Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ルーレット・みんクロが2/3で終了

ルーレット で遊びました。

参加コイン
0
獲得コイン
+21

トータル当たり回数

36倍
0
18倍
0
12倍
0
9倍
0
7倍
0
6倍
0
3倍
1
2倍
1
ダブルアップの最大数
0
最高獲得のチップ数
+100
2020/01/24 14:03

ルーレット、みんなでクローリアンが
2月3日で終了、というお知らせが出ました。

【2/3終了】ルーレット・みんなでクローリアン カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/01/23 12:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68372775

終了理由は、ゲームのご利用状況。
つまり、遊ぶ人がほとんどいない、というものです。

たしかに以前から、遊ぶ人がほとんどいない状況だったので
終了はすごく残念だけど、仕方ないとも思います。

もしかしたら、マイ釣り堀を作ったときに
ルーレットも、みんなでクローリアンも
ひとりでも遊べる(どうぶつと対戦できる)ものを作れば
もっと多くのユーザーが遊んだかもしれないすけどね(´ー`)
とくに、みんなでクローリアンは、ゲームとしてはけっこう楽しいと思うから。
ルーレットは~~もっとスピーディーに遊べればなあ(^^;

そして、
今回の2つのゲームの終了が
ニコのHTML5化を前提としての終了(ユーザーが遊ばないゲームはHTML5化しない)であれば、
逆に、ユーザーがそれなりに遊んでいる他のゲームは
ニコ全体をHTML5化したときに生き残る、HTML5化されるのではないかー
と、個人的に期待しています(・∀・)


以前撮影したルーレット動画
https://www.youtube.com/watch?v=rInWPPJ4UgQ&list=PLovxWcIsOPpqDrPmZeGGw_oujapthxSqJ&index=5

以前撮影したみんなでクローリアン動画
https://www.youtube.com/watch?v=zps_aKkf1r8&list=PLovxWcIsOPprYKw4zBjaaDB4Cv43A3xX9

アバター
2020/01/27 15:30
>フーイさん
みんクロ終了はやっぱり残念ですよね(´・ω・`)
ほんと、人間のかわりに動物とも対戦できていて、いつでも遊べるようになっていれば
みんクロで遊ぶユーザーはもっと増えたはずですよね(´ー`)
釣りはHTML5化の後も残って、他の人とも遊べるようになっているといいすね^^
HTML5化で、せっかくスマホでもPCと同じように遊べるようになるんだから
ゲームの対人戦ができるようにしてもいいと思うんだけどな~。
アバター
2020/01/27 14:48
>とまとさん
四川省とかカノンとかに比べると、ちょっととっつきづらいゲームですよね(^^;
タウンが24時間化したときに、あれらゲームも24時間化してもよかったかもw
みんクロとルーレットを先に終了させたことが無駄にならないよう、
運営さんにはぜひ脱フラッシュでニコを存続させて、
さらに、他のゲームも存続させてほしいものです^^
アバター
2020/01/27 14:46
>酔象さん
みんクロ、遊ぶとけっこう面白いですよね^^
サークル血清が目標人数に達しなかったのは残念でしたね(^^;
私も昔はクローリアンのサークルに所属していたな~残念ながら消滅しちゃったけど。
運営さんが各ゲームの公式サークルを作るとかして、もっと盛り立ててくれればいいのにな~と
昔はよく思っていて、実際に要望も出したものですw

ルーレットは、初めてやろうとすると、よく分からないですよね(^^;
どのタイミングで賭ければいいかも分かりにくいし。
もう少し遊びやすく、そして儲かるようになっていればなあww
そこでしか手に入らない景品を用意するとか。

ほんと、仕方ないけれど寂しい、という気持ちです(´ー`)
アバター
2020/01/27 14:38
>つきなさん
ルーレットやみんクロは、とくに今のひとりでやるゲームが主流のニコでは
他のゲームに比べるとちょっととっつきにくいすよね(^^;
やっぱ、他のユーザーとも遊べるけれど、ひとりでも遊べる、というほうがいいですよね^^
日記広場を見ていると、ニコに登録したての方がゲームをやることも多いので
やっぱり、せめたユーザーが遊んでいるゲームは残してほしいです(´∀`)
今のところ、HTML5化とゲームとの関係については
公式のお知らせは一切ないので不安です~(´・ω・`)
アバター
2020/01/27 14:33
>アイスさん
遊ぶユーザーが減ったとはいえ、
やっぱり昔遊んだゲームがなくなるのは寂しいですよね(´・ω・`)
ニコの運営さんというよりも、Flashの終了が原因ではあるけれど。

オリンピック告知の番組を、ほぼ全部のチャンネルでやっていたんですね@@
検索したら、一緒にやろう2020ってのがヒットしたけど、これかなあ。
その内容がつまらなそうだったのは残念だけど、
チャンネルを変えても同じなのは面白いすね(^▽^)
もし私がそれを見て、同じようにチャンネルをかえていたら
テレビ壊れたかも?って思っちゃいそうww
アバター
2020/01/27 14:25
>メルモさん
ルーレットは釣りとあわせて、他のユーザーと会話しながらできるゲームだったすよね^^
最初の予定では、釣りみたいに、タウンからできるようにする計画だったという話も。
古き良き時代、ほんとそうですよね(´∀`)
あの頃は、そういうニコッとタウンがずっと続くと思っていたんだけどなあ~。
アバター
2020/01/25 15:47
みんクロは好きだっただけに終了は残念です;;
人がいないと待ちぼうけになるのが惜しかったですよね。
一人でいる時は、動物と対戦で人が入って来た時には対人戦に変わるようになっていれば、
本当にもっと遊んでいた気がします。
これで他の人と遊べるのは釣りのみになりますね;;
カードゲームぐらいは対人戦出来るようにならないものですかね^^;
アバター
2020/01/25 00:45
一度も遊んだことありませんでした。((+_+))
みてみようと思って行ってみたら時間制限が・・・⁉(@_@)
サービス終了は残念ですが、脱フラッシュ化を優先して頑張って欲しいです。
アバター
2020/01/24 21:20
みんクロは一時期遊んでいた時期があったので残念なお知らせでした。
良く遊ぶメンバーが8人まで増えたらサークル作るのも面白いかなぁ、なんて妄想もしていましたが、5人より増えることはありませんでした(^_^;)w

ルーレットは、前にブログか何かで初めて遊んだというような内容を書いた気がしますが、結局それ以降遊んだことはありませんでした。

ある程度仕方の無い部分はあるのでしょうけれど、なんとも寂しい限りですね。
アバター
2020/01/24 21:05
なるほど。
ルーレットもみんクロ―リアンも1度も遊んだことなかったですσ(´∇`*)
確かに動物との対戦型だったら気楽に参加できたかもです。
今でも人気のあるゲームは残ってほしいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2020/01/24 19:08
昔、お世話になってたゲームの廃止は悲しいです><

ちょうどテレビを観ながらニコタにINしてたら
つまらなそうな番組になったのでチャンネルを変えたら
全てのチャンネルが同じ放送に><
NHKまでもが^^
オリンピック告知の同時番組だったようです
CMになったので、まさかCMは違うだろうと思ったら
CMまでが全て同じでビックリしました
NHKは5分だけでしたが他の民放は15分やってたようです
これは人生は初で、最初で最後になる試みでしょうね
いい体験が出来ました(笑)
アバター
2020/01/24 17:27
あああ~~~~(☍﹏⁰)
ルーレットの終了は個人的に悲しいかも・・・
ニコタ始めた当時は釣り堀とルーレットは1番~お世話になってました
当時の釣り堀も、ルーレットも、そこで知り合った人との
会話が楽しかったんですよねぇ(☍﹏⁰)
まさしくメルモにとっては「古き良き時代」でした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.