Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月の電車のタウンイベント開始+だるま

画像

1月のタウンイベントが始まりました。

【開始】動く一体型フェイス♪夢の結晶探しイベント カテゴリ:イベント 2018/01/10 15:05:10 
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65483327
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=trainjourney

イベント説明を何度読んでも
結局のところ、この列車がニコッとタウンまで来ているのかいないのか、
冬が到来済みなのに冬の報せとはどういうことなのか、いろいろ謎なのですが
それはそれとして。

先月、先々月と同じく
参加アイテム着用して、タウンで3回クリックしてポイントを集め、特典と交換するイベントなので
大事なところだけ簡単に書きます。

ーー

1月10日~1月30日の21日間
中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場
1日3回
A4,B6,C8,D10ポイント

P参加6倍+足もとのひっつきワンコ駅長

Cフル参加 最小252~中間441~最大630
Pフル参加 最小1512~中間2646~最大3780

ロイヤルトレインの客室ジオラマ 20pt 5個
ロイヤルトレインのジオラマ 40pt 5個
ニコッと無人駅のジオラマ 60pt 5個      お部屋合計120pt

頭のせインテリ車掌 300pt 3個
ぴくぴく動くワンコ駅員のしっぽ 600pt 3個
ぴくぴく動くワンコ駅長のしっぽ 600pt 3個
一体型フェイス(まばたきトラン) 700pt  3個  きせかえ合計2200pt

ーー

よほどポイントに偏りがなければ
C参加でも頭のせインテリ車掌がもらえる、かなあ?

P参加するかどうか、かなーーり迷いましたが
P参加アイテム・Pスペシャル特典・ポイント交換きせかえ特典アイテムとも
別にいいかな~と思い、今回はC参加にしておきました。

それに、
1つしか買わないから1色しか使えないP参加アイテムよりも
3色使えるC参加アイテムのほうが使い勝手がよさそうだった、というのも。


それにしても、昨日までのお年玉イベント。

お正月期間はリアが忙しくてインしづらいのに、だるまが全然出なくて
なんとか出たのは最終日の前日でした。

もし自力で出なくても、いずれフリマで入手できるだろうけれど
お年玉というなら、もっと出やすいほうがよかったなあ。

アバター
2018/02/26 15:10
>くれさん
卒業するって時に知らない女の子からいきなり告白されても、かえって困っちゃうような?
しかもその相手が、まるっきり自分の好みにあわない女の子で
とりあえず第二ボタンあげたら、告白を受け入れてくれたと思われてしまい
ストーカーされたりしても困りそう(^^;
アバター
2018/02/23 20:09
結構、フレンドり〜なんですがね〜

どっからも、声かからず…
卒業時でも、ボタンくれ!も、はなからないので…
卒業式、終わった瞬間に校門出てた。

はしにも棒にも、ひっかからんとは、この事でした。
アバター
2018/02/08 16:31
>ピンクうさぎ♥さん
結果ご報告ありがとうです~^^
私は2日参加し忘れで、412ポイント、A9、B18、C16、D14でしたw

たしかに今回は高ポイントが高めすね(´∀`)
ほんと、販売イベントが忙しいと、タウンイベントを忘れやすいすよね(´・ω・‘)
私もそれで2日忘れた感じだし(^_^;

私もサブを1人参加させて
C参加でゲットできるきせかえはそちらからプレでもらえばよかったかな~。
と思いつつも、とてもその余裕はなかったのですが(^^;;

タウンとニコみせ販売は、自分ひとりだけでもすごく大変だったので
ピンクうさぎさんはほんとすごいです(^ー^人
アバター
2018/02/08 12:48
結果のお知らせだけしておきます~

  ポイント A B  C D
私 2808 13 12 18 20
A  458 17 9 17 20
B  434 10 18 17 15  1日参加忘れ
C  460 14 12 19 18
D 2724 12 16 20 15  P参加
E  416 18 22 9 14
F  460 10 18 19 16
G  438 11 19 10 20  1日参加忘れ


今回珍しく高ポイントが多い結果でした
ただ、ニコみせの販売イベと重なっていて
わけがわからなくなりそうな感じでした><
実際、忘れてる日があったし・・・
サブも1人P参加させました
参加予定のないサブでCアイテムを買ってしまったので
惰性で参加させましたが
あとで考えたら本体にプレすればよかっただけの事だと気付いたんですが
そのまま参加してしまいましたw
アバター
2018/02/04 15:27
>酔象さん
ありがとです~^^
すごく参考になりました♪
というわけで、さっそく駅と先頭車を交換してきました(^ー^)v

やっぱ酔象さんのP参加はお部屋アイテム狙いだったんすね(・∀・)
酔象さんのお部屋は駅や列車がいっぱいの見事なジオラマができているでしょうか^^
ジオラマっぽいアイテムはこれまでにもいろいろ出ているから、組み合わせていろいろ作れそう♪
アバター
2018/02/03 00:16
こんばんはー♪

少し並べて遊んでみた結果、やっぱり駅はあったほうが良いと思いますw
列車は素直に先頭車ですかねぇ?
じつはこのイベお部屋アイテム目当てでP参加でした(笑)
こんなお手軽なのでもジオラマ作りは楽しいですね♪
アバター
2018/01/16 17:01
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつもコメントありがとです~^^
やっぱり設定は謎ですよね(^_^;;
たぶん列車は来ている設定で、文の方がおかしいというか適当なんだろうとw
たしかにクリック1回だと、だるまの時みたいに運不運の差は大きくなるかも。
クリックした時のアニメーションをスキップする設定にできれば
もっと早く軽くなるんだろうな~ww
まばたきする目、やっぱり着用するといまいちな感じなんすね(^_^;
これまでに登場したフェイスも、ハッピーやほっこりは使うけど
それ以外はまったく使う機会がなくて(^^;
以前あったニコみせの計画=店員さんを雇えるが実現していて
自分のフェイスを店員さんに融通できれば、まだ使う機会はあったんでしょうけどね(´∀`)

だるま、やっぱり偏りがありましたよね(^_^;;;
私もずーっと出なくて、サブをけっこうたくさん使っても出なくて
結局、最終日の1日前と最終日に続けて出て。
やっぱり何らかの方法で必ず出る・もらえる設定がよかったですよね(・∀・)
とはいえ今のニコ運営さんには、そういうシステムをさっと作る力がなさそうで
(スマイルラボ全体、スマホ系事業部にはいるのかもだけどw)
要望を出しても意味ないだろうなあ~と思ったりも。

特典はその5種類だと思います~。
私も最初、1000と2000は1種カウントかもと思って
でも他の方からの情報で、やっぱり別物みたいだなあと(^_^;
豪華といえなくもないけど、いろいろ中途半端な感じだったすねw
アバター
2018/01/15 00:34
毎回分かりやすいイベントまとめありがとうございます^^
読み逃げ多くて申し訳ないです(;^_^A
イベント自体はいつもと同じで変わり映えしないけど、設定はかなり謎ですね^^;;
列車は写真の中央広場の扉の向こうに停まってるようですね^^;
ワンコ駅長か、インテリ車掌がそう言ってたと思います。
タウン重くて3回クリックするのがストレスなので、1回でいいんですけどねー(;^_^A
そうすると、運不運の格差がますます広がるかな(・・?
まばたきが気になるのでP参加にしましたが、早々に大人力でゲットした方のを見ると
思ってたのとはちょっと違うかも(^^;)

だるま、ギリギリにゲットおめでとうございます♪
だるまの出方、かなり偏りありましたね(;^_^A
私は3ガ日過ぎてから急に出だして、結局4つ出ました^^
そんなにすごく欲しいアイテムというわけではないけれど、縁起物なので参加すれば
必ず貰える設定でよかった気がします^^;
特典5種は結局、だるま、門松の種、P肥料、1000Cコイン、2000Cコインだったのでしょうか?
コインは1種とカウントされて、何か別のものが出るのかとちょっと期待していたのですが(^^ゞ
アバター
2018/01/14 13:43
>フーイさん
お返事のお名前間違いのこと教えてくれてありがとです~^^
なぜ間違えちゃったのやらで(^_^;;;
一度にたくさんのウインドウを開いて作業しているから
うっかり違うブログにお返事書いちゃうことはよくあります~w

イベントにしっかり参加しようとするなら、やっぱりP参加すね^^
色違いはデザイン費を減らすためだろうな~(^_^;
動かないでいいから耳+しっぽにしたほうが、P参加者がずっと多かっただろうにw

だるまは、サブでも不定期ながらかなり参加したけれど全然出なくて、
自分がだるまが出た日にも、サブのほうは出なかったんですよね(´・ω・‘)
やっぱり、何日目はだるまとか、1月1日と4日はだるまとか、
ある程度しっかり参加すれば確実に出るほうがよかったです~w
アバター
2018/01/14 13:34
>くれさん
1月に鉄道のイベント、私も違和感がありました(^^;
とはいえ鉄道の季節がいつかと言われても困るのですが~w
鉄道+星なら、やっぱ夏すからね(´∀`)

ちょっと調べてみたら、1月上旬にしぶんぎ座流星群があったらしいけど
それがもとになっているなら、イベントにしぶんぎ座の名前が入っていそうw
アバター
2018/01/14 13:28
>アイスさん
すみません~~~
2018/01/11 15:58のコメントのお返事のお名前を間違えていました(^_^;;;
内容はもちろんアイスさんに宛てたものです^^
間違えたのは消して、あらためて書き直しておきますね(´∀`)

はい~なんかバタバタしてます(^^;
せっかくバイトを1つに減らしたのに
残したバイト先のシフトが増えそうなんすね(´・ω・‘)
結局前と変わらなくなっちゃった~なんてことにならないよう、
そして、貴重な学生時代を無理しないよう(^ー^)

最近のイベントは参加してもしなくてもいいようなものばかりすよね(^_^;
アバター
2018/01/14 08:56
今回私はP参加にしてみました^^
特典はしっぽ2種類では無く耳としっぽの組み合わせの方が嬉しかったですが、
イベント特典は色違いが多いですね^^;
お年玉イベントは無事にだるまゲット出来て良かったですね^^
1回で全種類1個ずつ配ってくれれば毎日通う手間と偏りが無くてその方が安心ですよね。
下までスクロールしたらコメントしていない記事のはずなのに返信が^^;
あいうえおさんのうっかりですね^^
アバター
2018/01/13 16:35
この季節に鉄道?はて?と…
なんか関連性があれば、いいんですけども
アバター
2018/01/13 06:58
>kyuさん
そうなんですよ~(^^;
やっぱり、貰えるものがちゃんと書かれていなかったから
だるまがもらえることに気づきにくかったですよね(´・ω・‘)
貰えると分かって欠かさず通っていてももらえないことも多い、低い確率設定だったので
1回目には必ずだるまがもらえるとかしてほしかったなあと。

今回の特典アイテム、欲しいものがないですよね(^_^;
運営さんは、とにかく動くアイテムにすれば
耳がないしっぽだけとかでもユーザーが欲しがると思っているのかなあ?
そういえば、イベント2日目にうっかり参加し忘れてしまいまして~。
やっぱり特典が魅力的じゃないと、参加しようという気持ちも弱いみたいですw
アバター
2018/01/13 00:01
なんと、だるまが貰えたんですか~!
私は、コインが多くて、たまに門松の種だったのですが、毎日行くこともできてなくって、
コインか種なのかぁ~って思ってました(^o^;)
あいうえおさん、だるまゲットできて、良かったですね…!おめでとうございます(#^_^#)

今回は、特典アイテムの中に欲しいものがなかったので、Cで参加しようと思います^^
3色あるのもいいですよね♪
アバター
2018/01/11 18:09
>ゆきやさん
やっぱり出ないと焦るすよね(^_^;;
しかも1日1回のチャンスだから、1回でダメならもうおしまいって感じで。
たぶん、お年玉だから言わなかったってのはあるだろうし
お知らせブログ等にはだるまの絵が描かれていたけれど、
だるまに気づかず、
出るのがコインだけならいらないや~とやめちゃったユーザーさんも多そうです(´・ω・‘)

お年玉っていうなら、1日1回だけのためにわざわざタウンに行かせてくじ引きさせて
全然出なくて焦ったりがっかりさせたりするんじゃなく、
クマキチとかが自分のお部屋に来て(それならタウンが開いていない時間でも大丈夫)
ログインボーナス的に1日目はコイン、2日目は肥料、3日目はだるま..って
そこそこインすれば確実にもらえるようにしてほしかったなあ~。
アバター
2018/01/11 17:35
そうそう、だるま出なくて、焦りました。
ランダムだから仕方ないのかもしれないけれど、結局出なかった方もいたみたいです。
友達は、他の方から、譲ってもらったと言ってました。
ずっと出なかったので、だるまの存在も、他の方のブログで知るという。。@@
5種類が何か分からなかったので、違う着せ替えアイテムがあるらしいとも聞いて、達磨以外にあったのかと思ったり。。
お年玉だから、内容を言わなかったのかしら?

ほんとに、1つのイベントが終わったら、次のイベントで、Cアイテムでも参加可能なのでいいと言えばいいんだろうけれど。。
ちょっと疲れます><
アバター
2018/01/11 16:01
>ピンクうさぎ♥さん
2人P参加体制なら、高ポイントで交換できるアイテムも2つずつ交換できそうすね^^
買う参加アイテムの色で迷ったら、2つ買って1つはサブさんで~もよさそう(・∀・)
毎日参加のタウンイベントって、1回あたりの負担は少なくても
なんか疲れるすよね(^_^;;
アバター
2018/01/11 15:58
>フーイさん
はい~なんかバタバタしてます(^^;
せっかくバイトを1つに減らしたのに
残したバイト先のシフトが増えそうなんすね(´・ω・‘)
結局前と変わらなくなっちゃった~なんてことにならないよう、
そして、貴重な学生時代を無理しないよう(^ー^)

最近のイベントは参加してもしなくてもいいようなものばかりすよね(^_^;
アバター
2018/01/11 05:30
とりあえずサブも1人P参加にしてみました
最終的にどのくらいたまるか楽しみではありますが
イベント続きで疲れますw
アバター
2018/01/10 21:36
あいうえおさんも最近は特に忙しいようですね
うちもバイト先から、もう少しシフトに入ってくれるように
頼まれてしまったので部活との時間が合えば
短時間でも入ろうと思ってます(^^)/

ニコタのイベントも、なかなか出来なく
今は訪問だけで落ちてしまってる状況です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.