Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ゼラニウムのメガ手持ち合成+間違い探し

画像

上のお部屋の写真は、ゼラニウムの鉢植・4月タウンイベント特典を使った
左右対称まちがい探し部屋です。
イースターの間違い探し部屋は2回目~かな?

壁と床、壁の中央にある窓「グリーンアーチ正面ウインドウ」、
クララたちが乗っている中央の丸い舞台「ラウンドステージ(ウッディ)」を除く
家具アイテム46個のうち、
8カ所(8組・16個)のアイテムが、画面の左右で違うものになっています。
細かいズレはまちがいには含まないですw

お部屋の写真はクリックすると拡大されます♪
お暇があれば探してみてください(^▽^)

ーー

4月28日に、ゼラニウムの合成が追加されて
ゼラニウムのメガ花から手持ちの花が作れるようになりました。

【入荷】無料コインで買えるゼラニウムの合成追加♪ 
カテゴリ:ニコットガーデン 2020/04/28 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68731221

・ゼラニウム【赤】メガ×4      → メガゼラニウム(赤)
・ゼラニウム【白】メガ×4      → メガゼラニウム(白)
・ゼラニウム【ピンク】メガ×4    → メガゼラニウム(ピンク)
・ゼラニウム【クリームイエロー】×2 → メガゼラニウム(薄黄)

 <4/30追記>クリームイエローの必要メガ数を書き忘れていたので
        追加しました~ご連絡ありがとです(^▽^)

これで、C花12種・46色のうち
メガ手持ち花を合成できるのは、花9種・37色になりました。

・クローバー2種(クローバー・四つ葉)
・デージー4種(赤・白・ピンク・青)     ※コサージュも合成可
・マーガレット4種(黄・ピンク・白・ピーチ) ※コサージュも合成可
・チューリップ5種(黄・白・赤・橙・青)
・パンジー6種(黄・ピンク・白・青・プリン・赤)
・スイートピー6種(橙・白・ピンク・赤・紫・青)
・カスミソウ2種(白・ピンク)
・ストック4種(ピンク・白・青・紫)
・ゼラニウム4種(ピンク・赤・白・クリームイエロー)

まだ合成できないのは、花3種・全9色に。

・タンポポ2種(練習用・綿毛)
・マリーゴールド3種(黄・橙・白)
・ベゴニア4種(黄・橙・赤・ピンク)


あと、昨日4月29日から
キラキラの有効期限が、獲得から180日を過ぎると失効するのが始まりました。

保有キラキラの有効期限
https://www.nicotto.jp/user/mypage/kirakiraexpirerecord

キラキラは、その月の限定アイテム以外にも
白ガチャチケット・黒ガチャチケット(いずれも有効期限90日)や
P花のタネ(バラ7色・ポピー4色・ガーベラ4色・サボテン3種・カカオ・さつまいも)
に交換できます。

交換所で交換したPタネは、普通に購入したPタネと同じものなので
メガ花や花束などのきせかえアイテムの合成にも使えますし、
ガーデンイベント時には、Pタネとして使うことができます。
(ただし、将来的にずっとそのままかは不明です)

キラキラの有効期限が近く、でも月限定アイテムで交換したいものがない時には
とりあえずチケットや花のタネに交換してもいいと思います^^


<5/5追記>過去に作った間違い探し部屋等を探してまとめてみました(・∀・)

ゼラニウムのメガ手持ち合成+間違い探し 2020/04/30
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=68738738

南海の孤島のまちがい探し部屋・他 2019/07/20
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=67705782

夜の南海の孤島(コメ閉じ) 2019/07/20
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=67705735

ウエディング左右対称まちがい探し部屋・星形バブル 2019/07/05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=67653250

イースターの左右対称まちがい探し部屋・他いろいろ 2019/04/20
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=67387096

秋の収穫祭の左右対称まちがい探し部屋・他 2018/11/29
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66869016

干支カレンダー終了・左右非対称まちがい探し部屋 2017/12/29
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=65424904

ハロウィンの左右対称まちがい探し部屋・他 2015/10/31
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=60681857

うさたまご8匹を探せ部屋など 2015/04/07
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=59110430

妖怪変化の間違い探し部屋(第7弾)(追記2あり) 2013/08/21
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=51798114

まったりお正月のまちがい探し部屋(第6弾) 2013/01/01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=46905823

安全帽+左右対称まちがい探し部屋5+アルバム 2012/06/02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=40804045

間違い探し部屋・第4弾(お正月) 2011/12/28
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=35638985

まちがい探しの答え+和風まちがい探し部屋 2011/08/23
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=31383773

カキ氷品評会2011+まちがい探し部屋+狛龍 2011/08/19
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=31235288

うさぎクリオネ釣れました^^+まちがいさがし 2011/02/08
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=24025422

アバター
2020/05/14 17:29
>トシrotさん
お部屋のほうは崩れちゃったけれど、写真はそのままなので大丈夫です^^
間違い探しは時々作るので、また作ったらやってみてください~♪
アバター
2020/05/13 23:04
やったーーー!これです。昨日みつけて、どこだっけ???とそっからチャレンジ。みつかりました、ありがとうございます。
これからもあいうえおさんの作品を探しながら、楽しませてください。間違い探し、楽しい^^
アバター
2020/05/12 17:15
>トシrotさん
お時間のあるときにどうぞです~^^
アバター
2020/05/12 16:17
帰ったらチャレンジさせていただきます(^^)
アバター
2020/05/09 09:44
>酔象さん
なるほど~モモゾーさんでしたか(・∀・)
他の間違いは、色や形が違うけれど
モモゾーさんは鉢以外はまったく一緒だから、気づきにくかったかもすね^^
参考になりました~ありがとです(^▽^)
アバター
2020/05/08 20:34
そろそろ平気かな?w

最後までわからなかったのはモモゾー(でしたっけ?)でした。
のこりは比較的すぐ見つけられました。

アバター
2020/05/07 14:52
>ゆきやさん
8個分かってよかったです~^^
難易度は前より少しあげたつもりでした♪

ベゴニアの新合成、嬉しいすね^^
1日で育つから、いつでも準備できそうなぶん
かえって出荷しちゃうってのはありますよね(^^ゞ
倉庫も、いろいろな花を育てているとだんだん埋まってきて
空きが少なくなっていっちゃうしw
他のC花も、だんだん追加されるんじゃないかな~と予想(というか期待)しています(´∀`)
アバター
2020/05/07 14:49
>みん♪さん
ご訪問ありがとです~^^
間違い探し部屋作りの仲間が見つかってすごく嬉しいです♪

こちらが初期の頃に作ったものは、けっこうミスがあったりも(^^;;
お暇なときに挑戦してみてください(´∀`)
アバター
2020/05/06 19:23
珍しく8個分かっちゃいました^^
ベコニアの新合成が出来たのがうれしいです。
1日で育つのでいつも植えてるのですが、最近は合成せずに売る方が多くて、本当だったら何本も出来そうなのにメガ在庫が無いと言う次第ですw
これからの楽しみにしてます。
他のC花も、手持ち合成できないかな?
アバター
2020/05/06 17:26
たくさんのお部屋作られているんですね^^
楽しみに挑戦させて頂きます(´▽`)
アバター
2020/05/05 11:45
>ヒロさん
チケットの期限は90日で、それぞれのガチャが出るのは2か月(約60日)に1回だから
次回使おうと思ってとっておくと、結局期限切れになっちゃうことが多いですよね(´・ω・`)
新しいガチャが出たら、そのときある分を使い切っちゃったほうが
無駄にならなくていいかもです^^
アバター
2020/05/05 11:44
>★☆Luna☆★さん
全部見つかってよかったです~^^
Lunaさんには簡単すぎたかな(´∀`)ゞ
正しいはずのところが間違っていないよう気を遣いました^^
残りの手持ち合成、1年ずつ追加されるペースかな?

たしかに、お楽しみマシーンにキラキラがあってもいいですよね^^
今回、6人で試しているけれど
魔法の肥料が、4月29日と5月1日以外には出ていないのも気になっています(^^;
アバター
2020/05/03 12:55
チケットも期限あるんだよね
けっこう期限切れにしてしまったよ
アバター
2020/05/02 23:47
いつも楽しい間違い探し部屋、ありがとうございます♪
今回はわりと迷うことなく8つ見つかりました(≧▽≦)
C花の手持ち合成、残りのも早く追加来てほしいですね^^

お楽しみマシーンのまとめもありがとうございます^^
キラキラないようですが、あってもいいのにと思いました(^^ゞ
アバター
2020/05/02 11:05
>メルモさん
学生時代とは違う忙しさがあるだろうし、とくに今年は新型コロナで大変な状況すからね(´・ω・`)
心の余裕は、本当に大事だと思います(´∀`)
心の余裕がないと、ふだんなら簡単に思いつくようなことも思いつかなくなったり
誰かに助力を求めたほうがいい状況なのに、独りでやろうとしてしまったりも。

緊急事態宣言の延長、経済的にはマイナスだろうけど
最優先事項はやはり医療崩壊を防ぐことすよね。
本当にどうにもならなくなって、完全なロックダウンになるよりは
それぞれがそこそこに我慢しながら今の状態を続けて、収束までなんとか持ちこたえる感じで。

メルモさん、本当に無理しすぎないで、毎日早く休んでくださいね(´∀`)
アバター
2020/05/01 22:09
最近は、あいうえおさんの日記にもコメ出来ない日が
多くなって来ました(☍﹏⁰)

時間の余裕が完全に無くなりましたが
せめて心の余裕は持ち続けないと思います
心に余裕が無い時が1番~~失敗する事にもなるので

緊急事態宣言が延長されましたが
正直~医療従事者は喜んでる方も多いかも
これ以上~~感染者が増える事は医療崩壊になります(☍﹏⁰)

おやすみなさぃ~~~
アバター
2020/05/01 11:37
>アイスさん
全て見つかってよかったです~^^
アイテムボックスに、クローバーのメガ鉢植えがなぜかいっぱいあったので
(なぜそんなに作ったのか、今となっては不明ですw)
これを使った間違い探しを作るのに挑戦してみたくなりました(^^ゞ
10回~くらいかな?自分でも分からなくなっちゃいました(^-^;;

たしかに、これだけ長く引きこもると
個々の人も、そこからの社会復帰も難しくなりそうだし
会社の経営もきびしくなって、そちらの受け入れも難しくなりそう(´・ω・`)
政府には、新型コロナが終息したときに
みんながちゃんと戻れるように、戻る場所があるように
そのあたりの積極的な支援もしてほしいすね。
アバター
2020/05/01 11:25
どうにか全て見つけました^^

いつも思ってたのですが、このような部屋を作るって
凄いと思います^^
あいうえおさんの「間違え探しの部屋」制作は
少なくても10回以上になるのかしら^^

もう自粛で約2週間も待機してますが
こんな長い間、自宅で過ごすのは初めてです
人によっては、このまま引きこもってしまう方も
少なくないでしょうね><ある意味、危険です
アバター
2020/05/01 09:39
>とまとさん
全部自力で見つけられてよかったです(^▽^)
苦戦された3個がどれなのかすっごく気になります~w
距離が近いほうが気づきやすそうだから、苦戦したのは端っこのほうかな~
やっぱ紛れ込ませたアレかな~なんて(^^ゞ

さっそく2色のゼラニウムが合成できてよかったです(^▽^)
24時間で咲くから、C花のなかでは合成しやすいすよね^^
赤のメガ合成が終わったら、次はクリームイエローでしょうか(^ー^)
アバター
2020/05/01 09:35
>酔象さん
全部見つかってよかったです~そして設定した間違い以上の間違いがなくてよかったですw
日記を公開した後で気づいて、しまったあ!ってなることが多いです(^^;;

どれが最後の1つになったのかめっちゃ気になります~w
前回よりは少し難しくしたつもりだけど、
実際にどれくらいの難易度になったのか、自分では分からないので(^ー^;
アバター
2020/05/01 09:32
>ピンクうさぎ♥さん
全部分かるまで探してくれてありがとです~^^
お部屋に入って、個々のアイテムをチェックすれば確実すよね(^ー^)
誰でもお部屋に入ってアイテムを確認できるよう、鍵を外しておきました^^

マリーゴールドとベゴニアは、また次の機会にというところかな~。
運営さん、あえて小出しにしてたりしてww
クリームイエローのメガ数書き忘れのこと教えてくれてありがとです~(^▽^)
昨日、さっそく修正しておきました(^^ゞ
アバター
2020/05/01 00:52
間違い探し・・・5個までは比較的簡単でしたが、そこからは苦戦しました。((+_+))
何とか全部自力で見つけることが出来ました。(^O^)/

ゼラニウム・・・ピンクと白は取っておいたので、さっそく合成しました。!(^^)!
赤はまだなので、これからメガ化&合成目指します。♪
アバター
2020/04/30 21:04
なんとか全部見つかりました。
最後の1つに時間が少しかかりましたw

アバター
2020/04/30 15:25
貼られた写真だけだと6か所しかわからなかったので
お部屋にお邪魔しちゃいました^^;
全部わかってスッキリしました^^

こっそりマリーゴールドとベゴニアも入らないかなと期待してたんですが
ゼラニウムの合成だけでした~^^;
クリームイエローのメガ数が抜けているようなので
×2で追記お願いしま~す^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.