Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


寅年のまちがい探し部屋+1月イベント予定など

画像


※1月9日追記
日記の下の方に、まちがい探しの回答を載せておきました♪


左右非対称の、寅年のまちがい探し部屋を作ってみました(・∀・)

間違いは10ヶ所、左右で違うアイテムが置かれています。
床(平石敷き土間)、アイテム位置のズレ等は、間違いには含まないです。

お暇があれば探してみてください^^


<1月キラキラ交換所アイテム>

12月29日に、1月限定の交換所アイテムが入荷していました。

【女性用】
和かんざし(ユリ)        色:黄 170個
艶やかサイドカールアップヘア   色:黒 160個
振袖(虎視眈眈)         色:白 320個
お正月のおでかけ草履L~2022~   色:白 160個
大和の土鈴(トラ)~2022~(奥手)色:オレンジ 150個

【男性用】
和かんざし(ユリ)        色:黄 170個
ストレートメッシュヘア      色:黒 160個
羽織袴(虎威)          色:白 310個
お正月のおでかけ草履M~2022~   色:白 160個
大和の土鈴(トラ)~2022~(奥手)色:オレンジ 150個

個人的には、男性用のほうが好みです(^^ゞ
女性用全身服の振袖とくに白は、トラのインパクトが強すぎるような(^_^;;
草履を交換しようか悩み中です~。


<1月イベント>

あと、1月イベントの予定も出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.12月29日(水)ニコッと交換所
  新年祝う振袖&羽織袴が新入荷
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.1月5日(水)タウンイベント
  ようこそ!こはる温泉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.1月13日(木)ニコッとガーデン
  待雪草~神秘の雪の妖精
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.1月20日(木)ニコみせ 色ガチャ連動イベント♪
  小さなプリティウィッチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.のタウンイベの予告はこちら。

【予定】1月タウンイベント・限定メンテ/5日
カテゴリ:イベント 2021/12/30 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70862286

いつも通りな感じのチャットイベントぽいです。

1月5日は、お年玉マシーンが11:59終了、15:00からタウンイベ開始なので
参加中・予定の方は、どちらも参加し忘れないようにです~。


3.のニコットガーデンの待雪草は(お知らせがニコッガーデンになっているのが微妙に気になるw)
2017年1月のイベント花として登場した待雪草と同じものなのかな?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=63489055
詳しいイベント内容は不明です~。


4.のニコみせイベントは、久々の色ガチャ連動すね(・∀・)
こちらも詳細は不明です~。

ーー

※1月9日追記部分

まちがい探しの回答を、この下に書いておきました。























●がついているアイテム(ピンク色)
画面の左右で違うアイテム=まちがいです。

 1○銭湯の富士山(裏)
 2○銭湯の富士山(表)
 3○さらさら流れる小川
 4○カポック陶器鉢 左上
 5○にこっとおめん屋台2013
 6○夏祭りおめん2013(白狐)
 7●夏祭りおめん2013(クマオ)| 夏祭りおめん2013(クマコ)①
 8○昼のお庭の植込み
 9●初詣の賽銭箱 | 海賊の財宝 ②
10○キツネの里の豊穣大祭神棚
11○土間の敷石(上)
12○土間の敷石(下)
13●8周年ぬいぐるみ【イナリー】 | 8周年ぬいぐるみ【イナコ】③
14○カポック陶器鉢 社の右
15●迎春大門松飾り | 門松【兎緑匠造】④      
16○和菓子店の畳敷き長椅子
17●2周年ぬいぐるみ【オテンバ】 | アワード記念の寅年ぬいぐるみ⑤
18●カワウソ人形音声さん | カワウソ人形カメラマン⑥
19●桜大活花【鳳華】 | 紅梅の盆栽⑦
20●和菓子店の緋毛氈長椅子 | もふもふトラソファ⑧
21○お祭りインテリのぬいぐるみ
22●ネルコ秘伝の招福おしるこ | 中村藤吉本店生茶ゼリイ⑨
23○レトロな町並み温もり街灯
24●七福神絵馬の飾り台 | 七福神絵馬の飾り台2017⑩

アバター
2022/01/10 20:43
>トシrotさん
こちらこそありがとうございました(^▽^)
見つけた場所はあっていたでしょうか(^ー^)
アバター
2022/01/10 11:53
やったーやったー!楽しい楽しい間違い探し、ありがとうございました!また楽しみにしています!
アバター
2022/01/06 09:08
>トシrotさん
間違い探し、見つけてやってくれてありがとです~^^
左右非対称にすると、斜め感が強いすよね(・∀・)
全部見つけられたならよかったです~^^
アバター
2022/01/05 19:46
間違い探しを見逃しそうでした、あぶなかったw 楽しい間違い探しありがとうございます!画面が斜めだからとても新しい感じが楽しかった!!!見つけられたのも嬉しい、あありがとうございます!!!
アバター
2022/01/05 09:26
>★☆Luna☆★さん
間違い探しやってくれてありがとです(^▽^)
10ヶ所目もきっと当たっていると思います~^^
家具モードがなくなったから、はっきり間違いだと確認しづらいですよね(^^;
アバター
2022/01/05 09:24
>kyuさん
間違い探しやってくれてありがとです(^▽^)
くすっと笑える間違い、あれかな?
楽しんでもらえたならよかったです(^ー^)

交換所のアイテム、小物であとで使えそうなものはいいですよね^^
和かんざしも華やかで、あとで和装・洋装ともに使えそうです♪
アバター
2022/01/05 09:22
>とまとさん
間違い探しやってくれてありがとです(^▽^)
あと1個がどれか気になります~難易度は自分では分からないので(^^ゞ
アバター
2022/01/03 23:56
いつも楽しい間違い探し部屋、ありがとうございます^^
10ヶ所目がちょっと自信ないのですが、多分見つかったと思います^^
以前のようにお部屋に入って確認できないのはちょっと残念です(^^ゞ
アバター
2022/01/02 22:46
間違い探し、楽しみにしてましたー!
すごい工夫されてますね!一回見ると気が付かなかったけど、
後でよくよく見たら「あれ?違うー(笑)」と
クスッと笑える間違いがあったりして、楽しかったです(#^_^#)

キラキラで交換の草履は、いろいろ使えそうでいいですネv('∇'*)
私は和かんざしも交換できたらいいなぁ~と思ってます^^
アバター
2022/01/01 00:52
間違い探し・・・9個はすぐにわかりましたが、あと1個わかりませんでした。(T_T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.