Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


いまさらのガーデン収穫イベ結果・リヴリーの話

画像


12月9日~24に行われた、クリスタルベル収穫祭。
30ヶ所・C花のみで参加した自分の結果は、443ポイントでした。
イベント最終日、お昼休みにスマホから収穫するつもりだったのですが
完っ全に忘れていました(´・ω・`)

きせかえアイテムの「クリスタルマント」「氷のプレゼントボックス」は
協力者からプレしてもらったので、
自分のポイントは、納屋アイテムのクリスタルツリーに交換しました。

ガーデンイベの特典交換は、1月6日(木)14:59までなので、
まだの方はお早めにです~。


そういえば、上のようなコーデをして、ふと思い出したけれど
ウェブマネーアワード、今年はやらないんすかね?

サイトを見ても、今のところ2020までみたいなので
https://www.webmoney.jp/award/
ここがノミネートされなかった、というわけでもないらしいです。
年が明けてからやるのかなあ、もうやらないのかなあ。


さらにそういえば、

ニコッとタウンよりも老舗で
ニコッとタウンと同様に、フラッシュで作られていて、PCで遊べた
リヴリーアイランド」。
運営会社がSo-netからGMOに替わりながらも、サービスを継続していて
HTML5化も進められていたけれど、
残念ながら、フラッシュ終了直前に、サービスを終了しました。

そして、2021年7月に、運営会社がココネに替わって
スマホアプリとして復活(リブート)しました。
私も10月半ばくらいから、こそっと登録して、こそこそ遊んでいます。

新しいリヴリーアイランド、PC版の頃とは だいぶシステムが変わったけれど
PC版の頃からのユーザーにも評判はいいようで、
「Google Play ベスト オブ 2021」で受賞したりもしています。
https://japan.googleblog.com/2021/11/google-play-2021.html

PC版の頃のリヴリーは、餌を数日やり忘れると、リヴリーが死んでしまっていたのですが
アプリ版のリヴリーでは、そうした要素はなくなったので
(ただし、空腹になると、別の島へ放浪してしまい
 放浪先のユーザーからのエサやりで、リヴリーの色が変わることはあります)
安心して遊べるようになりました。

新生リヴリーアイランドは、まだサービス開始から日が浅いため
順次、新しい要素が追加されていっているのですが、
そういうところは、ニコッとタウンの初期の頃を髣髴とさせます。


ニコッとタウンも、HTML5化がほぼ終了したはずだから(でいいのかな?)
少しずつでもいいから、新要素が追加されていくといいな~。

2022年の建設方針が気になるところです。

アバター
2021/12/30 14:32
>とまとさん
ありがとです~^^
とまとさんも欲しいアイテムをゲットできたでしょうか(^ー^)

ウェブマネーアワード、12月くらいになるといつも気になっています(^^ゞ
その年によって投票の条件(受賞しやすさ)がまるで違うので、
受賞したからといって、いいゲームという証明になるわけでもないんすけどねw
アバター
2021/12/30 00:34
ガーデンイベント納屋アイテムゲットおめでとうございます。(^O^)/

ウェブマネーアワード・・・すっかり忘れていました。(@_@)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.