Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせマロウブルー2000皿販売イベ開始

画像


恒例の、色ガチャ連動ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2021/07/15 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70279318
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco20

【入荷】アイスキングダム/色ニコガチャ第20弾
カテゴリ:ニコガチャ 2021/07/15 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70279327

イベント名は「クール伯爵の優美な日常」で
イベント期間は 7月15日(木)15:00頃~7月28日(水)14:59 の、約13日間。

期間限定レシピは「クール伯爵御用達魅惑のマロウブルー」で
30皿作るのに、茶の木×3、牛乳×1が必要です。
ちなみにメガ料理は、メガ茶の木×3、牛乳×3です。

※実際のマロウブルーは、マロウの花をお茶にしたものなので
 茶の木は使わないですw

ガチャ着用皿数アップ効果は1点着用につき+20%、最大+120%なので
2000皿以上の料理を作るのに必要な材料は、以下の通りです。

色ガチャ着用数   茶の木  牛乳  作る料理数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
着用なし      201個  67個  2010皿
1点着用(+20%) 168個  56個  2016皿
2点着用(+40%) 144個  48個  2016皿
3点着用(+60%) 126個  42個  2016皿
4点着用(+80%)  114個  38個  2052皿
5点着用(+100%) 102個  34個  2040皿
6点着用(+120%) 93個   31個  2046皿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完売イベントは、
普通サイズのイベント料理2000皿(作るとレシピマスターになる数)を作り
期間内に完売させると、
手前持ちきせかえアイテムの「クール伯爵御用達魅惑のマロウブルー」が手に入ります。

訪問者さんに料理を食べてもらうと、より早く2000皿達成できますが
どうぶつ販売のみでも、期間内に達成可能です。

お店の職業を、売れ行きがいちばん早い称号の「光り輝く~」にして
テーブル1ヶ所に普通サイズの料理200皿のみを出し、こまめに料理を追加すれば
どうぶつ販売のみでも
200皿が21時間40分で、2000皿が9日40分で売り切れるはずです。

あと、目玉アイテムの翼を着用して料理を作ると、内装アイテムが手に入ります。
 堕天使の片翼(アクア) →   クール伯爵コレクション麗しき結晶
 堕天使の片翼(スノー) →   クール伯爵コレクション美しき看板


ここからは雑感。

今回の販売イベ、「クール伯爵の優美な日常」という名前だけど
クール伯爵は登場しないんすね(^_^;

<追記>前述の通り、マロウブルーはマロウの花をお茶にしたもので
きれいな青色が特徴、放置すると色がだんだんピンクに変わったり
レモンを入れるとすぐピンクに変わったりします。

ニコみせの料理画像は、カップにレモンを入れたところで
牛乳を入れてミルクティーにもできるようになっているのかな?<追記ここまで>

昔、自分でマロウを育てて、花をお茶にして飲んだことがあるけれど
どんな味だったか、まったく覚えていなんです。
同じく昔、名古屋覚王山の「えいこく屋」で飲んだハイビスカスティーは
すっご~く酸っぱかった覚えがあるんすけどねw

今回、ガチャチケット2枚で2回回したら、2回とも全身服だったので
キラキラ交換所で入手したチケットでもう1回回したら、魔法陣が出ました。

協力者たちもガチャを2回ずつ回したところ、
うち1人だけ目玉が出て、しかも目玉の白い羽・青い羽の2つの目玉という
なんとも偏った結果に~同時着用もできないしw
上のお店の写真が、2種の内装アイテムを配置した状態です。


色ガチャ第20弾の
アイテムの種類、アイテム名、提供割合、過去の登場弾、リリース日はこちらです。
<共用品>
アクセ1 ・堕天使の片翼(アクア)5.0% 黒45弾  2016/10/20
     ・堕天使の片翼(スノー)5.0%   〃
奥手持ち ・ショコラ王国の秘伝の媚薬(グリーン)10.0% 黒29弾 2014/2/20
手前持ち ・チェスの魔法使いのナイトの剣(アクア)10.0% 黒39弾 2015/10/22
アクセ2 ・運命のタロット召喚の魔法陣(アクア)10.0% 黒21弾 2012/10/18
背景   ・イースターデコレーション(アクア)10.0% 白12弾 2011/4/5
<女性全身服>
・スカイファンタジーの竜騎士(スノーL)10.0% 黒53弾 2018/2/22
・ハート王国のプリンセス(グリーン)10.0% 黒35弾 2015/2/19
・運命のタロット女帝(アクア)10.0% 黒21弾 2012/10/18
・チョコの国のアクアの女騎士10.0% 黒17弾 2012/2/16
・美しきバラの城のウェイトレス(アクア)10.0% 黒51弾 2017/10/19
<男性全身服>
・スカイファンタジーの竜騎士(スノーM)10.0% 黒53弾 2018/2/22
・ハート王国のプリンス(グリーン)10.0% 黒35弾 2015/2/19
・運命のタロット皇帝(アクア)10.0% 黒21弾 2012/10/18
・チョコの国のアクアの騎士10.0% 黒17弾 2012/2/16
・美しきバラの城のウェイター(アクア)10.0% 黒51弾 2017/10/19

アバター
2021/07/18 07:14
>アイスさん
目玉ゲットおめでとです~^^
片翼だけなのに意味はあるんだろうけど
(一応ネットで軽く調べてみたけれど、よく分かりませんでした)
個人的には両翼のほうがよかったです(^^;

40%アップなら、料理を作るのはかなり楽になりますね(^ー^)
アバター
2021/07/16 20:32
うちも今回は久しぶりに目玉アイテムをゲット出来ました^^
でも・・・これが目玉? なんかゴミみたいで(笑)
でも40%もアップなので今回はラクかも^^

おそらく、この目玉アイテムは最初で最後の使用かも・・・
使い道が、なさそうです><
アバター
2021/07/16 08:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
販売イベント的には、全身服2種はあまり嬉しくないですよね(^_^;;
全身服が好みかどうかでも、感じ方は変わるかもw

材料を早くから用意していれば、全身服で+20%だけでも足りるけれど
やっぱり、使う材料が少なく済むほうが余裕ができるから、そのほうがいいですよね^^
アバター
2021/07/16 07:50
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ニコタで初めて知る料理も多いです♪ スプーン寿司とかもw
色は、pHで変化する紫キャベツ等と同じアントシアニン色素で
それをお茶として楽しめる感じすね(´∀`)

マロウブルー、お茶の茶葉は完全に使っていないですよね(^^;
ジャスミンティーやアールグレイとかの茶葉ベースのフレーバーティーとは違うので。
牛乳は、料理画像を見ると、レモンと牛乳が添えてあるみたいなので
ミルクティー用にするためみたいです♪ そのあたりのことを追記で書いておきました^^

クール伯爵はほんと謎ですよね(^^;;; 長期不在中?w
アバター
2021/07/16 07:44
>キルミスターさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
看板は目に入りやすいから、お店全体の雰囲気が変わりますよね(´∀`)
こちらも本体は当たりませんでした(^^;

マロウブルー、時間が経っても酸性にしても色が変わるすね^^
なるほど~、そういう感じの味なんすね(・∀・)
やっぱり味や風味よりは色の変化を楽しむお茶なのかな。
たしかに、くせが強くないというのも長所ですよね(^ー^)
アバター
2021/07/16 00:51
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

色ガチャ・・・私もログイン特典のチケットで2回回して、全身服2種でした。((+_+))
アバター
2021/07/15 23:39
イベントまとめありがとうございます^^
今回もマロウブルー、ググってしまいました(^^ゞ
色が変わっていくのは楽しいそうですね^^
お茶も牛乳も使ってなさそうでしたが(・・?
謎のクール伯爵がちょっと気になってます^^
アバター
2021/07/15 23:18
まとめありがとうございます^^*
内装アイテムは看板が涼しそうでいいなあ。。と(当たりませんでしたがw)

通販で注文したマロウブルーのティーバッグ、今日飲んでみました。
淹れたてがブルーで、時間がたつと色が変わってきますね
味はちょっと薬草っぽくて(どくだみ茶程度くらいかな)
ローズヒップほどではありませんが酸味も少しあります。
くせが強くないハーブティーなので、シロップ入れたら美味しく飲めます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.