Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


南海の孤島のまちがい探し部屋・他

画像

プルメリア合成した浮島の床を使って
左右対称まちがい探し部屋を作ってみました(^^ゞ

大空の壁と浮島の床以外で
左右で違うところ=違うアイテムを使っている箇所が10か所あります。
前回よりは難易度が微妙にあがっている~かな?

お暇でしたら探してみてください^^


<プルメリア合成>

7月11日から10月3日まで、P花のプルメリアの花が入荷。
通常色は、普通サイズの花15個で「大海原の浮島の床【碧海】」が作れて
メガサイズ3個で「大空の壁【夏雲】」が作れます。

そして、7月25日14:59までは
プルメリアを収穫して、レアカラーのタネが拾えるときには
1個ではなく2個拾える、というイベントを開催中。

プルメリアの花は、最初は買うつもりはなかったのですが
ある方の日記で、普通サイズの花15個で床が合成できると知り
ある方の日記で、実際に合成された床を使ったお庭を見て
自分も20個ぶんだけ育ててみようかなあ~と。

そして20個播いて育てたら、運よく3個メガり
収穫したら、運よくレアカラーの種が1回拾えた(イベントで2個に増量)ので

・大海原の浮島の床【碧海】
・大空の壁【夏雲】
・プルメリアの鉢植【ピンク】 ※レアカラー通常サイズ2個必要

が作れました(^ー^)

1つ前の日記には、「大空の壁」のかわりに
以前、P家具ショップで150Pで買った
「大宇宙の壁【床が丸くなる】」を使ったお部屋の写真を載せておきました。
浮島の床には、この壁も合うかなと^^


<色ガチャ8弾の、わんこバッグ出なかった不具合>

今回の色ガチャ、ガチャ開始から2時間ちょっとの間
わんこバッグが出なかった不具合があったようです。

【修正完了】色ガチャ「通学わんこバッグ」が出ない カテゴリ:ニコッとタウン全般 2019/07/18 19:08:24
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67698906

たまたま自分も
不具合時間帯(7月18日15:00 ~ 7月18日18:16頃)にガチャを回していたので
不具合対応として、バッグをもらいました。

【補填対応】「通学わんこバッグ」を配布 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2019/07/19 14:01:53
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67702006

しかし、コンプを目指して回し、
バッグが出なかったために何十回も回し続けたユーザーの皆さんが
この対応で納得できるわけもなく、
結局、さらに何らかの追加対応が行われることになったようです。

【追加対応検討中】「わんこバッグ」が出ない不具合 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2019/07/19 18:29:41
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67702483

これまでにも、おみくじで特定のくじが出ない不具合とかはあったけど
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=24880892
Pガチャでは初めてかなあ。

今度こそ、ちゃんとユーザーが納得いく対応だといいのですが(´・ω・`)

アバター
2021/01/07 21:47
下のほうに答えがあります♪

























1 上のほうの赤宇宙船(小、大)
2 雲に乗っている雷様(黄鬼、モモ鬼)
3 中央の島のヤシの木(普通、星形)
4 中央の島のピンクの花の木(ピンクカカオ、プルメリア)
5 宝箱の横の宝(金塊、金貨)
6 中央の島のバナナ(中、大)
7 ビーチボール(スイカ、赤白青)
8 下のヤシの木(普通、おさるさん)
9 ヒマワリ(木、橙)
10 ピンクイルカ(大、小)
アバター
2019/07/23 16:04
>★☆Luna☆★さん
10個全部見つかったようで、ちゃんと10個だったようでよかったです(´∀`ゞ
夜のほうの部屋、できるだけ昼の部屋と同じ位置にまちがいを設置したので
昼間のおさるさんの代わりに、色違いのウサウサマシンを置きました(^ー^)
アバター
2019/07/23 00:39
あー、ちょっと書き方がよくなかったですね( ̄▽ ̄;)
急いでざっと数えたので、10個きっちり確認できていなかったんです(^^ゞ
右下のひまわりの上のウサウサマシンって違う色ですよね?
そうだったら、10個見つかりました(*^▽^*)

アバター
2019/07/22 14:50
>モンさん
ありがとです~^^
モンさんのお部屋を素敵だと思ったので、育てたらうまく合成できました(^ー^)
普通の色のプルメリアだけ合成できていないので、さらに追加で10個まいてみました(´∀`)
まちがい探しも楽しんでもらえてよかったです~^^
ももおにたん、かわいいですよね(^ー^)
今回は、たくさんいるおにの代表として
いかついあかおにたんと、かわいいももおにたんに登場してもらいました♪

運次第のガチャ、何を目標にどこまで回すかは、その人次第だから
不具合の被害も、人それぞれにかなりの差が出ますよね(^^;
黒ガチャのほうが、好みの差が大きい・販売イベントでない分回す人が少なく
手に入れたければ自力で手に入れたほうがいい、ということで
被害が大きくなりやすいかも(^_^;
今回、ガチャの不具合が二度と起こらないよう修正されたらしいから、今後は大丈夫かな?

たしかに、不具合のお知らせと同時にバッグが補填されていれば
それ以上回さなかったというユーザーも多そうですよね(^_^;
先ほど出た今回の追加の補填対応、きっとこれでも納得いかないユーザーはいるだろうけど
運営さんとしては精いっぱいの対応かな、と個人的には思います(^^;

間違い探し、10個見つけられたようでよかったです^^
こちらこそ探してくれてありがとです~♪
アバター
2019/07/22 14:41
>メルモさん
鬼さん、ちょっと分かりにくい、でもよく見れば違いがわかるようにしてみました(^^ゞ
やっぱり、鬼さんの違いのほうが
ウサウサマシンの大きさの違いよりも分かりにくかったみたいすね(・∀・)

投票率、最終的には48.8%までいったようですが
それでも低かったみたいですね(^^;
豪雨の影響もあったみたいだけど、それだけではないのかも。
まあ、海外では、投票に行こうという呼びかけだけでなく
投票会場をお祭りみたいにしたり、投票すると大きな特典を得られたり
逆に投票に行かないと罰があったりと、
何らかの「投票率を上げる工夫」をしたりしているようなので、
日本でも、そういうことをしたほうがいいのかもしんないすね。

まずなにより、当選した議員全員に「自分の選挙公約を大きく書いたTシャツ」とかを
在職中ずっと着用してもらい、ちゃんと自分の公約通りに活動してほしい気もしますがww
アバター
2019/07/22 14:32
>みーあアムネリスさん
お部屋ほめてくれてありがとです~^^
まちがい探しは無理のない範囲で、もしお暇ができたら~で^^
アバター
2019/07/22 14:32
>とまとさん
おお~とまとさんも今回はあっさり10個見つかったんですね(・∀・)
難易度的にはほどよい感じだったでしょうか~簡単すぎたかな(^^ゞ
なんだか難しく作るのが難しくなってきましたw

回数制限をなくしたことが裏目、ほんとうにそうですよね(^^;
フォローのお知らせ、思ったより早く出たみたいです^^
アバター
2019/07/22 14:30
>★☆Luna☆★さん
プルメリアの合成そうなんです~^^
P花は、私はメガ狙いはもったいないと思っていつもやっていないのですが
今回は普通サイズで合成できるので、迷った末に育てちゃいました(^^ゞ
メガ率は、たまたまよかったのかもしれないけれど
もしかしたら、ニコみせイベントで来てくれた方が水やりしてくれたおかげかもです(´∀`)

やっぱり今回のほうが見つけやすかったんですね(^^ゞ
間違い箇所が小さくても見つけやすいんだな~。
夜のお部屋のほう、自分で48個のアイテム全部を確認してみたのですが
制作者ゆえの先入観があって、10個になっていない箇所がは分からなかったです(^^;;
もし、すごーーく時間に余裕があったらでいいので
見つけたまちがいを教えてもらえるとありがたいです(^ー^)

今回の不具合対応は、対応しきれていないだけじゃなく、不公平感がありますよね(^_^;
私も、自分アバがバッグをもらったときに
サブももっと早く不具合時間に回していればよかったな~って思いましたもんww

まあ今回の件は、けっこう大きな過失にあたると思うし
もともとガチャは、お得意さんユーザーの射幸心を煽って儲けるタイプのものなので
事務局さんの伝言板に怒りをぶつけられても仕方ないかもですね(^_^;;
なんとか、大多数のユーザーがしぶしぶ納得できる程度の対応ができるといいのですがw
個人的には、なぜこういう事態(1種だけ出ない)になったか、の説明と
再発防止の対応策を教えてほしいです(・∀・)
いつも、Pアイテムは時間ぴったりにリリースされるのに
Pガチャはリリースが中途半端に遅れる理由も気になっています~ガチャは手作業なのかなあ。

...と書いている途中で、追加補填のお知らせが出ていることに気づきましたw
個人的には、まあ妥当なところかな、と思います(^^;
これでも納得いかないユーザーはいるとは思いますし、
運営さん側の手間は大変だとは思いますが、しかたがないですね(´ー`)
アバター
2019/07/22 13:19
>アイスさん
不具合は2時間以上続いたし、
ニコみせイベントと連動だからこそ、できるだけ早く回したいと思う人が多かったから
不具合時間帯に回した人は多かったでしょうね(^^;
結果的に、その時間帯に回していたから得ということになっちゃいましたw
ただ、その不具合の影響がなければ、たまたま目玉が出ていた可能性もあったわけでww

間違い探し、全部見つかってよかったです(^ー^)
今回も、ベースを作るのは早かったけれど、その後の修正で時間がかかって
金曜日にアップする予定が、ぎりぎり間に合わなかったです(^^;

投票お疲れ様でした~(^▽^)
私も期日前投票で行ってきました(^ー^)ノ
政党自体は支持していても、
その中のこの人にだけは当選してほしくない、と思うことありますよね(^_^;;
比例代表のほうは、この人はイヤという票も入れられて
そういう票が多い人は、名簿順位が高くても後回しにされるとかあるといいのになあ。
アバター
2019/07/22 13:04
>酔象さん
なんとー難しくしたつもりがすんなり見つかったとは@@
どうやら難しく作れなくなっちゃったみたいっす(^^;
位置のずれやアイテムを左右対称に切り替えていない間違いなら、簡単に難しく作れるけれど
そうすると、作る時のミスも起こりやすくなっちゃうんですよねw

色ガチャの不具合、私もたいして回していないのにバッグをもらって
かえって得をしたことになっちゃいました(^^ゞ
バッグの配布も、不具合修正した時点ならともかく、だいぶ後で行われたから
バッグを自力で手に入れてから配られた方も多かったみたいですしね(´・ω・`)
たくさん回した人こそが、ニコッとタウンを経済的に支えている人なのだから
ほんと、運営さん自身のためにも、ニコッとタウンというサイトが長続きするためにも
しっかり救済してほしいです。
できれば、マイナスを減らす・ゼロに戻す救済ではなく、プラスに変えるくらいの救済に。
アバター
2019/07/22 10:54
あいうえおさん(*´∀`*)ノ゛
プルメリア合成大成功おめでとうございます~^^
順調にお部屋が出来て良かったですね~!(。→∀←。)
今回のプルメリアのお部屋やっぱり素敵ですよね~!(○´∀`)ノ
間違い探しも凄く楽しめました~^^いつも本当楽しいです♬
特に個人的にはももおにたんが居たので「ももおにたんーーー!!!」
と大興奮してしまいました(*U艸U*)

ちなみに不具合ですが、ただ欲しい物が出るかどうかは運なので、
今回はあたしはたまたまPコインでは10回と決めて後は交換で~と決めていたので
運よく?大きな被害にならずにすみましたが、前の黒ガチャだったら出るまで回してたので、
多分そっちが不具合だと甚大な被害を被っていた恐れがあります^^;;;

残念なのは、不具合だと知った後で、不具合だったならまたやれば出ると思って
また回してしまったことでしたwwバッグ補填されるなら回さなくて良かったのでw(。→ˇ艸←)
しかしそれも自己責任なんだろうなぁ~( ・∀・)と思って諦めています。
こういうことがあると折角楽しいゲームもやる気をなくしてしまう人もいるかもなので
特に課金者を失うのは痛いので、かといって今はニコッともギリギリ運営だと思うので
出来る限り無理がない中で皆さんにとって良い補填がされると良いなと思います(○´∀`)ノ

前回の間違い探しも今回も何とか10個見つけられたので嬉しいです~( ´∀` )
いつも楽しい記事をありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/07/21 19:35
今回は・・・
色違いの雲に乗ってる鬼さんに苦戦してしまったw

参議院選挙の投票率が22%くらいみたいです(☍﹏⁰)
あきれた議員も多いですが
これは日本国民にも、かなりの問題があるのかも
投票率が低いと自民党の圧勝でしょうねぇ
アバター
2019/07/21 17:48
こんにちは!
素敵なお部屋ですね^^
間違いさがしはまた今度させて頂きます。
アバター
2019/07/21 01:48
間違い探し作成お疲れ様です。
今回は結構あっさりと10個見つけることができました。!(^^)!

色ガチャわんこバッグ問題・・・今回は回数制限を失くした事が裏目に出てしまったように思います。
大変だとは思いますが、しっかりとフォローしてほしいですね。♪
アバター
2019/07/20 23:39
プルメリアの合成、こんな素敵な浮島のお部屋が作れるんですね^^
合成の内容見てると誘惑に負けてしまうので、ちゃんと見てませんでした(^^ゞ
メガ率もよくて、効率よく合成できてよかったですね(*^▽^*)

今回のまちがいの方があっさり10個見つけられました^^(間違ってるかもですが^^;)
夜のお部屋の方はどうも10個になってないようなので、あとでまたトライしてみます^^

不具合の補填の件、不具合が怒っていた時間帯に回した人にだけバッグ配布は
妥当なのかなとも思いますが、 仕事ですぐに回せず、帰宅してから回した方とかには
ちょっと不公平感ありそうですよね^^;
事務局さんの伝言板には、返金なかったら消費者庁と東京都に通報するって言ってる人もいて、
ちょっと何だかなーと思ったり(^^ゞ
追加の対応、ユーザー全員が納得というのは無理な気もします(~_~;)
アバター
2019/07/20 21:36
補償のバックを貰った方が3人いました^^
あいおえおさんを含めてですが(^_-)-☆
もしかしたら、その時間帯に回してた方がお得だったのかな^^

間違い探しの制作、お疲れ様です^^
最後に見つけたのがパイナップルでした^^
でも10個見つけられました

明日は参院選挙の投票に行ってから出勤します^^
比例には立憲民主に投票する予定でしたが
元、モー娘の出馬もあったので他の政党にします><
アバター
2019/07/20 21:16
今回は意外と全部すんなり見つかりました♪
島の壁と床、良いですね。ビーチ3っぽくも作れるのかな?w

色ガチャの不具合、私もバッグをもらいましたけどなんというか公平なようで不公平な感じの対応でしたよね。
私も追加の対応が、たくさん回した人をしっかり救済する内容であって欲しいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.