Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベ開始前日のアイテム入荷、11月イベ予告



<タウンイベ開始前日のアイテム入荷>

タウンイベント終了日・開始日と、Pアイテム第一週入荷日・キラキラ交換所入荷日。
いつもは同じ、その月の第一水曜日です。

しかし、今月の第一水曜日は祝日だからか、
 Pアイテム入荷日・キラキラ交換所入荷日=水曜日、
 タウンイベ終了日と開始日=木曜日
と、1日ズレることに。


明日からの11月タウンイベントの詳細は、まだ発表されていないので
C参加・P参加でどれくらいポイントが貯まるか、どんな特典アイテムがもらえるかは不明です。

ただ、イベント予告によれば
今までとは少し違う「スタンプラリー」が導入されるようです。

以下は、11月タウンイベント予告
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70652270
からの抜粋です。

>【1】イベント参加用アイテムを着用して、イベント会場の広場にある
> 「秋の葉の山」をクリックします。
> (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回までとなります。)
>【2】ランダムで3種類の「秋ポイント」と「秋を告げる葉(お部屋アイテム)」がもらえ、
> ポイントに応じてスタンプラリーのマスが進みます。
>【3】イベントページ上で、進んだマスに応じて特典が受け取れます。
> スタンプラリークリア後は余ったポイントを消費することで、
> さまざまな「特典アイテム」と交換することができます。


今日入荷した、明日からのタウンイベ参加アイテムはこちら。

 C参加用:一粒のシンプル木の実(奥手)/(手前)300C
      ベージュ・赤・緑・茶
 P参加用:木の実入りバスケット(奥手)/(手前)180P
      茶・ベージュ・ピンク・白・アイボリー・黒

C参加アイテムのどんぐり、結構かわいいす^^

今回は、違う形式のイベントへの期待感から、先走ってP参加を決めちゃいましたw
P参加アイテムのバスケットがかわいかったから、というのもあるすけどね♪

P参加用バスケット、手前にするか奥手にするかで迷ったのですが、
手前のほうは、キラキラ交換所で入手したバラのタネから作った
ローズバスケットをいろいろ持っていたので(蝶の舞うタイプはミラクルです)、
購入する参加アイテムは、奥手持ちのほうにしてみました。(上のアバ)


<11月キラキラ交換所アイテム>

11月入荷キラキラ交換所アイテムはこちら。

【男性用】
・爽やか束感ショート           色:茶    160個
・秋色チェックシューズ          色:紺    160個
・メープルたっぷりパンケーキ(奥手)   色:紫    170個
・メープルシロップ(手前)        色:オレンジ 170個
・癒しの森カフェコック(ハリネズミと一緒) 色:紺    280個

【女性用】
・ゆる巻きウェーブハーフアップ      色:茶    160個
・秋色チェックショートブーツ       色:紺    160個
・メープルたっぷりパンケーキ(奥手)   色:紫    170個
・メープルシロップ(手前)        色:オレンジ 170個
・秋色チェックワンピ(ハリネズミと一緒)  色:紺    280個

おいしそうなメープルシロップにも惹かれたけれど、
とりあえず、髪型を交換してみました^^(上のアバ)


<11月イベント予告>

あと、11月イベントの予告も出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 11月 3日(水)ニコッと交換所
       チェックワンピとコックが新入荷

 11月 4日(木)タウンイベント
       秋の到来~秋の妖精たちと秋を楽しもう~

 11月11日(木)ニコッとガーデン
       ニコットイチョウ~彩りの秋とレトロ旅館~

 11月18日(木)ニコみせ(コラボガチャ連動イベント♪)
       あわてんぼうのホーリーナイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるのは、ニコみせイベントの「コラボガチャ連動イベント♪」のところ。

11月のニコみせイベントは、色ガチャ連動ではなく、コラボガチャ連動イベントってことなのかな?
11月は、コラボガチャが入荷するかわりに、色ガチャは入荷しないのかなあ。

(以前のコラボガチャ前後のガチャ入荷・ニコみせ連動イベ)

 2020/04/16 黒66入荷・ニコみせ黒66連動イベ
 2020/05/28 色13入荷・ニコみせ色13連動イベ
 2020/06/18 リトルツインスターズコラボガチャ入荷・
        ニコみせコラボガチャ連動イベ「ゆめかわミルキーウェイ」
        https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68936952
 2020/07/16 色14入荷・ニコみせ色14連動イベ
 2020/08/20 黒67入荷・ニコみせ黒67連動イベ

そして、今持っている可能性がある色ガチャチケットは、以下の通り。

 有効期限  チケット種別     入手日時  枚数
---------------------------
 21/11/23 ガチャチケット(色) 21/08/25   1
 21/12/24 ガチャチケット(色) 21/09/25   1
 22/01/23 ガチャチケット(色) 21/10/25   1

 ※チケット有効期限はこちら↓から確認できます。 ←23:30追記
  https://www.nicotto.jp/user/mypage/gachaticketlist

もし、本当に11月には色ガチャが入荷しなかったら、次の入荷は1月なので(たぶん)
11月・12月期限の色ガチャチケットが期限切れにならないよう
気を付けたほうがいいかもです(^^;

アバター
2021/11/05 07:52
>とまとさん
うんうん~持っているきせかえアイテムとの色の組み合わせとか
奥手と手前のどちらが合うとか、ゆっくり考えたり試したり迷ったりできるのがいいですね^^
今回は、片手に持つタイプの特典はなさそうなので
参加アイテムは、好きなほうの手でいいと思います♪
ニコみせイベント料理やコラボガチャの手持ちがどちらになるかは不明ですが(^^;

もし実際に、コラボガチャがあるかわりに色ガチャが無ければ
色ガチャチケットを期限切れになる前に使ったほうがよさそうすね^^

アバター
2021/11/05 00:29
タウンイベント前日にアイテムが入荷されると、色等で迷う時間があるので良いですね。!(^^)!
私も今回はPアイテムでの参加にしました。
特典の事は特に気にしていなかったので、手前持ちにしてしまいましたが・・・。(^-^;

今月は色ガチャではなく、コラボガチャなのでですね。♪
私もログイン特典の色ガチャチケットの期限を確認してみます。
アバター
2021/11/04 18:00
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
お互いしっかり参加できるといいすね(´∀`)
アバター
2021/11/04 07:10
今日このタイミングで教えてくださってありがたいです。スタンプラリー、ガチャチケット参加しなきゃw
アバター
2021/11/03 23:51
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
できるだけ短くまとめたつもりだけど、それでもけっこう長くなっちゃいました(^^;;

タウンイベントの最終日、今回は変則的ですよねw
明日の午前中に参加し忘れないようにしないと~。
イベント参加アイテムの前日発売、一時期はそうなっていたはずだけど
いつのまにか当日発売に戻っちゃっていましたね(´・ω・`)
アイテムは前日発売で、イベントの概要も前日発表がいちばんありがたいのになあ。

ローズバスケットのミラクル、ちょっと特別感があって好きです^^
ガーベラのメガ花束も、ミラクルだと花びらが散るアニメーションがあって素敵です~♪
アバター
2021/11/03 23:43
>アイスさん
本当に欲しいアイテムがある場合だけ回す、私も同じです~^^
本当に欲しいアイテムでも、それなりの回数回しても出なければ諦めますがw

ガチャチケットの有効期限はこちらから分かります♪
https://www.nicotto.jp/user/mypage/gachaticketlist
さっき、本文にも追記しておきました^^
期限は入手から3か月だけで、色ガチャのリリースは1ヶ月おきなので
無駄にしたくなければ、消化できる時にしておいたほうがいいかもです(´∀`)
アバター
2021/11/03 23:24
情報まとめ、ありがとうございます^^
タウンイベントの開始曜日、変わってたんですね^^;
今日が最終日と思ったら違ってて「おや?」とは思ったんですが(^^ゞ
スッキリしました^^
イベント参加アイテムは前日発売の方がありがたいので、
毎回このパターンにしてほしいです^^
ローズバスケットのミラクル、素敵です♪
アバター
2021/11/03 22:30
ガチャチケットが無い時はPコインを使って回しますが
この時の条件は本当にほしいアイテムがある場合だけです^^
そもそもガチャチケットの有効期限ってチケットに記載されてるのでしょうか?
まぁ・・・その前にガチャチケットは消化しちゃうのですがね(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.