Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベント夜桜宴「花見最高!」開始

画像

P参加アイテムピンク+P参加スペシャル特典「桜舞う夜桜宴の花見提灯フレーム」着用中


2月タウンイベのバラチョコイベント、29日間フル参加での結果は
5人C参加:633、640、640、628、624、1人P参加:3185で
(ポイント見込み:C参加580~638~696、P参加2900~3190~3480)
10ポイント白36%、11ポイント苺35%、12ポイントビター29%でした。

2月イベ特典アイテムの交換は9日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです^^


そして、3月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「夜桜宴」イベント
カテゴリ:イベント 2021/03/03 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69850991
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=yozakurautage

イベント名は「花も団子も!夜桜宴」。
イベント期間は、3月3日(水)15:00 ~ 4月7日(水)11:59 の36日間と、やや長めです。

参加方法は、
イベント参加アイテム(CまたはP)を着用して、中央イベント広場に行き
画面下のチャット欄に「花見最高!」と入力して「話す」ボタンを押すか、
吹き出しボタン=エモティコンをクリックして、いちばん上に表示される
「[イベント]花見最高!」をクリックすると、
ポイント(16pt、17pt、18p)とお部屋アイテムがもらえます。
参加回数は1日1回です。

ちなみに、「花見最高」だけで「!」が無い、「!」が半角文字「!」になっている、
「今夜の花見最高!」など他の言葉が加わっている、では反応しないです。

イベント参加アイテムは、
・C参加 春めく季節のまとう桜の花びら ピンク、赤、紫、白 300C
・P参加 春めく季節のまとう桜の花   ピンク、赤、紫、白 180P
いずれもアクセサリです。

もらえるお部屋アイテムとポイントは、
・足元照らす桜の灯り【白】16pt P参加は4倍の64pt
・足元照らす桜の灯り【桃】17pt 〃 68pt
・足元照らす桜の灯り【橙】18pt 〃 72pt  ※3/4に修正しました(^^ゞ

36日間フル参加で貯まるポイント見込みは、
・C参加(16、17、18) 最小 576~ 中間 612 ~ 最大 648
・P参加(64、68、72) 最小 2304~ 中間 2448 ~ 最大 2592

ポイントと交換できる特典アイテム等は、
(お部屋アイテムコンプには220pt、きせかえコンプには1100pt、全コンプには1320pt必要です)

<お部屋アイテム>
  30 夜桜宴の花見提灯
  70 夜桜宴の花見酒セット
 120 夜桜宴のまったり池

<きせかえアイテム>
 120 夜桜宴のくわえる花見団子
 280 夜桜宴のほろ酔い杯
 700 夜桜宴を楽しむ腰掛けM/L

<有料参加スペシャル特典>
   桜舞う夜桜宴の花見提灯フレーム(アニメーションつき)

700ptきせかえアイテムの腰掛け、有料参加スペシャル特典は
P参加でのみ入手可能です。

C参加でも、120ptきせかえ団子+280pt盃は入手可能で
運がよければ(620pt以上なら)
さらに、お部屋アイテム全3種も手に入るかもしれないです。

今回は、C参加にしようかすごく迷ったのですが
きせかえの腰掛けを試してみたい+お部屋アイテムの池が複数欲しい
ということで、いつも通りのP参加にしました(^^ゞ


3月のキラキラ交換所アイテムはこちらです。

<女性用>
和かんざし(桜) 色:赤 170個
ハーフアップお団子ウェーブロング 色:黒 160個
着物ドレス(ディアナ) 色:赤 280個
春めく季節の桜リボン下駄 色:赤 160個
春めく季節の花柄茶碗(手前) 色:ベージュ 160個

<男性用>
和かんざし(桜) 色:赤 170個
春めく季節の結い上げミディアム 色:黒 160個
羽織袴(桜刺繍) 色:赤 310個
春めく季節の桜下駄 色:赤 160個
春めく季節の花柄茶碗(手前) 色:ベージュ 160個

今回は珍しく、男性用全身服のキラキラ必要数が、女性用全身服よりも多いです。

アバター
2021/03/09 16:40
>キルミスターさん
たまたま今回入荷した和装の男性用全身服が、もともと羽織があるタイプだっただけで
上着系がないタイプの和装服なら大丈夫みたいですね(^ー^)

というわけで、レースの羽織が使える和装全身服がある、というのは分かったのですが
羽織が似合うかというと、微妙なものが多かったですw
私の男性サブが持っている和装服は、C全身服や色ガチャの服ばかりなので
Pショップで買った和装服の中にはレース羽織が似合うものがあるはずです~たぶんww
アバター
2021/03/04 19:35
>あいうえおさん

男性用のレースの羽織、調べていただきありがとうございます^^*

Pショップの試着で、和装全身服がアウトで今出ている限定洋装全身服5種の内、
ゴシックコーデイオス以外はOKだったんですw
洋装にしか羽織れないのはあんまりかも。。て思ったので。。。
羽織が着られる和装アイテムがあるんですね~ヨカッタヨカッタε-(´∀`*)ホッ
アバター
2021/03/04 13:59
>とまとさん
こちらこそいつもありがとです~^^
2月タウンイベント、高得点がたくさん出てくれてよかったですね(^▽^)
ランダムだと、少ないときは残念だけど、多いときは嬉しいですね(^ー^)

3月タウンイベ、座るタイプ気になりますよね(・∀・)
どんな上着が合うのか気になります~♪
キラキラ交換所のアイテムの必要ポイント数は、PショップのPコイン価格と同じで
P価格はデザインが凝ったもののほうが高く、
たいていは女性用のほうが高いんですよね(^^;
もらえるキラキラは、男女で差はないのにな~w
アバター
2021/03/04 13:50
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつもありがとです~^^
私もとりあえず中央広場に行き、まだ2月イベ背景だったからキャッシュクリアして
もう一度入り直したのですが、クリックポイントらしきものが見つからなくて
あれー?ってなっちゃいました(^^ゞ
チャット形式のイベはHTML5化してから初めて? 以前もあったかな??

アイテムの色の間違い教えてくれてありがとです~^^
コピペして書いていたら、色を直すのをすっかり忘れていました(^^;
お互い、イベント最終日までには橙がたくさん出ているといいすね(^ー^)
アバター
2021/03/04 13:43
>アイスさん
ニコタでのお花見なら、コロナ感染の心配も、寒さで風邪をひくこともなく
安心してお花見が楽しめますね(^ー^)

ちらし寿司と桜餅で、楽しくておいしいひなまつりを過ごせてよかったです(^▽^)
カロリー控えて体をたくさん動かして、食べすぎぶんを帳消しにできますよう~^^
アバター
2021/03/04 13:40
>トシrotさん
リアではひなまつりはほぼ無関係なので、ニコでひなまつりを楽しんでいます^^
ひなまつりの間に回れたでしょうか(´∀`)
アバター
2021/03/04 13:38
>キルミスターさん
今回のお花見系特典アイテム、いい感じですよね(^ー^)
いつもは、広場のクリックポイントまで移動しなければいけないし
クリック場所が真ん中じゃなくずれていたりするから、けっこうイライラしますよね(^^;
エモティコンだとそういう心配がないのがいいですね(^▽^)

男性用だけの羽織、しかもレースとは珍しいですね(・∀・)
せっかくなら、その羽織を上に着られる全身服を一緒に出したほうがよかったですね(^_^;

羽織のことが気になったので、男性サブと手持ちの和装全身服について調べたところ

色17弾
きつねがいでし夜の妖蒼着物(いなせポーズ)×=羽織を着られない
ヘイアン島の武闘家(蒼M)×
新春花札勝負服・蒼(紅葉に鹿)○=羽織を着られる

色第10弾
新春花札勝負服・緑(藤に杜鵑)×
参考:https://83401935.at.webry.info/202002/article_6.html

C全身服
宮司服 2010のみ×、2011以降は○
お祭りはっぴ ○
わらべ服 ○

という感じでした。
上着を着ているタイプの全身服なら、さらに上着が着られないものが多かったようですが
上着がないように見える全身服でも、上着を着られないものもありました。
なので、上着を着られるかどうかは、実際に試さないと分からないようです(^^;
アバター
2021/03/04 13:35
>キルミスターさん
今回のお花見系特典アイテム、いい感じですよね(^ー^)
エモティコンクリックだと、広場のクリックポイントまで移動しなくていいのはいいし
クリック場所が真ん中じゃなくずれていたりするから、けっこうイライラしますよね(^^;

男性用だけの羽織、しかもレースとは珍しいですね(・∀・)
せっかくなら、その羽織を上に着られる全身服を一緒に出したほうがよかったですね(^_^;

羽織のことが気になったので、男性サブと手持ちの和装全身服について調べたところ

色17弾
きつねがいでし夜の妖蒼着物(いなせポーズ)×
ヘイアン島の武闘家(蒼M)×
新春花札勝負服・蒼(紅葉に鹿)○

色第10弾
新春花札勝負服・緑(藤に杜鵑)×
参考:https://83401935.at.webry.info/202002/article_6.html

C全身服
宮司服 2010のみ×、2011以降は○
お祭りはっぴ ○
わらべ服 ○

という感じでした。
上着を着ているタイプの全身服なら、さらに上着が着られないものが多かったようですが
上着がないように見える全身服でも、上着を着られないものもありました。
なので、上着を着られるかどうかは、実際に試さないと分からないようです(^^;
アバター
2021/03/04 00:43
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

2月のタウンイベント・・・私は運よく高得点が連発しました。!(^^)!
ビター・・・24個
ストロベリー・・・16個
ホワイト・・・18個

3月のタウンイベント・・・私も座るタイプのが良いと思ったので、今回もPアイテムでの参加です。♪

キラキラ交換所のアイテム・・・男女でアイテムに必要なポイント数が違う事があるのですね。
初めて知りました。
アバター
2021/03/03 23:31
いつもイベントまとめありがとうございます^^
お知らせ読まずに、今回もいつものクリックするイベントと思ってタウンに行ったら、
クリックする対象がなかったのでちょっと戸惑ってしまいました(^^ゞ
もらえるお部屋アイテムの色が17pt、18pt両方【桃】になってますが、18ptは【橙】でしょうか(・・?
初日は【白】でした・・・
アバター
2021/03/03 21:58
もうニコタだけでも、お花見の気分が楽しめそうですね^^

今日は雛祭り\(^o^)/
ちらし寿司を、たらふく食べ桜餅もパクリ♪
明日の朝食・昼食・夕食は少し少なめにします><
どう考えても、かなりのカロリーオーバーでした><
アバター
2021/03/03 21:31
ひなまつりおめでとうございます!
今日はいまログインしたので、これから大慌てで回らなきゃw
アバター
2021/03/03 18:16
今回のタウンイベントのアイテムはどれもツボなので、張り切ってポイント集めますw
ポイント集めもエモティコンワンクリでサクッと終わって爽快です^^
(従来のはたまに「手」のマークが出にくくてイラとする時がありました^^;)
プレミアショップに男性用のレースの羽織が出てたんですけど、
同時発売の羽織袴の上には着られないんですよね^^;;(洋装の全身服の上にはOKでしたが)
あれは着流し系じゃないと着られないのかな。。。ちょっと気になりました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.