Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンイベ・海底のお宝探し開始

画像


6月タウンイベント=幸せウエディング天使の祝福 の
特典交換期限は7月7日(火)23:59までなので、まだの方はお早めにです(´∀`)

6月タウンイベの自分+協力者5人の簡単な結果は、
最終日=今日の午前は参加できなかったので、28日間56回参加。
6人のポイントは、496(実際はP参加なので1984)、510、498、496、496、494。
出た割合は、7ポイント青:34.8%、9ポイントピンク:35.4%、11ポイントハート:29.8%でした。

ーー

そして、今日から7月イベントが始まりました。
16時台の参加で、タウンを表示するのに毎回50秒くらいかかりました(^^;
とはいえ接続が切れるわけではなく、50秒待てば必ずつながったんすけどねw

【開始】仮想タウンで「海底のお宝探し」イベント
カテゴリ:イベント 2020/07/01 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68991327
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=underseatreasure

イベント名は、トレニャーハンター・トレックと海底のお宝探し。
イベント期間は、7月1日(水)15:00~8月5日(水)11:59の最大36日間。

いつも通り、CまたはPの参加アイテムを着用して
中央イベント広場・自然広場・ビーチ広場1のいずれかに行き
宝箱をクリック(1日2回)すると、お部屋アイテムとポイントがもらえます。

参加アイテムは以下の通りで、P参加はポイント5倍+スペシャル特典。
 C参加用:海底に眠っていた夏の貝殻(奥手)または(手前)で
      水色、ピンク、白、アイボリーの4色。
 P参加用:海底に眠っていた夏の思い出(奥手)または(手前)で
      青、黄、ピンク、紫、水色、黄緑、白の7色。

クリックでもらえるお部屋アイテムとポイントは、以下の3種。
 山積みの財宝【金】 C参加10、P参加50
 山積みの財宝【銀】 C参加 8、P参加40
 山積みの財宝【銅】 C参加 6、P参加30

イベントで貯まるポイント見込みは、ポイント数(6,8,10)×1日2回×36日間で
 C参加:432~中間576~最大720
 P参加:2160~中間2880~最大3600

特典アイテムは、

 <お部屋アイテム>
  20 海底のジュエリースタンド
  50 海底に潜む岩の腰かけ ・・・③
  80 海底に眠る夢の宝箱
  150 海底の美しき秘密の遊び場

 <きせかえアイテム>
  150 宝探しにゃ!ぷかぷかトレック
  180 宝探しだ!ぷかぷかダーさんとフー太郎
  350 カラフルなシーグラスフレーム ・・・
  650 水しぶき舞う海底水流 ・・・

 <有料参加スペシャル特典>
  海底に眠るきらめく宝石(アニメーション付き)※上のアバ着用中


C参加だと、650ポイントきせかえアイテムの「水しぶき舞う海底水流」は
絶対に不可能ではないけれど、かな~りきびしそうです。
350ポイントの「カラフルなシーグラスフレーム」は、C参加なら約22日くらいで手に入りそうかな?

今回、自分はC参加でもよかった、というかC参加にしようと思っていたのですが
お部屋アイテムを試してみたかったので、ポイントが多くもらえるP参加に。

ちなみに、お部屋アイテムの「海底に潜む岩の腰かけ」は
ギミックアイテムではないので、腰かけることはできないです~残念(´・ω・`)

ーー

7月のキラキラ交換所アイテムはこちら。

<女性用>
フラワーコサージュ(ビビッドサマー) 色:黄 160個
きらめきリュクスパーマロング 色:オレンジ 170個
泳げる水着(オフショルフリル) 色:黄 190個
きらめきビジュー付リゾートサンダル 色:黄 170個

<男性用>
フラワーコサージュ(ビビッドサマー) 色:黄 160個
リュクスパーマミディアム 色:オレンジ 160個
泳げる水着(グラディエント) 色:白 190個
ロゴバンドビーチサンダル 色:カーキ 170個
ハイビスカス付麦わら帽子(奥手) 色:黄 160個

上のアバは、交換所で交換した
「泳げる水着(オフショルフリル)黄」と「きらめきビジュー付リゾートサンダル黄」を着用中。

パレオがあるといいなーと思ったので、だいぶ昔の白ガチャアイテムのスカート
「春一番♪マーチングスカート」を一緒に着用してみました(^^ゞ

アバター
2020/08/10 11:06
>とまとさん
イベント結果ありがとです~^^
こちらは、6人の合計(ただしかなり参加し忘れていますw)は
・金・・・132個(34%)
・銀・・・122個(31%)
・銅・・・137個(35%)
1回の平均ポイント 7.97
という結果でした。
すごく悪いというほどではなかったけれど、
いちばん多かったのは、やっぱり最低点のアイテムでした(^^;;
アバター
2020/08/10 11:02
>ピンクうさぎ♥さん
今回も貴重な結果ありがとです~^^
こちらはとにかく参加し忘れが多くて、あとで確認したら
フル参加していたつもりの自分アバも、2日ぶん参加し忘れていました(^^;;
(文字変換は私もよく間違えます(^^ゞ
 ネットでの日常的なやりとりは、誤字があっても
 意図が通じればおっけ~だと思います(^ー^ゞ)

3種類のポイントが同数ずつ出た場合の期待値は、C参加なら576、P参加なら2880なので
ピンクうさぎさんのP参加アバさんがかろうじて期待値で
それ以外の方はそれ以下ということすね(´・ω・`)
少し前のイベントから、全体に期待値より低めに出ているような??
アバター
2020/08/08 01:08
7月のタウンイベント結果・・・お部屋アイテムで確認したところ、
・金・・・23個
・銀・・・19個
・銅・・・30個
と、今回も最低点のアイテムが大量に出たという結果でした。(T_T)
アバター
2020/08/07 21:01
今回低ポイントの銅色ばかり出て
途中でうんざりしながら参加していました
(今月のイベントのところのコメント、傘下になっていてすみませんです)

結果はこんな感じでした

私 2780P
A 562P
B 572P
C 560
D 2880P
E 530P
F 568P
G 596P
H 574P
I 536P

忘れた日はなかったと思うのですが
本アバ以外もとにかく銅が多かった気がします
もう少し楽しませてほしかったな~なんて^^;

アバター
2020/07/03 12:35
>みん♪さん
はい~水着の黄色とマーチングスカートの黄色の色味がほぼ一緒だったので
違和感なく合ってくれました^^
水着としてだけじゃなく、夏用の普通の服としても使えそうです♪
アバター
2020/07/02 21:56
マーチングスカート、水着にピッタリな色で違和感なく可愛いですね^^
素敵です♬
アバター
2020/07/02 16:24
>とまとさん
今回は私もC参加でもいいかな~と思いました(^^ゞ
せめて、P参加アイテムの使い勝手がもう少しよければなあw
ゲットできるポイントに差があると、運の影響が大きく出ますよね(^^;
試行回数が多いぶん、ちょっとはましになるかな?
こちらも6人の平均で高得点はやや少なかったです~やっぱそういう設定なのかなあ(´・ω・`)
アバター
2020/07/02 16:24
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
試行回数は多いけれど、ポイント差が大きいから運不運の差は大きそうですよね(^^;
今はP参加スペシャル特典があるし、P参加なら全きせかえコンプできるのだから
Cフル参加なら最高ポイントアイテム1つは手に入ってもよさそうですよね(^ー^;

マーチングスカートを手に入れた時は上の服が手に入らず、スカートだけある状態だったので
この水着のおかげでスカートも活躍できるようになりました^^
アバター
2020/07/02 16:13
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
6月イベントの結果のまとめは
入手済みのお部屋アイテムから出た回数を調べたりしてあります(^^ゞ
アバター
2020/07/02 16:10
>酔象さん
私も特典アイテム的にはC参加でいいかな~とすごく思いました(^^;;

前のバギーレースのイベント、大変だったけど面白かったすよね^^
ああいうゲームっぽいイベント、もうやる気はなさそうですよね(´・ω・`)
今のスマイルラボ、厳しいことを言えば
自社の大黒柱サイトであるニコタすらユーザーが楽しめる場所にできない状態では
外部で凝ったゲーム作っても、長続きさせられなくて当然だろうと(`・ω・´)
アバター
2020/07/02 15:55
>アイスさん
うーん、どうしてニコタにつなぐと回線が切れちゃうんでしょうね(´・ω・`)
接続方法が無線LANで、いつも決まった時間にニコタに参加していて
最近ちょうどその時間帯に近くで電子レンジを使っている、みたいなことがあれば
ニコタが原因で接続が切れる、と感じる可能性はありますが
そういうこともないんすよねきっと(^^;

また同じ回線切断が起こって、その時に電子レンジ等を使っているということもなくて
PCを立ち上げ直して他のサイトのみにつないでいる時にはなにも起こらなければ、
解決するかは分からないけれど、運営さんにヘルプから問い合わせしてみてもいいかも?
アバター
2020/07/02 15:36
>ゆきやさん
中央イベント広場、上の写真のようにプールになっていました(^▽^)
海底にあるプールというのも不思議な気もしますが~ここはビキニタウンかなww
中央広場はもちろん、お庭やビーチ広場でも泳げます♪
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです~^^
アバター
2020/07/02 15:31
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです(´∀`)

タウンかなり重かったですよね(^^;
23時過ぎに行ってみたらずいぶん軽くなっていたから、運営さんがサーバー調整したのかも?
水着はなかなか着づらい服だけれど、キラキラが貯まってきていたし
交換所で泳げる水着というのは面白いと思ったので交換してみました(^ー^)
イベント参加アイテム、とりあえずPを買っておけば
参加できない日があっても安心ですよね^^
実は、アイテム的にはC参加用のほうが好みです~色も持つ手も選べるしw
モンさんも、体調に合わせて休んだり、調子のよさそうな日には活動したりして
無理なく充実した7月を過ごせますよう~^^
こちらこそ7月もよろしくです(^▽^)
アバター
2020/07/02 00:29
いつもイベントまとめありがとうございます。♪
私は今回はC参加にしました。
今回はゲット出来るポイントに差があるので、出来るだけ最低点は出ないでほしいですね。(^-^;



ちなみに前回(6月イベント)は
・最低点(青)・・・19個
・中間点(ピンク)・・・25個
・高得点(白)・・・14個
と、前回同様やはり?高得点は出にくかったです。((+_+))
アバター
2020/07/01 23:54
早速のイベントまとめありがとうございます^^
今回も結構運不運が分かれるポイント設定ですね(^^ゞ
C参加でもほぼフル参加ならきせかえアイテムに手が届くくらいでいいと思うんですが(;^_^A
水着とマーチングスカート、よく合っていて素敵なコーデです♪
アバター
2020/07/01 21:57
インフォありがとうございます。6月イベントの精算もサイト探しが難儀しますから助かります^^
アバター
2020/07/01 21:07
今回は欲しいと思うようなアイテムが無かったのでC参加にしちゃいました(^_^;)w

このイベの予告が出たとき、一瞬昔あったスーパーマリオの海ステージのようなゲームでも来るのかと勘違いしたことによるガッカリ感も少しは影響しちゃったかなw
ああいう感じのゲームの復活、もう無いんですかねぇ。。
アバター
2020/07/01 20:44
ここ数日は、今まで無かった事があります
それはニコ店や、ガーデニングなどに移動すると
必ず回線が切れてしまう事です><
重かったって事は今まで何回もありますが
回線が毎回切れるって事は無かったのですがね・・・
ニコタの回線が切れるのではなくPCの接続回線が完全に切れてしまいます
でも、このような事はニコタをやってる時だけなんですよね
それを考えるとニコタが原因のような気がします
アバター
2020/07/01 20:30
タウン蛾重くて、中央イベント広場に行ってないのですが、プールになってるんですね。
今年も泳ぐことが出来るんだ。
よかったです。

いつも情報ありがとうございます。
アバター
2020/07/01 19:22
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちはー♬

いつも貴重な情報のまとめありがとうございます(´∀`人)
タウンとても重たかったですね~^^;何とかイベント参加してこれましたw
夏らしい水着コーデとってもお似合いで素敵です~ヾ(*´∀`*)ノ゛
また水着の季節がきたんですね~(*・∀・*)なんか1年が早いです^^w
今回の特典は特に欲しい物はなかったのですが、毎回タウンへ行けるか
分からないと思ってPを買っておきました(。→∀←。)
今回の参加アイテムは、めっちゃ大きくて目立ちますねww(*´艸`)
交換所もまた後で覗いてみたいです(○´∀`)ノ
暑い日が続きますが、無理なくお体にお気をつけ下さい(✿´ ꒳ ` )
今月もどうぞ宜しくお願いしいます*:.。☆..。.(´∀`人)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.