Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンの24時間化に関する要望

画像

タウンイベ第2回アンケート結果は
動物園ぶた:56,442票 水族館シャチ:69,434票
1日あたりイベント参加者数:5,994人でした。
第3回アンケートは6月5日23:59までです。


それはそれとして。

少し前に予告されていたタウンの24時間化、6月6日から始まることに決まりました。

【重要・改修予定】タウンの24時間化について カテゴリ:ニコッとタウン全般 2018/04/20 15:05:10
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65942884
【重要】タウンの24時間化/6月6日~ カテゴリ:タウン 2018/05/28 15:05:03
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66105266

タウンの24時間化に関していろいろ思うことは、
後日、24時間化が開始してから詳しく書くとして。

せっかくタウンが24時間化するなら、
タウンイベントに24時以降にも参加できたら便利なんじゃないかな?
と思い、

タウンが24時間化してからは、
 タウンイベントの開始時刻・終了時刻はどうなる予定でしょうか。

 帰宅が遅く、夜24時以降しかログインできない大人が
 24時を過ぎてからでも
 参加できるようになる可能性はあるでしょうか。

 要望を出す参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします

というような問い合わせをしてみました。

問い合わせではあるけれど、問い合わせ自体が半分要望のようなものなので
もしかしたら回答がこないかもな~と思いつつ。


でも、事務局からの回答はちゃんと届いて

・6月13日開始予定の次月イベントの発表をお待ちいただきたく..
・基本的には、仮想タウンの24時間化のメリットが出るような
 スケジュールで運用を予定し
て..
・ぜひご要望ポストまでご連絡を..

というようなことが書かれていました。

これは24時以降も参加できるようになる可能性あり、と思ったので
あらためて

タウンイベントの終了時間を、帰宅が遅い大人でも参加しやすいよう
 24時より遅い時間にしてほしいです。


 タウンイベントは15時開始なので、14:59に終了か
 または、イベント終了後タウンメンテ開始時間の5時頃に
 終了するといいと思います


というような要望を出してみました。
実際どうなるかは分かりませんが(^^;

※追記
タウンイベントのリセット時間・日付切替時間も
イベント開始時間と同じ15時か
タウンのリセット時間である朝5時くらいに、という要望を
追加で出しておきました(^^ゞ

アバター
2019/05/24 23:02
>ピンクうさぎ♥さん
運営さんからのお返事教えてくれてありがとです(^ー^)
転載してもらえて細かいニュアンスまで伝わるので、とても助かります(´∀`)

言葉は丁寧だけど、結局のところ、メンテナンスの変更はしないし
メンテナンスで短くなっても延長も何も対応するつもりはない、ということですね(´・ω・`)
予想通りとはいえ、やっぱり残念ですよね(´・_・`)

余裕をもった期間、というのは私もすごくひっかかるので
ピンクうさぎさんのブログコメで書かせていただきます~^^
アバター
2019/05/24 16:33
こんにちは^^
運営さんから返事がきたので
こちらにこっそり転載しておきますね
コピッてどこかほかのページに貼ってもらっても
構いません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ お問い合わせについてご案内させていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ニコッとタウン事務局です。

いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。
また、メンテナンスについてご意見をいただき、ありがとうございます。

まず、今回のメンテナンスについては、
来週に行う全体メンテナンスについては、定期的な内部メンテナンスとなっており、
6月4日に実施のものは、ニコッとタウンが利用するサーバーシステムが、
メンテナンスを実施する影響で、メンテナンスを実施させていただくこととなりました。

短い間で2日にわたり、長時間のメンテナンスとなりますことをお詫び申し上げます。

今回、ニコみせやタウンイベントなどで延長はされるかのご質問を頂戴いたしましたが、
どちらも余裕をもった期間、開催するイベントとなりますことから、申し訳ございませんが、
延長などは予定しておりませんことをお詫び申し上げます。

今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。



どこが余裕を持った期間なのか
教えて欲しいくらいです
アバター
2018/06/02 13:12
>トマトさん
やっぱり24時前にログインできるかどうか微妙というライフサイクルだと
今の24時で閉まってタウンイベントに参加できないのは困りますよね(^^;
せっかく24時間化するなら、忙しい大人でも
イベントに毎日楽に参加できるようになるといいですよね(^ー^)
アバター
2018/06/02 13:10
>ゆきやさん
やっぱり今は、24時間になるメリットはタウンでのイベント以外にはあまりないですよね(^^;
でも24時間化すれば、夜中に活動するユーザーが新たに出て来たりするのかな?
リセットの時間も、ちゃんとタウンイベントの参加しやすさを考慮に入れて
設定されるといいですよね(´∀`)
アバター
2018/06/02 00:55
私もログインは23時以降が多いので、24時間化してくれるとイベント参加が楽になって嬉しいです。♪
ログインが0時を過ぎた時は、結構凹みます。((+_+))
アバター
2018/06/01 20:43
24時間になるメリットはやっぱり、遅くなってイベントが出来ない時にいいと言うことくらいかな?
最近、イベントとサークルの撮影会とか以外は出る事がないので、あまり24時間になっても遊ぶ事はないと思うけれど、イベントがいつでも出来るのは助かります。
たしかにリセットの時間は何時になるのかな?
アバター
2018/06/01 14:20
>周平さん
帰りが遅い人だと24時間化のほうがありがたいすね(´∀`)
10年近く経って今さら~という感じでもありますが(^^;

メンテの時間も、昔は8時半くらいから4時くらいだったのが
サーバーが増えたからかずいぶん長くなって、ユーザーへの影響も大きくなったすねw
それにしても毎回ロングメンテに気づかないです~右のバナーでお知らせ出してほしい(^^;;
アバター
2018/06/01 14:14
>メルモさん
昔に撮った写真、私も今はもう交流が途絶えた方が多いです(´・ω・`)
もともと大人だった人が多いから、退会した人はそれほど多くはないけれど
やっぱりお互い忙しくなって、同じ時間を共有できなくなっていったなあと。
リアで知り合った人と離れるときは、お互いそれぞれ離れていく感じだけど
ネットで知り合った人とだと、自分が留まり相手が去っていった感が強いのかも。

タウンが真っ暗になるまで~は私もよくやりました^^
あの暗くなっていく感じが面白くてw
ペットは不気味な感じに透けていくんですよね(^^;
たしかになんで楽しかったんだろう~理由不明でも楽しかったのは間違いないす♪

24時間化すると、夜遅くだけじゃなく、朝早く行けるのもいいんでしょうね^^
大人以上に、時間が不自由な学生さんのほうがより必要としているのかもすね(・∀・)
アバター
2018/06/01 14:07
>アイスさん
昔のニコッとタウンは今に比べれば何もなくて、
でもなぜかタウンにいるだけで楽しかったですよね(^ー^)
もし今、昔のニコッとタウンとまったく同じサービスができたとしても
退屈なサイトとみなされるだけで、あの頃みたいな状態にはならないかもなあ。

タウンの24時間化、私も正直タウンイベント以外ではまったく必要を感じないです(^^;
昔はタウンでしか釣りができなかったから、
ほとんど釣りのためだけに、24時以降も開いていてほしいと思ったけどw
アバター
2018/06/01 05:48
うん、大人の利用者が多いから、24時間化は必要ですね^^

メンテとの関係も気になり、今後どうなるのか、興味深いです。。。
アバター
2018/05/31 23:48
昔に撮ったニコタの画像を見ると
なんか寂しい気持ちのなります(☍﹏⁰)
アルバムを見返すと、ほとんどの方が退会していきました
ニコタでの想い出は楽しかった事ばかりハズなのに
ニコタのアルバムを開くと懐かしさよりも寂しい気持ちに陥ります

当時~~~時間をもてあそばせてた頃は
タウンが真っ暗になる0時までタウンに出てた記憶がwww
今思うと・・・何が楽しかったのかと思いますが(笑)

人それぞれニコタにINする時間帯は異なると思うので
24時間化する事はぃぃ事なのかも
昔のメルモだったら(当時中2)大歓迎だろうなぁ♪

アバター
2018/05/31 22:32
バス停で並んでる光景は本当に懐かしく思います><
やっぱり昔の方が何十倍も楽しかった気がします( ;∀;)

タウンの出入りを24時間にしても今は、
まったく必要性を感じないかも^^
年に数回しかタウンに行かないからな
アバター
2018/05/31 16:03
>ピンクうさぎ♥さん
あくまで暫定的で、問題があれば24時間ではなく閉鎖時間を作るみたいですねw
問題は、ユーザーのトラブルが予想以上で対処しきれないとかか
運営さんがやっぱり夜まで対応するのはキツイと思うかかは分かりませんが(^^;

24時までだとタウンイベントに参加しづらい、っていうのは昔からよく耳にしていて
私自身も家の事情で、0時過ぎじゃないとログインできない時もけっこうあるから
タウン終了はせめて午前1時にしてほしい、というのはよく思っていましたw

切り替え時間、本当は15時ではなく、朝3時か4時くらいにしたほうが
より多くのユーザーにとって都合がいいかもしれないですね^^
ただ、イベントの開始は昼間にしたほうが、開始直後のトラブルには対処しやすいだろうから
15時開始は仕方ないかなあと(^^;

あくまで一個人の要望なので、運営さんがどう判断するかでして~。
アバター
2018/05/31 15:36
再要望ありがとうございます^^
一番気になりますよね^^;
6月のはテスト版だからあくまでも暫定的なんですよね
でも私個人は24時間化については特にメリットは感じないんです
(タウンが閉まる前には寝てるしw)
ただ早朝から出掛ける時とか、
タウンイベントだけササッと済ませて出掛けられたら
いいな、と思ったことはあるんですよね
どうなるか気になりますが
やっぱり怖いですよね^^;
アバター
2018/05/31 14:40
>ピンクうさぎ♥さん
そうだ、終了時間というよりは、タウンイベントのリセット時間だ~!
というわけで、あらためてリセット時間についての要望を出してきました(^^;

運営さんも、まだ完全には決定していないのかな?
タウンイベントのお知らせが楽しみなようなこわいようなw
アバター
2018/05/31 14:19
タウンの24時間化について
私が一番気になっていたのはタウンイベントの
1日のリセット時間についてでした
あいうえおさんの問合せについての回答で
なんとなーく午前0時ではないのかな?と思ったりw
次のタウンイベントの時にわかるんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.