Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


追加補填お知らせの変更部分

画像

上の写真は、日記の内容とはまったく関係なく
今日の自分コーデ「大暑なのにモコモココーデ」で
自然広場のニコット研究所の合成マシンを暴走させたら、よりモコモコになるかも?
と思い、やってみただけでしてw
合成マシンの暴走、脱フラッシュ後にはできなくなるかも。
というかニコット研究所そのものが残るのかなあ~。


それはそれとして。

昨日も日記で書いた、色ガチャ第8弾追加補填についてのお知らせについて。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67712247

7/22 16:44時点で、私が確認した(お知らせをコピペ保存しておいた)
よりも後に

> また、返金・回収の対象は、13回目以降のアイテムとなりますため、
> 返金個数につきましては、お客様のご利用回数-12回=○回以下でご指定ください。

の2文が加わったようです。

おそらく運営さんは、
もともと13回目以降のアイテムのみ対象にするつもりだったけれど
そのことを書き忘れていて、
ユーザーからの返金希望を見て、書き忘れに気づいて
こっそり修正したただけだとは思うものですが。

他にも、お知らせの中に明記されていない部分で
各ユーザーが考えていることと、運営さんが意図していることとが
一致しない可能性があります。

もし気になることがあれば、返金希望を出す前に
問い合わせるなどして、明確にしておいたほうがいいかもです。

アバター
2019/07/31 07:45
>LISAさん
LISAさん初めましてです~^^

ここのお知らせは、公開したあとで変更されることがよくある、と分かっているので
重要なお知らせが出て、変更の可能性があると思った時には
念のためコピペを残すようにしています。
そうすれば、自分の気のせい・読み落としか、実際に変更されたかがはっきり分かるので。
後半のいいアイテムは残念でしたね(^_^;
それで返金申請を躊躇したユーザーも少なくないかも。

黙って修正するのは、やっぱりよくないですよね(´・ω・`)
新しいお知らせを出しなおす+追記部分を示すのが、私もベストだと思います^^
お知らせはユーザーのために出すのだから、
修正も、しっかりユーザー視点でやってほしいです(´∀`)
返金対応が進んでいるのはよかったです(^ー^)
アバター
2019/07/30 22:01
初めまして
私も最初見たお知らせと何か違うなと思っていたら
-12回の部分は後付けしたものだったのですね
私はダブりに一切手をつけていなかったため、かなりの数が返金対象になりましたが
後半に出たいいアイテムが持っていかれました^^;

黙って修正するのは良くありませんよね
新しいお知らせを出し直して、ここを追記しました と示して貰えるとよかったのですが
私を含め、周りの方も続々返金対応が進んでいるようでほっとしています。
アバター
2019/07/30 14:17
>ピンクうさぎ♥さん
返金希望の前に交換すれば、回収されたくないアイテムより前に出たものも返金できる
ということには、私は全然気づきませんでした(^^;
作戦がうまくいったようでよかったです(^ー^)
運営さんはそのことは分かっていたのかな?

運営さんからのお知らせ、様々なケースについて細かく書かれていなかったから
やっぱり分かりにくかったですよね(^_^;;
こういう場合はどうなるかとか、細かく問い合わせしようかとも思いましたが
自分が返金対象でもないのに、運営さんの手を煩わせるのもなんだな~と思って
それについての問い合わせはやめておきましたw
アバター
2019/07/30 06:41
回収されたくないアイテムは交換して
それから返金希望の問い合わせをしました
プレゼントした分とか、こちらで差し引いて申請するのかと思っていたので
返事が来てから再度問い合わせしてしまいました(笑)
単純に回した回数ー12でいいらしく
理解していたつもりでも
わかっていなかったようです
説明がいまいちわかりにくかったな~と思いました
アバター
2019/07/25 14:53
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
大暑なので、水着にでもしようと思ったのですが
いろいろ試していたら、なぜかもこもこにw
ニコット研究所の写真も、脱フラッシュ前に一度アップしたかったので
(フェイスアイテムを使うとどうなるかも気になったので)
これを機に行ってみました(^ー^)
行くなら今のうちかもです~♪

こっそり修正、やっぱりまたありましたね(´・ω・`)
まあ、ありそうだと思っていたので、コピペ保存しておいたのですがw
一度読んだものでも、必要なときには読み返したほうがよさそうですね(^_^;

2000皿のお祝いありがとです~^^
たぶん昨日の午後くらいに達成できていたはずだけど、所用でどうしてもインできなくてw
モンさんも間に合って達成できますよう~^^
アバター
2019/07/25 14:46
>★☆Luna☆★さん
こんな大事なことでもこっそり追加は、ほんと不誠実すぎですよね(´・ω・`)
まったくユーザーの利便性のためというのが感じられないです。
追加した日時を書いて、
より分かりやすくするために追記しました、対応が変わるわけではありません
ということを書いておけばいいだけなのに。

リサイクルしちゃった方への運営さんの回答、気になったので
自分でも問い合わせしてみました。8%→13回という回数についても。
運営さん側の言い分、私が予想するに
 リサイクルは、Pアイテムを削除する行為で
 もうPアイテムが手元にない状態だから、返金対応もしない。
 そして免責事項にある通り、ユーザーの損害すべてに責任を負うわけではない
ということではないかなあ~と。
やっぱり、ユーザーに大きな不信感を持たれるというのはマズいですよね(´・ω・`)
次回以降のガチャのときに、たとえいいアイテムだったとしても
運営さんへの反発=運営さんを得させたくない、という気持ちから
回すのを渋るユーザーが増えて、収入が大きく減るかも。

合成マシンは楽しいです^^
椅子に座れる機能が追加された頃にできたんだったかな?
やっぱり、ふだんは行かなくても、二度とできなくなったら残念ですよね(^^;
アバター
2019/07/25 14:34
>メルモさん
損して得取れ、まさにそれが大事だと思います(´∀`)
昔は多くのユーザーが、ガチャという射幸心を煽るもの以外でも
Pアイテムを多く買ったのは、
どんどん新しい楽しいものを与えてくれるこのサイトを、
ユーザーの気持ちを汲んで頑張ってくれる運営さんを、
仲間と思えるスタッフの皆さんを応援する気持ちがあったからだと思うんですよね(´ー`)
今は、お互いに奪い合うような関係になっちゃってて(´・ω・`)

ほんと、13回以上回した人は
希望する回数ぶん返金してもよさそうですよねw
そうすれば気をよくして、次回からもたくさん回してくれそうだし(・∀・)
アバター
2019/07/25 14:27
>アイスさん
ほんと、ちゃんと対応してほしいです(´・ω・`)
被害にあった方々のためにもだけど、
運営さんが信頼をなくさないため、このサイトがこれからも続いていくためにも。

私は結局、ガチャチケットで4回・Pコインで1回回し、
不具合対応のバッグをもらいましたw
アバター
2019/07/25 11:11
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは♬
「大暑なのにモコモココーデ」といい研究所の写真と言い
可愛すぎて面白くて笑っちゃいましたww(*U艸U*)
ニコッと研究所、面白そうなので今度あたしも
行ってみたいと思います(*´∀`*)ノ゛

今回の不具合、あたしは対象者ではないので
この件には無関係なのですが「こっそり修正」は今後もありそうなので
お知らせ何度もよく読まないと~ですね^^;;

ところで2000皿完売されたんですね!おめでとうございます~(´∀`人)
あたしもゆるゆる~~とギリギリまでに売れたらなぁと思いますw(✿´ ꒳ ` )
アバター
2019/07/24 23:14
こっそり追加は不誠実過ぎます(◎_◎;)
13回目以降で区切るのは理にかなってる気がしましたが、よく考えるとわんこバッグ目的で
回した人もいるわけで、そういう人にとっては本来もっと早い回数で目的達成できてた
はずだから、そこは区切らなくてよかったと思います^^;

リサイクルしちゃった方によると、
「運営さんの回答は吉本興業以上に全く道理の通らないものでした。」
だったそうです。
今後、ガチャの有料参加は見直すとも言われてるので、マズい対応ですよね(~_~;)

研究所の合成マシン、楽しいですよね(*^▽^*)
ながらく行ってないけど、なくなったら残念に思いそうです(^^ゞ
アバター
2019/07/24 20:52
運営側の不手際で問題(トラブル)が生じた場合は
「損して得を取れ」の教えのように対処した方が
長い目で見ると信頼を勝ち取る事にも繋がるので
頭のぃぃ経営者なら~そうするのかもლ
13回以上~~回した人って多くはないと思うので
全額返金でも大丈夫でしょう(o^―^)ノ
そもそも13回も回す人はニコタにとっても超~~~が付くほどの
お得意様だと思いますwww
アバター
2019/07/24 18:55
うちは被害にあってないので気楽なもので^^
でも被害にあった方々にしてみれば
とんでもない話だと思うので、ちゃんと対応してもらいたいですね

あいうえおさんは13回以上、回したのかな・・・
アバター
2019/07/24 12:03
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱり、こっそり修正はダメですよね(´・ω・‘)

お友だちさんの主張、私には分かります(^^;
というか、運営さんの修正前のお知らせを読んだときには
やはり私も、お友だちさんと同じ解釈をしました。
対象者の説明には、13回以上と回数が書いてあったのに
対象アイテムの説明には、回数については一切触れられていなかったので、
アイテムそのものには回数の制限はない、という意味だろうと。

対応のお知らせが出るのた遅かったために、
たまたま、より後で出たアイテムのプレやリサイクルをしちゃったことで
返金できるアイテムが減ってしまった人もいるかもしれないですしね(´・ω・`)
そのあたりの救済として、13回以上回した人なら
12回以下のぶんの返金もあってもよかったかなあと。
リサイクルしてしまった人への救済も。

やっぱり、決定事項を押し付けられる側のユーザーは弱い立場だなあと思うし、
今回の不具合のせいで、たくさん回して損したと思う気持ちが根付けば
次回のガチャでは、ユーザー全体が回す回数が減るかも。
アバター
2019/07/24 11:40
>とまとさん
私も本当にそうだと思います^^
運営側のミスで、ユーザーは間違った前提をもとにガチャを回してしまい
しかも、対応のお知らせをすぐに出さないまま
ガチャを提供し続け、プレやリサイクルの停止の呼びかけもしなかったために
より被害を拡大させてしまったんですよね(´・ω・`)

ガチャを回す前の白紙状態には戻せない以上、運営上の最低限のルール以外は
ユーザーの希望に沿うよう配慮すべきだと思います~。
アバター
2019/07/24 06:53
こっそり修正するのはどうかと思うんですけどね
お友だちが15回まわして返金8回分を指定したらしいです
当然15-12で3回分の返金ですという返事がきたのですが
最初そのお友だちがなぜ8回も指定したのかが疑問でした
13回(または12回)以上だったらまわした回数のうち指定回数返金してもらえると
思ったみたいですね
返事をみて
さらに最初の12回が返金対処にならないことについて
おかしいと思うと書いていましたが
そもそもがバッグが出ない不具合の補てんだから
仕方ないと思うんですよね。。。
もちろん全額返金になったら良かったのだろうけど
まずムリだと思ったし
どこかで線引きして納得するしかないですから・・・
ちなみに私は12回までに同じ洋服が5つも出てるので
それが残るのは残念なんです^^;
アバター
2019/07/24 00:30
今回は完全に運営側のミスなので、出来るだけユーザーの希望に沿った形をとってほしいですね。♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.