Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベント「満腹万来」開始

画像


お正月イベントも終わり(お年玉マシーン結果については後日書く予定です)
1月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「満腹万来」イベント
カテゴリ:イベント 2023/01/04 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72016220
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=manpuku2023

イベント名は「秘密結社ナカヨクナ~ル団ビスチェの満腹万来」。

イベント期間
 1月4日(水) 15:00 ~ 2月1日(水) 11:59 の29日間です。

イベント参加方法は、
 イベント参加用アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 ・チャットで「いただきます!」と発言する(「もぐもぐ」も可)
 ・エモティコン「[イベント]ほかほか料理」をクリックする
 のいずれかを行うと、お部屋アイテム+もぐもぐポイントがもらえます。
 参加回数は1日1回。

イベント参加用アイテムは、
・無料参加 うしろのミニ中華飾り 300C
・有料参加 うしろの花王の中華飾り 200P
 ※色は、無料・有料ともに、赤・ワインレッド・ピンク・白・青の5色。
 ※有料参加はポイント4倍・特典アイテムがもらえます。

もらえるお部屋アイテム・ポイントは、
・ビスチェ特製熱々点心【桃まん】  C21pt、P84pt
・ビスチェ特製熱々点心【肉まん】  C22pt、P88pt
・ビスチェ特製熱々点心【パンダまん】C23pt、P92pt

フル参加(29回)で貯まるポイント見込みは、
・C参加:最小609~中間638~最大667
・P参加:最小2436~中間2552~最大2668

ポイントと交換できる特典アイテムと消費ポイントは、

<お部屋アイテム>
・20 満腹万来タペストリー
・60 満腹万来パーテーション
・100 満腹万来テーブルセット

<きせかえアイテム>
・150 満腹万来華ロリヘアアクセ
・200 積み重ねた頭のせ熱々点心
・250 積み重ねた手持ち熱々点心 ※手前持ち
・400 満腹万来華ロリエプロン
・650 満腹万来もぐもぐステージ

有料参加スペシャル特典は、
・雪降る景色を望む部屋(満腹万来)※背景 

ーー

今回のイベント、まず特典アイテムを確認して
Pスペシャル特典の背景が欲しいから、今回はP参加にしようかな~、と思いました。
でも、
Pイベント参加アイテムを見て、やっぱりC参加にすることに。
もしかしたら、途中からP参加に切り替えるかもしれませんがw

P参加アイテム、デザイン的には悪くはないと思うけれど
これを1ヶ月着用し続けるのは、コーデ的になかなかキツイ。
運営さんは、参加アイテムの使いづらさとかは考えないのかなあ(´・ω・`)


あと、上のアバが着用中の背景は、今回のイベントではなく
2021年5月のタウンイベントの特典アイテムです。
当時の中央イベント広場のデザインも、今回とかなり近いですw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=70045745


あとあと、昨年12月のイベントでも少し触れましたが、

今回のようなチャットイベントでは、ずっと以前からですが
指定された言葉だけでなく、イベントに関連した別の言葉でも参加できることが多いです。
・昨年12月「私の夢は空を飛ぶこと」の他に「夢」
・昨年9月「14周年おめでとう!」の他に「14周年」「14周年」「おめでとう」
  ※「おめでとう」は、他のある方が発見されました^^
・昨年8月「盛り上がってこー!」の他に「ナイトプール」
こういう隠れた遊び心、すごく好きです^^

なので今回も、「[イベント]ほかほか料理」の「いただきます!」以外に
いろいろ試してみて、
「もぐもぐ」も反応することが分かりました。

でも今回は、探し当てるまでに、そこそこ苦労しました(^^;
これだけの言葉↓を試してもダメだったので、今回は無いのかとw
・ほかほか料理 ・ほかほか ・熱々点心 ・ごちそうさま! ・秘密結社 
・熱々 ・料理 ・ほっかほか ・いただきます♪ ・美味しい

もしかしたら、「もぐもぐ」以外にも、参加できる言葉があるかもしれないです(・∀・)

アバター
2023/01/05 11:40
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
コーデ褒めてくれてありがとです♪
こういうポイントを貯めるイベントって、その時によって
C参加でもいちばんポイントが必要なアイテムに到達できたり、絶対無理だったりするので
貯まる見込みは参加前から分かったほうがいいかなって(´∀`)
P参加アイテム、やっぱり毎回付けていくのには邪魔になりますよね(^_^;
中華風以外のコーデだと合わないアイテムだし。
ほんと、できるだけ目立たないものにしてほしいです~それか他の服で隠れちゃうとかw
運営さんがニコッとの住人として遊んで、コーデを楽しんだり
他のユーザーと交流したりもしてくれれば、目立つアイテムは邪魔だと気づきますよね(・∀・)
今回のエプロン、コーデがいろいろ楽しめそうです♪

やっぱり中央広場の様子、前回のイベントの時とほぼ一緒ですよね(^^;
べつにダメというわけではない、というか、そういうのを見つけるのも楽しさというかww
もぐもぐでの参加、よかったら試してみてくださいです~^^
ほんと、こういう遊び心は楽しいです♪ そういうニコッとが続いてほしいな(´∀`)

お互いお正月からゆったり通常モードに戻しつつ、
引き続き無理はしないでいきましょうです~^^
アバター
2023/01/05 11:27
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
毎回、内容がほぼ同じだとしても、書き方をちょっとずつ変えて(気分次第というかw)
少しでも前よりも読みやすいように~と意識して書いています^^
書き方を変えるぶん、うっかり重要事項を書き洩らしそうになったりもしますが(^^;;
もぐもぐ、良かったら試してみてくださいです~^^
アバター
2023/01/05 11:23
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回の特典のエプロン、男性アバにはちょっと可愛いすぎますよね(^^;
シンプルなエプロンに別でリボンやフリルを取り付けられるならいいんだろうけど。
共用品なら、自分で着用するのは厳しくても、フリマには使えるかな~。

イベント参加用の言葉、まさに裏技という感じです♪
HTML5化後も建物に昇るルートが残っているところとかも
昔ながらのニコタらしさが残っていて嬉しいです^^
アバター
2023/01/05 09:37
>kyuさん
もぐもぐ、よかったら試してみてください~^^
自分でも今朝試してみて大丈夫だったので、たぶんイケると思います♪

イベント参加アイテム、Pにするか少しでも迷ったらP参加がいいと思います(^ー^)
いちばんポイントが高いアイテムやP参加特典が手に入るのもだけど、
お部屋アイテム含め全種類のアイテムが手に入る、多少休んでもいい安心感も大きいだろうと♪

こういう目立つアイテムは、どうしてもコーデの邪魔になりやすいですよね(´・ω・`)
そういうアイテムがぴったりはまるコーデを探すのも、楽しみのひとつではありますが♪
12月のアイテムは使いやすかったし、イベント終了後も使えていいですよね(^ー^)
アバター
2023/01/05 09:23
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
お正月明けでインできる状態になるのが、タウンイベ開始にぎりぎり間に合いました(^-^ゞ

イベント参加用アイテム、やっぱりあまり存在を主張しないものがいいですよね^^
とはいえPで地味すぎるのもアレなので、12月のくらいがちょうどよかったかも♪
一度着用して参加したら~は、技術的にはできそうな気がするんだけどなあ(´・ω・`)
一度参加すればイベントページでPスペシャル特典がもらえるようになる、とか、
イベ参加済アイテムをプレでもらってもイベントには参加できない、とかの機能はあるんだし。
ほんと、C参加アイテムのほうが使い勝手がいいですよね^^
今回自分がP参加をやめたのも、まさにその理由だしw

「もぐもぐ」はかなり苦労しました(^^;
ふだんは、[イベント]に含まれるキーワードか、チャットで話す言葉の一部のことが多いので。
他の言葉を試すときは、自分で人が多いところで試すのは恥ずかしいので、協力者を使い
マイページ設定の拒否の設定を利用して、一人状態になって試しています(^^ゞ
アバター
2023/01/05 09:08
>アイスさん
お仕事がだいぶ忙しくなってきたんすね(´・ω・`)
コロナ禍が、以前に比べると落ち着いて、お客さんが増えてきたのはいいけれど
やっぱり仕事が忙しいと、回復が追いつかなくなりますよね(´・ω・`)
心身への強いストレスが長く続くと、線維筋痛症や慢性疲労症候群が発症する可能性も。

お互いリアでの疲労回復を優先で、ニコタもリアも無理しすぎないのが大事すね^^
こちらも疲れている時は最低限インだけにしておきます♪
アバター
2023/01/05 01:01
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは~^^
わぁあいうえおさんのコーデがめっちゃ可愛いですね!(*'0'*)
弓持ってて可愛くて素敵です♬(*U艸U*)
ところでいつも情報のまとめ本当ありがとうございます~^^
フルで貯まる見込みとか滅茶苦茶助かります!(*´人`*)
私はとりあえず新作を買おうと思ったので、ついでにP参加も
買わないと損な気がして買いましたが、今回のは残念でした~^^;
これは目立ち過ぎなので毎回付けていくのは難がありすぎですよね><
目立たない物にしてくれると嬉しいのに~^^;
運営さん、全員ニコっとでフルで遊んで見て欲しいですよね;;
エプロンが欲しいので頑張ろうと思いますが…(。→∀←。)w

URL見てみましたが、もうほぼ一緒ですね(●д●)
色以外に何が違うのか分からないくらいそっくりですww
わぁ~^^イベント、もぐもぐでも反応するんですね!?
次は是非やってみたいと思います(*´∀`*)ノ゛
本当遊び心があって面白いですよね~^^

また通常モードが始まりますが、あいうえおさんも体に気を付け
無理のないようマイペースに楽しんで下さいね(✿´ ꒳ ` )
アバター
2023/01/05 00:35
いつも同じ感想で恐縮ですが、ほんとに読みやすくて分かりやすい解説なさるなぁ!!!ありがとうございます。

クリスマスの背景と妙にぴったしなんですよ。7日までですけれどw

もぐもぐ!!!言ってみようw
アバター
2023/01/05 00:29
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回はC参加です。
特典のデザインは可愛いのですが、使い勝手が悪そうな気がしたので・・・。((+_+))
(特に男性アバにあのエプロンは厳しいです。)

イベント参加用の言葉・・・ゲームの裏技みたいで面白そうですね。♪
アバター
2023/01/04 23:13
今回のイベント、「もぐもぐ」も試せるんですね~!やってみようと思いました(*^m^*)

イベント参加アイテムは、私もちょっと悩んだんですが、
いろいろ使えるかな?と思ったのでP参加にしました^^
いつものように、うっかり忘れることもやっぱりあるので…。
参加アイテムは、前回のような着用してても目立たないのがいいですよね^^
前回は結構着用してましたが、今回は外したりつけたり…になりそうな予感です(;^_^A
アバター
2023/01/04 22:59
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^

イベント参加用アイテム、あまり存在を主張しないアイテムの方が助かるんですよね(^^ゞ
一度着用して参加したら、その後は着用しなくてもいいようになってほしいです^^;;
C参加アイテムくらいの方が使い勝手いいんですよね^^

「もぐもぐ」にも対応してるんですね^^
どこかに記載されていたのかと思ったら、色々試してくださったんですね(*^▽^*)
ナイトプールでもいけたとは知りませんでした(^^ゞ
私もちょっと他の言葉も試してみようかと思いましたが、人が多かったので諦めました^^;
アバター
2023/01/04 21:39
ニコタのイベントは相変わらずニコ店しかやってませんが
今年はニコタを休む日が多くなっていきそうです><
なかなか疲れが取れず、そのまま寝ちゃうパターンなどが多くなる感じかも><
既に一昨日&昨日も、そんな1日でニコタはお休みでしたので・・・

あいうえおさんも、そんな日は休んで下さいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.