Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お庭の表示範囲拡大、家の登り方など

画像

>07/19~07/26
>今回のカテゴリは「ファッション」
>「ファッション」カテゴリで
>暑い日こそ楽しみたい服装について日記を書いてみよう
>【26日5:00まで】※投稿後に自動配布(1人1個まで)

夏のファッションといえば、とにかく日傘w
直射日光が体に当たらないので、帽子よりもずっと体力消耗を防げます^^
子どもも男性も、真夏だけでも黒いこうもり傘とかをさすようになるといいのにな~。


それはそれとして。


7月17日からお庭の表示範囲を拡大する、というお知らせがあったけど
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66320898

ガーデン画面ではとくに変化はないので、どうなったのかな~と思っていたら
お庭に出ると上のほうまで表示される、ということなんすね(・∀・)


家の登り方は、こちらのブログ(ココログ)にのせておきました♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/post-3852.html

2010年のブログで使った写真をそのまま使っているので
まだマイ小島が無い頃の画像ではありますが(^^;

同じ登り方で
ラフレシアメガから作れるツリーハウスの1階あたりにも登れます♪
訪問先で登らせていただいて確認しました(^ー^ゞ


ニコみせは2000皿販売イベントに参加中ですが、
インできるときはそこそこできるけれど、できないときはまったくできない状態です。
履歴からできるだけ食べに行くつもりではありますが、何日も行けなかったり
OPENなのに料理が売り切れになっていたらごめんなさいです(´・ω・`)

昔のニコットさんのブログには、料理が売り切れになっても
自動で水だけは出る設定にするようなことが書いてあったけれど
結局は実現しなかったな~。
売り切れたら自動でCLOSEになるだけでもいいのになあ。


他にも、アイテムカテゴリー変更や現行日記イベント終了など
いろいろ書きたいことはありますが、
今はとりあえずこのくらいにしておきます(^^;

アバター
2018/07/23 11:03
>たなおさん
おはようございます~^^

そっか~、今回がラストだったんですね@@
お知らせをざっと読んだだけだったので、もう少し先だと思っていましたw
私もこんなおざなりじゃなく、もっとしっかり書けばよかった~
と言いつつ、同じくファッションには疎くて(^^;;;
たなおさんも、プレミアムフライデーのコーデについて書こう!だったら
きっとしっかり書けたすね(^ー^)

お庭の表示拡大、まさにこんな感じか~という感じで(・∀・)
結構なタワーありそうですね~。サグラダファミリア風とかピサの斜塔風とか
ブルジュ・ハリファ風とかバビル2世のおうちとか~はないかww
ただ、見ようと思えばみられるけれど
あえて見ようとしなければ、見られる範囲は今まで通りなんすよね(^^;
アバター
2018/07/23 10:55
>リットンさん
そうそう~私も、島の位置を下にずらす・少し小さく表示するとかで
家の外観すべてを見られると思っていたので、今回の変更は予想外でした(^_^;
たしかに、今回の変更をやるなら、というかやれるのであれば
もっと早くやるべきでしたよね(^^;;;
最近になっていろいろ改良されているところもあって、改良内容そのものはよかったとしても
今さら?と思うことも多いですよね(´・ω・`)
その代わり、やらなくていいようなことばかり早いという(^_^;;
アバター
2018/07/23 10:50
>とまとさん
はい~たまたま外に出たら天の川が出てびっくりでした(^▽^)
朝5時前だったらもっときれいな写真が撮れていたかもw
私も思った以上に上まで撮れてびっくりでした(・∀・)

日記イベントの終了は個人的にはとても残念です(´・ω・`)
無料アイテムの配布は、季節のお部屋アイテム、日記イベント、レア魚、友だち招待のと
どんどん減っていて、
さらに、定期的に配布するシステムそのものを終了させて
売上に関係しないものは、 ほんのちょっとの手間すらも無くしていっているみたいです(´・ω・`)
アバター
2018/07/23 10:45
>メルモさん
た、たしかに普通のビニール傘は紫外線防止効果は~(^^;;;
農業資材用の紫外線カットのビニールとか使って作ればいいかもしんないけど
せっかくなら、紫外線も赤外線もそこそこ防ぐ普通の傘のほうがいいだろうなあww

たしかに睡眠不足だと、いかにも自律神経の働きが低下しそうすよね(´・ω・`)
もしかしたら、お年寄りでも小さい子どもでもなく熱中症になる人の多くは
睡眠不足が影響しているのかもな~。
十分な睡眠は、あらゆる体調不良を改善する効果があるかもすね(^ー^)

我が家では、昼間のうちからエアコンを全部の部屋に行きわたらせて
壁そのものの温度を下げて、夜にどの部屋もそれほど寝苦しくないようにしています(´∀`)
前に温度計・湿度計も買ったので、それでいろんな部屋の状態をこまめにチェックしたりも♪
アバター
2018/07/23 10:37
>アイスさん
アイスさんの年頃なら、まだ日傘は使わないほうが当たり前すよね(´∀`)
真っ黒に焼けているのも、バリア機能を高めているってことなんだろうな^^
とりあえずはしっかり水分塩分補給で熱中症予防優先で~^^

水シャワー気持ちよさそうです~^^
私は水シャワーを頭からは「うひ~@@」ってなるけど、足だけに水をかけるのは好きです~♪
アバター
2018/07/23 10:33
>snowさん
日陰がない道を炎天下ずっと歩き続けるのは、紫外線的にも体力的にもきついすよね(^^;;
夏はとくに影が小さくなるから日傘は必須だろうなw

ご心配ありがとです~^^
体力的には大丈夫だけど、精神的には気を遣いまくりなので
(しかも表面的にはそうしていないように見えるようにw)正直けっこうきてるす(^_^;
ここは皆様に甘えさせていただいて、リア優先でニコはまったり来られるときに来ます~^^
アバター
2018/07/23 10:30
>ゆきやさん
うんうん、やっぱり自動で売り切れ表示は最低限ほしいですよね(^^;
売り切れで売り切れ表示になるなら
補充したら普通に開店になって、補充したことが分かるすからね(^ー^)

お庭の天の川は、19時~5時59分まで出るみたいです(´∀`)
8月1日5時59分までらしいので、まだ見ていなければ早めに見るといいかもです^^
私もタウンはいまだに12時までの気分だな~ww
アバター
2018/07/22 22:30
こんばんは。

お題ブログは今回のお題がラストになるんですよね。
最後くらいは(非表示じゃなく)ちゃんと書いておこうかなぁ…と思ったのですが、
ファッションとなると書く事が特になくて(^^;

お庭の表示拡大はこんな感じになるんですねぇ~。
これなら2、3階どころか結構なタワーとかでも表示できそうw
アバター
2018/07/22 06:17
庭の表示範囲を拡大はお知らせを読んだ感じでは、最初の表示からして家の外観すべてを見ることができるようになると思っていたんですけどね…
自分で縮小表示にしないといけないとは。
まだニコタに人がたくさんいたころ、お城の家など上部が見切れているから買わないという人がいて、商売下手だなあと思ったものです^^;
あまりにもすべてが後手後手で、運営さん大丈夫です?と聞きたくなりますよ。
アバター
2018/07/22 00:51
おお~⁉(@_@)
素敵な写真が撮れましたね。(^o^)/
そんなに上の方まで表示されるようになったのですね。

日記イベントも終了なのですね。
釣りもレア魚が過去のアイテムになりましたし、無料アイテムの配布がこれから減っていくのでしょうか?
アバター
2018/07/21 23:09
この前~男性が日傘じゃなくビニール傘をさして歩いてましたw
出来ればビニール系じゃない方が(笑)
それでも多少の効果はあるでしょうねぇ♪

異常すぎる暑さも熱中症などの原因ですが
実は睡眠もかなりの因果関係があります
睡眠不足で炎天下に出ると自律神経の働きが低下してるため
体温調整が上手に出来なくなってしまいます
極端な言い方をすれば睡眠が十分に取れてれば
熱中症にはならないのですლ
あくまでも~~極端な言い方をしました(*◕‿◠*)з

毎日の猛暑と熱帯夜で寝苦しいですが
エアコンなどを上手に使い夜更かしせず睡眠する事が重要です



アバター
2018/07/21 21:54
日傘って今まで1度も使用した事がないです^^
雨が降っても小雨程度なら傘すらささないので♪
そもそも既に真っ黒クロスケ状態なので( ;∀;)

最近は特に暑いので寝る前に水シャワーを浴びてます^^

アバター
2018/07/21 20:22
私も夏場に日傘は欠かせません!
電車を降りて駅から職場まで一切屋根のない道を歩き続けるので、
日陰もなければ、むしろ直射日光しかない状態なので(*´д`)

ご家族、心配ですが、あいうえおさんもこの暑さですので、
いろいろご無理なさらないようにお気を付けください(*--)(*_ _)
忙しい時はお互いさまです。リアルが一番で\_( ゚ロ゚)ここ重要
アバター
2018/07/21 17:32
うんうん、お店売り切れたら、自動で売り切れの表示がでてほしいです。
そしたら、また、食べに行く事もできるし、食べに来てもらえるから。

24時間て、早朝にも天の川が出るということですね。
タウンに出てても、なんとなく12時すぎたら、帰りたくなりますww・・習慣でしょうかw
お庭の上の方まで見えます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.