Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チューリップ・パンジー・ストックメガ手持ち追加

画像

Cメガ花の手持ち合成に、チューリップ・パンジー・ストックが追加されました。

合成に必要なメガ花の数は、通常色は4個、レアカラーは2個で
合成費用は1回あたり6000C、ミラクル発動でリボン付きに。

これで、C花(イベント専用の花は除く)全46種のうち
手持ちのCメガ花を合成できるのは29種、残りは17種になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<2017年3月16日新規追加> 15種

チューリップ5種
 黄・白・赤・レア橙(黄・赤・青から)・レア青(白・赤・橙から)※赤からはレア青・レア橙のみ
パンジー6種
 黄・ピンク・白・青・レアプリン(黄・白・青・赤から)・レア赤(ピンク・青・プリンから)※青からはレアプリン・レア赤のみ
ストック4種
 ピンク・白・青・レア紫(すべての色から)

<2016年6月16日追加済み> 14種

スイートピー6種
 橙・白・ピンク・赤・レア紫(白・赤・青から)・レア青(橙・ピンク・赤・紫から)※赤からはレア紫・レア青のみ
デージー4種
 赤・白・ピンク・レア青(すべての色から)※ピンクからはレア青のみ
マーガレット4種
 黄・ピンク・白・レアピーチ(すべての色から)※拾えるのはレアピーチのみ

<未追加> 17種

タンポポ2種
 練習用・レア綿毛(練習用・綿毛から)
クローバー2種
 普通・レア幸せ願う四つ葉(普通・幸せから)
マリーゴールド3種
 黄・橙・レア白(黄・橙・白から)※橙からはレア白のみ
カスミソウ2種
 白・レアピンク(白・ピンクから)
ベゴニア4種
 黄・橙・赤・レアピンク(すべての色から)※拾えるのはレアピンクのみ
ゼラニウム4種
 ピンク・赤・白・レアクリームイエロー(たぶん、すべての色から)※拾えるのはたぶんレアクリームイエローのみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上の表の中に
レアカラーのタネが拾える花の色を、知っている範囲で書いておきましたが
もしかしたら、こっそり変更とかがあって変わっているかもしれないので
とりあえずの参考までに、ということで(^^;

メガ手持ちの合成費用は、1回あたり6000Cとかな~り高いので
Cコイン残高に注意しながら合成したほうがいいかもしんないですw
ましてやミラクル狙いは~(^_^;;;

残り17種も、将来的に追加されたりするのかなあ。
それを見越して倉庫にメガ花を貯めておくと、さすがに倉庫を圧迫しまくりそうw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/11/28 C花全46種類と拾えるタネ追記 青はレアカラー

タンポポ<練習用>   → タンポポ【綿毛】
タンポポ【綿毛】    → タンポポ【綿毛】
※2011/04/21綿毛追加

クローバー       → 幸せ願う四つ葉のクローバー
幸せ願う四つ葉のクローバー → 幸せ願う四つ葉のクローバー
※2011/4/21イベントで幸せ登場、2011/5/11以降拾えるように

デージー【赤】     → デージー【白】【青】
デージー【白】     → デージー【ピンク】【青】
デージー【ピンク】   → デージー【青】
デージー【青】     → デージー【青】

パンジー【黄】     → パンジー【ピンク】【プリン】
パンジー【ピンク】   → パンジー【白】【赤】
パンジー【白】     → パンジー【青】【プリン】
パンジー【青】     → パンジー【プリン】【赤】
パンジー【プリン】   → パンジー【赤】
パンジー【赤】     → パンジー【プリン】

マーガレット【黄】   → マーガレット【ピーチ】
マーガレット【ピンク】 → マーガレット【ピーチ】
マーガレット【白】   → マーガレット【ピーチ】
マーガレット【ピーチ】 → マーガレット【ピーチ】
※2011/4/21ピーチ追加後、拾えるタネが変更に

スイートピー【橙】   → スイートピー【白】【青】
スイートピー【白】   → スイートピー【ピンク】【紫】
スイートピー【ピンク】 → スイートピー【赤】【青】
スイートピー【赤】   → スイートピー【紫】【青】
スイートピー【青】   → スイートピー【紫】
スイートピー【紫】   → スイートピー【青】

チューリップ【黄】   → チューリップ【白】【橙】
チューリップ【白】   → チューリップ【赤】【青】
チューリップ【赤】   → チューリップ【橙】【青】
チューリップ【橙】   → チューリップ【青】
チューリップ【青】   → チューリップ【紫】

マリーゴールド【黄】  → マリーゴールド【橙】【白】
マリーゴールド【橙】  → マリーゴールド【白】
マリーゴールド【白】  → マリーゴールド【白】

カスミソウ【白】    → カスミソウ【ピンク】
カスミソウ【ピンク】  → カスミソウ【ピンク】

ストック【ピンク】   → ストック【紫】
ストック【白】     → ストック【紫】
ストック【青】     → ストック【紫】
ストック【紫】     → ストック【紫】
※2011/5/19追加

ベゴニア【黄】     → ベゴニア【ピンク】
ベゴニア【橙】     → ベゴニア【ピンク】
ベゴニア【赤】     → ベゴニア【ピンク】
ベゴニア【ピンク】   → ベゴニア【ピンク】
※2012/9/20追加

ゼラニウム【赤】    → ゼラニウム【クリームイエロー】
ゼラニウム【白】    → ゼラニウム【クリームイエロー】
ゼラニウム【ピンク】  → ゼラニウム【クリームイエロー】
ゼラニウム【クリームイエロー】→ ゼラニウム【クリームイエロー】
※2014/5/8追加

アバター
2020/11/30 16:13
>キルミスターさん
あ~なるほど、たしかにC花の手持ちは合成費用がやたら高いですよね(´・ω・`)
Cコインを入手する手段が多いときに設定された金額だからなんだろうなあ。
免許皆伝になればメガ化もしやすくなるから、メガ鉢を作りやすくなるし
将来C花手持ちを作るときにもメガ化しやすくなりますね(^ー^)

そういえばレアカラーの免許皆伝、私もまだ達成できていないです~
こちらの今の目標はガーデンレベル500なので、もしそれが達成できたら狙ってみようかな♪
お互い遠い目標を楽しみながら達成できていきますよう~^^
アバター
2020/11/29 00:07
圧巻のメガ鉢コレクションですね!
C花手持ちの合成費用が高すぎるので、メガ鉢から合成していますw
通常のC花全種の免許皆伝をクリアしたら、ゆくゆくはレアカラーも。。。と思っています
(遠い目標ですが^^;)
C花から拾えるタネ、参考にさせていただきます♪ ありがとうございます^^
アバター
2017/03/21 00:08
>lapoさん
お部屋の写真は、3年くらい前に完成したCメガ鉢植え全種類を
あらためて並べて写真を撮ってみたものです^^
スイートピーは鉢植えでも手持ちにしても素敵ですね(´∀`)

メガ手持ち全種類とかの目標は、それ自体が「目標」というよりは
目標達成=ここニコッとタウンをより楽しむための「手段」、という感じでしょうか^^
アバター
2017/03/20 23:17
おめでとう♪
並び方という、何よりもあの難しかったスイートピーが引き立てて
いるようで、とても素敵です♪

あいうえおさんの目標は実に見事ですネ。
またC花の追加など楽しみは尽きません・・・。
アバター
2017/03/17 18:03
>周平さん
ガチャの確率は表記されるようになったけど、メガ率は非公表のままだから
こっそり下げられていたとしても、ユーザーは気づけないすね(^^;;
合成費用、やたらインフレしているので注意が必要でしてw

お互い頑張りすぎないで楽しんで頑張りましょ~^^
必死でやりすぎると、いざ達成した時の虚脱感が大きくなりすぎちゃうのでwww
アバター
2017/03/17 17:58
>kyuさん
実は私も、ブログに一通りまとめてみてはじめて
こんなにいっぱい合成できるようになってたことに気づいてとびっくりしました(^^ゞ
1回6000C、やっぱ気づかないまま合成してると危険すよね(^_^;;;
とくに最近は、多額のCコインを使う機能が増えてきているから
うっかりすると、期間限定のものを買い損ねちゃうことになりそうです(´・ω・‘)
全身服なら、あとでフリマでなんとかなるけど
家や家具とかだと、自力で買うしかないのでとくに注意が必要で。

倉庫も売れていく~はほんとそれ狙いかもしんないすね(^_^;;
もしかしたら、既存のP花の合成が追加されていくのも
合成追加の可能性を考えて、倉庫にどんどん貯めていく人狙いかも?
早く咲く肥料もついでに売れるのかもすね(^^;;
アバター
2017/03/17 17:51
>ピンクうさぎ♥さん
きせかえアイテムはプレ・フリマが使えるから
サブ子さんに助けてもらえるのがいいですね(^ー^)
免許皆伝でも、20か所くらい植えても1つもメガらないとかよくありますよね(^^;;
青ガチャ目玉もだけど、確率が5%以下くらいのことは
確率の多少の違いよりも、運の影響の方が大きい気がします~。
やっぱ、まだメガ手持ちが実装されていないC花でも
あらかじめ倉庫にメガを貯めておいたほうがいいのかな^^
アバター
2017/03/17 17:46
>メルモさん
こういうイベントってなぜかそういう(出荷したばかり)タイミングできますよね(^^;;
めんどくさい事でも日課に~はそうなんすよね^^
習慣になるまでは大変だけど、いったん習慣になっちゃえばわりと楽にできるという♪

イベントも同じ感じかな~。
1回1回手間がかかるイベントだと、早く交換に必要なポイントを貯めて
早くやめたいって思うけど、
今回みたいなたいした手間じゃないイベントなら、インしてついでにやる感じなので
あまり気にならないす^^
アバター
2017/03/17 13:00
メガ率、減少傾向にあるような気がします・・・(気のせいか、僻みか、性格のゆがみかな;^^:)

合成費用、高かったんですね。気付かなかったです。

とりあえず、メガ花GETを目指して頑張ります~~
アバター
2017/03/17 00:04
いつの間にか、そんなにいっぱい合成できるようになってたとは(@_@)
そうそう…!メガの手持ちにするのに、1回6000Cというのを気づかないまま、無料で手持ちにできるんだと勘違いして、嬉しくてじゃんじゃん合成しているうちに、なんだかCコインがごそっと減ってることに気づいて(>_<)
そこで、コインが要るんだ…ってことがわかりました(^o^;)
これからは、気を付けて合成していこうと思います(×_×)

倉庫にお花を貯めておけなくなった人が、倉庫の拡張をしていくことで、倉庫も売れていく…ってしくみなんでしょうね(;^_^A
アバター
2017/03/16 22:18
私はC花合成はサブ子担当にしてるんですが
今回メガ率悪くてびっくり・・・
全員C花はレア以外は免許皆伝なのに
ここまでメガ率悪いってありえなくない?って状況です
とりあえずまずパンジーを合成しようと
色ごとにサブ子をわけて育ててます
運良くメガの在庫をそこそこ持ってる子がいて
白チューリップと青パンジーは
今日合成出来ました(。◕‿◕。)
アバター
2017/03/16 21:48
この前・・・倉庫が一杯になって
全部~~出荷したばかりなんだよなぁ~~ワラ♪
ガーデニングが開催されてから毎日~日課のように
種まき&収穫をしてますが(o^―^)ノ
ただガーデニングに関しては、まったく目標もなく
惰性でやってるのが現状ですwww
めんどくさい事でも日課にしてしまえば
苦が苦じゃなくなるんですよねぇw

あいうえおさんは~イベントとか苦(負担)にならないのかなぁ~~~


アバター
2017/03/16 21:05
>ゆきやさん
花束っぽいパンジーの手持ち、他の花の手持ちとは違うかわいさがあるすね^^
予告が出たとき、3色バラの花束みたいに複数の色の花束が作れるかな~と
ちょっと期待したけど、それはさすがになかったです(^^;

P花を楽しみつつC花の手持ち合成も目指せば、Pコイン消費をほどよく抑えられるかもすね^^
アバター
2017/03/16 21:02
>アイスさん
レベル上げはガーデニングが始まった頃からずっと変わらない安定した目標すよね^^
合成とかいろいろやってると、仕様変更に振り回されまくりで(^^;;
自分からやりたくてやっているんだから仕方ないんだけどw

ブログ広場のガーデニングのところでも
お水支援ブログがかなり多いすね(^^;;
それはそれで交流になっていいのかなww

最近はC全身服がやたら高いから、それを買ってプレやフリマで欲しいユーザーさんにあげれば
充分支援になるかもすね^^
もしかしたら高額Cガチャが始まるかもしんないから、無理に遣わなくてもいいかも♪



アバター
2017/03/16 20:52
パンジーの手持ち、かわいいとか思ったです。
P種でいつもPコインを散財するので、C花を植える楽しみが増えました^^
アバター
2017/03/16 20:28
うちはガーデニングはレベルをあげるためだけに
やってるので合成とか1度もやったことがないのです^^

最近・・・皆が、お水をかけてーーーって言う
ブログが目立つようになったのは
上記の件が理由だったんですね(^.^)/~~~

Cコインも誰かにプレ出来ればいいんだけどな^^
腐るほどCコインだけは持ってます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.