Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サンリオショップのキティちゃん登りおさめ?

画像

8月26日に脱フラッシュが行われた後も
おしゃべり広場のサンリオショップに登れるか分からないので
今日、すごく久しぶりに登ってきました(・∀・)


登り方は、言葉で説明しても分かりにくいと思うので
こちらの画像↓を参考にしてみてください^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/01/07/sanrioshop.png

途中で、手を振る、うなずく連続2回、という
おまじないのようなことをする必要があります。


登り始める時(柱にくいこむ時)の立ち位置およびクリック位置は
こちらの画像の通りです。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/01/07/kitty_nobori.png

今は、登り始めのあたりにタンゴがいるし
サンリオショップの看板も前とは変わっているので、少し難しいかもしれませんが。


サンリオショップに登るのは、ニコの建物登りのなかでも、かなり難易度が高いほうです。
建物に登るのが好きだけど、サンリオショップには登ったことがない
という方は、よかったら挑戦してみてください^^


ちなみにこの情報は、2010年9月~10月に書いた
こちらのココログのブログに載せてありますが
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010_9-4177.html
あの頃と今とでは、タウンの様子がだいぶ変わったので
ほとんどが役に立たない情報になっています(^_^;

アバター
2019/08/12 07:40
>モンさん
モンさんおはようです~^^
自然広場の梯子!懐かしいなあ~♪
梯子にそってジグザグに登ればいいから、比較的分かりやすいけれど
それでもすこしずれれば進めなくなったりで、けっこう難しいですよね(^^;
今でも、はしごのいちばん上から釣り堀のひさしまで行けるのかな~
また時間があるときに試してみたいな♪
サンリオショップは、最初に左の柱の下の方にくいこむのに成功すれば
ルートが分かっていれば行けると思うので、ぜひ試してみてください~^^

コーデの足元のどうぶつたちは、一緒にのぼれて楽しいし
ペットのように邪魔にならないので助かります(^^ゞ
ペットと一緒に登るのはけっこう難しいw
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2019/08/11 11:41
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは~♬
最近あたしもものすごく久々に自然広場の梯子にのぼってみました。
なにせのぼるのが凄い不器用で下手なので、やっとなんとか登れたという感じでしたw
このサンリオショップは本当難易度が高そうです~(*'0'*)
でも面白そうなのでまた是非試して見たいと思います(○´∀`)ノ
分かりやすい画像までありがとうございます~^^

サンリオショップにのぼってる写真可愛すぎです~(*U艸U*)
足元の動物たちも一緒にのぼれて楽しそうですよね~(。→∀←。)
いつも楽しい情報ありがとうございます~!*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/08/10 06:28
>とまとさん
建物登りはやってみると、すごく達成感があります^^
最初は、自分のお家の屋根に上ってみるといいかも♪
家への登り方も、このブログの下の方に書いてあります^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010_9-4177.html

おまじないのようなこと、気づかれた方は本当にすごいと思います(・∀・)
他の建物では、こういうのはなかったですからね(^^;
サンリオショップができたのが、手を振る、うなずく、とかの機能ができた少し後だったから
運営さんがそれを仕込んだんだろうな~。
こういう裏技みたいなものを皆で情報交換して、一緒に攻略するのも
ニコッとタウンらしいところだと思います~^^
アバター
2019/08/10 06:23
>★☆Luna☆★さん
キティちゃんの登頂は、やっぱりタウンの建物の中でも最難関ですよね(^^;
登り始めるところも難しいし。
昔は、登れなくて苦労している方を見ると
無言で登ってみせて、真似して登ってもらったこともあったな~。
最近の中央イベント広場とかは、新しい広場でも、どこから登ればいいかが大体分かるので
比較的簡単に登れるすけどね^^
ああでも今回は登っていないやw また時間があったら行ってみよう。

人のいない広場でトライしたくても
広場に常駐している方がいて、どうしてもできない場合には
一時的に、マイページ設定の拒否の設定で登録させていただいて、広場に入り直すことで
人のいない広場状態を作ることができます^^
見られても恥ずかしくないサブで練習する、という手もありますが(・∀・)

タウンに登れる(もとは制作側のミスで、歩けない範囲の隙間が空いていたところを
ユーザーが登るようになったことから始まった)のは、とてもニコッとタウンらしいので
脱フラッシュ化のあとも残してほしいですよね^^

あと、10周年おめでとうございます(^▽^)
こちらこそこれからもよろしくです~^^
アバター
2019/08/10 06:12
>ゆきやさん
手を振るとか、ノーヒントで気づいた方は本当にすごいと思います(・∀・)
そういう噂を聞いて、半信半疑で試して
本当に鍵が開いたように通れたときにはすごくびっくりしました♪

今も登れる証拠としては、実際に登ってみるのがいちばんかなあと^^
でも登り方は自分でも忘れていたので、昔の自分のブログを参考にしましたw
アバター
2019/08/10 00:36
建物・・・実はどこもまだ上ったことありません。(@_@)
途中でおまじないのようなことをする必要があるとは・・・(汗)
昔のゲームの裏技みたいで面白いですね。!(^^)!
アバター
2019/08/09 23:01
キティちゃんの登頂、難しいですよね(;^_^A
私的には最難関だと思ってます(◎_◎;)
多分2回か3回しか登頂成功してなかったような・・・
一度は1時間半ほどかかって、教えてくれる方にも申し訳なくて( ̄▽ ̄;)
再度トライするなら人のいないところでやってみたいです(^^ゞ
タウンには行けるみたいなので、脱フラッシュ化しても登れるといいですね^^
アバター
2019/08/09 19:49
そうそう、手を振るとかありましたね@@
もう、忘れてしまって、登れないです。

あいうえおさん、ちゃんと登れてますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.