Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベ・結婚おめでとう開始

画像


5月タウンイベントの結果は、6人でC参加・28日56回フル参加で
607、614、616、621、624、625
(10ポイント31.2%、11ポイント34.2%、12ポイント34.5%)でした。
650ポイントのきせかえアイテムは、やっぱり無理でした(^^;


そして、6月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ウエディング」イベント
カテゴリ:イベント 2021/06/02 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70129551
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=wedding2021

イベント名は「サキア姫とピュシス王子のハッピーウエディング」。
イベント期間は
6月2日(水) 15:00 ~ 7月7日(水) 11:59 の36日間です。

参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
「結婚おめでとう」とチャットで話す、
あるいは、エモティコンの [イベント]お祝いの言葉 をクリックすると
お部屋アイテムとポイントが入手できます。
参加回数は、1日1回です。

参加アイテムは
 C参加:誓いのウエディングミニキャンドル(手前・奥手)300C
 P参加:誓いのウエディングキャンドル(手前・奥手)220P
 深紅、ラベンダー、エメラルド、ワインレッド、ピンク、紫、白、アイボリー、黒
で、P参加だとポイント5倍+スペシャル特典つきです。

入手できるお部屋アイテムとポイントは、以下の通りです。
 ウエディングダリア【ピュア】  14ポイント(Pなら70)
 ウエディングダリア【ラブ】   16 〃  ( 〃 80)
 ウエディングダリア【ハピネス】 18 〃  ( 〃 90)

36日フル参加で貯まるポイント見込みは、以下の通りです。
 C参加:504~中間576~最大648
 P参加:2520~中間2880~最大3240

特典アイテム・交換に必要なポイント数は、以下の通りで
フルコンプには1560ポイント必要です。

<お部屋アイテム>
 ・30 ハッピーウエディング幸せのリングピロー
 ・60 ハッピーウエディングチャペルベンチ
 ・60 ハッピーウエディング逆向きチャペルベンチ
 ・120 ハッピーウエディング幸せミニチャペル
<きせかえアイテム>
 ・120 ほっぺにドキッと幸せマーク
 ・200 幸せが詰まったおっきなダブルリング
 ・320 幸せ願うウエディングアーチ
 ・650 一体型フェイス(照れ伏し目)
<有料参加スペシャル特典>
 ・幸せ降り注ぐキラメキベルフレーム(アニメーション付き)

自分は、特典アイテムを一通り見て
5月に引き続き、6月もC参加にしました(^^;
イベント開始前は、P参加するつもりだったんすけどね(^_^;

ただ、C参加だと、コーデに合わせて
参加アイテムの持ち手や色が選べるのがいいですw


あと、6月のキラキラ交換所アイテムは以下の通りです。

<女性>
誓いのウエディングダリアヘッドドレス 色:紫 180個
編み込みサイドアップヘア       色:金 160個
ウエディングドレス(ファイーナL)   色:紫 300個
ウエディングヒール(ダリア)     色:黒 160個
誓いのウエディングまとうダリアの花  色:紫 180個

<男性>
誓いのウエディングダリアヘッドドレス 色:紫 180個
外ハネワンカールパーマ        色:金 160個
ウエディングスーツ(ユリウス)    色:紫 290個
誓いのウエディングロングブーツ    色:紫 160個
誓いのウエディングまとうダリアの花  色:紫 180個

キラキラを、限定アイテムと交換するか、Pガチャチケットと交換するかで迷います。
6月17日からニコみせ販売イベントが始まる予定なので、
そのときに黒ガチャチケットが必要になりそうす。

アバター
2021/07/08 21:52
>ピンクうさぎ♥さん
貴重な結果ありがとうございます(^▽^)
こちらはC相当574、580、590、568、580、572でした。

今回は、イベント期間は長かったけれど、1日1回だけだったから
合計ポイントの差が大きかったのかもしんないすね(^^;
7月タウンイベントは、1日2回計58回だから、参加回数は多い=差が小さくなりやすいけれど
ポイントが小さいためポイント差割合は大きい=差が大きくなりやすいから、どうなるかな~。
合計の差が大きければ、650ポイント到達しやすいかな?
アバター
2021/07/08 19:27
結果書きにきました~

私 2910P
A  570P
B  580P
C  546P
D  564P
E  572P
F  588P
G  558P
H  580P
こんな感じでした
参加Pアイテムがお高かったので
サブでの参加はCのみになりましたが
特典が特に好みではなかったので
結果的にC参加で良かったかなという感じです
参加忘れはなかったですが
合計ポイントに差があってびっくりでした~
アバター
2021/06/08 07:11
>キルミスターさん
そうそう~そういう感じですw
9色両手ぶん買うと5400Cかかっちゃうけど、コインに余裕があれば
揃えておくと、コーデのときに役立つかもです^^
アバター
2021/06/04 19:00
レスありがとうございます
全く同じではなくて、極めて似ているアイテムだったんですね^^
今回は新色も加わって全9色だし揃えてみます♪
アバター
2021/06/04 17:39
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
イベ参加アイテム、ギミックつきじゃなくていいから安いほうがいいです(^^;
目立たなくて、手持ちとかではなくコーデへの影響がすくないアイテムがいいです~。
収入を増やしたいなら、タウンイベントの参加アイテムを値上げするんじゃなく
またマッチングイベントとかやって、そちらでもPアイテムを販売すればいいのになあ。

5月タウンイベントの特典交換期限は、ガーデンイベよりは長めだけど
忘れないうちに交換しておいたほうがいいですよね^^
アバター
2021/06/03 23:32
お忙しい中今回もイベントまとめありがとうございます^^
今回のイベント参加アイテム、お高いですよね(;^_^A
ギミックつきだから、お値段上がるのはわかるけど、以前の参加アイテムに
似た感じだし、何だかなーと思いました(^^ゞ
もっと目立たなくてお値段お安めの方がありがたいんですが(~_~;)

あ、5月のタウンイベントの特典交換忘れないようにしなくては^^

アバター
2021/06/03 20:41
>キルミスターさん
2019年6月のC参加品はこちらの、シンプルナチュラルキャンドル(手前持ち)です^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67549177
今年のものとまったく同じものではないけれど、コンセプトは同じという感じかなw
2019年6月のキャンドルは、時々コーデで使っています♪

今回のイベントのキャンドル、手抜きかもしれないけれど
奥手持ちと手前持ち両方の、カラーバリエーションの多いキャンドルが入手できたのは
個人的には嬉しいです^^
アバター
2021/06/03 18:35
今日の巡回中、Cの参加品は過去イベ(2019年)と同じというつぶやきを
拝見したのですが、もしそうだったらあまりに手抜きでは^^;;
アバター
2021/06/03 17:59
>トシrotさん
長時間メンテナンスがあると、使える時間が少ないすよね(^_^;
イベントもキラキラ交換所アイテムとかも無理のない範囲で~^^
アバター
2021/06/03 17:57
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
参加アイテム、やっぱ高いですよね(´・ω・`)
交換アイテムの魅力は私も同感です~
最高ポイントの特典だけでなく、スペシャル特典すら、そこまで惹かれなくて(^_^;
Pアイテムを売りたいから、イベ特典はあえて価値を下げているのかなあ?
アバター
2021/06/03 17:52
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
高得点が低得点より多いから、運がよかったですね(´∀`)

6月イベント参加アイテム、アニメーションで高いですよね(^_^;
もっと安くするか、アニメーションじゃなくていいから
もっと大きく目をひくキャンドルのほうがよかったような。

イベント参加アイテムをフリマで手に入れるのは、きびしいけれど
(購入後1ヶ月は出品できないので)
イベント参加関係なくアイテムとして欲しいなら、フリマのほうが安く手に入りそうです^^
アバター
2021/06/03 07:03
初日、メンテナンス明けで日記回りが長引いて、日付が変わっちゃったんです、トホホw
衣装をそろえるのには努力を要しますのね、ありがとうございます^^
アバター
2021/06/03 06:58
いつもまとめをありがとうございます^^
今回の参加アイテム、高い!
個人的にそこまで魅力的な交換アイテムある?って感じになったので
いつもはサブ子1人はP参加させてますが
今回はみんなC参加にしました^^;
アバター
2021/06/03 01:11
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

5月のタウンイベント・・・私はC参加で合計621ポイントでした。
高得点の方から19、23、14と、まぁまぁだったと思います。!(^^)!

6月のタウンイベント・・・私は今回はPアイテムでの参加としました。♪
でも、参加用アイテムの値段の高さにビックリです。(@_@)
フリマが再開されたので、そちらでのゲットを考えても良かったかもしれません。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.