曲が好きなんすね^^
秋の虫の声のCD、いいなあ~♪
すごく癒されそうす(^ー^人)
ボカロ系好き、我が家にもいまして(^^;;
ボカロでよくあるような歌詞、ハマる人はハマるのかもw
速い曲だとカラオケで歌うのがかなり大変そう~ボカロ本人?は息継ぎいらないのでw

ドイツ語のレッスンを電車でもやってるとはすごいす(・∀・)
分野的?専行的?に必要だから仕方ないんだろうなあ(´・ω・‘)
私も大学ではドイツ語やってたけど、教養部の第二外国語として単位さえとれればOKだったから
単語も文法も完全に忘れちゃいました(^^;;
英語に似てるけど、なにげに文法違うし、男性名詞とか女性名詞とかややこしいすよねw
アバター
2016/11/15 21:38
基本的にメルモは~やかましい曲は苦手なので
上記のような曲は大歓迎です❤
「秋の虫の声」が収録されたCDは最高ですよ♪
メルモのニコ友さんの若い子たちは~~
90%くらいの確率でボカロ系が好きみたいなのですが
正直・・・メルモには、その良さがまったくわからずワラ♪

大学に入学した頃は電車の中で音楽とかも聴いてましたが
最近はドイツ語のレッスンです(☍﹏⁰)


アバター
2016/11/15 18:24
>アイスさん
うるさくても寝れるとはすごいっす(・∀・)
昼間にしっかり動いて気持ちよく疲れているのかも(^ー^)
自然の子守歌があったら寝坊しちゃいそうw
無口と思ったら寝ているのってすごく平和な感じが~^^
アバター
2016/11/14 21:15
うちは・・・ガタガタ五月蠅い工事現場の前でも
寝れるので自然の子守歌のような曲を聴いたら
かなりヤバイと思われます^^

うちにリラクゼーションみたいな曲はを聴かせると
無口になるって言われたけども
無口になるんじゃなく寝てるのです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.