Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


盆踊りイベント終了・10周年イベント予告

画像

ぶんぶんリマスターが発売されたので、
季節外れではありますが、2011年春に買ったぶんぶん服を使ってコーデしてみました(^^ゞ
ちなみに靴はぶんぶん服の一部ではなく、まったく別のイベントのアイテムですw
全身分を買いそろえるとお金が(^_^;;;

このストロー、当時のタウンイベントのP参加用アイテムだったんすよねw
せっかくだから、ぶんぶんイベントの特典アイテム(うしろのぶんぶん等)も
リサイクルショップで交換できるようにすればいいのになあ~できるだけ安めでw


盆踊りイベント(8/1-8/29の29日間×1日2回=計58回
Cフル参加580見込み・Pフル参加2900見込み)も終了。
ずっとP参加・1日参加し忘れて
45×14回+50×23回+55×19回=2835でした。

特典の交換は9月4日(火)23:59までなので、まだの方はお早めに~。

盆踊り会場は、
イベントが終了してから、自動で踊れるようになったみたいです。
9月5日(水)11:59まで。

あと、海やお庭で泳げるのも、9月5日(水)11:59までです。
海開きイベントページに、特別なイルカは毎時16分と46分に、
海賊船は毎時28分と58分に登場すると書いてあるので
(いつから書いてあったのかは不明ですが)、たぶんそうなんだろうと思いますw


そういえば、9月5日(水)15:00から22日間、
10周年イベントとして、キャラクター人気投票をやるらしいです。
過去に登場したキャラクター60チームに1日2回投票する、とのこと。
恒例のタウンイベント=ポイントを集め特典と交換する、でもあるのですがw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66490019

そのお知らせを見て、過去のキャラクターについて考えてみたのですが
ニコッとタウンのいちばんのキャラクターといえば、スタッフさんではないか?と。
初期の頃は、イベント開始時などに
タウンにスタッフさんが出てきて、運が良ければお会いしたりお話ししたりできました。
それに、2008年のハロウィンイベントでは
スタッフさんがタウンでケーキとアメを降らせ、ユーザーが拾うことができたらしいです。
まだ私は登録していなかった頃のことなので、直接は知らないんですけどね(^^;

タウン写真館
https://www.nicotto.jp/event/towngallery02.html

なので、人気投票はできなくてもいいので、
FF4の「開発室」のように、タウンにいろいろなスタッフさんを配置して
(スタッフブログに出ている・いた方だけでなく、デザイナーさん・問い合わせ担当さん等も含め)
それぞれの方から言葉を聞けるようにしてほしい
という要望を、だめもとで出してみました(・∀・)
まず無理だとは思いますけどね(^_^;;

アバター
2018/09/10 07:34
>ピンクうさぎ♥さん
今回も結果ありがとです~^^
やっぱりC参加で600超えはかなり厳しいイベントだったみたいですね(^^;
C参加でも、フル参加に近いくらい頑張れば
高ポイントのアイテムを確実に1つゲットできるようにすればいいのになあ~。

それか、今のイベントみたいに、参加アイテムなしで全員が全特典をもらえるようにして
P参加者は、マッチングイベントでいい特典をもらえるようにするか。
昔はP参加すると、特典アイテムを2つや3つずつもらえたから、P参加の意味があったけれど
今は、P参加でも1つずつコンプが限界だから
それなら1回でいいマッチングイベントのほうが楽なんすよね(´・ω・`)
アバター
2018/09/08 15:41
イベント結果です
なんだか色々忘れたりして・・・

私  2865
A   581
B   583
C   567
D   582
E   576
F   573

以上でした^^;
アバター
2018/09/03 09:51
>★☆Luna☆★さん
2,900ポイント、まさに見込み通りすね^^
C参加お友だちさん、とくに589ポイントの方のほうは惜しかったですね(^_^;
運営さんはC参加者にわずかでもチャンスを与えているつもりかもしれないけれど
大多数のC参加者はダメなわけで、やっぱり悪意と感じちゃいますよね(^^;;
イベント終わって自動は、やっぱり今頃と思いますよねえw
技術的に両立が無理なら、自動で踊るほうを優先させたほうがよかったような~。
ユーザーだけでなくどうぶつたちも自動で踊れるようにしてにぎやかさを増して
イベントの動きはなしで、声だけとか。

やっぱりスタッフさんとの交流こそがニコッとタウンらしさですよね(´∀`)
でした、と過去形でいうしかないけど(^_^;
ニコグリーンさんとニコロボさんのステキは知らなかったです(・∀・)
今もさりげなく活動されているんですね^^
ニコットさんからのコメよかったですね(^ー^)
今ここにいるユーザーのほとんどは、ニコットさん=スマイルラボ社長さんということも
ほとんど知らないかもすね(^^;
今のスタッフさんたちも、昔ニコトイさんがゲームイベントの時にブログでヒントをくれた時や
ニコラボさんがいろいろなアイテムに2510という数字が隠されていると書かれたみたいに
ニコッとタウンに関するちょっとした裏話とか書いてくれるといいのになあ~w
アバター
2018/09/03 09:39
>ゆきやさん
ピンクのブンブンはリマスターで追加された色すね^^
あの頃は羽根やかわいい靴は貴重でしたね(^ー^)
課金を始めたばかりだと、高い全身服は手が届きにくいすよね(^^;

人気投票、60チームもある中から投票なので
どういう感じなのか想像がつかないですw
初期キャラクターは知らない方も多いと思うけど、説明とかどうするのかなあ。

アバター
2018/09/01 23:28
盆踊りイベントは見込み通りの2,900ポイントでした^^
C参加の「お友だちは」589と567でした。
600にわずかに届かない設定は、悪意を感じてしまいます(^^ゞ
皆勤すればせめて600の特典に届くくらいに設定してほしかったです(;^_^A
イベント終わって、自動で踊れるようになったのは、なんで今頃と思って
しまいました^^;
技術的な問題だったんですかね(・・?

スタッフさんとの交流がニコッとタウンらしいところですよね^^
今でもニコグリーンさんとニコロボさんがたまーにコーデ広場でステキ
押してくださるのは嬉しいです(≧▽≦)
ニコットさんも周年のお礼を言いにいったら、お忙しそうなので無理だと
思ってたのに、ブログにコメいただけました(*^▽^*)

アバター
2018/09/01 20:50
ピンクのブンブンが出てたので、買ってみました。
課金を始めた頃で、ドレスはC限定だったけれど、羽根とか靴を買った覚えがあるw

人気投票てどんなのかな??
アバター
2018/09/01 14:21
>南ノ猫さん
グラマー水着は夏最後のサービスショットということで~^^
ああすばらしきバーチャル空間アバターw

ニコでは完全ランダムだから、やっぱり強運狙いはかなりきびしいすね(^^;;;
目押しできるスロットとかだったら、まだなんとかなったかもしんないけどw

やっぱり、イベント期間中にやぐら周りの自動回転をやるべきでしたよね(^_^;
イベントの踊り+自動回転の両立が無理なら、
無理してイベントで躍るアクションをさせなくても、掛け声だけでよかった気もするし。
踊りそのものの両立ではなく、ポイント表示するシステムとかと両立できなかったのかなあ?
アバター
2018/09/01 14:13
>リットンさん
スタッフさんたち、ただ挨拶とかするだけじゃなく
いろんな話をしてくれたし、ユーザーの話もいろいろ聞いてくれましたね(^ー^)
何年か前に事務にゃんの目撃情報を見たけど、最近はどうなのかな~。
スタッフさんが出現すれば、失われたユーザーとの絆も少しは取り戻せるかもしれないですね(´∀`)

やっぱりデザイナーさんのブログも読みたいですよね^^
いちばん上で決める人だけじゃない、実行部隊というか。
なぜこのテーマに?と思うことでも、きっと理由があるんでしょうしね(^ー^)
服も、こだわりのポイントとか教えてもらえれば、買う気になったりもw
たしかにブログコメでのほうが、要望が出やすそうだし
一方的に要望を出すよりも、お互い何度か言葉を交わしあったほうが
よりいい要望になっていきそうです^^

あと、今回この要望を出したのは、過去スタッフさんたちの状況確認の意味もありまして(^^ゞ
アバター
2018/09/01 14:05
>周平さん
要望を出すためのところに正式な手続きをふんで出したので、これは単なる要望です~(^^ゞ
直訴はニコットさんやグリーンさんのブログコメで書くことだろうけど、
そこまですることでもないし、今のニコではそうしても意味がないだろうなあと(^ー^;
アバター
2018/09/01 14:03
>とまとさん
はい~スタッフさんとの写真はとても貴重です(^ー^)
いちばんタウンに出ているのはニコット事務局さん(事務にゃん)らしいんだけど
なぜか、まだ一度もお会いしたことはなくてw
昔はスタッフの皆さんとユーザーの距離がとても近かったんですよね(´∀`)
12番釣堀に時々ニコットさんが来て(12=ニコットさんの島番号)
一緒に釣りしながらお話することができたのも、今では懐かしい思い出です(´ー`)
アバター
2018/09/01 13:58
>アイスさん
やっぱり以前はよくニコスタッフさんに遭遇しましたよね(^ー^)
ニコットさん、事務にゃん、編集長さん、ラボさん、ニコトイさんとか♪
スタッフとユーザーが一緒にここの住人という感じでした(´∀`)
足跡やコメや伝言、すごく嬉しいんですよね(^ー^)
伝言を保存できないのが残念だったなあ~w
ゲームブログを書いた後でニコトイさんの足跡があると、ちょっとどきっとしたりもww

メアリと魔女の花、いい映画だったでしょうか(^ー^)
私も観たことなくて(^^ゞ
先週か先々週かの猫の恩返しは何度も観てるんだけどww

今日はもう土日で、夏休みじゃないすからね(^^;
夏休みが終わって、猛暑も終わった~のかなw
アバター
2018/09/01 08:57
← ♪ まるで別人のプロポーション ああ、水際のエンジェル・・・w

盆踊りはC参加で、皆勤+強運の600ptを目指したのですが、初日いきなりの9pt×2回で早々に撤退しました (T_T)

イベント期間中、やぐらの周りの自動回転がなかったのは、何故だったんだろう?
みんな結構不満ブーブーで、オットットの振り付けが回転と両立できないのかとか考えていたけど、そうじゃなかったし。設定落しか?ww

アバター
2018/09/01 06:23
以前はニコットさんたちスタッフもタウンへ出てきて、いろんなユーザーと話をしてくれましたね。
最近はしてないのかなあ。
過疎化が止まらないタウンの活性化に、スタッフさんがたまに出現イベントなんて盛り上がりそうなのに。
自分は運営さんのブログよりもデザイナーさんのブログを読んでみたいですね。
テーマの選定方法や、デザインのこだわりや苦労した点、いろいろ語ってくれたらブログを読む方も楽しいんですが。
要望を出すのは敷居が高いというユーザーさんも、ブログコメなら気軽に要望できそうです。
アバター
2018/09/01 05:42
↑ 要望は、時代劇でよく見る「直訴」ですね

上手くいきますように(^^♪
アバター
2018/09/01 00:52
おお~⁉(@_@)
貴重なお写真ですね。(^o^)/
昔は遭遇できただけでなく、ケーキや飴まで・・・⁉
凄いですね。♪
アバター
2018/08/31 20:54
うちもニコタを始めた頃はタウンで
時々、ニコスタッフさんに遭遇してたの思い出しました^^
ステキを押すと押し返してくれて訪問までしてくれました^^
確かコメも何かしてくれてたような記憶が(^^)/

今日は友達からジブリの映画あるって聞いてたので
これから観たいと思います^^
メアリと魔女の花と言うタイトルですが
この映画は観るのを逃してたので( ;∀;)

正式には今日で夏休みも終わりです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.