Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


メンテ改修覚え書き

画像

メガ料理の見栄えがよくなったらしいので、その写真を撮ろうとしたら
なぜか普通サイズとメガサイズが同じ大きさに(^^;

他のメガ料理もいろいろ出してみたところ、だいたい大丈夫そうなので
(全部の料理を置いて確認したわけではありませんが)
この不具合はたぶん、キャッシュが残っているためかなあ~と。


文字色は、以前よりも濃い色になったようです。
1つ前の日記は、ガーデンの花の情報をコピペしたもので、
たぶん、以前の文字色と同じ色だろうと思います。


あとは、メンテに関連したお知らせからの抜粋を
覚え書きとして列記しておきます。


【終了】全体メンテナンス/11日(水)に実施
カテゴリ: ニコッとタウン全般 2021/08/11 15:00:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70371106

 ■全体メンテナンス内容

  ・プレミアムきせかえショップに販売日タブを追加する作業
  ・視認性向上を目的とした文字色の調整作業
  ・20歳以上のお客様の課金上限撤廃作業
   ※「利用規約」「資金決済法に基づく表示」のページ調整含む
  ・フリマアップデート作業
   ※フリマの確認画面で応募アイテムを外す機能を追加しました
  ・ニコみせのメガ料理の見栄えをよくする調整作業
  ・召喚アイテムの調整作業
   ※他人からの表示にて後から入った方も適用するように改善されました
  ・スキーのリフトトラブル調整作業
   ※リフトが付いたままになってしまうトラブルが解消されました
  ・システム調整作業


【実施】20歳以上の方の課金・ご利用上限の変更
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2021/08/11 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70371142


【実施】視認性向上を目的とした文字色の調整
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2021/08/11 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70371143

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト文字色の調整につきまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

視認性・可読性向上を目的とし、
ニコッとタウンのサイト文字色を調整いたしました。
※調整前の文字色は「灰色に近い黒」でしたが、より黒に近い文字色に調整しております。 


【実施】フリマアップデート/応募アイテムから外す
カテゴリ:フリマ広場 2021/08/11 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70371144


【実施】きせかえショップに販売日タブの切替を追加
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2021/08/11 15:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70371178

アバター
2021/08/15 19:34
>アイスさん
普通サイズとメガサイズが同じ大きさで表示されている不具合、
最初は何が起こっているのか分からなくて
普通サイズとメガサイズを出したりしまったりしていました(^^ゞ
そうそう、同じ料理は1ヶ所しか設置できないんすよねw
イベント料理とか、1ヶ所に200皿ずつ、計800皿同時に出せれば楽なのになあ♪

うんうん、ニコ店も、いつのまにかかなり使いやすくなっているすよね^^
慣れもあるだろうけど、それだけではないみたいで。
あーー、あのボーナスは私も面倒なだけなので、ないほうがありがたいです(^_^;
アバター
2021/08/15 19:29
>トシrotさん
不具合で、同じように見える料理から罰ゲーム的料理を選ぶ感じになっているすね(^^ゞ
今回のメンテで、細かな不具合等が修正されたようすね(´∀`)
FLASHからHTML5に切り替わったことによるぎこちなさや使いにくさも
少しずつ解消されていっているみたいすね^^
アバター
2021/08/15 19:27
>みーあさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

まだ体調も完全ではないだろうし、テレビの故障とかいろいろあって気も休まらなくて
きっととても疲れやすいですよね(´・ω・`)
ゆっくり休めているといいのですが(´∀`)
アバター
2021/08/12 22:36
普通サイズとメガサイズが同じ大きさになるような事ってあるんですね^^
そもそも同じ料理はメガ以外、設置が出来ませんから
まさに不具合が生じてる証拠ですね^^

HTML5に移行した当初はニコ店もヒドかったけど
今は、どうにか許容範囲内になったかも^^
でも食べると時々、出てくる○○ボーナスは不要です><
時間のロスになるだけなんですよね><
アバター
2021/08/12 21:21
イカ大王に激辛のお料理を選べ!みたいなニコ店が楽しいです。
じつは細々した調整がなされたようですね。日々の動作がスムーズになってそうです^^
アバター
2021/08/12 20:24
あいうえおさん、こんばんは★
情報有難うございます^^
いつも助かってます!
また読ませて頂くかもしれません。
明日は疲れたため、お休みするかもしれません。よろしくお願いいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.