Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせワンスプーン寿司2000皿販売イベ開始

画像


黒ガチャ連動ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】黒ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2021/06/17 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70182057
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl72

【入荷】黒ニコガチャ第72弾「プラネットムーン」
カテゴリ:ニコガチャ 2021/06/17 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70182070

イベント期間は
6月17日(木)15:00頃 ~ 6月30日(水)14:59 の、いつも通りの13日間。

ニコみせイベントの名前は「惑星浪漫」で
イベント料理名は「思いを馳せるワンスプーン寿司」
連動黒ニコガチャ第72弾ののテーマは「プラネットムーン」です。


料理30皿を作るのに必要な材料は
 普通サイズ:稲×3,マグロ×1、イクラ×1
 メガサイズ:メガ稲×3、マグロ×3、イクラ×3 で、
黒ガチャ第72弾アイテムを着用すると、1点着用につき完成皿数が30%アップ、
最大6点で180%アップします。

黒ガチャ着用数と完成皿数の倍率、
2000皿の料理を作るのに必要な稲・マグロ・イクラの必要数は、以下の通りです。

 着用なし(x1.0)稲 201個 マグロ 67個 イクラ 67個
 1点着用(x1.3)稲 156個 マグロ 52個 イクラ 52個
 2点着用(x1.6)稲 126個 マグロ 42個 イクラ 42個
 3点着用(x1.9)稲 108個 マグロ 36個 イクラ 36個
 4点着用(x2.2)稲  93個 マグロ 31個 イクラ 31個
 5点着用(x2.5)稲  81個 マグロ 27個 イクラ 27個
 6点着用(x2.8)稲  72個 マグロ 24個 イクラ 24個


完売イベントは、
普通サイズのイベント料理2000皿(作るとレシピマスターになります)を完売させると
手前持ちきせかえアイテムの「思いを馳せるワンスプーン寿司」が手に入ります。

お店の職業を、売れ行きがいちばん早い称号の「光り輝く~」にして
テーブル1ヶ所に普通サイズの料理200皿のみを出せば、どうぶつ販売のみで
200皿が21時間40分で、2000皿が9日40分で売り切れるはずです。


あと、特定のアイテムを着用して料理をすると、みせ内装が手に入ります。
 月を呼ぶ白い刀(「いでよ」と唱える) → 三日月覗く和窓【新緑の夜】
 月を呼ぶ黒い刀(「いでよ」と唱える) → 夜に浮かぶ花の横長テーブル
 プラネットムーンまとう太陽系惑星  → 浪漫あふれる惑星ステッカー
 プラネットムーン舞い散る和の花   → 三日月に咲く花の置物


ここからは参加しての感想です。(文章の順番を少し入れ替えました)

ニコみせイベントといい、ガチャアイテムといい
月はまだしも、惑星のこじつけ感が尋常じゃないす(^_^;;;
ガチャのテーマに「和風」がつかないのも不思議な感じが。

ワンスプーン寿司というもの、今回のイベントで初めて知りました。
前からあったのかなあ?

キラキラからガチャチケット黒2枚に交換して、2回回したところ
目玉アイテムの刀・舞い散る羽の花、の2つが出て
内装アイテムが2つ手に入ったので、和風のお店に改装してみました。

内装アイテムの黒いテーブルは、素敵ではあるのですが
ワンスプーン寿司の黒いトレイがひじょ~に見えづらいです(^_^;;
少しでも見えやすいようにと、寿司桶に載せてみましたw


あと、黒ガチャ第72弾の出現割合はこちらです。

手前持ち・月を呼ぶ黒い刀(「いでよ」と唱える) 5.0%
    ・月を呼ぶ白い刀(「いでよ」と唱える) 5.0%
全身服 ・プラネットムーン和風守護星(火星M/L) 9.0%
    ・プラネットムーン和風守護星(水星M/L) 9.0%
    ・プラネットムーン和風守護星(木星M/L) 9.0%
    ・プラネットムーン和風守護星(金星M/L) 9.0%
    ・プラネットムーン和風守護星(土星M/L) 9.0%
アクセ1・プラネットムーンまとう太陽系惑星 11.3%
アクセ2・プラネットムーン舞い散る和の花 11.3%
奥手持ち・プラネットムーン輝き放つ惑星 11.3%
アクセ3・プラネットムーン足元の惑星うさぎ 11.3%

うーん、何か書き忘れていることがある気がするような?
もしかしたら追記で書くかもです(^^;

アバター
2021/06/24 21:34
>✨キラキラ✨P✨さん
おお~キラキラたっぷりのお祝いの言葉すごいっす(・∀・)
ありがとうございます~^^
アバター
2021/06/24 21:12
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
✨キラキラ✨P✨らしいお祝い言葉を制作したのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

それでは行って見ようウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*

~ヾ(^‐^)ゞ♪オメ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪♪オメ♪ヽ(^-^ヽ)

(/ ^-^)/♪オメ♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.

イベント達成(〃'▽'〃)ノ∠※Pan!!♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・

o<^・O・^>oお*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆

o<^・o・^>oめ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

o<^・_・^>oで☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ☆:;;;:☆ ☆:;;;:

o<^・o・^>oと♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡

o<^・O・^>oう♪♪♪★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★♪♪♪

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

お疲れ様なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ流石健気なPなのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
アバター
2021/06/19 16:11
>アイスさん
イベントを絶対にクリアしようとすると負担になるので、それなりに参加して
たまたまクリアできたらできた、って感じでいいかもです♪
キラキラを集めるのは、
キラキラがどこに出るかは、日記広場のタウンカテを見れば簡単に分かるし
4択クイズのように日課になれば、それほど大変でもないです^^
とはいえ、負担は多少増えるので
キラキラで交換可能な有料アイテムをどうしても無料で手に入れたい、というのでなければ
無理にやらなくてもいいと思います(´∀`)

数によってゲットできるアイテムが増えるという案は、私も考えたのですが
3000皿となるとかなり負担が増えるので、やっぱりそれは困るなあと(^^;
1000皿で片手、2000皿でもう片手が手に入るといちばんいんすけどね(^ー^)
アバター
2021/06/19 16:05
>ゆきやさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱり毎月の食イベは負担になりますよね(´・ω・`)
食イベが増えたぶん、タウンイベやガーデンイベが楽になった、ということもないし。
黒ガチャを強制的に回させて収入を増やそう、という意図かも(^_^;
少なくとも、ユーザーが楽しめるように、というのは感じられないす。

和のアイテムが2つ手に入ったので、慌ててお店を改装しました(^^ゞ
お店はみなさんが来てくれる場所なので、時間があったら改装してみてもいいかもです♪
アバター
2021/06/18 22:05
今回のニコ店イベントもギリギリのクリアーか
もしくはクリアーならずで終わるかも^^
キラキラを集めてると黒ガチャのチケットがゲット出来るようですね^^
でも、うちは最初から集めてないので今から集める気にもなれず(笑)
2000皿・3000皿・・・数によってゲット出来るアイテムも変わればいいですね
まぁ・・・うちは1000皿でゲット出来るアイテムを希望ですが^^
アバター
2021/06/18 18:20
いつも、検証ありがとうございます。
そろそろ、毎月の食イベ、負担に感じてます。
2ヶ月に1回くらいで良かったけれど、ニコの内情事情かな?

あいうえおさんの和のお店、かっこいいです。
うちの店は変わらずメルヘンで、時間があったら、考えようかな?w

アバター
2021/06/18 13:19
>みったんさん
広場からご訪問ありがとうございます(^▽^)
内装もほめてくれてありがとです~^^

やっぱり物欲センサーは正確ですよね(^^;;
確率を無視して的確に働きますww

お食事ありがとうございました(^ー^)
アバター
2021/06/18 11:04
広場からお邪魔します。
内装も素敵ですね^^

足元のウサギを狙うと全くでないという結果ですww
4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2021/06/18 07:49
>トシrotさん
まとめ、いつも見てくれてありがとです~^^
ネイミング、やっぱ違和感ありますよね(^^;
どういう経緯で今回のテーマになったのかは分からないけれど、もしかしたら
諸事情(以前のテーマと重なる、鬼○あやかりが丸わかり、月だけだと地味)とかの理由で
すったもんだした末、こんなテーマになったのかなあ~なんて思っています(^^ゞ
アバター
2021/06/18 07:45
>とまとさん
こちらこそいつもありがとです~^^
目玉とお店アイテムのお祝いありがとです(^▽^)
今回はどんなアイテムがあるか(欲しいか)、まったくチェックせずに回したので
物欲センサーが働かず、いいものが出たのかもです^^

ダブらなかったのはよかったですが、全身服×2だとイベントで有利になりづらいすね(^^;
お知らせが出た時点から材料を準備していれば大丈夫かな^^
惑星うさぎ、フリマが解禁したときに狙ってもいいかもです♪
アバター
2021/06/18 07:43
>みん♪さん
内装のテーブルと置物がもらえたし、以前もらった和風の内装アイテムを活かす機会が
なかなかなかったので、それらをなんとか活かそうとしたら
こんなおお店になりました(^^ゞ
検証は、今後の類似イベントのときに見返すことも考えて
気になったことを覚え書き的に書いています^^
アバター
2021/06/18 07:39
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
和風のアイテムをひっぱりだしたら、お花見系のアイテムが多かったし
コロナ禍で、お花見にも飲食店にも行きづらい状況なので
お花見できるお店にしてみました(^ー^)
やっぱり惑星はこじつけ感ありまくりですよね(^^;;
イベント名も、大正浪漫の大正が消えて、浪漫だけが残っているしw

内装のテーマは基本和風で、黒ガチャアイテムのほうに近いすよね^^
自分が出したガチャ2種ももらった内装2種も、惑星とはまったく無関係でしたw
アバター
2021/06/18 06:24
あいうえおさんのまとめがとても分かりやすいのでいつもの楽しみになりました。今回はネイミングの感想がとても楽しい、ごもっとも!!!w
アバター
2021/06/18 00:28
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

目玉ゲット&お店アイテムゲットおめでとうございます。(^O^)/

私もキラキラ交換所でチケット2枚ゲットして2回参加しました。
ダブりではありませんが、全身服×2でした。
私は目玉よりも惑星うさぎの方が欲しかったのですが、そちらも出てくれませんでした。(T_T)
アバター
2021/06/17 23:41
華やかなお店、素敵ですね♬
いつも細かい検証?すごいですね^^
アバター
2021/06/17 22:52
黒ガチャ目玉ゲットおめでとうございます♪
お花見しながら、お寿司を食べられる素敵なお店ですね^^
惑星、かなりこじつけ感ありますよね(;^_^A
今回の内装アイテムは、結構元の黒ガチャアイテムのデザインに連動してる
気がしました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.