Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


今さらながらのクロミステッキをもらう方法



10月13日から、クロミステッキをもらえる日記イベントが始まっています。

【開始】クロミステッキ貰える/サンリオコラボイベ
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2022/10/13 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71761856

2021年11月にあったサンリオコラボは
スマホゲーム「キキ&ララトゥインクルパズル」の宣伝だったけれど、

今回のサンリオコラボは
スマホゲーム「サンリオキャラクターズミラクルマッチ」の宣伝だったんすね。

このゲーム、リンク先のムービーを見た感じだと
マッチングした他プレイヤーと<鬼ごっこ>をするゲームぽいです。
レビューからすると、対戦時に通信エラーが起きることも多いみたいだけど(^_^;


クロミステッキをもらうには、

コラボページ↓の「日記を書く」から、ミラクルマッチカテゴリの日記を書いて、
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=sanrio2022

スマホ版ページ↓(PCでこのアドレスを入力してもOKです)からログインし、
https://m.nicotto.jp/

ホーム左上の丸い「サンリオキャラコラボ中♪」をクリックすると
スマホ版用のコラボページ↓に行けるので、
https://m.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=sanrio2022

ページ内の、ピンクの「受け取る」ボタンをクリックすると
アイテムボックスの中に、ステッキが入ります。

※ミラクルマッチカテゴリの日記を書いていない状態では
 「受け取る」ボタンが灰色になっていて、クリックできないです

※スマホ版にログインしていない状態では
 「新規登録して日記を書く」になっています。

※すでにステッキを受け取り、アイテムボックスに届いている場合には
 「受取済」になっています。


皆さんがミラクルマッチカテゴリに書いた日記を見ていると、
スマホを持っていないとステッキを受け取ることができない、と思っている方や
日記を書いたのに、なぜかステッキを受け取れない、と思っている方が
少なからずいるようです。

スマホのゲームを宣伝したい気持ちは分かるけれど、PCユーザーに
無理にスマホ版からログインさせなくてもいいと思うんすけどね(´・ω・`)

そして、ゲームとコラボするだけでなく、ニコタでゲームを作ってほしいです~。

アバター
2022/10/19 21:06
>kyuさん
kyuさんも、スマホでもPC版でログインされるんすね^^
実は私もです~そのほうが慣れているし、ガーデン作業とかもしやすいので♪
スマホ版って表現がややこしいですよね(^^;

ゲーム広場がコーデ広場に変わったの、私も残念です(´・ω・`)
ニコタからゲームぽい要素を消そうとしている感じが。
ミニゲームとかの常設ゲームも、金魚すくいとかの季節感があるゲームも
月ごとのいろんなタイプのゲームも、ほんとよかったですよね(^ー^)
スマホアプリのゲームでコイン集め、私もすごくいいと思うし
実際要望で出したこともあります~。
運営さん、ニコッとタウンにゲームがないままでいいと思っているのかなあ(´・ω・`)
アバター
2022/10/18 20:46
私は普段からスマホが多いので、「あ、スマホでログインしたらいいのか~」と、
いつものPC版でログインしちゃって。
スマホ版でログインの必要があるんですよね(;^_^A
それで無事に貰えました~!あいうえおさんの説明読んで納得ですv('∇'*)

ニコタでゲームを…ほんと同感です。
ゲーム広場がコーデ広場に変わってしまって寂しく思います(>_<)
ミニゲームや、金魚すくいとか、スクラッチのゲームも面白くて夢中で遊びました。
ニコッとタウン上でゲームが無理なら、スマホアプリのゲームを作ってくださって、
それとニコッとタウンと連携してコイン集めとかアイテム貰えるとかもいいなぁとか思ったり^^
アバター
2022/10/18 18:30
>とまとさん
とまとさんもゲットできてよかったです~^^
今回は面倒くさくなっているし、運営さんの説明も分かりやすいとはいえないし
以前のイベントと近いから、以前と同じやり方でもらえると思っちゃいますよね(^^;
アバター
2022/10/18 18:28
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
スマホ版とはいっても、スマホで見やすいレイアウトというだけで
PCで操作できないわけではないんですよね(´∀`)
まあ、PCでスマホ版を見ると、字も小さく見づらいから
こういうアイテムをもらう時以外は、PCでスマホ版を見ることはないですが(^^;
外出先でインする時は、スマホでもPC版を使うことが多いですw

暇つぶしができるゲーム、ほんと作ってほしいです^^
釣りもよかったけど、他のゲームもそれぞれによかったし
コインが稼げたのもありがたかったです(´∀`)
スロットしながら釣りしながらタウン散策したりもしたのにな~。

この集中線ぽい背景、注目集めるコミックフレームという名前のアイテムです^^
クロミちゃんステッキを見てほしくて(´∀`)
アイテムは後でと思うと忘れちゃうので(何度ももらい損ねていますw)
無理ない範囲でお早めにです^^
お互い体調管理を最優先で、秋をまったり楽しめますよう^^
アバター
2022/10/18 18:18
>アイスさん
スマホのゲームだからスマホでログインしてほしい、ってことなんだろうけど
無駄にややこしくなっただけのような感じすよね(^^;
たしかに、いちばんしょぼかった頃の青ガチャの目玉レベルすよねw
コラボ相手も、自分のところのキャラクターのグッズで
ユーザーが喜んでくれたほうが嬉しいと思うと思うんすけどね^^
アバター
2022/10/18 18:14
>ゆいみさん
ステッキもらえてよかったです~^^
実際にはそれほど難しい手順ではないけれど
運営さんの説明を読むと、なんかややこしそうですよね(^^;

PC版とスマホ版を完全に連動させて、ログアウトなしに
簡単に行き来できるようにしてほしいです(´∀`)
そうすれば、タウンはスマホ版で、ガーデン作業はPC版でとかできるのになあ。
アバター
2022/10/18 18:12
>★☆Luna☆★さん
そうそう~スマホゲームの宣伝だってことが分かりにくいですよね(^^;
せっかくコラボするんだから、ユーザーにちゃんと伝わるように宣伝しないとす♪
運営さんとしては、スマホを使ってスマホ版にログインしてほしいから
あえて丁寧に説明しなかったのかも、なんて思ったりw

たしかに、ログアウト状態でのスマホ版を表示から入るのが簡単すね^^
いったんログアウトしないと表示されないのが残念です~。
ずっとログインしっぱなしでプレイしている方は、ログアウトすると
パスワードが分からず再ログインできなくなる可能性も?

もうHTML5化は終わったんだから、ゲームを作ってもいいと思うんすけどね(^^;
やっぱ、ゲームのないニコッとタウンはニコッとタウンらしくないです~
アバター
2022/10/18 17:57
>ピンクうさぎ♥さん
アイテムをもらうの、ちょっと面倒ですよね(^^;
プレできるアイテムのようなので、フリマにも出せるだろうと思うけど
あまり価値は高くなさそう(^_^;
以前のように、日記を書くだけでもらえたほうがよさそうです^^
アバター
2022/10/18 00:20
私も無事にゲット出来ました。(^O^)/

今回はなぜか面倒くさくなっていますね。((+_+))
私も他の訪問先でPCでゲットできる方法を教えていただきました。♪
アバター
2022/10/18 00:06
あいうえおさん(○´∀`)ノこんばんは♬

今回も詳しい情報ありがとうございます^^助かります~!(´∀`人)
なるほどです、PCでもスマホ版のページに行けるようになってるんですね!(。→∀←。)
確かに今回のお知らせではスマホからログインしないとできない印象ですよね><
もう少し分かりやすくなっていたらいいのですがね~^^;
そしてあいうえおさんの仰る通りで、ここでゲーム作って欲しいですよね!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ここに無料で暇つぶしできるようなゲームがないので、
遊ぶことがあまりなくて残念です(´・ω・`)

コーデの漫画みたいな背景がユニークですね(*・∀・*)
クロミちゃんコーデとクロミちゃんステッキがバッチリあって素敵です(*U艸U*)
クロミちゃんステッキ、忘れないように貰いたいと思います~(○´∀`)ノ

寒暖差激しいので、体調くれぐれもお気をつけ下さいね(´∀`人)
アバター
2022/10/17 23:53
なんで・・・こなに、ややっこしくしたのかな><
それにゲットした皆さんに日記を読むと
あまりにもショボくてがっかりとの事でした(笑)
今思うと昔あった青ガチャのアイテムのレベルなんですよね><
大きなイベントなどの時は、皆が喜ぶアイテムをあげるべきです^^
アバター
2022/10/17 23:35
なんとなくもらい方はわかっていたものの
面倒がってもらっていませんでしたが、
こちらのブログを見てしっかりと理解できたので
クロミステッキ、やっともらってきました。
ありがとう~♪

でもログインからはじめなきゃいけないのって
やっぱり面倒ですよねー。
アバター
2022/10/17 22:55
スマホゲームの宣伝とはまったく気づいてませんでした(^^ゞ
お知らせでもっと丁寧に説明しないと、スマホないと受け取れないと思ってしまいますね(;^_^A
PCだと、ログイン画面のピンクのログインボタンの下にある「スマホ版表示」から入るのが
わりとラクかなと思いました^^

ほんと、コラボじゃなくてゲーム作ってほしいですよね(~_~;)
アバター
2022/10/17 21:45
普段はサブ子もアイテムもらうんですけど
今回のは面倒だからいいや!ってなりました・・・
フツーにパソコンから日記書いてもらえればいいのに・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.