Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


うさ雪だるま収穫祭開始(+クリスマスター部屋)

画像


上のお部屋の写真には、以前合成した
クリスマスツリー・雪だるまなどを置いてあります。
ゴールドスターとシルバースターが、空に浮いているものを含めて
各5個ずつ・計10個ありますので、お暇でしたら探してみてください(´∀`)


うさ雪だるま収穫祭が始まりました。

【開始】うさ雪だるま収穫祭開始♪/きせかえ貰える カテゴリ:ニコットガーデン 2019/12/12 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68207739
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=usayuki2

C花を収穫してもポイントが貯まるイベントで、
期間は、12/12(木)15:00~12/25(水)14:59 の13日間。

収穫時に貯まるポイントは、こんな感じ。
・C花 1pt(メガ2pt) ※開花時間が短いタンポポ(練習用)は対象外
・P花 2pt(メガ4pt)
・うさ雪だるま 5pt(メガ10pt)

栽培ポイント10か所で、24時間で咲くC花(クローバー、ゼラニウム)を育て
メガなしの場合に貯まるポイントは、130pt。
完全C参加でも、120ptのきせかえ「なりきりうさ雪だるま(白)」は交換可能です。

うさ雪だるま、育てようかどうしようか迷っています。
まあ、気が向いたらで(^^;


あとは、簡単に箇条書きでまとめてみました。
もし間違っているところがあれば教えてください(^^;;

<ポイントと交換できる特典アイテム>

お庭アイテム

・30pt うさサンタフィギュア
・30pt うさサンタフィギュア(ピンク)
・50pt うさぎのガス灯
・70pt 雪の結晶のガス灯
・70pt ヒイラギキャンドルアーチ

きせかえアイテム

・120pt なりきりうさ雪だるま(白)
・250pt なりきりうさ雪だるま(ピンク)
・250pt なりきりうさ雪だるま(黒)


<うさ雪だるま合成アイテム>
  ※納屋かまくらが作れる。白はメガ×6だが、黒はメガ×3(3/5まで)。
   抱えるメガうさ雪だるまのミラクルは、うさ雪だるまベレー。   

お部屋

・うさ雪だるま    ←普通×10 ピンク ←レア普通x2 ミラクルは【黒】
・うさ雪ケーキタワー ←普通×50 ピンク ←レア普通x10 ミラクルは【チョコ】
・うさ雪ティーカップ ←普通×15 ピンク ←レア普通x3 ミラクルは【黒】
・うさ雪ティーポット ←普通×15 ピンク ←レア普通x3 ミラクルは【黒】

・メガうさ雪だるま  ←メガ×2 ピンク ←レアメガ×1 ミラクルは【黒】
・メガうさ雪ティーカップ ←メガ×1 ピンク ←レアメガ×1 ミラクルは【黒】
・メガうさ雪ティーポット ←メガ×1 ピンク ←レアメガ×1 ミラクルは【黒】

きせかえ

・抱えるメガうさ雪だるま ←メガ×4  ミラクルは「うさ雪だるまベレー」
   〃   (ピンク) ←レアメガ×2 ピンクミラクルは「うさ雪だるまベレー(ピンク)」
・ついてくる雪降りうさ雪だるま ←メガ×4 ピンク ←レアメガ×2 ミラクルは(黒)

納屋

・うさぎかまくら ←メガ×6  ピンク ←レアメガ×3 ミラクルなし
・うさぎかまくら(黒)←メガ×3           ミラクルなし

アバター
2019/12/16 09:32
>★☆Luna☆★さん
こちらこそコメントありがとです~^^
C参加でも頑張ればいいアイテムがもらえるのはニコらしいですよね(^ー^)
交換画面で白20ptがいちばん左のほうが、もらいやすいのが分かりやすいですよね(^^;

スターはやっぱり分かりやすかったんすね(・∀・)
クリスマスっぽいアイテムがいっぱい手元にあったので、左右対称じゃない部屋にして
(左右対称だと24種類しか置けないので)たくさんの種類のアイテムを置いてみました♪
アバター
2019/12/15 22:58
わかりやすいイベントまとめ、ありがとうございます^^
今回はC花参加でもうさ雪だるまが貰える設定なのは嬉しいですね(*^▽^*)
120ptで交換できる白を一番最初に持って来ればいいのにとちょっと思いました(^^ゞ

クリスマススター部屋、アイテムいろいろあって楽しいです♪
スターはあまり悩むことなく10個見つかりました(≧▽≦)
アバター
2019/12/13 23:50
>つきなさん
楽しんでもらえてよかったです~^^
お部屋がごちゃごちゃしているから、できるだけ見つけやすいところ~
いやいや見つけやすすぎても面白くないだろうから、むしろ見えづらいところ~
いやいや写真だと画質が落ちるし、置いた本人が簡単すぎるくらいがちょうどいいか~
とあっちこっち動かしては悩んでいました(^^ゞ
ほんと、お部屋アイテムは検索できないから探しづらいですよね(^_^;
カテゴリが分かっていても、けっこう時間かかっちゃいます。

白のなりきり、「うさ雪だるまがもらえるイベントです♪」と
運営さんが言い切りたいために、C参加でももらえる設定にしたのかなw
かなり太っ腹なイベントだと思います~^^
アバター
2019/12/13 22:44
金銀の★を全部見つけるのにちょっと時間が掛かりましたが、
ほどよいクイズで楽しませてもらいました♪
懐かしいツリーもあって、そういえばわたしも持ってたとか思い出しました。
お部屋アイテムも検索できないと見つけづらいですねσ(´∇`*)

白のなりきりは120ptで交換できるんですね。。
250ptだと思ってて自分が間違えてました(*・艸・)*:..。o○
アバター
2019/12/13 15:06
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてコメントありがとです~^^

やっぱりC参加でもなりきり全身服がもらえる設定は嬉しいですね(^ー^)
タウンイベよりこちらのほうが特典はいいかも♪
たしかにうさサンタとってもかわいいです~^^
たくさんメガってゲットできるといいですね(´∀`)

スター10個見つかってよかったです~^^
次はもっと難しいのを作ろうかなあ(にやりw)
アバター
2019/12/13 15:03
>酔象さん
最初は合成品だけ置いていたけれど、
ついでにクリスマスぽいもの(とくに食べ物w)をいろいろ置いてみました(^ー^)
スター、それなりに見つけやすい場所に配置したけど
もっと難しくてもよかったかもしんないすね(・∀・)

今回のガーデンイベントは、完全C参加でも着ぐるみが手に入るから大盤振る舞いすね^^
ガーデンイベはきついときにはとにかくきついのでw
たしかに最終日頃のタウンは雪だるまだらけかも~運営さんはそれを狙っている?w
アバター
2019/12/13 15:01
>アイスさん
間違い探しとしてはほぼすべてになると思います^^
最初は間違い探しにしようかとも思ったけれど、それだと出せるアイテムが減っちゃうので
違う探し系にしてみました♪

たしかにピグは楽しいものが多かったけれど、
逆に言えば、やれることが多すぎて忙しかったですよね(^^;
基本のピグだけじゃなく、ピグなんとかがいろいろあって、それぞれやることがあって。
共倒れはたしかに~実はそういうユーザーも多いのかも(´・ω・`)
今からニコに登録する方は、ゆったり長く続くといいな^^
アバター
2019/12/13 14:57
>ゆきやさん
ケーキタワー、きらきら光るケーキみたいです^^
合成品が多いと、見逃しちゃいますよね(^^;
50は大変そうですよね(^^;
メガやメガレアを目指すと、これくらい行っちゃうのかなあ。
雪だるまの着ぐるみ、私もどうしようか迷っています~w
アバター
2019/12/13 00:39
いつも情報ありがとうございます。♪

今回はC花でも参加可能で、しかもなりきりの全身服が貰えるとは、豪華なクリスマスプレゼントだと思っています。(^O^)/
お庭アイテムのうさサンタも可愛いですよね。♪
たくさんメガ化して、両方ゲット出来たら良いのですが・・・(^-^;

10個のスター・・・私も見つけられました。!(^^)!
アバター
2019/12/12 20:59
雪景色の楽しいお部屋ですね♪
10個のスターは難なく見つかりました。

私は毎回ガーデンイベントはC参加ですが、今回は着ぐるみに届きそうということで久しぶりに大盤振る舞いな感じがしますね♪
最終日頃にはタウンは雪だるまだらけになってるんですかねぇ?w
アバター
2019/12/12 20:26
今回の間違い探しは、ある意味全てと言ってもいいのかも^^

昔ピグに行った人が帰って来ましたが
ニコタは昔と同じく、ゆっくり時間が流れる感じだと言ってました^^
当時はピグに誘われたけども行かなくて良かったかも
当時(部活やってた頃)は掛け持ちするほどの時間は無かったので
ピグに手を出してたらにコタと共に共倒れして
今日まで続かなかったと思います(´・ω・`)
アバター
2019/12/12 19:23
あああ~ケーキタワーて言うのがあるのですね。
50はかなり大変そう@@
でも、雪だるまの着ぐるみは欲しいから、植えちゃうかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.