Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベント特典とGoogleサンタミニゲーム

画像

タウンイベントで、P参加17日目で2926ポイント貯まり
きせかえアイテム全部(フェイス4種+頭のせゆきうさぎ)を交換できました♪
星の数は現時点で、青21個、黄14個、白16個。C参加なら418ポイント相当です。

特典のフェイス、なかなかにかわいいけれど
私が持っている髪型は、黒髪がほとんどで
青い目や眉だと、髪型の色に負けてしまうので、やや使いづらいです(^_^;

ーー

ここからは、ニコッとタウンとは関係ない話。

Googleのクリスマス特設サイト「Googleサンタを追いかけよう」の中の
PRESENT BOUNCEというミニゲームをやってみました。

https://santatracker.google.com/intl/ja/presentbounce.html

これ、昔FM-TownsというPCでよく遊んだ
「The Incredible Machine」
というゲームに少し似ていて、懐かしい気が(´∀`)

ちょっと苦労しながらも、なんとか全10ステージクリア♪
10ステージ目は裏ワザ的な感じになりましたが(^^;;
1963というスコアが高いのか低いのかは不明ですw

ーー

あと、11月にインフルエンザの予防接種を受けました。
予防接種を受けたにもかかわらずインフルに罹っちゃったことは何度もあるけど、
罹る確率は下がるはずだし、やっぱ受けておけばよかったーと後悔はしたくないのでw
予防接種受けてもインフルに罹ったら、やることやったしまあ仕方ないよなーと思えるかなあと(^_^;

今年はなんとなく、例年よりも接種部位の腫れや痛みが強く
腫れ痛みかゆみが長引いたような感じが。
抗体がしっかりできたからこその副反応なら、まあ仕方ないんすけどねw

アバター
2016/12/26 15:08
>ピンクうさぎ♥さん
結果ありがとです~^^
やっぱりC参加だと、安心しての参加はできなさそうすね(´・ω・‘)
初心者さんだと、サブなしで自分アバだけで参加しているだろうから
運悪く600いかなくてがっかりしている人も多いかも。

年末年始のイベントは、このタイプのタウンイベントはなさそうすねw
年明け後はどうなるかは分からないけど(^^;
アバター
2016/12/26 15:00
>ゆきやさん
タウンのサンタさん見られたでしょうか~^^
ゆっくりタウンを散策できる時間がないと、いろいろ気遣いまま終わっちゃいますよね(^^;

フリマ狙いなら着せ替えだろうけど、
お部屋作りをよくされるゆきやさんなら、改装用のほうが後でいろいろ使えるかもしんないすね^^
アバター
2016/12/25 16:01
結果書き込みにきました~

私 4382
A  606
B  602
C  604
D  620
E  612
F  614
G  604
H  574 ← 1日忘れたようなのですがそれにしてもこのポイント数・・・><
I   638

だいたい600に足りましたが
結構差がある感じです

1月は違うタイプのイベントがいいなぁ。。。
アバター
2016/12/25 14:13
タウンに行くけれど、イベント以外のことをしないので、サンタさんが飛んでると知りませんでした^^
今度、見に行きます^^
着せ替えアイテムは頂き、改装用のアイテムを交換しようか。それとも頑張って、着せ替えのアイテムをもう1個交換するか?と悩んでますw
2個ずつ交換するほど、ポイントは貯まってないし・・
アバター
2016/12/25 07:09
>周平さん
頭のせゆきうさぎゲットおめでとです~^^
これが今回のイベントの中でいちばん使いやすいきせかえアイテムかも♪
とりあえず頭のせ系ならユーザーが欲しがるだろう、って運営さん思っているかも(^^;

インフルエンザの予防接種、やれない理由がないなら
他の人にうつすのを防ぐためにも、できるだけやったほうがいいすね(^ー^)
無事受けられますよう~^^
アバター
2016/12/24 18:35
頭のせゆきうさぎ、だけはgetしました。

ニコタは、頭に乗せる動物やお菓子が
好きな傾向があるような気がしました^^

インフルエンザの接種は受けないままです。

人ごみをさけていますが、やはり怖いのは事実です><
明後日、出向きますね♪
アバター
2016/12/20 08:10
>つきなさん
空飛ぶサンタさん、建物にのぼって写真を撮ろうと思ったら、たまたま見つけました(´∀`)
髪型フェイスのキャラにあわせると~はたしかにw
フェイスには合うけど、自分には合わなくなるって本末転倒ですよね(^^;;
とはいえせっかくもらったフェイスだから活かしたい、という気持ちもw
フェイスに合う髪型は、他の欲しいものを優先して、余裕があれば~でよさそうすね^^
また次のタウンイベント特典もやっぱフェイスなのかな~w
 
やっぱり家でも保育所とかでも、共同生活していると
感染しやすいのはしょうがないですよね(^_^;
昔みたいな学校での全員接種は無理としても、
せめて子どもだけでも、医療機関で無料で受けられるようにならないかな~。
副反応も、重大じゃなければ仕方ないと思うしかないすね(^^;
一応、それは了承済みということで打っているわけでw
猫ちゃんはのワクチン接種は大事ですね(´∀`)
どうしても防げない病気もあるから、防げるものはちゃんと防ぐということで^^
アバター
2016/12/18 23:42
空飛ぶサンタさんが見られるんですね~♪
一体型フェイスに合わせるヘアースタイルを買おうかと
あれこれ試着してみたのですが、フェイスのキャラに合わせると
自分のキャラと合わなくなりそうで迷ってしまってますw
取り敢えず、アルバム追加とか、クリスマスアイテム(背景)とかを
先に選ぼうかと思います(。→‿◕。)☆

インフルの予防接種も大事ですよね。
保育所、幼稚園、学校などに通ってるお子さんがいると子供たちから
感染されちゃうケースが多いみたいですし。
予防接種は副反応も怖いですが、大事に至らなかったようだとよかったですね。
うちは猫のワクチンが最優先だったりですw
アバター
2016/12/18 10:03
>モッカさん
私も前回のイベントのとき、終わったことに気づいていなくて
次の日に行って「あれ~?」となっていました(^^;
運営さんも最近は、ユーザーが終わったかどうかを分かっても分からなくても
べつに構わないみたいすねw
フェイスパーツは他のアイテムとの位置やバランスの兼ね合いがあって
それをいちいち確認しないといけないから、デザインするのが面倒なのかも。
フェイスアイテムはそれだけで完結するものだから、デザインが楽なんだろうな~。
フェイスパーツはペットと同じで、労力の割に儲からなくて
今のニコッとタウンは、そういうのはすっぱり切り捨てる方針なんでしょうねw

あのミニゲーム、たしかにこういうゲームが初めてだとわけわかんないすね(^^;
言葉での説明もないから、操作方法も試行錯誤してみないとわかんないし。
私は最初、ベルトコンベアを反転させる方法が見つからなくて困ったなあ。
使えるアイテムの種類が少ないぶん癖があるから、細かい癖を掴まないと難しいかもw
アバター
2016/12/18 07:51
>ピンクうさぎ♥さん
お友だちさんも3日くらい痛かったんですね(^^;
これまではここまでではなかったんだけど、なんでだろうな~?

予防接種を受けて油断してインフル対策しないよりは
受けないからこそ頑張って罹らないように対策するほうが、予防効果は高そう♪
お互い今年こそ罹患しないで済むといいですね^^
アバター
2016/12/17 23:53
最近ログインすらしない日が多いのでイベントが終わったかどうかもよく分かりませんw
やっぱ顔はパーツ毎に変えれてなんぼですね。なんでお面みたいなファイスアイテムばかり出してフェイスパーツを増やさないのか。

ミニゲーム最初何をすればいいのかよく分かりませんでしたw 何となく把握してやってみましたが3面で断念しましたw
アバター
2016/12/17 16:09
お友だちもインフルエンザの予防接種
3日くらい痛かったと言ってました^^;
私は受ける予定ないです・・・
2月に不覚にも罹患しましたが
発熱しなかったので甘く見てるかもwww
この冬はかからないように頑張りたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.