Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月タウンイベントはカツオンプ探し、1日3回

画像


12月タウンイベントが始まりました。
イベント名は「ネコのオーケストラと雪の凱旋公演」。
久しぶりのネコ、というか、久しぶりのカツオンプという感じですw

イベント紹介ページはこちら。
【開始】仮想タウンで「雪の凱旋公演」イベント カテゴリ:イベント 2019/12/04 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68174790
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=catorchestra2019

イベント期間は
 12月4日(水) 15:00 ~ 12月25日(水) 23:59の22日間。
 いつもより短めで、お昼12:00までではなく23:59までです。

参加アイテムは
 C参加:ミニポインセチアカチューシャ(300C) 赤・黄・ピンク・紫・白・アイボリー・青
 P参加:ポインセチアヘッドドレス(160P) 赤・黄・ピンク・紫・白・アイボリー・青

参加方法は、
 中央イベント広場、ヒツジ学園、ショップ広場のいずれかに行き
 不自然な積雪をクリック。1日3回です。

もらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・カツオンプ【紫】    6  P参加は5倍の30
 ・カツオンプ【黄】    9    〃   45
 ・カツオンプ【ト音記号】 12    〃   60

22日間参加でのポイント見込みは
 C参加:6×3×22=最小396~中間584~最大792
 P参加:396×5=最小1980~中間2970~最大3860

特典アイテムはこちら。全種類コンプには2680pt必要です。

 お部屋アイテム(コンプに200pt必要、各20個まで)
 ・20pt 大きな五線譜シート
 ・50pt コンサートホールのふかふか正面椅子
 ・50pt コンサートホールのふかふか逆向き椅子
 ・80pt ネコのオーケストラ ステージのジオラマ

 きせかえアイテム(コンプに2480pt必要、各3個まで)
 ・50pt マエストロのメロディブローチ
 ・80pt ネコのオーケストラ コンサートチケット2019
 ・150pt 五線譜に並ぶカツオンプ交響曲
 ・400pt 奏でるネコのオーケストラのプレゼントBOX
 ・600pt 一体型フェイス ネコ目ブルー
 ・600pt 一体型フェイス ネコ目パープル
 ・600pt 一体型フェイス ネコ目オッドアイ

 有料参加スペシャル特典
 ・舞い落ちるネコ雪フレーム(背景フレーム・アニメーション付き)


いつもは自分、それなりの特典アイテムでもP参加にするのですが
今回はC参加にしておきました(^_^;
400ptのプレゼントBOXが手に入ればいいかなあと。

もし、600ptの特典アイテムが一体型フェイスではなく
オーケストラのネコたちが持っている楽器とかだったら、P参加にしていたかも。

※追記 2日目からP参加にしました(^^ゞ

キラキラ交換所アイテムはこちら。いずれも12月限定アイテムです。
上のアバは「にゃんこサンタ帽子」と「しっぽ付サンタ服(イヴリン)」を着ています。
最初、しっぽ無しのサンタ服をPショップで買おうとしたのですが
もしかしたら交換所に入荷しているかも?と思って確認したら、しっぽ付だけどありました(・∀・)

<女性用>
・160個 にゃんこサンタ帽子 赤 共用
・160個 ねこみみおだんごミディアム 金 共用
・280個 しっぽ付サンタ服(イヴリン) 赤 女性用
・150個 クリスマスリボンブーツ 赤 女性用
・170個 クリスマスにゃんこブーツ(奥手)ベージュ 共用

<男性用>
・160個 にゃんこサンタ帽子 赤 共用
・160個 ねこみみおだんごショート 金 共用
・260個 サンタ服(クリフM) 赤 男性用
・150個 クリスマスファーブーツM 赤 男性用
・170個 クリスマスにゃんこブーツ(奥手)ベージュ 共用

アバター
2020/01/30 15:38
>ピンクうさぎ♥さん
貴重な結果ありがとです~^^
このイベントは、C参加でも
フル参加で運がかなり良ければ、フェイスがもらえるバランスだったみたいすね(^ー^)
こちらは参加ミスが多く、66回参加できないサブも多かったけれど
なんとか1人だけぎりぎり600に達しました^^
タウンイベントは毎回こういうバランスにすれば、サブ参加が増えるかも?w
アバター
2020/01/30 07:47
おはようございます

今更だけど結果のカキコを・・・

私 2880P
A  579P
B  2760P
C  597P
D  573P
E  570P
F  603P
G  558P
H  552P
I  585P

こんな感じでした
1人だけ600P越えで一体型フェイスもらえました^^
アバター
2019/12/27 13:11
>とまとさん
うんうん~無理して作る必要はないと思います^^
複数アカウントがあって、そこに複数のイベントが重なると、やることが多くて
かえって自分本体を参加し忘れちゃったり(^^ゞ
こういうイベントの検証ではサブがいると便利すけどね^^
アバター
2019/12/27 00:54
おお~⁉(@_@)
サブアカウントという手があったのですね。
でも面倒臭そうなので、今のところは予定なしです。(^-^;
アバター
2019/12/26 16:52
>とまとさん
うんうん、やっと終了しましたね(^ー^;
黒がやや多くて、それなりに良かったという言葉がぴったりかも♪
こちらは初日はC参加だったし、参加し忘れた日もあったりでした(^^;;

今回はポイント的にきびしかったから、P参加でもコンプすれば
それ以上の一体型フェイスは狙えない状態だったすね(´・ω・`)
こちらは一体型フェイス優先で、C参加でももらえるものは
サブのほうからプレしてもらいました(^^ゞ

とまとさんも、負担が大きくなければ
サブアカウントを作ってイベント参加し、C参加でもらえるものはそちらで入手
というのもありかもしれないです^^
ニコ事務局では、サブの作成は禁止はしていないものの、推奨はしてはいないので
積極的におすすめはしませんが(^^;;
アバター
2019/12/26 00:52
12月のタウンイベント、終了しましたね。
私は
黒(高得点)・・・23個
黄色(中間)・・・22個
青    ・・・21個
と、それなりに良かった方だと思います。
でも、着せ替えアイテムコンプしたら残りが600ポイント無くて、フリマ用の一体型フェイスはゲット出来ませんでした。(T_T)
もうちょっと考えてポイント交換すればよかったです。(^-^;
アバター
2019/12/21 13:49
>とまとさん
足元の柴犬おめでとです~(^▽^)
フェイスがリサイクルショップに入ったことで、注目されて
より価値が上がるかもすね(・∀・)
私も余っているフェイスをフリマに出してみようかな~^^
アバター
2019/12/20 01:00
一体型フェイス・・・フリマで足元の柴犬に変わりました。(^O^)/
(みぞれ (C) と1対1でした。)
安売りは厳禁です。♪
アバター
2019/12/10 12:40
>みーあアムネリスさん
こんにちはです~おひさです^^
やっぱり今回の特典は、フェイスが使いにくそうですよね(^^;
フェイス3種じゃなく、他の欲しいものがあればなあ~。

今年のサンタ服、かわいいですよね(^ー^)
耳としっぽがあるのもいいし、帽子と服の両方がちゃんとそろっているのもいいと思います♪
キラキラも、欲しい服がないときには余るくらいだけど
欲しい服というかコーデ一式が登場すると、一気に減りますよね(^^;
こちらこそコメントありがとです~^^
アバター
2019/12/09 18:36
あいうえおさん、こんばんは★
お久しぶりです。
情報、読ませて頂きました。
私はC参加にしました。一体型フェースが意外に使いにくいので、
まぁいいかなぁって思ってしまいました^^;

去年もサンタ服、一個も持ってなかったので、交換したのですが、
今年は耳としっぽがついててかわいいので、同じようなアイテムだけど交換して
だいぶキラキラが減ってしまいました。

情報有難うございました!
アバター
2019/12/05 15:06
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそコメントありがとです~^^
今回は運の影響が大きく、思うようにポイントが貯まらず交換できない可能性があるから
サブ子さんもP参加にしたほうが、リスクが減っていいですよね(^ー^;
ピンクうさぎさんアバの残念アバを返上できますよう~^^
アバター
2019/12/05 15:04
>とまとさん
こちらこそコメントありがとです~^^
なぬ、一体型フェイスはフリマでも人気とな?!
それだけではないけれど、それもあって、私も2日目からP参加にしちゃいました^^
今回はポイントの差が大きいから、運の影響が大きくてこわいですよね(´・ω・`)
キラキラはあまり気にしていないけど(長くやれば期待値に近づくと思っているので)
タウンイベントのポイントは、アイテム交換に直接影響するのでかなり凹みます~。

交換所の入荷は気づきにくいですよね(^^;
そしてキラキラは、これからは
本当に欲しいアイテムだけ交換したほうがよさそうですね(^^;;
毎日参加していれば、キラキラが1000個以上貯まってから交換しても
期限切れになることはないと思うので、しっかり待って吟味すればいいと思います♪
アバター
2019/12/05 14:58
>★☆Luna☆★さん
こちらこそコメントありがとです~^^
あはははは(^▽^)
不自然な積雪、私がよく書くような表現すよね(・∀・)
写真のコメント、気に入ったのでそのまま使わせてもらいました♪

運営さん、最近はキラキラを使ってほしくて交換所アイテムに力を入れているのかもw
期間設定も意識はしているけど、今回はされていなくても交換したと思います^^
アバター
2019/12/05 14:55
>メルモさん
ピグ友さんがニコに来てくれるのは嬉しいすね^^
訪問は大変だけど(^^;;;
ピグとはタウンで歩くときの操作も違うから、いろいろ戸惑うだろうけど
早くニコでの生活に慣れてくれるといいなあ^^

テストお疲れ様です~内容も難しいのに期間も長くて大変そうです(^^;;;
とはいえ、それをこなせるくらいでないと医師国家試験合格も難しいのかな。
ニコは負担にならない息抜き程度で~^^
とくに新規登録ピグ友さん優先で、古株のこちらは余裕があれば~で♪
アバター
2019/12/05 14:51
>アイスさん
タウンの会場、イベント開始日は人が多いですよね(^^;
とくに初日は15時開始で、イベントに参加できる時間が短いから
より時間あたりの人が多いのかも?

ピグから来た皆さん、新着ブログを見ていても多いみたいです。
たしかにタウンで多くのユーザーが話しているのは、昔のニコタぽいですよね^^
タウンでも釣り堀でも、話している人が多かった頃は
その状態がずっと続くと思っていたんだけどなww
アバター
2019/12/05 14:44
>こいちさん
はじまめして~ご訪問コメントありがとうです^^
先月のイベントは、コンプに必要なポイント1530、皆勤P参加見込みポイント2552で
かなり余裕があったけれど、
今月のイベントは、コンプに必要なポイント2680、皆勤P参加見込みポイント2970で
皆勤だったとしてもけっこうぎりぎり、運が悪いと無理なんですよね(´・ω・`)

土日参加しない(16日参加)P参加で貯まるポイント見込みは2160だから、
ネコ目3つ1800は計算上は可能だけど、運が悪いときびしそうです。

運営さんがポイント配分を間違えたのか、期間が短いのを見誤ったのかは分からないけれど
それでもコンプ可能なので、おそらく修正は入らないだろうから
(以前、明らかにコンプ不可能のときに入った修正はこちらw
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64139307)
お互いなんとか頑張って、運よく目標達成できるといいですね(^ー^;
アバター
2019/12/05 07:22
いつもまとめをありがとです^^
迷った末にサブ子1人もP参加にしてみました^^;
紫♪のポイントがかなり少ないのが気がかり。。。
残念アバの私だとP参加でも不安です・・・
アバター
2019/12/05 00:58
いつも情報ありがとうございます。♪
私は今回もPアイテムで参加することにしました。
一体型フェイスはフリマでも人気なので、そちらで頑張ってもらう予定です。(^-^;
もらえるポイント・・・倍違うのはさすがにデカいですね。(>_<)
最低点の音符が出ると、キラキラ3以上に凹みます。(T_T)

キラキラ交換所も入荷していたのですね。
気が付きませんでした。
サンタ服が揃うのですね。!(^^)!
セットで交換したら、キラキラが一気になくなりそうですが・・・。
12月のを確認してから10月のを交換したら良かったと後悔です。(>_<)
バスケットはそこまで欲しくなかったのに・・・。((+_+))
アバター
2019/12/05 00:14
さっそくイベントまとめありがとうございます^^
「不自然な積雪」、あいうえおさんのコメントかと思ったらほんとにそういう名前だったんですね(;^_^A

キラキラ期限設定されたから、使って行った方がいいですね^^
アバター
2019/12/04 21:04
もう~ピグ友さんの訪問だけで手一杯になりました
まぁ~5年近くはイベントをしてないので今回も、しませんがw
ピグでお別れした方が今日も来てくれて再開w

13日までテストが続くので
合間の時間を見つけて数分のINを繰り返したいと思いますლ
アバター
2019/12/04 19:03
久しぶりにタウンの会場に顔を出したら
すごく沢山の人がいたのでビックリです

なにや話をしてるようなので聞いてるとピグから
新規登録で来た方々のようでした
ちょっと五月蝿かったけども昔の活気あるニコタに戻った光景でした^^
アバター
2019/12/04 19:00
はじめまして、日記広場より来ました。

詳細な分析素晴らしいです。前月のと比べましたが、やっぱり今回のイベントはPアイテム装備でも期間が短いせいでポイントが厳しいですよね。
私の場合、土日はニコタはやらないのでネコ目3つを揃えるのは相当気合入れないと取り逃しそうです。

運営さんがポイント配分を間違えたのかな……と思いたいです(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.