Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


黒84連動ハニーパンケーキ2500皿販売イベ開始



黒ガチャ第84弾連動のニコみせイベントが始まりました。

【開始】ニコみせ黒ガチャイベント/期間は3週間
カテゴリ:ニコみせ 2023/04/20 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72335588
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl84

【入荷】黒ガチャ第84弾/くまさんハニーパーティ
カテゴリ:ニコガチャ 2023/04/20 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72335605

ニコみせイベント名は「うっとりハニー」。

イベント期間は
4月20日(木)15時頃~5月10日(水)14:59 の20日間=ほぼ3週間で、
販売皿数は2500皿です。

黒ガチャチケットは、キラキラ交換所でキラキラ200個と交換可能です。


<限定レシピ材料>

限定レシピは「うっとりハニーパンケーキ」で、材料は以下の通り。
 ・小麦  2個(168個 /2500皿)24時間配達材料
 ・イチゴ 1個( 84個   〃 )   〃
 ・卵   1個( 84個   〃 ) 30分配達材料
 ・牛乳  1個( 84個   〃 )   〃

「メガうっとりハニーパンケーキ」の材料は
 メガ小麦2個、メガイチゴ1個、卵3個、牛乳3個です。


<連動ガチャ着用効果>

連動ガチャは、黒ガチャ第84弾「くまさんのハニーパーティー」。
1点着用につき、限定料理の完成皿数が30%アップします。

また、特定のアイテムを着用して料理を作ると、内装アイテムがもらえます。

・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ茶くまM/L) →うっとりハニーハニカムシェルフ
・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ白くまM/L) →うっとりハニーとろける看板
・ハニーパーティーのハチミツトースト   →うっとりハニーハニカムラグ
・ハニーパーティーのふわふわくま     →うっとりハニー大好きこぐま


<2500皿販売イベント>

イベント期間中に、普通サイズのイベント料理2500皿を作成し
(2000皿作成するとレシピマスター+さらに500皿作成が必要)
完売・売上回収まですると、手前持ちのイベント料理アイテムがもらえます。

普通サイズのイベント料理200皿だけをテーブルに出して
称号が「光り輝く」のお店(どうぶつに6.5分で1皿売れる)で販売し続けると
お店が非公開でも、2500皿を16250分=11日6時間50分(11.3日)で完売できます。
※200皿は21時間40分で完売します。

1日1回だけログインして200皿をテーブルに出した場合には
2500皿は13日弱で完売。
イベント期間は20日間なので、かなり余裕をもって完売できます。


<スマホから料理の補充>

イベント料理の補充をスマホから行おうとしても
スマホでは、スクロールバーが動かせないので、
PCでのように、イベント料理をテーブルに出したままでの補充は難しいです。
(以前、運営さんに問い合わせたところ
 スマホにBluetoothのマウスを接続すれば
 スクロールの操作が可能です、とのことでした)

しかし、スマホでも、イベント料理をいったんしまってから
出し直せば、200皿をテーブルに出すことが可能です。

※ただし、通常の料理が10種類以上作り置きしてあると
 イベント料理が画面の外に出てしまうので、
 作り置きした普通の料理の種類を減らしておく必要があります)


今回自分は、キラキラ交換所で黒ガチャチケットを1枚交換して
回してみたところ、くまぬいぐるみ(足元アクセサリ)が出ました。
目玉ではないし内装アイテムももらえないけれど、
たいていのコーデと合わせられて、タウンイベ参加アイテムとの競合もなく
そこそこ使いやすそうです。


<黒ガチャ第84弾アイテムの出現割合>


男性出現率
・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ茶くまM) 5.0%
・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ白くまM) 5.0%
・ハニーパーティーのふわふわくま 9.0%
・ハニーパーティーのハチミツトースト 9.0%
・ハニーパーティーのくまぬいぐるみ 9.0%
・ハニーパーティーの頭のせおやすみくま 9.0%
・ハニーパーティーの動くガオーッのくち 9.0%
・ハニーパーティーのおもてなし執事 11.3%
・ハニーパーティーのお呼ばれ紳士 11.3%
・ハニーパーティーのお友達くまM 11.3%
・ハニーパーティーのお友達みつばちM 11.3%

女性出現率
・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ茶くまL) 5.0%
・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ白くまL) 5.0%
・ハニーパーティーのふわふわくま 9.0%
・ハニーパーティーのハチミツトースト 9.0%
・ハニーパーティーのくまぬいぐるみ 9.0%
・ハニーパーティーの頭のせおやすみくま 9.0%
・ハニーパーティーの動くガオーッのくち 9.0%
・ハニーパーティーのおもてなしメイド 11.3%
・ハニーパーティーのお呼ばれ淑女 11.3%
・ハニーパーティーのお友達くまL 11.3%
・ハニーパーティーのお友達みつばちL 11.3%

アバター
2023/04/21 20:27
>アイスさん
日記本文の中でも書いている通り、
2500皿のほうが、実はイベントクリア的には楽だったりもします♪
とはいえ、長く続けなければいけないのは面倒だし
頑張ろうとしすぎるとストレスになるので、適当にがいいと思います(^ー^)
アバター
2023/04/21 20:25
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回は1回だけ回すつもりだったので、全身服でもいいと思っていて
足元のくまさんが出たときには微妙な気分だったけれど、これはこれでいいかなと^^
キラキラ交換所でチケットが手に入るのはいいけれど、
全身服×3だと、イベント的には微妙ですね(^^;
欲しくない方から順番に、は私もよくあります~しかもさらにダブるというw
とまとさんがダブらなくてまだよかったです^^
アバター
2023/04/21 20:22
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ほんとだ~たしかに抱きつく感じに動いていますね(・∀・)
真ん中のくまだけが生きていて、周りにぬいぐるみがある状態...とか?
たしかに最近は、全身服以外のほうが確率が低い感じですねw
全身服のほうが、アイテム単体としての価値は高いと思うけれど
小物のほうが、コーデの中で使ったり
ニコみせイベで完成皿数を高めるのにはいいんですよね(^^;
なかなかに複雑な気分です~w
アバター
2023/04/21 18:14
今回は初日からニコ店イベに参加が出来たのですが
2500皿は・・・今まで達成した事が無いので
今回も無理かも知れません><
今までの経験だと期間中にニコタを2回以上休むとアウトなので><

まぁ・・・今回も適当にやっていきたいと思います(笑)
アバター
2023/04/21 00:59
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

足元のクマさんゲットおめでとうございます。(^O^)/
可愛いですよね。♪
私はキラキラ交換所でチケット3枚ゲットして、全身服×3でした。
ダブらなかっただけ良かったですが、欲しくない方から順番に3つ出てきた感じでした。(T_T)
アバター
2023/04/20 22:23
いつもイベントまとめありがとうございます^^

くまぬいゲットおめでとうございます♪
真ん中のくまと右隣のくま、動いてたんですね^^
動きが可愛いです(*^▽^*)
くまぬい出なかったので、日記広場でダブりアイテムと交換できないか探してみたけど、
求めてる方の方が多い感じでした(;^_^A
以前は全身服の方が出にくかったと思いますが、今は小物類の方が確率低い設定ですね^^;
全身服は併用できないから、小物が出てくれた方が嬉しいんですけどね(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.