Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせもち猫パン2500皿販売イベ開始

画像


 ※1つ前の日記のコピペを多用していますがご了承ください(^^;

黒ガチャ第77弾連動のニコみせイベントが始まりました。

【開始】ニコみせ黒ガチャイベント/期間は3週間
カテゴリ:ニコみせ 2022/04/21 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71215721
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl77

【入荷】黒ニコガチャ第77弾/猫フェス2022
カテゴリ:ニコガチャ 2022/04/21 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71215728

イベント名は「猫とともに過ごす日々」。
連動ニコガチャ黒77弾のテーマは「猫フェス2022」。
期間限定レシピ名は「もちむぎゅっと猫のちぎりパン」です。

イベント期間は、GWを挟むために
4月21日(木)15時頃 ~ 5月11日(水)14:59 の 20日間=約3週間で
販売イベでの料理の販売皿数は2500皿。


<料理のレシピと完成皿数アップ効果>

期間限定レシピ(通常サイズ)30皿作成に必要な材料は
・小麦  2個
・カカオ 1個
黒ガチャ着用での完成皿数上昇効果がない場合、
2500皿作成には、小麦168個、カカオ84個必要です。

黒ガチャ第77弾アイテムを着用すると、
完成皿数が、1点着用あたり30%上昇、最大6点着用で180%上昇します。


<2500皿販売イベ>

販売イベでは、
イベント料理(普通サイズ)を2500皿作成し、期間内に売上回収すると
手前持ちの「もちむぎゅっと猫のちぎりパン」がもらえます。
あまりパンには見えないすけどね(^_^;

料理を2000皿作成するとレシピマスターになるので、
そこからさらに500皿作る必要があります。

お店を非公開にして、どうぶつのみに販売する場合
普通サイズイベント料理のみをテーブルに出して
称号が「光り輝く」のお店(動物に6.5分で1皿売れる)で販売すると、
1度に出せる200皿は、21時間40分で売り切れ
2500皿は、11日6時間50分で完売できます。


<内装アイテム>

特定の黒ガチャアイテムを着用して料理を作ると、お店の内装アイテムがもらえます。

・ぴょんぴょん跳ねるホッピングアメショ → ひょこっとキャットドア
・ぴょんぴょん跳ねるホッピング三毛猫  → くつろぎ遊ぶキャットタワー
・猫フェス2022のうしろの猫型花火    → きまぐれキャットラグ
・猫フェス2022のべったり猫       → 振り向く猫【呼んだにゃ?】

自分は黒ガチャを1回回し、「うしろの猫型花火」が当たったのですが
内装アイテムがもらえるものとは知らなかったので、料理を作った時にびっくりしましたw


<感想>

料理を2500皿販売するイベントで面倒なのは、完売に時間がかかるのもだけど
「レシピマスターになれば2000皿作成済」のような
2500皿作り終えたかどうかが簡単に分かる方法がない、ということ。
作った皿数もカウントされるか、料理の保有数が2500皿以上になればいいんだけどなあ。

そういえば、今回の黒ガチャでは、ネコ系の全身服がいろいろあるのですが
その中に「みみ」は無いんですよね(´・ω・`)

その代わりとして、Pショップでねこみみカチューシャが売られているけれど
このカチューシャを着用すると、タウンイベント参加アイテムが外れてしまうという問題が。

タウンイベント参加アイテム、4月限定第1弾の帽子系だけでなく
第2弾以降の帽子でもOKにすればよかったのになあ。
あとパジャマ等全身服も。


<黒77弾提供割合>

黒ガチャ第77弾アイテムの提供割合はこちら。

<男性>
・ぴょんぴょん跳ねるホッピングアメショ 5.0% 目玉・内装アイテム
・ぴょんぴょん跳ねるホッピング三毛猫  5.0% 目玉・内装アイテム
・猫フェス2022のべったり猫      11.3%    内装アイテム
・猫フェス2022のうしろの猫型花火   11.3%    内装アイテム
・猫フェス2022の動く猫のひげ     11.3%
・猫フェス2022の猫型バルーン     11.3%
・猫フェス2022のアメショM       9.0% 全身服
・猫フェス2022のスコティッシュM    9.0% 全身服
・猫フェス2022のペルシャM       9.0% 全身服
・猫フェス2022のベンガルM       9.0% 全身服
・猫フェス2022の三毛猫M        9.0% 全身服

<女性>
・ぴょんぴょん跳ねるホッピングアメショ 5.0% 目玉・内装アイテム
・ぴょんぴょん跳ねるホッピング三毛猫  5.0% 目玉・内装アイテム
・猫フェス2022のべったり猫      11.3%    内装アイテム
・猫フェス2022のうしろの猫型花火   11.3%    内装アイテム
・猫フェス2022の動く猫のひげ     11.3%
・猫フェス2022の猫型バルーン     11.3%
・猫フェス2022のアメショL       9.0% 全身服
・猫フェス2022のスコティッシュL    9.0% 全身服
・猫フェス2022のペルシャL       9.0% 全身服
・猫フェス2022のベンガルL       9.0% 全身服
・猫フェス2022の三毛猫L        9.0% 全身服

アバター
2022/04/27 20:33
>kyuさん
そうそう~このラインナップなら、「みみ」は黒ガチャで出すべきだし
そのほうが売り上げもアップして、ユーザーにとっても運営さんにとってもいいですよね^^
しっぽは2種類にして、みみも目玉2種類にするとか。
それか、全身服をみみつきにして、猫のきぐるみを目玉にするほうが黒ガチャぽいかも。

CMネットワークはたぶん、以下サイトにある
https://nicotto.cmnw.jp/cm
CMくじ・CMじゃんけん・トレジャーガチャ・ランキングクイズや
CMをみる・賞品を購入する等して、CMコインを貯めて
100CMコインを1Pコインに交換できる機能のことじゃないかな~と思います。

今見たら、141CMコイン持っていたので、Pコインに交換してみました(^^ゞ
アバター
2022/04/26 22:12
あいうえおさんの今回の黒ガチャのお話を読ませていただき、
私も「みみ」は、黒ガチャで出すべきだなぁと思いました。

Pショップのカチューシャは、急がず買えるものだけど、
それよりも、「みみ」が黒ガチャの目玉だったりしたら、
イベントのこともあって、結構皆さん欲しくて回すんじゃないかな~と思います。
その方が運営さんにとってもよさそう^^
私も黒ガチャに「みみ」がなかったのであれ?って思いました(^o^;)

後、今回の話題とは違う話なんですが、
運営さんのブログで
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71219099
この記事をみました。
これって、ニコッとプラスのページの、「ニコット広告」自体が
なくなっちゃうってことなのでしょうか。
だとしたら、すごく残念ですね(/ _ ; )
ニコット広告内のCMネットワークが、どこまでの範囲なのかが
文章を読んでいてもピンとこなくて。
アバター
2022/04/24 20:41
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
確率が高いアイテムでニコ店アイテムもらえるのは嬉しいすね(^ー^)
そのアイテムならコーデの自由度も高そうです♪

猫耳、やっぱり黒ガチャの中に含めてほしかったし
お店で売るにしても(お店で買うのは、自分で色が選べるという意味ではわるくない?)
タウンイベ参加用アイテムは外れないものにしてほしかったすよね(´・ω・`)
タウンイベ参加アイテムと、他のイベントで着用し続ける可能性が高いアイテムとは
着用部位がかぶらないよう配慮してほしいです~。

まあ、タウンイベでも、ニコみせイベでも
イベ参加用アイテム1回でも着用して参加すれば、その後は着用しなくても
着用しているのと同じ効果が得られる、というのがいちばんいいんすけどね(^_^;
アバター
2022/04/24 20:36
>アイスさん
黒ガチャ、キラキラのチケットで回した方が多かったかもすね^^
ホッピングの猫ちゃんたち、すごくアクティブです♪

べったり猫ちゃんと猫型バルーンで、たくさんの料理が作れるようになってよかったです^^
いつもより多い2500皿必要だから、完成皿数が増える効果はありがたいすね(^▽^)
無理しすぎないでイベント達成できますよう~^^
アバター
2022/04/23 01:10
情報いつもありがとうございます。

今回の黒ガチャ・・・私はキラキラ交換所のチケットで2回参加して、べったり猫とバルーンをゲットしました。
どちらも一番確率が高いアイテムだったのですね。♪
でも、ニコ店アイテムももらえましたし、満足です。!(^^)!

そういえば、猫耳はあっても良かったかもですね。(^-^;
耳やカチューシャだけでなく、パーカーやきぐるみもタウンイベント参加用アイテムが取れてしまうので、ちょっと不便ですよね。((+_+))
アバター
2022/04/22 20:51
今回の黒ガチャは人気のようです^^

ぴょんぴょん跳ねるホッピングを見てると
なぜか笑えます^^

うちは1回だけ回し「べったり猫」でした
でもニコ友さんから猫型バルーンを頂いたので
完成皿数も40%から60%にアップしたので
ニコ店イベントも楽になったかも\(^o^)/
アバター
2022/04/22 17:57
>ことわさん
コメントもお食事もありがとです~^^
こちらからもお食事に行かせていただきます♪
アバター
2022/04/22 17:56
>トシrotさん
ラーメン屋は小麦をたくさん使っちゃいそうですね(^^;
ニコみせイベは、開始する前の週の金曜日に、必要な材料の予告が出るので
その時からは材料を貯めておいたほうがいいかもです♪

リアでのいろんな食品の値上げ、ほんとなんとかしてほしいです~
あるいは日本でも、生活必需品の価格を反映するベーシックインカムを導入してほしいすw
アバター
2022/04/22 17:53
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱり2000食でいいと思いますよね(^^;
以前、2500皿の理由を運営さんに問い合わせしたときには
すぐ売る機能や黒ガチャの売上がどうこう、という回答だった覚えが。
500皿増やすことで、実際どれくらい売上アップ効果があるのかな~と思ったり。

もちむぎゅっと、たしかに意味不明ですね(・∀・)
むぎゅっとは、ちぎる時に掴む感じを表しているのかもしれないけれど(つぶれそうw)
もち、はどこから来たのかなあ??
最初はパンではなく別のおもちっぽいもので、途中でパンに変更になったとか??

このガチャのラインナップでねこみみが無いのは不思議ですよね(^^;
みみが目玉になっているか、全身服にみみも含まれているのが当たり前なような。
ねこみみカチューシャを別で売ることで、さらなる売上アップを狙ったのかもしれないけれど
それなら、カチューシャではなく、帽子と同時着用できるみみにしてほしかったなあ。

ほんと、タウンイベントの方は、所有していればよくしてほしいですよね(^^;
システム的に、やってできなくはないと思うんだけどな~。

キャットラグ思ったより可愛かったです~^^
できれば逆向き(ドアから入ってきた時に見る向き)にも置けるようにしてほしかったw
アバター
2022/04/22 10:34
おはようございます。
凄いです。
4皿ご馳走様です。
アバター
2022/04/21 23:15
ラーメン屋をしてたから、小麦が足りてませんw ご時世で小麦価格が急騰しているからかもしれないw
アバター
2022/04/21 22:21
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^
GWあっても、販売は2000食でいいと思うんですけどね(^^ゞ

メニュー名の「もちむぎゅっと」が意味不明でちょっと気になってます(^^ゞ

黒ガチャ、ねこみみあると思ったのになかったので、ちょっと意外でした^^;
なるほど、Pショップのねこみみカチューシャ販促のためというのはありそうですね^^;;
タウンイベントとニコみせイベントのアイテムが同時着用できないのは不便ですね(;^_^A
タウンイベントの方は所有してればいいことにしてほしいです^^;
キャットラグ、可愛いですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.