Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


きせかえアイテム要望と、あとつらつらと



サンリオのコラボガチャが始まったとき、
アイテムはどれも素敵だけれど
欲しいものが選べないガチャでこの値段は高すぎるぞ、と思ったので
ガチャのかわりに、買うかどうかずっと迷っていたP髪型を買いました。

でも、やっぱり回してみたくて、1回だけ回してみたところ
個人的にいちばん欲しかったクロミちゃんの全身服が出てくれました(^ー^)
目玉でもなくニコみせ内装アイテムももらえないけれど、嬉しかったです^^

以前のイベント特典でもらったけれど使いづらかった赤いカラコン・
リマスターで買ったジャックの爽やかな白い歯(販売中・10/6まで)
とのコーデ、クロミちゃんのイメージにも合っているかな(・∀・)


全然関係ないけど、最近
寝つきがめちゃ悪い+夜中に目が覚めて眠れない、という
「眠れないアル」状態なのですが、
眠りが浅いせいか、久しぶりに明晰夢(夢の中で夢だと気づく夢)を見て
夢の中で飛ぶことができました(・∀・)

ただ、なんか違うんです。
以前のように、すーいと水平に飛べなくて、だんだん上にのぼる感じの飛び方。

...これ、ドローンの飛び方じゃん!

どうやら、自分の中での飛ぶイメージが
舞空術(ドラゴンボールの)から、ドローンに置き換わってしまったようです。
うーん、残念(´・ω・`)


あと、以前の日記↓で書いていた
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=71667680
きせかえアイテムの要望、以下のように書いて出してみました。
実現は難しいとは思うすけどね(^_^;

ーー
きせかえアイテムを、登録した性別の制限なしに
着られるようにしてほしいです。

具体的には、登録した性別にかかわらず、
・男性用・女性用どちらの服も所有できる。
・男性体型・女性体型のどちらも選んでコーデできる。
・新しく発売する服は、デザインを共用にして
 男女どちらの体型でも着用できるようにする。
 (色ガチャ・性別差の大きい水着等を除く)

ユーザー全員が、男女どちらの服も着られるようになれば
ユーザーは、コーデの幅が広がって楽しみが増えますし
(異性の服のほうが好みだけど買えない、
 異性のコーデをしたけれど、服と体型があわない等で
 残念と思うことも多いです)
フリマで、交換相手が少ない男性が不利になることも少なくなると思います。

それに、販売する服すべてがユーザー全員の購入対象になるので
売り上げアップ、デザインを考える負担が少なくなる、
リマスターで異性用だった服の売上が増える、など
運営さんにとってのメリットも大きいと思います。

見た目の性別を完全に固定せず、自由に選べることは
LGBTQへの理解が高まっている今の時代にも合うと思いますし、
どうぶつの森シリーズも、以前は性別は固定でしたが
最新のあつまれどうぶつの森では、性別を自由に
変えられるようになっているようです。

ただ、性別が完全に分からないと不安、という方もいると思うので、
性別の登録機能や「友だち検索」で性別を選べる機能などは
従来のままでいいと思います。

これまでも、年齢や種族?の壁を超えて
いろいろなコーデを楽しめてきたニコッとタウンで
性別の壁も超えられると、より楽しめる場所になると思います。
ご検討よろしくお願いします。

アバター
2022/09/30 17:51
>kyuさん
ありがとです~^^
クロミちゃんらしく、かわいいだけじゃないコーデにしてみました♪

おお~kyuさんも明晰夢を見られるんすね(・∀・)
kyuさんの飛び方は、羽ばたくタイプなんですね(^ー^)
人それぞれ飛ぶイメージが違うのが面白いです♪
夢の中で何かするときって、微妙にうまくいかないですよね(^^;;

夢の中って、なぜか高いところから飛び降りる時がありますよね(・∀・)
同じく痛くはなかったです~ほんのちょっと高いところから飛び降りたみたいな感触?
悪魔や吸血鬼が出てくるとは、夢の中で怖そうだけど、ちょっと楽しそうです^^
私が見る夢では、人外のものはまったく出てこないのでつまらなくて(^^;
家族の夢には宇宙人とか出てくるみたいなんすけどねw

きせかえアイテム、やっぱり女性は男性の、男性は女性のコーデができてら楽しいですよね^^
せっかくアバターなんだから、そういう楽しみ方もあっていいだろうと(´∀`)

無料ショップのアイテム、種類が増えると嬉しいですよね^^
シンプルな和装用の草履とか、シンプルな眼鏡やマスク、傘とか出るといいのにな~。
アバター
2022/09/29 22:17
ガチャで好みの全身服、おめでとうございます☆
コーデも雰囲気ピッタリですネv('∇'*)

夢の話、私も二十歳の頃に明晰夢をよく見ました。
夢の中で飛ぶときは、鳥みたく羽ばたいて。でも高く飛んでいかないことも多くて
バランスとるのが大変でした(;^_^A
特に追いかけられてるときとか、下に落ちそうになりながらフラフラ飛んでました。

崖から飛び降りてみよう!って思ったこともあって、飛び降りてみたけど、
地面への衝突を感じなくて全く痛くなかったです^^
後は、追いかけてくる悪魔とか吸血鬼を退治してから起きるとかもしてました。

きせかえアイテムのお話はまったくの同感で…!
私も男性用アイテムも着られると、コーデの幅が広がっていいなと思ってます。
逆に、男性でも女性っぽいコーデをされる方もすごく多く感じてます。
なので、双方向で利用できるといいですよね~^^

後は無料ショップのアイテムも、色のバリエーション増やして欲しいなぁとか思いますし、
また種類も増やして欲しいです(>_<)
アバター
2022/09/29 07:56
>とまとさん
はい~全身服ならいいな、クロミちゃんのだったらいちばんいいなと思って回したら
出てくれたのでびっくりしました(^ー^)
もし出なくても、回すのは1回だけにして
Pショップでフリマ交換用アイテムを買おうかな~なんて思っていました(^^ゞ
クロミちゃん風のコーデにできたかな~と思っています^^
アバター
2022/09/29 07:53
>アイスさん
うんうん~私もまったくその通りだと思い、期間限定の髪型を買いました^^
それでも結局コラボガチャを回してしまったのですがw
150Pあれば、以前のPショップならいろいろ買えたけれど
今は背景すら買えないんすよね(´・ω・`)

なかなか眠れない時はほんと焦ります~次の日の仕事にもろ響くので(^^;
たしかにお酒を飲むと寝れるすね^^
お酒に弱い体質なので、夕飯の時に飲むと、お風呂に入る前に寝ちゃうというw
お酒を飲んで寝付くと眠りが浅くなるとはいうけれど、たまにならいいかも♪

お互いモンさんとお友だちすね^^
ニコタでは、共通のお友だちが多い気がします~♪
アバター
2022/09/29 07:48
>★☆Luna☆★さん
ガチャで欲しいアイテムが出ることは滅多にないので、出てびっくりしました(・∀・)
希望はしていたけれど期待はしていなかったから、物欲センサーが働かなかったのかも?
たしかにP限定の値段があがって、コラボアイテムとの価格差が少なくなりましたよね(^^;
背景に300P、たしかに高すぎますよね(^^;
最近はP限定の背景も高くなってきていて、ちょっと気に行ったくらいでは手が出ないです~
黒ガチャも、動かなくていいから値段を下げてほしいなあ。

やっぱり眠れないのは辛いですよね(´・ω・`)
入眠剤も、人によって効き方が違うから、なんとなく怖いですよね(^^;
以前、私が家族が処方された入眠剤をちょっと使ってみたとき(本当はいけないことだけど)は
すごく自然な感じで眠れてびっくりしました(・∀・)
とはいえ薬によってはふらつきや幻覚が起こることもあるので、注意は必要すね(^^;
うちの家族も、体の病気のかかりつけ医から処方された睡眠薬が
こころの病気には実は禁忌な薬だった、ということがあって、それを飲んだら幻覚が~。
(そのこころの病気でも大丈夫な睡眠薬なら問題なかったですw)

今回の要望、女性ユーザーもだけど、より男性ユーザーにとって不利が減ると思うんすよね^^
それで男性が増えて、そこからゲームのようなコンテンツが増えると嬉しいな~なんて
こっそり思っていたり♪
アバター
2022/09/29 07:35
>トシrotさん
なるほど、抗議の意味でのニコ店イベントボイコットなんですね(´・ω・`)
ガチャを回しても、販売スピードがあがるわけではないし
材料はお知らせ時点から準備すれば、ガチャを回さなくても問題はないけれど、
(私は2000皿分作った後でガチャを回したので、まったく恩恵はなかったですw)
やっぱりニコみせ連動にしたほうが、ガチャの売上はあがるんでしょうね(^^;

生存に必要不可欠なものでなければ、高くなれば、それを選ぶ人は減りそうすよね。
現実には、モスの値段があがれば、マクドナルドもあがるのが問題ではあるのですが。
ニコッとタウンも、ユーザーがここにいたいと思う要素を作る努力を怠れば
アイテムの値上げをしても、売上アップにはつながらず
逆にユーザー離れを加速させ、交流がより下火になっていくだけになりそうです(´・ω・`)
アバター
2022/09/29 07:19
>モンさん
モンさんおはようございます~^^
ガチャではいつも、欲しいと思うものはまず出ないので、すごくびっくりしました(・∀・)
欲しいものを選べないのに300Pは高すぎますよね(^^;
たしかにガチャはわくわくするけれど、
要らないものにお金を出させて儲けようという考えは納得いかないです(´・ω・`)
髪型はガチャを回すのをやめるかわりに買ったもので、結局ガチャも回しちゃったけれど
それらが似合ったのでよかったです(^ー^)

今回の要望、ユーザーのためだけでなく運営さんのためになる、というのが肝でしてw
男性用の服って素敵なものが多いですよね(´∀`)
同じデザインのものが女性用として出ても、立ち姿がいまいちというものも多くて(^^;
モンさんも要望出してくれてありがとです~(^▽^)
私もゲームの要望も出していて、それがいちばん実現してほしいです(^^ゞ

睡眠薬での副作用で多いのはふらつきとかかな?
思うように動けなくなるし、危なくて外にも出られないですよね(´・ω・`)
うちの家族は持病とある睡眠薬の飲み合わせがよくなくて、幻覚が出たことも(^^;
寝る前の過ごし方はやっぱり大事ですよね(´∀`)
不眠に効果がありそうな漢方薬もいろいろ試してみたけれど、どれも微妙なので
今はアミノ酸系のサプリを試し始めたところでして(^^ゞ
とりあえず、いろいろ寝られる方法を試してみます~^^
アバター
2022/09/28 00:19
コラボガチャ・・・欲しかったアイテムがゲット出来て良かったですね。(^O^)/
コーデも可愛いと思います。(#^^#)
アバター
2022/09/27 22:01
300Pのコラボガチャを回すならば
ほしい期間限定のアイテムを買った方がいいように思えてしまいます(笑)
そもそも所持金が150Pしか無いので何も買えませんが^^

うちも0時には布団に入ったのに朝方まで寝れなかった事があります
なかなか寝付けない時って本当に焦りますよね><
最近は、そんな時はお酒を飲むようにしてます
しかもウィスキーのストレート(^O^)/
頭がカッ飛びます^^

↓↓↓ あいうえおさんモンさんを知ってたんですね^^
うちもモンさんとはニコ友です\(^o^)/


アバター
2022/09/27 21:52
クロミちゃんコーデ、可愛いです♪
P髪型もお似合いです(*^▽^*)
ガチャ、一番欲しかったアイテムが出てよかったですね^^
P限定の値段が上がったので、コラボガチャの割高感は少し減った気もしますが
やっぱりお高いですよね(~_~;)
背景に300Pはちょっと、ね(^^ゞ

寝つきが悪いのは辛いですね><
私も眠くて寝ようとしたのに、眠れないということが時々あります(;^_^A
一応かかりつけのお医者さんに入眠剤を出してはもらったのですが、
何となく怖くて飲んでません(-_-;)

きせかえアイテム、要望出してくださってありがとうございます^^
通るといいな(*'▽')
アバター
2022/09/27 20:55
私は、抗議を込めて今回のニコ店イベントを回避しています。みんながこれに参加したら、ニコッと運営さんからしたら、この値段でもいけると間違ったメッセージを送ってしまうから。
モスフードは美味しいけれど、家族で5千円は納得できない、ハンバーガーですからね。ニコッとでも、的確な値ごろ感をユーザーとして示していななきゃならないと考えるんです。
アバター
2022/09/27 19:38
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんはー♬
クロミちゃんコーデめっちゃ可愛いくてお似合いで素敵ですね!
しかも一番欲しいのが出ておめでとうです~(*´∀`*)ノ゛
あれ高いですから一発で欲しいのが出るなんてすごく幸運ですよね(○´∀`)ノ
ガチャは毎回要らない物が多いから絶対欲しい物があるとき以外は殆どやらなくなってます^^;
髪型もとってもお似合いで可愛いですね(*U艸U*)

要望の件いろんな角度から説得力がありますね~!(*´∀`*)ノ゛通ると良いですよね^^
男性用の服もお洒落なのが色々あって着てみたいし販売されたら買うのになぁ^^
今度私も性別に関しては送ってみます~^^最近私も色々な要望を3通ほど送ってますwww

ところで私も最近寝てもすぐ起きたり寝れなかったりと酷かったので
むっちゃ軽い睡眠薬を処方してもらってきました。それでも副作用がきつく
出ちゃう体質なので苦手なのですが^^;ただ睡眠不足は本当に負担になるでしょうから
なんとかゆっくり寝られると良いですよね(´・ω・`;)お風呂の時間を寝る前の一時間前だったかな?
に、合わせたりするといいとか、部屋を寝る一時間前に暗くするのが良いなどと
色々聞きますが…どうかゆっくりと休めるように祈ってます(´∀`人)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.