Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベント、昨日から開始

画像

Pイベント特典1つめ「黒猫クラシカルハット」着用中。

2月のタウンイベントが、昨日から始まりました。
イベント期間は2月1日~2月28日の、28日間。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=gothicteam
イベントキャラクターと一緒にタウンを歩きまわるイベントです。

最終的には中央イベント広場上の階のボスクマに話しかけることになるのですが、
初日に参加したときは、下の階の椅子にいたような気が..?

C参加は、C参加用のネックレス
P参加は、P参加用のネックレスを着用して参加。

1人目のイベントキャラクターはパニエ、ペット海浜公園にいます。
各キャラクターに会える場所は
イベントページの特典一覧のところに書かれています。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=gothicteam

キャラクターは毎週水曜日(8日、15日、22日)の15時に順次追加され、
最終的に4人になります。


1キャラクターあたり、1日1回まで参加できて(C参加とP参加のどちらか一方)
参加するたびに、P・C参加とも同じお部屋アイテムと100Cコインがもらえます。
イベントの進行途中で自分の部屋に戻ると、キャラクターと話ができます。

さらに、
1人目(パニエ)とP参加すると、黒猫クラシカルハットが
2人目(?)とP参加すると、メルトチョコポシェットが
3人目(?)とP参加すると、ハートドットミニハットが
4人目(?)とP参加すると、お出かけクマのポシェットが、初回参加時に1回だけもらえて
全員コンプすると、イベントページから白猫クラシカルハットが1回だけもらえます。
イベントページでの受け取りは、3月7日14:59まで。

1人目(パニエ)とC参加すると、1000Cコインが
2人目(?)とC参加すると、1000Cコインが
3人目(?)とC参加すると、1000Cコインが
4人目(?)とC参加すると、1000Cコイン、初回参加時に1回だけもらえて
全員コンプすると、イベントページから頭のせ秘密研究員(頭のせクマ)が1回だけもらえます。
イベントページでの受け取りは、3月7日14:59まで。


今回のイベントは、
Cコインを稼ぎたい場合は、毎日欠かさず参加してもいいし
そうでない場合は、各キャラクター1回(C・P参加の場合は2回)参加すればいいと思います。

P特典の黒猫クラシカルハット(上のアバター着用中)、かわいいけれど
帽子が大きめで、ちょっと使いづらいです(^_^;
服もボリュームがないとバランスがとりづらい感じかな~。

アバター
2017/02/14 16:51
>つきなさん
やっぱりどこにいるのか分からなかったですよね(^_^;
私も最初は中央イベント広場に行って、あれ?と思ってw

タウンイベントはただでさえ他のユーザーで見えにくいし。
たとえイベントページに書いてあったとしても、
実際に、多くのユーザーが場所が分からなかったんだから
やっぱお知らせに問題があったのは間違いないだろうと思うす~。

やっぱ毎日参加よりも、これくらい余裕があるイベントのほうがいいですよね^^
運営さんとしては、クリック数やページビュー数が伸びる
毎日参加タイプのほうがいいんだろうけどw
アバター
2017/02/13 20:52
初日に、一緒に歩くイベントキャラがどこにいるのかわからなくて
人がいっぱいで……諦めて帰って来ちゃいましたが、
毎日参加しなくても大丈夫なイベントだったので助かりました。
(後から、毎日参加するとお得なんだとわかりました(; ´・θ・)ゞ)
イベントページはちゃんと把握しておかないとダメですね~(´∇`ゞ)
最初からとにかく中央イベント広場に行けばいいという思い込みでいましたよw
アバター
2017/02/13 17:06
>くれさん
レア予定がいつのまにか火曜日更新になっているので
やっぱ完全な告知ミスだったみたいすね(^^;

個人的には、今回の告知ミスで
実際にレア魚をリリースするシステムと、告知の表示(釣り画面のイベントボタン含め)が
連動していないことが分かったのが収穫でして♪
アバター
2017/02/12 08:13
私も新レア来るのかと…3時間くらいねばったのですが・・・
釣れないので…ん?告知ミスかな?と…思いだしてました
アバター
2017/02/12 07:14
>くれさん
鬼ヤドカリじゃなくクラゲでした(^^;;
アバター
2017/02/12 01:03
>ゆきやさん
ボスの位置、最初は下の階の椅子のところで
2日目は上の階の左側、
3日目以降は上の階で、目立つようにか変な乗り物?に乗っているすねw

やっぱり場所分かりにくいですよね(^^;
いっぱいクレームがきたのか、
2人目のお知らせブログでは、場所がしっかり書いてあったすねw

CとPそれぞれ1回ずつ参加すれば、あとは無理して参加しなくていいイベントすね(´∀`)
アバター
2017/02/12 01:03
>くれさん
たしかに表記はシフトチェンジ状態すね(^^;

<釣りミニイベント情報>

1/31~2/14この期間の「レア魚」は
鬼役のクラゲ
2/7~2/21この期間の「レア魚」は
ストロベリーチョコシャチホコ
2/10~2/28この期間の「レア魚」は
秘密研究員のストラップ
2/17~3/7この期間の「レア魚」は
???
2/24~3/14この期間の「レア魚」は
???

<釣り画面のイベントボタン>

ただいまの期間に限り
秘密研究員のストラップが釣れます。
2/28(火)11:59まで

※ストロベリーチョコシャチホコは、
2/21(火)11:59まで釣ることができます。


ただ、実際には今は、ブログ広場から確認したところでは
ストロベリーシャチホコと鬼役のヤドカリが釣れているみたいなので、
単なるお知らせミスで、実際のシフトチェンジは無いと思うすw
自分で確認しようと30分釣りしてみたけど、ピンクシャチホコ4匹しか釣れず
自力での確認は断念w
鬼ヤドカリ、2週目ならもっと釣れてもいいと思うんだけどな~。
アバター
2017/02/11 20:31
いつもありがとうございます^^
ボスが初め下にいたのに、2日目、同じ所にいなかったので、探し回りましたww
実は上にいたのですね。
皆さんが言われてるように、キャラがどこにいるか分かりにくかったです^^(イベントのページに書いてありましたw)
探す系なら、「探してね」と書いて欲しいです^^
1回目だけP.Cでアイテムがもらえると言うので、1回はちゃんと参加して後は適当にしてます。^^
アバター
2017/02/11 12:56
お題とは、ぜんぜん違うのですが・・・

釣りのレア登場、金曜登場にシフトチェンジなんすかね?
予告をみると・・・金曜の登場に…
アバター
2017/02/04 16:38
>メルモさん
今回は、忙しいのに毎日やろうとすると手間がかかって面倒なイベントすね(^^;
C参加なら週1回、P参加なら週2回やればいいのは、楽といえば楽だけどw
たしかに、時間に余裕があって、タウンを歩き回るのが好きな人なら
これくらい複雑なほうが飽きないかもすね^^

面倒さでいえば、初期の頃のイベントの
タウンのどこかにいるキャラクターの位置が毎回違っていて、それを探さないといけない
のほうが面倒だったけど、
あの頃はそれが楽しいと感じて面倒とは思わなかったし、
先に見つけた情報をみんなで共有するのも楽しかったんすよね♪
アバター
2017/02/03 18:45
今回のイベントは・・・なんか、かなり~めんどくさそうですw
先ほどやってみましたが途中でやめたくらいなのでw
複雑にするとヤラナイ人も多くなるとは思うけども
ハマる人は複雑にした方が楽しいのかも知れません(*◕‿◠*)з

単純だと・・・つまらない
複雑だと・・・大変(時間もかかる)
まぁ~ヤル・ヤラナイは個人の自由ですからねw


アバター
2017/02/03 17:24
>周平さん
タウンをあちこち行くの、忙しい人には面倒すよね(^^;
イベントのせいか、サーバーが重いのか
さっき高画質で参加してみたら、ブラウザが固まって強制終了もできなくなったすw

とくに忙しくなければ、コイン稼ぎ+タウン散策のために
毎日参加してもいいかも♪
アバター
2017/02/03 17:22
>アイスさん
それならCコインは充分すね^^
高額Cガチャが発売されてもたくさん回せそうです(´∀`)

今回は毎日参加する必要はないイベントだけど
コンプアイテムもそれほど~って感じのものなので、
無理して参加しなくてもよさそうすw
リアの練習やその他のほうを優先で~^^
アバター
2017/02/03 10:23
昨日、イベントに参加しました。

忙しい人たちには、些か、参加しづらいイベントかもしれませんね^^
アバター
2017/02/02 21:26
cコイン^^

もう使えきれないくらい持ってるので((+_+))
それでも限定のCアイテムを何着も買ってるのに
まだ150万くらい残ってます^^

今回はパスしようかなぁ^^
最近は帰宅時間も30分遅くなってるので
あまりニコタに時間はかけたくないかも><


アバター
2017/02/02 17:17
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱり参加場所が分かりづらかったですよね(´・ω・‘)
私はPC画面が小さく見えづらいので
(いつもは拡大表示しているけれど、そうするとキャラの台詞が一部しか見えなくなるので)
下のワープボックスには最初まったく気づかず、
イベントページの遊び方のところに載っている写真を見て、
パニエがいる写真の背景から、そこがペット海浜公園だと気づきましたw
中央イベント広場のつくり、作り手都合で凝りすぎて、ユーザーには不便なだけすね(´・ω・‘)
ボスクマの位置も、最初は下の椅子のところだったけど、仕方なく上に移動させたっぽいしw

最近のお知らせページは、詳しくはイベントページを見ろとしか書いていなくて
ほんと、不親切すぎです(´・ω・‘)
せめて参加場所くらい、お知らせページに赤字で書いておけばいいのに。
イベント制作に携わっていないスマイルラボスタッフが
1度でいいからテストプレイすれば、何がユーザーに分かりづらいかすぐわかるだろうに。

以前のこの形式のイベントの参加アイテム、多分、これのことすね。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=900057
私は最初からP参加する気になれなかったからか、完全に忘れていました(^_^;
今回は1回購入で大丈夫だと思うすけどね(´・ω・‘)
アバター
2017/02/02 16:37
中央イベント広場に
それぞれのキャラの名前のワープボックスがあるのですが
過去の探しものイベントだと中央イベント広場にいて話しかけてスタートだったため
正直言ってわかりにくいです><
わからなくてウロウロしたお友だちもいたようですし
まったくわからず参加出来なかったお友だちも。。。
タウンイベントは回を重ねるごとにわかりにくくなっていて
実はとても不満ですwww

ところで・・・
以前はこの形式のイベントは(P参加の場合)
キャラが変わるごとに新しいアイテムを買わなければいけなかったけど
今回もそうなんでしょうか?
私が見落としているだけなのか
記載がなく不安でいっぱいです><
アバター
2017/02/02 16:30
<遊び方ページの注意事項>

▼クエストについて
・クエストを途中でやめたり、他のクエストに変更したりすることはできません。
・クエストの進行は、日付が変わっても、リセットはされません。
・クエストは何度でも繰り返しプレイできますが、同日中に一度クリアしたクエストをもう一度スタートすることはできません。
・仮想タウン内で「お供」についてきてほしくない場合は、「イベント」アイコンから、「お供を非表示にする」ボタンをクリックしてください。
(※ただし、「お供」の姿が非表示になっている間は、クエストを進めることができません。)
・クエスト進行中の次の行先は、画面右上の「イベント」アイコンより、ご確認いただけます。

▼最後にもらえるクリア特典について
・1回のクエストでもらえる特典は、「きせかえアイテム」か「無料コイン」のいずれか1点のみです。
・クエストをスタートする時に着用している「イベント参加用アイテム」によって、最後にもらえる特典が変わります。
(クエストを一度スタートした後で、着用アイテムを変更しても、最後にもらえる特典は変わりません)
・最後にもらえるクリア特典は、「各特典アイテム」につき、1人1回までです。

<特典ページの注意事項>

※こちらのページで受け取れる「きせかえアイテム」は、プレゼント・フリマに利用できます。
※各特典は、後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。
※特典アイテムの受け取りは、3月7日(火)14:59までです。
※イベント期間中にサーバー等の障害が発生した場合、その規模や発生時期によって、イベント期間を延長する場合があります。
アバター
2017/02/02 16:29
<無料参加時に表示される言葉>

無料の参加用アイテムを着用して、
恋するカカオ探しを始めます。

※話しかけた団員のクエスト特典がもらえます。

ゴールするともらえる特典アイテム
1,000コイン(無料コイン)
【未獲得】

<有料参加時に表示される言葉>

有料の参加用アイテムを着用して、
恋するカカオ探しを始めます。

※無料参加の特典をもらうには、対象の有料ア
イテムを全て外して参加してください。
※話しかけた団員のクエスト特典がもらえま
す。

ゴールするともらえる特典アイテム
団員のお礼のきせかえアイテム
【未獲得】





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.