Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


金色ケーキ2000皿販売イベント開始



恒例の色ガチャ連動ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント&肥料
カテゴリ:ニコみせ 2020/09/17 15:00:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69280153
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco15

イベント名は「Brilliant Anniversary」で
イベント期間は
9月17日(木)15時頃~9月30日(水)14:59の13日間。

イベント料理は「金色華やぐ12周年ケーキ」で、30皿あたりの材料は
小麦2個、カカオ1個、生クリーム2個、卵1個です。
連動色ガチャアイテムを装備すると、1点装備につき完成皿数が20%アップします。

普通サイズのケーキを2000皿以上作成し(レシピマスターになります)
イベント期間内に2000皿販売・売上回収すると
手前持ちの「金色華やぐ12周年ケーキ」が手に入ります。

料理を販売するときは、普通サイズのイベント料理200皿のみをテーブルに出し
お店の称号を「光り輝く」にして販売し続ければ(売り切れ前に補充)
自力販売のみでも9日くらいで2000皿達成可能です。

ニコみせ販売ついてのまとめ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=68853006


ここからは、連動色ガチャについてです。

【入荷】メタリック・アヴァロン/色ガチャ第15弾
カテゴリ:ニコガチャ 2020/09/17 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69280165

着用可能部位は6ヶ所、完成皿数UPは最大+120%です。
目玉の羽2種がラッキーアイテム、着用して料理を作るとお店アイテムが手に入ります。

男性用
<アクセサリ羽>
 ・魔界の動く大きな羽(銀)5.0% 黒第31弾 2014 目玉
 ・天界の動く大きな羽(金)5.0% 黒第31弾 2014 目玉
<全身服>
 ・見習い天使ハルト(金)10.0% 黒第49弾 2017
 ・聖なる番人アルフォンソ(金)10.0% 黒第48弾 2017
 ・堕天使カイム(銀)10.0%  第45弾 2016
 ・天界のアークエンジェル(銀M)10.0% 黒第31弾 2014
 ・夢幻の輪舞曲ロレンツォ(金)10.0% 黒第55弾 2018
<アクセサリ>
 ・聖なる番人の楔の短剣(金)10.0%  黒第48弾 2017
<アクセサリ帽子>
 ・見習い天使の花舞う輪っか(銀)10.0% 黒第49弾 2017
<奥手持ち>
 ・堕天使の片翼の十字架(金)10.0% 黒第45弾 2016
<手前持ち>
 ・夢幻の輪舞曲月夜のボトル(銀)10.0% 黒第55弾 2018

女性用
<アクセサリ羽>
 ・魔界の動く大きな羽(銀)5.0% 黒第31弾 2014 目玉
 ・天界の動く大きな羽(金)5.0% 黒第31弾 2014 目玉
<全身服>
 ・見習い天使ミウ(金)10.0% 黒第49弾 2017
 ・聖なる番人アンジェラ(銀)10.0% 黒第48弾 2017
 ・堕天使アスタロテ(銀)10.0%  第45弾 2016
 ・天界のアークエンジェル(銀L)10.0% 黒第31弾 2014
 ・夢幻の輪舞曲アナスタシア(金)10.0%  黒第55弾 2018
<アクセサリ>
 ・聖なる番人の楔の短剣(金)10.0%  黒第48弾 2017
<アクセサリ帽子>
 ・見習い天使の花舞う輪っか(銀)10.0% 黒第49弾 2017
<奥手持ち>
 ・堕天使の片翼の十字架(金)10.0% 黒第45弾 2016
<手前持ち>
 ・夢幻の輪舞曲月夜のボトル(銀)10.0% 黒第55弾 2018

色ガチャチケット2枚で回して、全身服と頭の輪っかが手に入りました。
目玉はなかったけど、銀色のアイテム2つでよかったです(^^;

アバター
2020/09/25 08:06
>くれさん
なるほど、本来は今週末が鈴鹿F1の予定だったんすね(´・ω・`)
もし開催されたとしても、無観客か人数制限がかなりきびしかっただろうけど
やっぱ残念です。
来年は鈴鹿でも開催されるといいすね^^
ゴートゥトラベルいてらです~(^▽^)
アバター
2020/09/24 19:05
今年は、鈴鹿F1がないので…日曜から、ゴートゥトラベルしてきます
アバター
2020/09/18 08:39
>とまとさん
あ~たしかにあのナイフは映像がうるさいすよね(^^;;
こちらもナイフはサブのほうで出たけれど、やっぱり
とまとさんと同じように思いました(^ー^;
とりあえず着用部位が違う2つが出て、イベントには有利になってよかったです^^
アバター
2020/09/18 00:57
私もチケットで2回回しました。
全身服と飛び出すナイフが出ました。
ダブらなかったのは良かったですが、飛び出すナイフは映像がうるさい?ので、料理を作る時以外は着用しないと思います。(>_<)
アバター
2020/09/17 23:54
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
着用部位がかぶらなかったのはもちろん、同色だったのもコーデしやすくてよかったです(^ー^)
最初は両手に違うアイテムを持っていたのですが、いろんなアイテムを見ていたら
タコつぼのタコットたちをどうしても持ちたくなっちゃいました(^^ゞ
金色コーデのほうでも、金色のタコつぼのほうが使えたはずっす♪
アバター
2020/09/17 23:51
>アイスさん
イベント開始時に1000食分作れていれば、かなり有利になるすね^^
販売のほうは、なかなか思うように進まないですよね(^^;
こちらが早いのはたぶん、ニコみせカテゴリで日記を書くと
それを見た方が食べに来てくれるからかな?
自分から積極的に食べに行くことはないので、来ていただけるのはありがたいです(^^ゞ

もらえるのが手持ちの皿料理なのはたぶん、イベント料理の画像をそのまま流用できて
運営さん側の制作コストが安く済むからかなw
たまに、手持ちなのは変わらないけど、料理の形がちょっと変わることはあるすね^^
アバター
2020/09/17 23:45
>トシrotさん
収獲を忘れちゃうことよくあります~w
「収獲できる作物があります」の赤文字を見て、農園をいったん見るけれど
忙しいからあとで収穫しよう~と思って、そのまますっかり忘れちゃうという(^^;;
アバター
2020/09/17 23:43
>メルモさん
お仕事が忙しいと、頻繁にインしないと達成できないイベントはきびしいすよね(´・ω・`)
参加すること、お互いにまったり訪問するのを楽しむのはいいと思います(^ー^)
無理はしないで自分のペースで~がいちばんいいと思います(´∀`)
ニコに居続けること自体がいちばん意味があることなので^^
アバター
2020/09/17 22:20
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
色ガチャ、着用部位が被らず同色で出てくれてよかったですね^^
シックな落ち着いたコーデ、素敵です♪
タコつぼに入ったタコットたちも仄かに光って可愛いです(^-^)
アバター
2020/09/17 20:38
毎日、今回のイベントのカカオと小麦を作ってたので
1000食分が作れました^^
毎日やってても2000食の達成は、いつもギリギリです><
あいうえおさんは、うちより1週間くらい早く達成しちゃうんですよね^^
ただ2000食を達成しても、貰えるアイテムは手持ちの皿料理なので
何か違う工夫を考えてもらいたいです
アバター
2020/09/17 20:19
収穫忘れてるかもwww
アバター
2020/09/17 19:44
参加する事に意味があるのでやってますが
そもそも材料が無いか、少ないのでニコ店のイベントは
ここ半年間は2000皿の達成は不可能でw

1日おきのINだと材料の回収が半分になってしまう事ですからねぇ

でもニコタを続けられる事が奇跡なので
自分のペースでINしていきたいと思います(*◕‿◠*)з



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.