Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チョコの花【ビター】のタネ1002個、他


2月タウンイベントのブログで書いた
イベントでもらえるチョコの花【ビター】のタネの所持数が
999個上限に達したらどうなるのか、という話のつづきです。

2月17日に999個になったので、その後どうなるのかと思っていたところ
今日、ビターのタネがもらえたので
ガーデンでタネの個数を見たら、1002個になっていました。

証拠写真はこちら↓
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-550a.html

ショップでタネを999個以上買おうとすると、以下のような表示が出るので
「所持数は最大999個までです。
 先にお持ちの種をまいてから再度ご購入ください。」
やっぱり、基本的には999個までみたいです。

またいつか、忘れなければですが
収穫した花と同じタネがもらえるイベントのときに
タネ所持数999個の時にタネをもらったらどうなるのか、試してみるかもですw


ここからはニコとは関係ない、ささやかなリアでの話。


<ダイソーLEDイルミネーションライト>

少し前にダイソーで、LEDイルミネーションライトを買ってみました。
税抜100円で、単三乾電池3つ必要。
組み立てて点灯させて撮った写真を、上のリンクに載せてあります。

安物だけど、思ったよりきれいで、家族も思いのほか喜んでくれました(^ー^)
みんな、気が向くと点けて、眺めて癒されているみたいです^^

子どもの頃は、デパートのインテリア売り場で売られていたようなものが
今では100円で買えるように。
LEDの進歩のおかげかな。ありがたいです(´∀`)

それにしても、こういうものを写真に撮るのは難しい。
何度撮り直しても、目で見たときのような雰囲気を出せないです(^_^;
目の網膜とデジカメのCCDとは違うから仕方ないのかな~。
写真だと立体感が出ないのも原因かな~。


<レッドブルの缶をのせた車>

少し前、某所を自転車で走っていたときに
レッドブルの缶をのせた車をたまたま見かけました。
写真を上のリンクに載せてあります。

そういうのがあるというのは知っていたけれど、見たことはなかったので
見られてちょっとうれしいw

アバター
2019/03/04 09:03
>マサムネさん
おはようございます~コメントありがとです^^

普通にお店で買える花の中では
Cコインで24時間開花するのはクローバーとゼラニウム赤、白、ピンクで
ゼラニウムピンクが一番経験値効率がいいです^^

(買えないレア花まで含めるなら
 タンポポ綿毛、幸せ願う四つ葉のクローバー、ゼラニウムクリームイエローも24時間で
 ゼラニウムクリームイエローが一番経験値効率がいいですw)

サークルの掲示板にも情報を追加しておきました^^
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=502514&c_id=88029
アバター
2019/03/03 19:00
サークルから。
今晩は、いきなり質問すみません!

Cコインの24時間開花の種で、一番経験値効率が良いのって何でしたでしょうか?
生活スタイル的に一日一回ログインする為、24時間開花の物で知りたいです。
アバター
2019/02/25 17:22
>つきなさん
ありがとです~^^
4桁になるのが確認できてよかったです(^ー^)
3種類のタネ、こちらは前回集計時にはほぼ同数(9個・9個・8個)だったけど
今はどうかな? イベント終了時に集計してみます♪
たしかに、タネが手に入る間に植えたほうが
手に入らなくなってからよりも植えやすいだろうし
イベントに参加してるって感じがするかもです^^

ダイソーも思いがけずよくてお値打ちなものがあって、なかなかあなどれないです(・∀・)
写真はほんと難しいけど、そこがまた面白いところで(´∀`)
レッドブルの車は、ちょうど出くわしたのもよかったし
車がちょうど赤信号で止まってくれたおかげで撮れたのもよかったです~^^
アバター
2019/02/22 15:44
ビターのタネ、1002個、すごいですね~♪
4桁おめでとうございます(^^♪
わたしはビターが少なくてホワイトやストロベリーのときが
比較的多いのでタネの数は少ないです。
最初の頃はタネをそのまま取っていたのですが、
この時期に植えてみるのがいいかと、
数だけメモしてせっせと植えてしまってます(〃^ー^〃)

ダイソーもなかには優れモノがあって楽しいですよね。
SNS映えする写真はなかなか難しいですねσ(´∇`*)
でもあいうえおさんの写真、雰囲気は出てますよ~♪
レッドブルの車も面白いです。
ナイスタイミングでしたね(^_-)-☆
アバター
2019/02/22 13:04
>とまとさん
写真見てくれてありがとです~^^
デジカメとスマホそれぞれで露出をいろいろ変えて撮ったり、背景の色を変えて撮ったり
もとの画像をブログ用に加工する時にもフォトショップで手を加えています(^^ゞ

今回は止まっているものを撮るから、被写体自体の難しさはないんだけど
(鳥や虫などは動いたり逃げたりしてしまうので難しいw)
やっぱり色や光の強さというのは、目で見るのとデジカメとでは違うんすよね(^_^;
花を撮ろうとしたときにも、まるで違う色になっちゃったことが~。
アバター
2019/02/22 12:58
>酔象さん
こちらこそ興味深いネタありがとです~^^
ニコで上限がある機能では、だいたいのものは
「上限を超えた時点で打ち止め、次の回からはポイントが入らなくなる」
という感じなので(スロットや釣りなどゲームで手に入るコインなど)
たとえ皿数ではなく経験値上限が100だったとしても、
98で+3で合計101で終了、だった可能性が高いと思うすw
農園の倉庫も、個数上限に達してそれ以上収穫できなくなっても
ニコみせのログインボーナスでもらえる野菜はもらえるすからね^^

たしかにレジが混んでいると、それだけで買う気がなくなりますよね(^^;
同じ系列の100均でも、お店によって置いていないものもあるので
品ぞろえがよくてレジも混まない店舗を探してみるのもありかも♪
100均のものって、気に入ってコンスタントに買っているものに限って
いつのまにか廃版になっていることが(^^;
うちも廃版になる+今のが壊れる前にもう1つ買っておこうか迷っています~w
アバター
2019/02/22 00:31
写真見ました。
綺麗に撮れてると思います。!(^^)!
でも、写真はホント難しいですよね。((+_+))
アバター
2019/02/21 21:45
さっそくの調査ありがとうございます♪

問題なのは皿数であって、経験値は関係なかったのですね。
初めて知りましたw
では、「+2」という表記は存在すらしていなそうですね。

光ファイバーは光源を1つに出来るのが良いですね。
通り道さえ作れれば電球なんて仕込めないような小さな所でも光らせられますからねw
近所の100均はいつもレジが混んでいて、ちょくちょく店はのぞくものの本気で買うつもりでは見ていなかったので、こういうものがあるとは気が付きませんでした。
品切れ、廃版になる前に1つは買っておかないとですねw

アバター
2019/02/21 15:31
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
運営さんに問い合わせると、それをきっかけに修正されちゃう可能性があったので
あえて問い合わせしないで試してみました(・∀・)
運営さんも、タネ1000個越えは想定していなかったかもすねw

ダイソーのイルミネーションは実物のほうがよりきれいです~^^
大きめのダイソーの、照明の売り場かインテリア系の売り場にあるかな?
30cmくらいあるわりと大きいもので、
売っているときには、ファイバー部分は閉じた状態で収納?されていますw

レッドブルのキャンペーンカー、見ると得した気分になりますよね^^
今回は、自転車で走っているときに、ちょうど向こう側から走ってきて
慌ててカメラを出して撮ろうとしたら、たまたま信号で止まったので
なんとか後ろ姿を撮れましたw
駐車しているほうが前や横からも撮れていいかもです~^^
アバター
2019/02/21 15:30
>酔象さん
はい~4桁行けちゃいました^^
999個からスタートした2月18日からの3日間、1回もビターが出なかったので
999個になるとビターが出なくなるのかも?と思っていたけど、そうでもなかったですw

なるほど~、ニコみせで食事をした時の経験値すか(・∀・)
経験値はとくに気にしていなかったので
メガ料理だと+3というのは、今初めて知りましたw

経験値が98のときにメガ料理を食べたときの経験値、試してみました^^
途中、普通サイズだと思っていたきんぴらがメガだったり、ニコみせがメンテになったりで
ちょっと焦りましたがw (←実は書くネタができた~と喜んでいるww)
結局のところ、98で食べても普通に+3で、次にメガを食べても+3。
あれ~と思ってヘルプを見たところ、
どうやら経験値が+100までではなく、食べた数が100皿までだったんすね(^^ゞ

自分が今日食べた合計皿数は、ニコみせ画面左下の履歴・リストを開いた左下に表示されていて
それが100になるまでは、普通サイズ・メガに関係なく、経験値が入るみたいです^^
なので、ひたすらメガばかり食べ続ければ、1日で300の経験値稼ぎができることに♪

イルミネーション、思った以上にきれいで自分でもびっくりでした(^ー^)
光を遠くまで伝える光ファイバー、模型でいろいろ使えそうすね^^
延ばして何かに埋め込んで、クリスマスのイルミネーション風にも使えそう♪
ダイソーには他にもイルミネーション系のものはいろいろあるみたいだし
(グラスの中で光る氷?LEDキューブライトとかも)
電池消費も少ないだろうから、模型作りに活用できそうです^^

レッドブル車から自走砲が出てくるのはさすが酔象さんww
自走砲について画像検索したら、戦車っぽいものがいろいろ出てきたので
自走砲と戦車はどう違うんだろう?と調べてみました(・∀・)
酔象さんがあえて戦車ではなく自走砲と書いたことに、より納得です♪
アバター
2019/02/21 13:18
>メルモさん
LEDイルミネーションライト、この画像よりもさらにきれいなんです~^^
真っ暗なところでもきれいだし、薄暗い状態でもきれいだし♪
電気あんか100円は魅力的すね(^ー^)
限定50個ってことは、たまたま仕入れたのかな?
やっぱ、安くても不必要なものは、最初から買わないほうがいいですよね(^^;
まったく・ほとんど使わないで捨てちゃうのはもったいなさすぎるし
使わないのに捨てずにとっておくのは、スペース的にもったいないというw
そう分かっていても、なぜかそういうものを買いたくなっちゃうから危険でww
買う前に、買ったあとで使う場面をしっかりシミュレーションしないとすね^^

レッドブルの缶をのせた車は面白いです~^^
広告つきの12時間1000円の車、すごくいいすね(・∀・)
車を仕事で使うときにはちょっと無理だけど
個人利用で借りるなら、それはそれでかえってネタになって面白いす^^
たしかにレッドブルの車がレンタカーなら、荷物をあまり載せられなくても借りちゃうかも♪
アバター
2019/02/21 13:05
>アイスさん
うんうん~やっぱガーデニングの種は時間のある時に買うのがいいすよね^^
そうしないと、短時間インで焦っている時に手持ちの種がない~ってなっちゃったりw
種は、999個を超えるように買うのは無理だけど
イベントでもらって加算される時には1000個越えOKみたいすね♪
ライトアップはほんと、100円とは思えないクオリティで
値段を聞いた家族もびっくりしていました(・∀・)
レッドブルの車、たしかに暴走族もやるならこれくらいやってほしいすよね^^
警察に捕まらないようこそこそ大きい音を出すよりも
堂々と大きな缶を背負って走るほうが、ずっとかっこいいと思うす♪
アバター
2019/02/21 06:59
1000個超えるのが見られて嬉しいです
気になっていたので^^
ありがとうございました^^

ダイソーのイルミネーションツリーもステキですね^^
探してみたいと思います

それからレッドブルのキャンペーンカーいいですね!
私は駐車中しか見たことがないのでうらやましいです
いつか走行中を見かけてみたいです
アバター
2019/02/20 21:55
証拠写真ありがとうございますw
4桁行けるんですね。

私もニコタの表示でかなり前から気になっていながら試せていないことが1つあります。
ニコみせで食事をした際、通常料理なら経験値が+1、メガ料理なら+3、100以上になったら以降は+0になりますが、経験値が98のときにメガ料理を食べたら+2となるのかが。。。w
いちいち98まで数えていられないのでいまだにどうなるのか謎です。


イルミネーション、綺麗ですね♪
やっぱり光ファイバー良いですね。
イルミネーションとして使うことは無くても、模型の改造用に1個買っておきたくなりましたw

レッドブル車、こんなの走っているんですね。
シルエットだけなら自走砲にも見えそうですw
アバター
2019/02/20 21:31
999まで買った事がないからなぁwww

LEDイルミネーションライト
あいうえおさんの画像を見てビックリ♪
とても100円とは思えない品物です♥
前に限定50個で「電気あんか」が売ってましたw
もちろん100円でしたw
まぁ~不必要な物なので買いませんでしたがねぇლ
安くても不必要な物を買ってしまうと
結局は、1回くらい使ったとしても
最終的には邪魔になり捨てることになるんですw
もしくは永遠に使わないwww

レッドブルの缶をのせた車~~笑えますねぇ♪
レンタカーで12時間1000円と言うのがあって
その、からくりは左右のドアに○○レンタカーと書いてあるのですw
店側にしてみれば人件費をかけない広告となりますからねぇw
この大きな缶を乗せた車も、それだったら笑えます(o^―^)ノ





アバター
2019/02/20 18:56
うちは時間のある時にガーデニングの種を一気に買います^^
999以上は買えないと思ってたけども
同じ種を貰う場合は加算されるんですね(^^♪
100均とは思えないライトアップですね^^
今の100均は店内も広いので1日いても飽きないかも!(^^)!
この車は完全に広告carなんですね
暴走族も目立ちたいなら、このような車に乗ればいいのに



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.