Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


はぐれ星のイソトマ収穫祭(C花も参加可能)

画像

レベル200までのガーデンマスターアイテム着用中♪

上のお庭には、だいぶ前にPコイン購入特典で手に入れた
アンティーク天体望遠鏡・星空観測チェア・ウェルカムボードが置いてあります。


花を収穫するとポイントがたまり、特典アイテムと交換できるイベントが
昨日から始まりました。
あと、イベント花「はぐれ星のイソトマ」の入荷・ガーデン収穫時経験値5倍に開始も。

【入荷】はぐれ星のイソトマ入荷/納屋貰える収穫祭
 カテゴリ:ニコットガーデン 2019/09/12 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67887949
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/mixitem?event=isotoma

【開始】ガーデン経験値の獲得量を5倍引き上げ
カテゴリ:ニコットガーデン 2019/09/12 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67887948


イベント期間は 9月12日(木)15:00~9月27日(金)14:59 の15日間。
(アイテム交換は、10月4日(金)14:59までです)

花を収穫時に得られるポイントは、
C花収穫で1pt、P花収穫で2pt、イソトマ収穫で5pt、メガでさらに2倍。
 ※タンポポ<練習用>はイベント対象外です

ポイントと交換できる特典アイテムはこちら。

きせかえアイテム
・ 30pt アンティークの望遠鏡(手前持ち)
・200pt 真夜中の天体観測(壁紙)

お庭アイテム
・50pt 星空観測チェア【R】    ・・P購入特典アイテムのリマスター
・70pt 星灯りのスタンドライト(青)
・90pt アンティーク天体望遠鏡【R】 ・・P購入特典アイテムのリマスター
・110pt ウェルカムボード(青)
・130pt 星詠みの天球儀(青)

納屋
・400pt はぐれ星天体観測所

貯まるポイントは、C花(24時間花のクローバーorゼラニウム)で
栽培ポイント10か所・まったくメガらなければ、単純計算で150pt。

C花10か所でも、30ptの手前持ちのアンティーク望遠鏡なら入手可能です^^
ログイン特典等でもらったP花も育てて、自己水やりで開花時間を短縮して
そこそこメガれば、200ptの背景に届くかな~。

個人的には、栽培ポイント25箇所・C花での参加で
いちばんの目的は200ptの背景、次は30ptの手もちの望遠鏡(サブからもらうかも?)、
そのあとはお庭アイテムの天球儀かスタンドライトか~という感じです。
イソトマを買って育てれば、より多くのポイントが貯まるけれど
ピエロの服と帽子を買うのにPコイン遣っちゃって(^^;;


ガーデン経験値5倍は、やっぱりレベルが早く上がる感じがするすね(・∀・)
今の自分のガーデンレベルは253で、次のレベルに必要な経験値は50000。
ゼラニウムピンク1本収穫で650pt手に入るので、77本収穫でレベル1つあがります。

肥料を与えた場合の経験値は、今までと変わらないので
(1成長段階で1施肥可能・1施肥あたりの経験値5)
普通の肥料の存在感が、より希薄に(^_^;


そういえば、
今回のイベント名は「はぐれ星のイソトマ収穫祭~彼方に届く星のきらめき~」
で、イソトマは実在する花なのですが
「はぐれ星」という言葉がどこから来たのかは謎です。
運営さんが設定したストーリーがあるのかもしれないけれど、どこにも書いていないです(たぶん)。
「彼方に届く星のきらめき」からすると、遠く離れた星という感じかなあ。


ここからはややマニアックな方向なので、気にせずスルーしてください(^^;

はぐれ星、という言葉で検索したところ
「青色はぐれ星」という言葉が出てきたけれど、
これは、お年寄り散開星団や球状星団(赤い星々)の中になぜかある青い星、というものらしく
今回の「はぐれ星」のイメージとは一致しないみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%89%B2%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E6%98%9F

今回の「はぐれ星」という言葉のイメージに近いのは、
銀河内にはない恒星「銀河間星」や
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%96%93%E6%98%9F
太陽系など恒星系に属さず、単独で銀河を回る「自由浮遊惑星」かなあと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B5%AE%E9%81%8A%E6%83%91%E6%98%9F
自由惑星同盟じゃないすよw

ちなみに、地球は太陽系に含まれて、太陽系は天の川銀河に含まれて、
天の川銀河はアンドロメダ銀河と一緒に局部銀河群に含まれて、
局部銀河群はおとめ座超銀河団に含まれて、
おとめ座超銀河団はラケアニア超銀河団に含まれるらしいです。
そして、
天の川銀河は、ラケアニア超銀河団の中にある
グレートアトラクターという巨大重力に引き寄せられているとか。
アークリアクターじゃないすよw
他の巨大重力にも引き寄せられているという研究もあるようだけど、まだ解明途中らしいです。

アバター
2019/09/21 09:07
>みーあアムネリスさん
みーあアムネリスさんの質問のおかげで
交換所のタネのことを確認できました~ありがとです^^
アバター
2019/09/20 23:41
あいうえおさん、またまたお返事有難うございます!
夜分遅くにすみません。今、気が付きました。
バラ以外ですね!了解しました!
アバター
2019/09/20 11:14
>みーあアムネリスさん
交換所で入手できる花は、バラ以外はみんな24時間みたいなので
イベント中はバラ以外がよさそうです^^
バラから合成できる素敵なアイテムもあるので、それはイベント中以外のときに♪
アバター
2019/09/19 19:33
あいうえおさん、お返事有難うございます!
バラより、ポピーとかガーベラですね!
了解しました!
有難うございました★^^
アバター
2019/09/19 17:06
>みーあアムネリスさん
こんにちはです~^^

交換所で手に入るP種は、P花としてポイントが増えるようです♪
ただし、バラは開花にかかる時間が36時間なので
イベントのポイントが目的なら、
開花までが24時間の、バラ以外の花(ポピーやガーベラなど)にしたほうがいいと思います^^
アバター
2019/09/19 16:40
あいうえおさん、こんにちは!
質問があるのですが・・・。
あのニコッと交換所のバラとかの種も背景貰いたいので交換したのですが、
ポイントは増えるのでしょうか?
ちょっと心配になりました。
アバター
2019/09/17 15:09
>モンさん
こんにちはです~^^
今回の特典のお庭アイテム、見た覚えがあったので、倉庫で探してお庭に並べてみました♪
望遠鏡、やっぱり大きいww
マスターアイテムには、経験値5倍で手に入りやすくなったという意味を込めています^^
今回の特典はどれもとても素敵ですよね(´∀`人
もちろん納屋の観測所も素敵だけど、それ以外もとても素敵で^^
特典アイテムをたくさん狙うなら、P花やイベント花を使わないと無理そうですね(^^;
もしポイントが余ったら経験値にするとよさそうです~^^

経験値5倍、やっぱすごいと思います(・∀・)
最近は、1つレベルが上がるのにすごく日数がかかっていたけれど、
5倍になったら、わりとすぐに上がる感じがします^^
そうそう~マスターアイテムが早く手に入るのもだけど
レベルアップすること自体が嬉しいです(^ー^)

はぐれ星という名前、やっぱりロマンチックな感じがするから~ってついたのかなw
自由浮遊惑星、想像してみるとわくわくします^^
星の研究をしている人たちも、きっとわくわくしながら研究しているんだろうな♪
ラケアニア超銀河団とか、ちょうどこの日記を書くちょっと前に
そういう番組を録画していたのを見ていたから、なんとなく書きたくなっちゃって(^^ゞ
ほんと、こういうことを知ると
自分も、周りの人も、みんながいる地球も、いろんな多くの仲間がいる感じがします(´∀`)
こちらこそ読んでくれてありがとです~そして
モンさんの日記もいつも楽しく読ませていただいています(^ー^)
アバター
2019/09/17 13:49
>★☆Luna☆★さん
やっぱり経験値5倍だと、経験値やレベルが上がるのを体感できるので嬉しいです♪
かなりレベルが高くても、やはり同じように感じるのかな?
やっぱり、はぐれ星、が何を意味するのかは気になりますよね(^ー^;
タウンイベントのストーリー公表はあるだろうけど、ガーデンはどうかなあ~。
釣りで新規レア魚が毎週釣れた頃は、タウンイベントに登場するものが
そのまま釣りレアとして出てきたりしたから、解りやすかったんすけどね(^^;
アバター
2019/09/17 13:45
>みーあアムネリスさん
こんにちはです~^^
今回も情報日記見てくれてありがとです~♪
お互いイベントまったり楽しめますよう(^ー^)
アバター
2019/09/15 11:59
あいうえおさん(○´∀`)ノこんにちは♬

お庭の写真も、マスターアイテムコーデも本当素敵ですね~(*´∀`*)ノ゛
天体望遠鏡がクラシックですっごく素敵です(*U艸U*)今回のイベにぴったりですよね^^
今回イベント、素敵な特典が色々もらえるので本当楽しみです(✿´ ꒳ ` )
背景とっても素敵でしたよね(*´∀`*)ノただ期間があまりないのでPの花の方が
良いかなと思い頑張っているところです。ちょっと焦っちゃいます^^;
何気に特典で経験値もらえるのもいいなぁと思いました(*・∀・*)

経験値5倍は有難いですよね(*U艸U*)
あたしはまだレベルが41なので、気が遠くなるほど目標は先ですが
それでも希望が見えてきたような気がして嬉しいです(○´∀`)ノ
何よりレベルアップがしやすいほうが、目標がなくても面白いですよね^^

はぐれ星っていう言葉はなんだかロマンチックですよね(*´∀`*)ノ゛
リンク先のウィキペディアを見たのですが、星にもいろいろな星があるんですね~^^
見ているとワクワクしますね(○´∀`)ノ
なにより「自由浮遊」っていうネーミングがとっても素敵だし可愛いですね~(´*'ω'*)
地球が太陽系に含まれて~からの壮大な宇宙の世界、すごく感動的ですよね^^
なんだか自分が生きている世界のものがみんな愛おしく感じられる素敵な
話だと感じました(○´∀`)ノいつも貴重な情報と素敵なお話をありがとうございます^^
アバター
2019/09/14 23:13
経験値5倍は好評なようですね^^
訪問先でも喜んでる方結構見かけました(*^▽^*)
イベント名のはぐれ星、私も気になりました(;^_^A
いずれストーリーの公表あるかな(・・?
アバター
2019/09/14 21:21
あいうえおさん、こんばんは★
またまた為になりました!
情報有難うございます!
いつも助かっています★
アバター
2019/09/14 08:49
>とまとさん
うんうん~その作戦でいいと思うす^^
イベント花は好みが分かれるから、無理に育てる必要はないだろうし
手に入れたい目標の特典があるなら、そこに届くぶんのポイントを稼げばいいし(^ー^)
魔法の肥料、まさにこういう時のためにある感じすね^^
ログイン特典等で手に入れた肥料、私もかなり貯めこんでいます~♪
アバター
2019/09/14 08:41
>アイスさん
ガーデニング、毎日のんびりニコタを楽しむのにちょうどいいコンテンツですよね^^
ニコタは、時間があるから参加量を増やさないといけない、というものではなく
自分で楽しいと思うだけ参加すればいいので、
あえて無理してスタイルを変える必要はないと思うす♪
就職してリアで空いた時間は、もっと他の
学生時代にはできなかったことに遣ったほうがいいと思うすよ(^ー^)

彗星とか隕石のニアミス、時々あるすよね(^^;
ある程度大きくて軌道が安定しているものは事前に把握できるけれど
もっと小さいもの、はるか遠くから突然飛んでくるものは把握できないみたいだし、
少なくとも今の人類には、大きな隕石の危険から地球を回避する手段をもたないし。
ちなみに、はやぶさ2の打ち上げは、最初は2台(小惑星探査用+隕石対処実験用)が
打ち上げられる予定だったらしいけど、予算が1台分しかおりなかったらしいです(^_^;

高度なAIも、2001年宇宙の旅という映画では、まだ架空のものだったけど
今は当たり前のように存在するすね(・∀・)
AIについては、「シンギュラリティ」という
AI自身が、自分AIよりも優秀なAIを開発する、というのを繰り返し
技術的特異点を超えて、人類をはるか超える知性を身に着けてしまう状態が
恐れられているすね(^^;
今はまだ、あくまでもAIは人間の道具として使えているようですがw

個人的には、科学技術は人間を幸せにするためのものと信じているすよ^^
戦争とかで一気に進歩する、という現実もあるけれど(´・ω・`)
アバター
2019/09/14 00:32
今回のガーデンイベント・・・私はログイン特典で貰ったP種とクローバーのみで参戦です。♪
あと、ログイン特典で貰った魔法の肥料もありますが、そちらはメガ化等もあるので、様子を見ながら使いたいと思います。!(^^)!
アバター
2019/09/13 20:23
うちはガーデニングくらいしかやってないので
毎回、収穫があったとしても1分くらいで終わってます^^
今になってみれば夜の時間は学生の時(部活)をやってた頃よりも
自由な時間があるのですが、ニコタで過ごす時間は
今までと同じスタイルになってます٩( ''ω'' )و
このスタイルが1番、自分にとって心地いいのかも^^

よく映画で彗星が地球に衝突するような映画がありますが
つい最近に、もしかしたら・・・って言う場面があったようです
もう映画だけのシーンではないのかも><
AI(人工知能)も10年くらい前までは映画だけの世界だと思ってました




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.