Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


年末年始イベントごくごく簡単なまとめ

画像

C全身服(雪ん子セット)は9000コイン×青・赤の2色展開です。


12月25日に終了した12月タウンイベント。
特典交換は1月6日(金)14:59までなので、交換まだの方はお早目にです♪

このイベントにフル参加していたら、お部屋の星は78個あるはずですが
自分の星の数を調べたら75個しかなかったので、1日参加し忘れたみたいです(^^;


ーー


最近始まった年末年始の主なイベントについて、ごく簡単にまとめ書きしてみました。


<釣り特別水槽イベント>


富士山のストラップ、鷹のストラップを釣って、掛け軸で持ち帰るイベントです。
1月17日(火)11:59まで。

12月29日(木)12:00-1月4日(水)11:59はレア確率3倍だそうです。


<イベントページで絵馬を書くイベント>

イベントページの「絵馬を書く」↓から
http://www.nicotto.jp/events/ema2017
7種類の絵馬に願い事を書く、2012年年末年始の絵馬イベントと同じイベントです。
1月10日(火)まで。

絵馬を1種書くたびに、お部屋アイテムの絵馬が1つもらえて
7種類の絵馬を書くと、絵馬7種類+飾り台の合計8種類のお部屋アイテムが揃います。

他の人の絵馬を見て応援する機能もありますが、応援してもとくに何ももらえないですw
他の人の絵馬はランダム表示なので、お友だちの絵馬を探して見るとかは無理なようです。


<酉年おみくじイベント>

神社広場・中央イベント広場で「酉年おみくじ」が引けます。
(中央イベント広場は1月10日で終了)
おみくじは全部で7種類らしいですが、専用イベントページが無いので詳細は不明です。


<ガーデニング収穫の経験値2倍イベント>

ガーデニングで、収穫時の経験値が2倍になるそうです。
1月5日(木)14:59まで。


<ブログでカレンダーイベント>

12/29(木)~1/4(水)に人生カテゴリでブログを書くと、
毎年恒例のお部屋アイテム「干支カレンダー」がもらえます。
毎年集めている方は貰い忘れないようにです♪

次の週(1月5日~1月11日)の書き初めも毎年恒例です。


<年越しタウンイベント>

年越しの瞬間、スキー場以外のタウンで花火があがるらしいです。
あと、1月1日は、夜中含め1日中タウンが開いているはずです。

私はその日時はほとんどインできないとは思いますが(^_^;

アバター
2017/01/01 13:38
>くれさん
私も今軽く読んできたけれど、
ほんと、釣りやペットとかの期待したくなることはまったく書いていないすね(´・ω・‘)
今年も結局、作りやすいものだけを作って、
ユーザーを楽しさではなく物欲でつなぎとめてって感じだなあと。
アバター
2017/01/01 13:31
>南ノ猫さん
やっぱり、今回のイベント特典のポイント設定は
Cフル参加だと1つ目のフェイス、かなり運がよければ2つ目も選べる
という、かなり渋い設定だったみたいすね(´・ω・‘)

除夜の鐘は結局どうだったのかな~やっぱ私は参加できなかったので確かめられなくて(^_^ゞ
アバター
2017/01/01 12:24
今年の基本指針が出てましたが…
釣り2だの、ペット的な事だの…ついに、触れる事もなくなりましたねぇ~
アバター
2016/12/31 10:47
出遅れ~w

雪まつりの星拾いは、C皆勤で644ptでした。フェイス(竹)に僅かに及ばず orz
除夜の鐘、鳴るといいですね。期待してみよっと♪
アバター
2016/12/30 08:20
>メルモさん
私も最初の2年間くらいは漏らさずしっかり参加していたな~w
最近は参加したいものだけ、参加できるものだけって感じで
そういう参加の仕方にも慣れちゃったけど(^^;
電車も31日~元旦はずっと動いているんすね(・∀・)
それは知らなかったのでびっくりです~^^

大晦日にニコタにインするのはまず無理なので、
除夜の鐘が聴けるのかどうかはまったく知らないです(^^;
クリスマスの音楽はイベントのときに聴いた覚えがあるし、お正月の音楽も以前あった気がするけど
あまり覚えていないな~ 私も無音状態でやってることが多いのでw
たまに別窓で動画を観たりしててPCの音を出していると、ステプの音にびっくりします(^ー^;;
アバター
2016/12/30 08:13
>アイスさん
ちゃんと交換できてよかったです~^^
頭のせゆきうさぎかわいいですよね(´∀`)

今回のC服はかなり高いけど、アイスさんは余裕でたくさん買えるんすね^^
フリマ用に買っておくのはよさそう♪
以前、期間限定でない高額Cガチャって話が出ていたけど、結局どうなったのかな~。
それなら、Cコインが余っているユーザーはたくさん回せばいいし
不足しているユーザーは回さなければいいから、Cコイン格差解消になるんだろうけど。

年末年始もそれはそれで忙しく、なかなかインできないすよね(^_^;
こちらもちょっとした合間を縫って参加している感じでして(^^ゞ
アバター
2016/12/30 08:05
>周平さん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
とりあえず、それぞれのイベントのお知らせは丁寧な言葉で書いてあるけれど、
書いてある場所やタイミングがイベントごとにばらばらだし、
新たなお知らせで前のお知らせは流れちゃって後からは目につかないし、
運営さんお知らせページとイベントページ両方をしっかり読まないと分からなかったりで
ユーザーがすべてを把握しやすいように、という配慮はないですよね(^_^;

絵馬イベントもせっかくなので参加しておくとよさそうすね^^
7つぶんの絵馬を書くのはかなり面倒だけど(^^;;
アバター
2016/12/29 22:03
昔だったら(6~7年前)全てのイベントをやってたと思いますw
ニコタも電車と同じで、31日~元旦は1日中やってるんですねぇ(o^―^)ノ
それは初めて知りましたwww

最近は除夜の鐘も騒音問題で取り止めのとこも増えてるようなので
ニコタで除夜の鐘が聴けたらぃぃかも❤
tk・・・ニコタには音は~あったのだろうかぁw
いつも無音状態でやってるので忘れてしましいました(☍﹏⁰)
アバター
2016/12/29 20:20
忘れずに交換してきましたよ(^^♪

あ・・・cコインで買えるアイテムなんですね
今回は5つくらい買っておきます(^_-)
本当に使え切れないほどのCコインがあるので
10万コインくらいのアイテムを販売してほしいもんです

今回のイベントは全て何もやらない予定でいます
大学ある時よりも忙しい事に気が付きました><

アバター
2016/12/29 08:38
イベントのサマリー、感謝です^^

ニコタのお知らせは、わかるようなわからないような~~

絵馬イベントの記憶がなかったので、参加しますね♪
アバター
2016/12/29 06:42
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
お知らせの把握しにくさは相変わらずですよね(^_^;;;
運営さんの各担当者さんもそれぞれ全体像を把握できていなかったりしてw

毎日タウンに行くイベントが無いのはほんと助かります(´∀`)
それが手抜きじゃなく、ユーザーの都合を考えてのことで
来年以降もそのままだといいのですが(^ー^;

Cコイン稼ぎは私も毎日の最低限の活動だけなので、この金額はかなりきついです~。
初心者さんのこと、忙しい大人のことを考えていないすよね(´・ω・‘)
アバター
2016/12/29 06:35
>酔象さん
年越しの瞬間の花火、知らないと100%見逃しますよね(^_^;
酔象さんはその時間帯インできそうでしょうか^^

C服は、たしかにデザインはいつもより凝っている感じだけど
合計18000コインは高すぎですよね(´・ω・‘)
どういう考え、どういう計算、どういうユーザー心理を考慮してでその金額に設定したのやらで~。
アバター
2016/12/28 23:25
いつもわかりやすいイベント情報ありがとうございます!
お知らせ見ても把握しにくいので助かってます^^
当面タウンに行かないといけないイベントがないのは、この時期にはいいですね^^
雪ん子セット、素朴な味わいはいいのですが、それにしても9000Cは高過ぎます^^;
Cコイン貯まり過ぎて使いみちがない人ばかりじゃないのに^^;;
アバター
2016/12/28 22:21
年越しの瞬間に花火なんてあがるんですね。まったく気がついていませんでしたw
情報ありがとうございます。

それにしても、今回のC服の値段はなんなんでしょうね。
6000でも高く感じるのに9000とは。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.