Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


金魚すくい、なんとか全特典ゲット

ミニゲーム「金魚すくい ~2020~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
93匹
…    3点  ×
15匹
…    5点  ×
7匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個



今回の金魚すくい、初日からP参加(通常モードで特典3倍)しているのですが
バケツは使わず、金魚石をプレイ回数に交換する、というやり方で
今日、なんとか24,000点を突破。
きせかえ特典を全種類(4色金魚と猫の舞の背景、金魚帽、ぷかぷか泳ぐ氷金魚)
ゲットすることができました(^-^ゞ

記録を数回残し忘れたので、完全ではないのですが
全特典をもらうまでのプレイ回数は、おそらく63回だろうと思います。
平均点は、たぶん128点くらい。

2017年の金魚すくいでは、7日間・58回・平均得点139点だったので
やっぱり腕が落ちています(^_^;

皆様も、どうか無理をしすぎないよう
でも、せっかくのFLASH最後の復刻金魚すくいなので
特典やランキングなど、それぞれの目標を達成できますよう(^ー^)


P参加特典として、毎日5個のバケツをもらえていたので
それを大量に使い、できるだけ多くの金魚をすくってみたのが上の結果で(通称バケツ祭り?w)
そのときの動画がこちら↓です。
https://www.youtube.com/watch?v=VMujRFU5iLQ

あとで動画で確認したら、バケツを16個使用していました。
赤金魚の数は、おそらく上限がないので(過去金魚すくいで確認できた最高記録は105匹)
もっとバケツを使いまくれば、さらにたくさんの金魚をすくえるはずです♪


そういえば、運営さんに問い合わせしてみたのですが
金魚すくいの得点が3倍+毎日バケツ5個、になる10月限定セット服は、
今日28日のPショップ入荷分と
30日Pショップ入荷分(投票イベントキャラクター着用アイテム)も対象になるそうです。

<追記>今日28日に追加されたセット服、1つも無いような気が(´・ω・`)

アバター
2020/11/12 14:23
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
ピンクうさぎさんもサブさんの金魚すくいご卒業おめでとうございます(^▽^)
ふだんのタウンイベントでも、サブ連までやるとなると大変だし
金魚すくいも、C参加だと自分1人だけでも大変なので
サブさんも金魚すくいは、本当に大変でしたよね(´・ω・`)

もしいつか、金魚すくいがHTML5で復活するときがあれば
もっと負担が少ないゲームにしてほしいですね(^ー^;
アバター
2020/11/12 05:32
遅くなりましたが特典GET
おめでとうございます!
私も昨日やっと苦行が終わりました(笑)
ほんときつかったんですが
ムキになってしまいました^^;
とりあえずあの画面は見なくていいかなと思うと
嬉しいです^^
アバター
2020/11/02 07:29
>トシrotさん
これはバケツを使いまくったときの点数なので、ふだんはもっと低いです~(^^;
アバター
2020/10/30 20:29
わぁ!!!!!!、私の3倍もの得点なさってる!!! お慶びいたします、すっごいなぁ^^
アバター
2020/10/30 07:32
>アイスさん
たしかに、通常モードがそのままランキングになってもいい気もしますよね(^^;
まあでも何回も使えるバケツとかあるから、それは難しいかな。

この点数はバケツを何回も使った結果なので意味はないです(^^;;
ランキング上位の皆さんはやっぱすごいです~^^
アバター
2020/10/30 07:20
>kyuさん
ありがとです~^^
バケツ祭りも皆さんに見てもらいたいと思って録画してアップしました♪
Youtubeになかなかインできなくて焦りました(^^;

C参加でも全特典ゲットは可能だけど、なかなかに厳しいですよね(´・ω・`)
なんとか多くの回数参加できて、全特典ゲットできますよう^^
アバター
2020/10/29 23:27
通常モード・ランキングモード・・・分ける必要性があるのかな
出来れば皆、同じ条件で点数を競い合う方が面白い気がします

うちが見た点数では、あいうおさんが1番の高得点かも^^
アバター
2020/10/29 21:54
あいうえおさん、全特典ゲットおめでとうございます☆
動画拝見しました…!
バケツ祭り、豪快で見ていて気持ちいい~(^-^)

私は今のところCで参加なので、できる限り毎日すくって、
全特典ゲットしたいです(>_<)
アバター
2020/10/29 14:49
>とまとさん
ありがとです~^^
日記のイベント結果は、3倍が反映されていない数字で
P参加だと実際には、128点×3倍×1日平均8回=3072、となるので
1日あたりの獲得ポイント数は、P参加では、C参加の3倍くらいになっています^^

あえてセット服を入荷しないことで金魚すくいイベントへの影響をなくした、というよりは
運営さんはなにも考えていなかった、というところなんでしょうね(^_^;;;
このタイミングでセット服を入荷すれば、売り上げが伸びたかもしんないのに~もったいないw
アバター
2020/10/29 14:44
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
Lunaさんもコンプおめでとうございます(^▽^)
今回はイベント期間が短めだから、早めに回数アップに交換して
全特典ゲットしておいたほうがいいかもですね(´∀`)
最後のバケツ三昧は楽しいですよね(^ー^)
私もまたやる予定です~^^

参加者が以前より減ったとはいえ、やっぱりランキングのレベルは高いですよね(^^;
毎日3人ずつ殿堂入りしていけば、あとのほうにはボーダーラインが下がるはず~だけどどうかなあw
アバター
2020/10/29 14:41
>酔象さん
ありがとです~^^
酔象さんも今日には達成すね♪

バケツ祭り、30個ならもっと点数行けそうです(^▽^)
もし運がよくないと感じたら、終了前にリロードしてやり直すといいかも?
アバター
2020/10/29 14:40
>ゆきやさん
これはバケツを使いまくっての点数でして(^^;;;
ゆきやさんの200点いくかどうかのほうがずっとすごいです(^▽^)
お互いぷかぷか金魚まで行けてよかったです~^^
あとは安心して気楽にイベントを楽しむ感じで(´∀`)
アバター
2020/10/29 00:43
金魚すくいイベントアイテムコンプおめでとうございます。(^O^)/
P参加でのポイント3倍という事ですが、私も一日平均1000ポイントくらいなので、似た感じなのでしょうか?(^-^;
(私はC参加ですが・・・。)

今週入荷アイテム・・・全身服ありませんでしたね。(@_@)
私は勝手に金魚すくいイベントに影響が無いようにするためかと思っていました。
アバター
2020/10/28 23:36
全特典コンプおめでとうございます♪
いつもは金魚石最後まで温存してバケツに交換、バケツ祭りしてたんですが、
ピンクの氷金魚が気になり出して、金魚石を回数アップに交換、バケツ使って
全特典ゲットしました(*^▽^*)
あとは最後にバケツ三昧しようと思います^^

ランキングの方はなかなか得点が伸びず、100位以内厳しそうです(;^_^A
アバター
2020/10/28 21:44
特典コンプおめでとうございます♪

私は76点足りなくて明日までお預けです(^_^;)w

バケツ祭りの点数良いですね♪
今度30個使って挑もうかとw
アバター
2020/10/28 18:19
すごい!!265点@@
私は200点行くかどうかなのです。
3倍の服と金魚石を使って、回数とバケツに交換して、どうにか、ぷかぷか金魚まで行きました^^
後はゆっくり、遊びます





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.