Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


合成レシピ公開終了時期の問い合わせの回答



合成レシピ公開終了時期の問い合わせの回答、今日の午後(15時11分)に届きました。
(質問の原文は、この日記の下の方にあります。
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=72214778 )

そのまま転載はできないので、
回答の概要を、自分なりの言葉で書いてみます。


質問1:再登場した花の合成終了日は、最初の入荷時・再入荷時のどちらが基準?

→再入荷した時期が基準に。
 再入荷したイベント花の合成終了日は、このお知らせ↓の中に書いてあるので確認してほしい。

【続報】一部の合成レシピ公開終了について
カテゴリ:ニコットガーデン 2023/03/17 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72235230


質問2:イベント限定タネの発売年を調べる方法は?

→発売年そのものを確認する方法は、ない。
 各花の合成終了日は、合成ページのレシピ詳細の
 「レシピ期限」で確認できるので、検索して調べてほしい。

合成ページ
https://www.nicotto.jp/user/mixer


質問3:今は入荷していないシーズン花を確認する方法は?

→定常花・シーズン花一覧を記載したヘルプ↓を作ったので、ここで確認してほしい。

ヘルプ:お花のタネの種類・一覧について教えてください
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150136


というわけで、それなりに納得のいく回答が届きました。
ヘルプにシーズン花の一覧が作られたのはありがたいです♪

合成終了日の延長を、少しだけ期待したけれど
さすがにそれは無理だったようです(^_^;

3月末で合成終了する花のなかには
今開催中のガーデン収穫イベントと相性がよくない花もあるけれど、
(チョコの花のようなメガ化しない花は、ポイントがたまりにくい)
合成したいものがある場合は、早めに育てて合成したほうがよさそうです。

アバター
2023/03/21 00:04
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです(^▽^)
今回は、質問をしっかり理解してもらえて、
こちらが求める情報を得られるよう配慮した回答が届きました(´∀`)
今持っているタネ数で合成できそうなもので、3月末で合成終了するものがあれば
早めに合成しておいたほうがよさそうですね(^ー^)

ガチャに関する問い合わせは、ちょっとでもそれっぽい内容に対しては
すべてあのコピペ回答をすると、厳密に決められているんでしょうね(^^;
昔、釣りに関していろいろ問い合わせした時も
確率っぽいことを少しでもにおわせると門前払い状態だったのでw

花の発売年が最近のものは、合成の終了を延期したのは
きっとユーザーからの意見をもとに決めたんでしょうね(^^;
要望をどんどん出すのは大事なことだと思います(^ー^)
運営さん側にはぜひ、ユーザからの意見を真摯に受け止めて
いったん決めたことでも、ユーザーが望まないと分かれば変更してほしいものです(´∀`)
そうしないと、ユーザー離れが加速する一方なので。
アンケートをとったりして、より積極的に意見を集めるようにすればいいのになあ。

お互いこれからも体調管理最優先で不安定な気候を乗り切っていきましょう~^^
アバター
2023/03/20 23:51
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
そして二重投稿のこと教えてくれてありがとです(^▽^)
最初に投稿した時に、投稿完了画面のかわりにGateway timeout表示が出たので
投稿失敗したのか?と思ってもう一度投稿し、その後は確認しなかったからだろうと(^^ゞ

今回は予想以上に回答になっている回答で驚きました(・∀・)
質問2回答の、発売年を確認する方法がない、とはっきり書かれているのも潔い感がw
シーズン花の一覧、回答に「ヘルプを追加いたしました」と書かれていたので
問い合わせがあったから作ったみたいです(^^;
ほんと、イベント限定タネ発売年の一覧があってほしかったですよね^^
また時間があれば自分で作ってもいいけれど、今すぐはさすがに無理だなあ(´・ω・`)
アバター
2023/03/20 23:42
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ほんと、これは本来は販売者として掲示するべき内容すよね(^^;
そして、不利益を被る側が指摘して改善を求めるというのもありなんでしょうね(・∀・)
他サイトだったら、自分がこういう指摘をすることはないけれど
ニコッとタウンだとなぜか、もの言うユーザーになってしまいます(^^ゞ
アバター
2023/03/20 23:36
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
そうそう、またああいう回答がくるんじゃないかと思っていました(^^ゞ
ヘルプの一覧を作っていて遅くなったのは、まさにそうだろうと思います(´∀`)
こういうのが必要だと気づいたんでしょうね(^^;

合成レシピ終了そのものをやめたほうがいい、と私も思うけれど
いったん決めたことだから、もう変更するつもりはないんでしょうね(´・ω・`)
売上アップにはたいしてつながらず、ユーザー離れを加速させるだけだろうなあ。
アバター
2023/03/19 15:02
あいうえおさん(○´∀`)ノこんにちは♬

お問い合わせの件の詳細ありがとうございます~^^
今回は回答が納得のいくものが届いて良かったですね(´∀`人)
確かに早めに合成しておかないとと思いました(;・∀・)
未だにレシピ公開終了というのが納得いかず、もやもやしてはいるのですが^^;
以前のガチャの事に対しての回答は、まるでもう決めた事だからというような姿勢を
感じてちょっと不満を感じていましたが、今回の花の事は意外と事務局さんの
ブログとかでも取り上げられていて最初に延期もしたりと、問い合わせが
思った以上に多かったのでしょうかσ┃・ω・`*┃
今後も、思っていることや希望についてはどんどん要望を送り続けていきたいと
思います(○´∀`)ノ

寒かったり暖かかったりして、しんどいですが、どうぞお体に気を付けて
無理されませんように(´∀`人)いつも貴重な情報ありがとうございます(○´∀`)ノ
アバター
2023/03/18 00:03
問い合わせの回答、ありがとうございます^^
回答になってない回答でなくてよかったです(*^▽^*)
ヘルプにシーズン花の一覧できたんですね^^
問い合わせがあったから、作ったのかも?
イベント限定タネの発売年の一覧もあるとよかったのですが^^;
アバター
2023/03/17 20:44
質問と受回答をお知らせ下さってありがとうございます。拝読して感じたんですが、販売者として掲示するべき内容を、質問して漸く成された感もあるのですが、こういったことはユーザーの私達がもっと気を付けておかなきゃいけない公正取引ですよねぇ。
アバター
2023/03/17 20:17
回答の記載ありがとございます^^
ガチャの時の回答みたいなのではなくて
良かったです
回答が遅かったのには
ヘルプに一覧を作っていたからかもしれないですね
でも・・・
やっぱり合成レシピ終了はなくていいと思います><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.