Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


福袋の結果

画像

福袋の結果です~完全に趣味なので遠慮なくスルーしてください(^^;


今回、9人で14日間イベント参加したところ(ただし初日は8人)、
アイテムが出た種類数とその人数は、以下の通りでした。

  8種:1名
  9種:2名 ・・初日不参加含む
 10種:4名
 11種:2名

やはり、13種全部をゲットできた人はいませんでした。
そして、全員が、雪ん子セット赤と雪ん子セット青を入手できました。


各アイテムが出た日については、

アイテムが出た合計回数 アイテム名 アイテムのリリース日
 1日目(12/26)の個数、2日目(12/27)の個数、・・・最終日(1/8)の個数

を、アイテムが多く出た順に、以下のように並べてみました。
ピンクは全身服、緑は肥料です。

18 読みかけのマンガ雑誌 2009-11-19
  1 0 0 2 1 0 2 4 1 2 1 2 1 1
15 冬を満喫そり 2014-02-20
  0 2 2 0 0 2 0 1 2 2 1 0 1 2
15 ハンガーかけはんてん 2016-12-08
  0 3 3 2 1 0 0 0 3 1 1 1 0 0
13 あったかスリッパ 2009-01-16
  0 1 1 0 3 2 3 0 1 0 0 1 1 0
13 金賞の書き初め 2017-01-05
  1 0 0 0 0 0 0 2 0 2 2 2 2 2
11 魔法の肥料(すぐ咲く)
  0 2 1 1 0 1 2 0 1 1 0 0 1 1
10 雪ん子セット(ledies/mens)赤 2016/12/28 15:00
  0 0 2 1 3 2 1 1 0 0 0 0 0 0
10 雪ん子セット(ledies/mens)青 2016/12/28 15:00
  0 1 0 3 1 2 1 1 1 0 0 0 0 0
 8 一気読みの猫マンガ全9巻 2016-12-01
  1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 0
 6 行列店の福袋 2015-01-08
  2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
 4 竹籠入り冬みかん 2016-01-14
  1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 0
 1 新春福笑い 2008-12-12
  1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
 1 雪かきスコップ 2015-01-15
  1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

雪ん子セットは、たまたまかもしれませんが
2日目(12/27)~9日目(1/3)に集中して出ました。

読みかけのマンガ雑誌、冬を満喫そり、ハンガーかけはんてん、
あったかスリッパ、金賞の書き初めが多く出ました。

一気読みの猫マンガ全9巻、行列店の福袋、竹籠入り冬みかんは
出る数が少なめでした。

新春福笑い・雪かきスコップは、それぞれ初日に1人出ただけでした。

アバター
2020/01/18 15:59
>ゆきやさん
やっぱり福笑いとスコップは出にくかったみたいですね(´・ω・`)
2日目以降、出たユーザーはいるのかなあ。
雪ん子セットはもしかしたら、ある程度の日数参加していれば
両方出るようになっていたかもすね^^
アバター
2020/01/17 20:12
私は、福笑いとスコップが出ませんでした。
雪ん子セットは両方出るようになってるのかな?
アバター
2020/01/10 09:11
>とまとさん
うんうん~10種ゲットは多いほうだと思います(^ー^)
雪ん子セットが両方出たのもよかったですね(^▽^)
やっぱり福袋・みかん・福笑いは出づらいアイテムだったみたいですね(^^;
なぜお部屋アイテムの確率に違いをつけたんだろうなあ~。
アバター
2020/01/10 09:09
>★☆Luna☆★さん
間違い探し部屋ではないです^^
似たアイテムがいろいろあったので(ブログイベント以外のものも含まれますが)
一緒に置いたらおもしろそうだし、
今回もらえるイベントアイテムだけだけ置いても寂しいかなあとw

この日にインしたらこれがもらえる、というイベントではないので
偏るのも仕方ないすね(^^;
今回の形式は、お部屋アイテム狙いだった方にはちょっと残念だったかも。
アバター
2020/01/09 00:43
私はお部屋アイテム7種と雪ん子セット(赤、青)、魔法の肥料の10種ゲットでした。
14間で13種中10種ゲットなら、まぁまぁ良い方だと思います。!(^^)!
行列店の福袋、竹籠入り冬みかん、新春福笑いの3つが出ませんでした。
アバター
2020/01/08 22:48
今回は間違い探し部屋ではないんですね^^
よく似たアイテムそんなにあったんですね@@
探し出すの大変だったのでは?
ブログアイテムなら、多分全部持ってるはずと思って、何が出るかあまり気には
してませんでした(^^ゞ
かなり偏り激しかったんですね^^;
確認したらお部屋アイテムは5種しか出てませんでした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.