Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


Yahoo!JAPANとLINE3.11検索寄付

画像


※もともとシンプルなお知らせにして、コメ閉じで投稿するつもりだったのですが
 チャリティー桜のこととか調べて書いていたら長くなったので、コメ欄開きました。
 というわけ?なので、コメントは無理しないでください~。


東日本大震災から11年。

今日3月11日、
Yahoo!JAPANトップページ、LINEアプリのニュースそれぞれで
「3.11」で検索すると、復興支援のために10円が寄付されます。

私が寄付した時点での検索ユーザー数は1,500,890、寄付額は×10円。
どこまで増えるかな。

※寄付額の上限は、ヤフー、LINEそれぞれ5,000万円です
https://www.search311.jp/


毎年、この日になると
ニコッとタウンのチャリティー桜のことを思い出します。

もともとは、普通の桜として販売する予定だった桜を
チャリティー用(売上は全額寄付)にしたらしいです。


2011年3月17日に、ニコッとタウンで
チャリティー桜(上のお庭の写真)を販売した時のお知らせはこちら。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=25471970

募金額が確定し、日本赤十字社へ寄付が決まった時のお知らせはこちら。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26903383

日本赤十字社の受領証のお知らせはこちら。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=33604303


あと、昨日の日記で書き忘れたこと。

ガーデンイベント花のモクレン合成は

<お部屋アイテム>
モクレン白×10→モクレンの盆栽白      (レア紫は×2)
モクレン白メガ×2→メガモクレンの苔土花壇白(レア紫はメガ×1)

<きせかえアイテム>
モクレン白×50→摘みたてモクレン白   (レア紫は×10)
モクレン白メガ×4→肩のせ白モクレン鳥 (レア紫はメガ×2)

というわけで、
手前持ちのきせかえアイテム「摘みたてモクレン」の合成に必要な花は
メガではなく、通常サイズなので、要注意です。

アバター
2022/03/12 20:14
>とまとさん
検索で寄付できるのは嬉しいですね^^
やっぱり夜はユーザーが増えるから、検索での負荷で重くなりやすいのかな?
アバター
2022/03/12 20:12
>★☆Luna☆★さん
検索で寄付できるのは嬉しいし、それでYahoo!の宣伝効果になるのもありあと思います^^
11年、ずっと前のような、ついこないだのような。
当時のことを思い出そうとすると、記憶が色あせていないのを感じます(´ー`)

チャリティー桜、やっぱり再販してほしいですね^^
そのものの再販は無理でも、今の桜とは違うタイプの桜のバリエーションを
増やすのはありだと思うんだけどな。
アバター
2022/03/12 20:09
>アイスさん
なるほど~楽天ではポイントを寄付できるようになっていて
3/11だけでなく、3月末までできるんですね^^
私は楽天には登録していないので、余っているポイントはないのですが(^^;
今見たら、さらに1千万くらい増えていました♪
他にもいろいろ善意を寄付につなげられる場所がありそうですね(´∀`)
アバター
2022/03/12 00:40
私もヤフー画面で検索しました。
そのせいかはわかりませんが、今日はちょっとヤフーのページが重かったです。((+_+))
アバター
2022/03/11 22:00
私も検索しました~(*^▽^*)
もう11年経ったんですね(~_~;)

そう言えば、チャリティー桜は再販ないですね^^;
アバター
2022/03/11 18:57
うちは楽天から期間限定のポイントを全て寄付しました
まぁ・・・期間限定のポイントは使わなければ消滅しちゃうので
期間限定ポイント=322円寄付しました^^

今・・・確認したら8億5千万円くらいの寄付があるようです♪ 凄い金額だ・・・・
ちなみにこれはウクライナへの支援金ですがね


https://corp.rakuten.co.jp/donation/ukraine202202_ja/ukraine202202_ja.html?scid=wi_ichi_ud_001_pc_header

で確認が出来ますよ^^

これからYahoo検索で10円ですが寄付してきます^^
アバター
2022/03/11 17:28
>kyuさん
そうそう、数字がどんどん増えていくと
寄付したいという方がたくさんいるのが分かって嬉しいですよね^^
寄付額の上限を超えそうです(´∀`)

チャリティー桜、私も鉢植えを出して飾ってみようかな^^
チャリティー桜そのものの再販は、諸事情で無理みたいだけど
今ある桜とは違う、チャリティー桜に似た枝ぶりの桜をリリースしてほしいです♪
アバター
2022/03/11 17:23
>トシrotさん
高速道路の上乗せ、復興予算がらみの話でしょうか?
はっきり分からないです~すみません(^^;
アバター
2022/03/11 15:53
私も今日検索してきました(^-^)
ずーっと見ていると、どんどん増えていってますネ^^
チャリティー桜のことも思い出しました…!そうでしたよね~!
今探してみたら、チャリティー桜の鉢植、作ってました^^
また飾っておこうと思います。
アバター
2022/03/11 14:02
高速道路の上乗せはもうカンベンしてほしいのだが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.