Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせ紫シチュー2000皿販売イベント開始

画像

奇数月恒例の、色ガチャ連動ニコみせイベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2022/01/20 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70928673
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco22

【入荷】ゆめかわマジカル/色ニコガチャ第22弾
カテゴリ:ニコガチャ 2022/01/20 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70928678

ニコみせイベント名は「小さなプリティウィッチ」
イベント料理名は「魔女のおまじないシチュー」
色ガチャのテーマは「ゆめかわマジカル」だそうです。

イベント期間は
1月20日(木)15時頃~2月2日(水)14:59 の13日間。

期間限定レシピは、以下の通りです。

「魔女のおまじないシチュー」(通常サイズ)
 ・ジャガイモ       2個
 ・ブロッコリー        1個
 ・鶏肉(大豆肉)     1個
 ・牛乳          1個

「メガ魔女のおまじないシチュー」(メガサイズ)
 ・メガジャガイモ     2個
 ・メガブロッコリー      1個
 ・鶏肉(大豆肉)     3個
 ・牛乳          3個

色ガチャ第22弾アイテム着用で
1点着用につき、完成皿数が20%アップします。

色ガチャ第22弾のラッキーアイテム(目玉)を着用して料理を作ると
お店内装アイテムがもらえます。

・チェスの魔法使い(藤のキング/クイーン)→小さき魔女の愛用の魔法鍋
・チェスの魔法使い(卯のキング/クイーン)→小さき魔女の秘密の薬草


料理を2000皿作り、イベント期間内に完売して売上回収すると
きせかえアイテム(手前持ち)の
魔女の魔女のおまじないシチューがもらえます。

料理2000皿を作るために必要な材料は
----------------------------------
 着用数  アップ率    ジャガイモ ブロッコリー 鶏肉 牛乳
----------------------------------
 0点  + 0%(×1.0) 134個 67個 67個 67個
 1点  +20%(×1.2) 112個 56個 56個 56個
 2点  +40%(×1.4)  96個 48個 48個 48個
 3点  +60%(×1.6)  84個 42個 42個 42個
 4点  +80%(×1.8)  76個 38個 38個 38個
 5点 +100%(×2.0)  68個 34個 34個 34個
 6点 +120%(×2.2)  62個 31個 31個 31個
----------------------------------

2000皿の料理は、どうぶつ販売のみでも
お店の称号が「光り輝く~」の職業を選び、
料理が売り切れる前に補充して販売を続ければ
9日と40分で完売するはずです。

今回のシチュー、中身は鶏肉を使った普通のシチューぽいけど
器の紫色は、あまり食欲をそそらない色すね(^_^;

今回自分は、色ガチャチケット2枚で2回回し
全身服と九官鳥が出ました。
目玉は出なかったけれど、2つ着用で完成皿数+40%になるのは助かるし
司書の服は、もとは6つの白ガチャアイテムだったと思えば、お得な気がします(^^ゞ


ここからは、色ガチャ第22弾の話です。

今回の色ガチャ、テーマは「ゆめかわマジカル」で
登場するアイテムには、藤・橙・薄紅・ピンク・卯などの色名が書かれています。
卯は、白に近い色なのは間違いないのですが
サイトによって、黄味とか青味とかの違いがあるようです。
ここではアイボリーとして使っているっぽい?

<女性>
チェスの魔法使い(藤のクイーン)5.0%
チェスの魔法使い(卯のクイーン)5.0%
セイレーンの翼ある護り人(藤)10.0%
ハート王国の魔女ノワール(薄紅)10.0%
マジックトランプハートガールA(橙)10.0%
幻獣のプリンセス(橙)10.0%
不思議図書館の司書(薄紅L)10.0%
セイレーンの友だち九官鳥(藤)10.0%
チェスの魔法使いの秘密の魔法書(藤)10.0%
幻獣ケルベロスの鍵(ピンク)10.0%
堕天使の狂える魔法陣(卯)10.0%

<男性>
チェスの魔法使い(藤のキング)5.0%
チェスの魔法使い(卯のキング)5.0%
セイレーンの歌い手聖なる歌声(藤)10.0%
ハート王国の魔人フォンセ(薄紅)10.0%
マジックトランプスペードナイトB(橙)10.0%
幻獣のプリンス(橙)10.0%
不思議図書館の司書(薄紅M)10.0%
セイレーンの友だち九官鳥(藤)10.0%
チェスの魔法使いの秘密の魔法書(藤)10.0%
幻獣ケルベロスの鍵(ピンク)10.0%
堕天使の狂える魔法陣(卯)10.0%

<以前の登場弾・アイテム・色>

黒19弾
共用 幻獣ケルベロスの鍵 黒
女性 幻獣のプリンセス 深紅
男性 幻獣のプリンス 深紅?

黒35弾
女性 ハート王国の魔女ノワール 紫
男性 ハート王国の魔人フォンセ 紫

黒37弾
女性 セイレーンの翼ある護り人 白
男性 セイレーンの歌い手(聖なる歌声M)紺
共用 セイレーンの友だち九官鳥 黒

黒39弾
女性 チェスの魔法使い(黒のクイーン)黒
   チェスの魔法使い(白のクイーン)白
男性 チェスの魔法使い(黒のキング)黒
   チェスの魔法使い(白のキング)白
共用 チェスの魔法使いの秘密の魔法書 アイボリー

黒41弾
女性 マジックトランプハートガールA ピンク
男性 マジックトランプスペードナイトB

黒45弾
共用 堕天使の狂える魔法陣 白

白45弾
女性 不思議図書館の司書ブラウス・スカート・シューズL・
   メガネ・ストール・帽子
男性 不思議図書館の司書シャツ・パンツ・シューズM・
   メガネ・ストール・帽子

色12弾
男性 マジックトランプスペードナイトB(紫)

アバター
2022/02/28 17:56
>くれさん
やっぱりくれさんが魅力的なんだと思うすよ(^ー^)
体型はいかついけれど、顔や目が優しそうで、女性が話しかけやすそうとか♪
この人ならお姫様抱っこしてくれそう~って思われやすかったりw
アバター
2022/02/28 17:08
結構、なぜか声かけられるんですよね~<いいんだかわるいんだか┓(-公-;)┏

ただ、1番びっくりしたのが…ど~みても、私の母親よりも上の方に声かけられた時は・・・
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!と!!!!!

あと、ホテル街の近くで…
なんか弱みを握られて…しかたなく…声をかけてる的な若い子とか…
アバター
2022/01/23 15:09
>みーあさん
みーあさん、こんにちはです~^^
情報が少しでもお役にたてたならよかったです♪
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
アバター
2022/01/23 15:08
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

司書のお祝いありがとうございます(^ー^)
白ガチャがまとまった色ガチャのほうが、黒ガチャの色違いよりも
個々のアイテムのデザインが細かく描かれているのかな?
フリマでゲットできるといいですね(^▽^)
目玉ゲットおめでとです~^^
でも、せっかくの目玉なのに、あまり喜べないのは残念でしたね(^^;
せめて、目玉着用料理でもらえるお店アイテムが役にたつといいのですが(´∀`)
お友だちさんから九官鳥をいただけてよかったすね(^ー^)
アバター
2022/01/23 14:57
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
器の紫色は、やっぱり食欲的にはいまいちですよね(^^;
赤やアイボリーなら食欲にはむしろプラスになりそうすね(^ー^)
シチューとかの料理ではなく、お菓子系のものだったら
器が紫でもまだよかったかも?

そういえば今回、同時着用できる数を調べていなかったけれど
最高100%だったんですね(^^;
(過去段を調べて)あーーー、なるほど。
前回9月の色ガチャ第21弾では、全身服が5つなのは、今回22弾と一緒だけど
目玉の虎の子・扇子は同時着用できるアイテムだったから、最高140%だったんですね。
その前7月の色ガチャ第20弾は、全身服は5つで
目玉の片羽の青と白は同時着用できないアイテムだから、最高120%ということに。
販売イベント的には、目玉が全身服というのはかなり不利になるんですね(^^;

たしかに、メガは30分配達食材の負担が大きいですよね(^_^;
今回のシチューの材料に、ニンジンやタマネギが入っていないのも地味に気になりますw
アバター
2022/01/23 14:35
>アイスさん
200皿は、どうぶつ販売だけでも21時間40分で売り切れるはずなので
(人間が200皿食べなければ、訪問者側には売り切れ表示にならないです)
1日1回インだと、どうしても売り切れますよね(^^;
開店し忘れさえしなければ、1日1回インでも
イベント期間中の11日目に2000皿達成できると思います^^
イベントアイテムは、料理を作るときに効果が出る=料理に必要な材料が少なく済むものなので
クリアーにかかる日数は、今回もいつもと一緒かもです(^^;
アバター
2022/01/23 14:27
>kyuさん
なるほど~たしかに紫のものは、見た目に鮮やかなだけでなく
アントシアニンの抗酸化作用とかで、健康にいいかもしれないですね(^ー^)
紫の器に紫の料理は、さすがに出されたらびっくりすよね(・∀・)
魔法の料理っぽさで、心理的などきどきわくわく効果もありそうです^^
テーマパークで出すのにもよさそう♪

色ガチャ、洋風のアイテムなのに名前は和風なのが不思議ですよね(´∀`)
ニコみせのお店アイテムの色からすると、紫とピンクがベースぽいけど
それらを淡くしたら、和風の藤や卯の色名のほうが合ったのかな?
卯の花は、花弁そのものはまっ白っぽいけど
フラボノイド色素でちょっと黄味がかってるって感じなのかなw
おからの卯の花も空木の花からきたのは初めて知りました^^
アバター
2022/01/23 05:24
あいうえおさん、おはようございます!
情報有難うございました(#^.^#)
すごい為になりました!
いつも有難うございます★
アバター
2022/01/22 00:34
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

司書ゲットおめでとうございます。(^O^)/
私も色ガチャは黒ガチャの色違いよりも白ガチャがまとまっている方がお得だと思います。
私は今回のガチャの中では司書が一番好みでしたが、ゲット出来ませんでした。(T_T)
フリマで機会があったらゲットしたいと思います。(^-^;
目玉(藤)はゲット出来ましたがチケットですし、色違いの黒も持っているので、目玉ゲットでもそこまでテンション上がりませんでした。
チケット3枚で全身服×3でした。((+_+))
(お友達からプレゼントで九官鳥いただきました。)
アバター
2022/01/21 23:22
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^
私も器の紫色、同感でした(^^ゞ
赤とかアイボリーの方がよかったのにと^^
魔女のイメージが紫なのかな(・・?

今回のガチャは最高5つしか同時着用できないようで、最高100%でした^^;
メガを作るのに30分配達の食材6個必要なのが、何気に負担に感じます(^^ゞ
アバター
2022/01/21 21:55
料理が売り切れる前に補充して販売を続ける事は難しです><
1日1回のINだと、どうしても回収の表示が出てしまうので
やっぱり1日に2回以上のINで、その都度、料理の補充が出来れば
イベント達成も早くなりそうですがね^^

今回はイベントアイテムを2つ使用してるので
いつもよりは早く達成が出来そうな気配です^^

通常ならイベントアイテムを1つも使用せず1日に1回のINなので
クリアーするのが、イベント終了の1日前か当日なんです^^


アバター
2022/01/21 20:00
ときどき紫色のサツマイモをスイートポテトにしてみたりしますが、
お店では、紫芋チップスなど売られてたりしてますよね^^
紫キャベツや紫玉ねぎ、紫の茎のサラダ水菜とか同じく紫の茎の紅菜苔とか
よく食べるようになってから、紫色って、健康によさそうなイメージが付きました(^-^)
アントシアニンが多そうですよね~!
ただ、紫の器に、紫の料理…となると、インパクトはすごそう!
それこそ、魔法の料理っぽくなりそうですネ(*^m^*)

今回の色ガチャは、パステルカラーなんだなぁと思ってたんですが、
色の名前が和風で、素敵ですね~!
卯という言葉、たしか、和歌で「卯の花」というのがあったんですが、
空木のことらしいですね^^
おからで作る卯の花も、同じく空木の花から来たみたいです。
空木の花は白ではあるんですが、ほんのり黄味がかってるとか。
アイテムの卯の色がアイボリーというのも納得です♪
アバター
2022/01/21 17:26
>トシrotさん
40%なら、料理を作るほうはかなり余裕ができるすね^^
里芋の紫色のもあるんすね(・∀・)
ハロウィンとかに似合いそうな、濃厚なシチューになりそうです~^^
アバター
2022/01/21 08:56
試算ありがとうございます。48が目安ね! 今回は40%でがんばるw
ホワイトクリームに紫芋、里芋の種類で色をつけるとこんな感じになります、美味しいのよんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.