Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベ結果+5月予定

画像


<5月タウンイベントの掛け声>

今開催中の5月タウンイベントの掛け声「がんばれ!」。
ファイト」でも反応することを、コメントで教えていただきました(^▽^)
自分でも、頑張れ、声援、ショータイム、ポラリス、サーカス団等
いろいろ試してみたけれど、どれもダメでした(^^;


<4月タウンイベント結果>

自分はP28日フル参加(最小224~中間336~最大448)で、330。
協力者5人はC28日フル参加(最小56~中間84~最大112)で
79、81、83、87、93。
80のポシェットに、5人中4人が届きました。

全員の出たポイントの割合は
水色2が32.1%、白3が30.4%、ピンク4が37.5%(試行回数168回)でした。

4月タウンイベント特典の受け取りは、5月8日(月)23:59まで
マスを1つずつクリックして受け取らないといけないので、かなり面倒です。
早めの受け取りをお勧めします^^


<5月キラキラ交換所アイテム>

女性
・月と星空のサーカスリボン付きハット  色:アイボリー 210個
・月と星空のサーカスドリルツイン    色:黒     170個
・月と星空のサーカス団員ワンピ     色:アイボリー 290個 
・月と星空のサーカスリボン付きパンプス 色:アイボリー 220個
・月と星空のサーカスステッキ(奥手)  色:黄     200個

男性
・月と星空のサーカスリボン付きハット  色:アイボリー 210個
・月と星空のサーカスグラデマッシュヘア 色:黒     180個
・月と星空のサーカス団員スーツ     色:アイボリー 290個
・月と星空のサーカスバイカラーシューズ 色:アイボリー 220個
・月と星空のサーカスステッキ(奥手)  色:黄     200個

自分はハットだけ入手しました。黄色い帽子はあまり持っていなかったので。


<5月イベントの予定>

5月2日(火)
・ニコっと交換所 ミッドナイトサーカスコーデが新入荷
・タウンイベント IT'S SHOW TIME! ポラリスサーカス団
5月11日(木)
・ニコットガーデン MIDNIGHT CIRCUS~バタフライピー収穫祭~
5月18日(木)
・ニコみせ色ガチャ連動 爽やかな香りが包む昼下がり

ガーデンイベは5月11日(木)15時開始、収穫祭。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72382377
恒例の、C花でも参加可能なイベントです。
・お庭に咲いたメガ花を収穫せず残すようにする。
・イベント開始時にすぐ収穫できるよう、前日には花を収穫しないでおく。
・C花なら、24時間で開花する花のタネを買いだめする。
とかするとやや有利になるかも。無理のない範囲で~。

ニコみせイベは、色ガチャ連動です。
また黒ガチャが続くかもと思っていたので、ちょっとびっくりでした。

 2022.11 色26
 2022.12 黒81
 2023.1 黒82
 2023.2 黒83
 2023.3 色27
 2024.4 黒84

アバター
2023/05/09 07:32
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

たしかにCのみと決めていれば、迷わなくていいし
イベント開始からすぐに参加できるすね(´∀`)

黒ガチャが続いたときは、色ガチャチケットが無駄になりやすかったすよね(´・ω・`)
それが事前予告されていなかったのも、無駄にするのに拍車をかけたし。
これからも黒色交互が続くといいすね^^
アバター
2023/05/09 00:30
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

またCでも参加出来るガーデンイベントですね。♪
ガーデンはCのみと決めているので助かります。!(^^)!

色ガチャチケットも無駄にならずに済みますね。
こちらも助かります。(^O^)/
アバター
2023/05/07 15:03
>★☆Luna☆★さん
うんうん~Pコインだと、きせかえ全部交換してもまだ余っちゃうんですよね(^^;
それで余ったポイントをお部屋アイテムと交換したら、上の写真のような状態にw
C参加「お友だちさん」の79ポイントは残念でしたね(^_^;
C参加で80ポイント到達の確率を計算してみたら、79%くらいみたいなので
5人中4人くらい、ということに。

5月が色ガチャということで、
1月が色ガチャじゃなかったのが、より不思議になりましたよね(^_^;;
交互が本来のままで、やむを得ない事情で1月を黒ガチャにせざるを得なかったのか、
ユーザーからの不満が多かったから、また交互に戻したのか。
やっぱ、コラボガチャは黒ガチャに近いものだから、黒ガチャの代わりにしてほしいすよね。
ついでに黒ガチャチケットが使えるか、色ガチャチケット2枚で引けるとかだといいのにな~。
アバター
2023/05/07 14:50
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
サブ子さん3人、80ポイントに届かなくて残念でしたね(´・ω・`)
たしかにP参加だと、きせかえ全種類交換してもまだたくさん余るから
バランスがよくない感じですよね(^^;
Cコインに替えることもできるけれど、昔からのユーザーはCコインも余っているし。

ピンクうさぎさんもファイトを見つけられたんですね(^▽^)
やっぱりほかの掛け声はないのかもしれないすね(^^;
アバター
2023/05/06 22:02
4月のタウンイベント結果は、水色9、白12、ピンク7で82×4=328ポイントでした。
平均には届きませんでしたが、今回はP参加だと余ってしまう設定でしたね(^^ゞ
C参加の「お友だち」5人のうち、一人は79ポイントで80のポシェットに届きませんでした(;^_^A
何かもやっとしそうです(~_~;)

黒ガチャと色ガチャ交互が普通だと思うので、12月から3連続黒ガチャが特別だったかと(-_-;)
なんで1月色ガチャにしなかったかが不思議です(?_?)
コラボガチャがあるときは黒ガチャの代わりに入れてほしいんですけどね(^^ゞ
アバター
2023/05/06 15:29
4人が80に届いたんですね!
おめでとうございます^^
うちはサブ子3人が80ポイントに届かなくて
毎日参加してもこれかぁと思い
つまらなく感じました。。。
逆にP参加だとポイントがあまりすぎて
もう少しいい感じに出来なかったのかなぁと思いました^^;

今月のイベントの掛け声は
私もファイト以外は見つけられてません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.