Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


アイリス合成でお城、同じが拾えるイベント

画像


6月7日から、Pショップのアイリス(2019年6月4日から通年入荷)青か黄で
以前Pショップで購入できた外観アイテム「威風堂々お城の家」3色が
合成できるようになりました。

(上の写真の「威風堂々お城の家【翠】」は、以前560Pで購入したものです。)

【入荷】お城の外観合成追加のアイリス、カラーなど
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/06/07 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71362658

合成レシピは
・アイリス【青】 メガ×6
・アイリス【黄】 メガ×6 のどちらか
  ↓
・威風堂々お城の家【藍】
・威風堂々お城の家【墨】
・威風堂々お城の家【翠】 のいずれか

合成画面から、配置プレビュー(昼バージョン・夜バージョン)を見ることができます。

アイリスは、バラ等と同じく通年入荷P花だけど
タネをキラキラと交換できないのが残念です(´・ω・`)

メガ6個必要なので、ちょっと大変だけど
どうしても欲しいという方は、合成に挑戦してみてもいいかもです。
くださいな、おしろいっこ。

ちなみに、
レアカラーのアイリス【紫】からは、お城の家は合成できないようです。

メガ桜×6から合成できるお城の家【銅】や
メガしだれ桜×6から合成できるお城の家【紫】も
レアカラーのメガ桜【紫】やしだれ桜【紫】からは合成できないので、
それと同じなのかな。


あと、ジャスミンの入荷と、タネが拾えるイベントを開催中です。

【入荷】新入荷ジャスミン/タネが拾えるイベント
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/06/09 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71369039
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=jasmine

ジャスミンからは、孔雀アイテム等が合成できます。

収獲した花と同じ種類のタネを拾える期間は
 6月9日(木) 15:00 ~ 6月30日(木) 14:59頃 (予定)。
タンポポ(練習用)は対象外です。

あと、イベントページには、このように書かれています。

>お花の育成時間に応じて、タネのもらいやすさが変わります
>例えば...
>48時間で育つ「ベゴニア」は
>24時間で育つ「クローバー」に比べて
>収獲したタネがもらいやすくなります。

以前検証した感じだと、タネが拾える確率は24時間あたり10%くらいでした。
36時間の花なら15%、48時間の花なら20%くらい。

イベントページに確率は明記されていないので、今回も同じ確率かは分かりませんが(^^;

アバター
2022/06/13 18:31
>ゆきやさん
私がこのお城を買ったのも、Pショップでの外観販売終了する前に
いろいろな外観が買えるようになった時期です♪
2020年12月のPコイン通帳に買ったときの記録が(・∀・)

運営さんに問い合わせたところ、時間短縮したとしても
タネのもらいやすさは変わらないそうです^^
アバター
2022/06/13 18:28
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ガーデンでPを使うと、かなりかかりますよね(^^;
個人的には、栽培ポイントを増やすのは、楽しみが増えていいとは思いますが^^
イベントの時には私もあまり拾えないことが多いです~
とはいえしっかり集計すれば、それなりに拾えていることが分かるので
やっぱ気のせいみたいなんですけどね(^^;;
アバター
2022/06/13 18:24
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

お城の外観、やっぱりアイリスで合成しようとすると、かなりかかりますよね(^^;
アイリスはP花としては安めだけど、それでも800P以上必要?
Pショップで購入から他の方法で手に入るようになったものって、ペットもだけど
かなり高くなっていますよね(^^;
ほんと、アイリスもキラキラと交換できるようにしてほしいです^^
アバター
2022/06/11 22:15
買ったのかな?お城持ってました。
多分、お庭アイテム家とかかえなくなると聞いて、買ったような気もします??

ジャスミンとか魔法の薬を使うと、種貰いにくいの?
それとも24時間種なので、同じ確率なのかな?
アバター
2022/06/11 00:30
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

私はガーデンはP使わないようにしているので、今回も種を拾うだけです。
毎回この種を拾える時にレア種を植えるようにしていますが、全然拾えないんですよね。(T_T)
アバター
2022/06/10 23:12
イベントまとめありがとうございます^^

お城の外観、Pショップで購入できた時は560Pだったんですね^^
560Pでお城合成できる確率は限りなく低いから、Pショップで購入できる方が
いいと思う人も多いかも(?_?)
アイリスもキラキラと交換できるようになるといいですね(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.