Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンイベ「ビーチでバカンス(砂掘り)」開始

画像


7月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ビーチでバカンス!」イベ
カテゴリ:イベント 2023/07/05 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72566922
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=gothicteambeach

イベント名は
「秘密結社ナカヨクナ~ル団
 フリル&パニエとナカヨクナ~ルビーチでバカンス!」。

イベント期間は
 7月5日(水) 15:00 ~ 8月2日(水) 11:59 の29日間です。


イベント参加方法は、
参加アイテムを着用して(P参加はポイント4倍)、仮想タウンの
中央イベント広場・ビーチ広場1・ビーチ広場2のいずれかへ行き、
砂山をクリックすると、お部屋アイテムとポイントが手に入ります。
参加回数は1日2回。

参加アイテムは、
・P参加:ゴシックプールレースチョーカー 200P
  赤・紺・ローズピンク・ピンク・紫・水色・灰・白・黒
・C参加:貝殻付きチョーカー 300C
  赤・紺・ローズピンク・ピンク・紫・水色・白・黒

クリックした時にもらえるお部屋アイテムとポイントは、
・ナカヨクナ~ルビーチで取れた貝殻【黒】C参加9pt、P参加36pt
・ナカヨクナ~ルビーチで取れた貝殻【白】C参加11pt、P参加44pt
・ナカヨクナ~ルビーチで取れた貝殻【紫】C参加13pt、P参加52pt

29日間58回フル参加で貯まるポイント見込みは、
・C参加 最小522~中間638~最大754
・P参加 最小2088~中間2552~最大3016

もらえる特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
・20 ナカヨクナ~ルビーチ 浮き輪
・50 ナカヨクナ~ルビーチ ラウンドビーチタオル
・60 ナカヨクナ~ルビーチ ビーチパラソル
・70 ナカヨクナ~ルビーチ ビーチベッド

<きせかえアイテム>
・150 パニエのお気に入りサングラス
・260 フリルの抱えるキュートビーチボール
・380 ナカヨクナ~ルビーチの癒しのミニテーブル
・680 ナカヨクナ~ルビーチでくつろぐビーチベッド

<有料参加スペシャル特典>
・きらめくゴシックシェルフレーム ※上のコーデで着用しています


今回、C参加でもいいかな~と思ったのですが
きせかえのビーチベッドを試してみたかったので、P参加にしてみました。
参加アイテムは、できるだけ目立たない白にしましたが(^^;

C参加でも、680ptのビーチベッドを入手できる可能性はなくはないのですが
自分なりに計算してみたところ、
680ptに届く可能性は1%ちょっとくらいぽいので、これは無理だなーと。

※確率計算には、サイコロの計算サイトを利用しました
 https://www.calc-site.com/probabilities/dice_total
 フル参加で貯まるポイントと割合のグラフはこちら。
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2023/07/post-15dc17.html

ちなみに、上のコーデの服は
2022年7月のガーデンイベントでもらった、泳げるビーチ水着Lです♪

ーー

そういえば、少し前からタウンに天の川が出ています。
夜時間の毎時0分と30分(かな?)、7月13日の5時59分まで。

【開始】仮想タウンに天の川が出現/本日19時~
カテゴリ:タウン 2023/06/28 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72545672

> <期間>
>  6月28日(水)19:00 ~ 7月13日(木)5:59 (予定)
> <天の川が見られる場所>
>  ・仮想タウン / 展望広場、ビーチ広場1~3
>  ※19:00~翌朝5:59の間、約30分間隔で、1分間ずつ出現します。 
>  ※ビーチ広場3は7月5日(水)15:00以降行くことができます。

ビーチ広場1・2は、7月タウンイベントの場所でもあるので
夜にタウンイベに参加される方は、時間が合えば天の川も見てきてもいいかもです^^

6月イベント結果、7月イベント予定、7月キラキラ交換所アイテムなどのことは
次の日記で書く予定です。
だいぶ先になるかもしれませんが(^^;

アバター
2023/07/08 18:23
>アイスさん
昔は無料アイテムでも全部の特典アイテムがもらえたけれど、
今は、有料アイテムがないと、有料用の特典がもらえないし
いちばん必要ポイントが高いアイテムは、有料でないとまず届かないすね(´・ω・`)
売上アップ目的も仕方ないけれど、それでインする人が減るデメリットも大きそうです~。
私もインしている時、とくに作業的なことをしている時には
ながら作業のことが多いです~(^^ゞ

自宅にエアコンが無い人が多いとは@@
昔は今ほど気温があがらなかったから、エアコンなしでもなんとかなったけれど
夜は25℃以下に下がらず、最高35℃超えることも多い今では
エアコンは必須すよね(´・ω・`)
アバター
2023/07/06 22:16
やっぱりニコタのイベントは有料アイテムが必須なんですね><
まぁ・・・ニコ店しかやってないので、今の状況(イベント)は、
まったく把握してませんが(笑)

昔ならばCコイン参加でやってたと思いますが
今は、その気力すら無くなりました^^
いつもニコタする時はTVを観ながらやってるので
滞在時間は昔よりは長いのですがね^^

ニコタをしてて思ったのですが、けっこう自宅にエアコンが
無い人が多くてビックリします><
アバター
2023/07/06 18:11
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
濃い色の背景にしたので、白っぽいコーデにしてみました(^^ゞ
有料参加特典をもらい忘れなくてよかったです(^▽^)
自動的に配布されるわけじゃないから、もらい忘れやすいですよね(^^;

天の川が見られて写真も撮れてよかったです(^ー^)
天の川、昔よりもカラフルになったような♪
参加アイテム、私みたいに着用しっぱなしにするなら白い方が使いやすいけれど
毎日しっかり着替えられるなら、水着とかに合わせて欲しい色を買ったほうが後々いいかも♪
アンクレットはコーデの邪魔にもなりにくいし、他のアイテムを着用した時に
外れちゃうことも少なく、あまり買う機会がないぶん水着等のアクセントにも使えて
すごくいいですよね(^ー^)
ビーチベッドを使ったお部屋、作るのが楽しそうです~^^
C家具店にもリゾートっぽい雰囲気のものがいっぱい売っているから
特典の家具類と一緒に使えそうすね(´∀`)

お互いしっかり睡眠休息とって夏をのりきりましょうです~^^
アバター
2023/07/06 17:52
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

P参加特典もだけど、参加用アイテムも
P参加するかどうかに大きく影響しますよね(^^;
男女ともどんなコーデでも使いやすいアイテムにすれば、もっとP参加者が増えるだろうになあ。
ポイントと交換できるきせかえアイテムなら、フリマでゲットできるすね^^
アバター
2023/07/06 16:01
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは~^^

アバターも写真もめっちゃ可愛いですね~!!
白い髪も似合ってて素敵です(○´∀`)ノ
そして情報のまとめ、いつもありがとうございます~^^
有難い事に私まだ有料参加特典もらってないことに気づきましたwww
あいうえおさんが使っているの見ると、可愛いですね(*´∀`*)ノ゛

天の川、この間見ましたよ~^^思わず写真撮っちゃいましたw
ちなみに参加品なのですが、私は今回の新作が可愛くて衝動買いしてしまい
水着に合わせて黒を買ってしまいました。でもよく考えると
今後使わないといけないので白を買うべきでした~~wwwwあははww(〃▽〃;)
去年はアンクレットの参加品とかあってすごくいいなぁって思ってたので
それくらいさりげない物か、背景とかにしてくれたら助かるのに~って思いますww

貰える特典ですが、ビーチベッドにお部屋の家具も好みで、
今回のイベントは嬉しいです~(❁´◡`❁)

毎日暑いので、あいうえおさんも無理されず、マイペースでゆるゆる
楽しんで下さいね(○´∀`)ノ
アバター
2023/07/06 00:27
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私は今回もC参加にしました。
参加用アイテムの首のアイテムと、P参加特典のフレームは使わないと思ったので・・・。
それ以外ならフリマで何とかなりそうだと判断しました。
アバター
2023/07/05 23:36
>kyuさん
P参加アイテム、私も赤いキラキラ水着と合わせて赤、
持っている黒いゴシックコーデと合わせて黒とか、いろいろ考えました^^
どの色にしたとしても、どうしても似合わないコーデはありますよね(^^;
ビーチベッド、きっと着用してタウンを移動すると変に見えるだろうけど
とりあえずコーデをいろいろ試してみたいです♪
天の川はあと1週間くらいなので、早めに見に行かれるといいかもです~^^
アバター
2023/07/05 23:30
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
同じく特典の魅力はイマイチだなあと(^^;
以前、「夜桜宴を楽しむ腰掛けL」というイベント特典が、いまいちだと思っていたけれど
実際に着用したら結構よかったので、ビーチベッドもそうだといいなあと(´∀`)
イベント参加アイテムは、やっぱり目立たないほうが
使い勝手がいいというか、まだマシですよね(^^;
色も選べるCアイテムのほうが使い勝手がよさそうなのはいつも通りすねw
Pスペシャル特典のフレーム、イベントページでもキラキラしていれば
欲しがるユーザーがちょっとは増えるかも?
アバター
2023/07/05 23:23
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
長く着用し続けないといけないから、やっぱり目立たない色のほうが使い勝手がいい、
というか、まだマシですよね(^^;
アバター
2023/07/05 22:54
P参加アイテム、白だといろんなコーデでも邪魔にならないのでいいですね~!
私はキラキラで水着を交換したので、それにあわせて赤にしてみました^^
似合わないコーデも出るのでその都度取り外しかな…と思います(;^_^A
私もビーチベッド気になってます^^
天の川も見に行ってみますね~!
情報有難うございます(^-^)/
アバター
2023/07/05 22:50
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます♪
特典にはさほど魅力は感じなかったのですが、ビーチベッドはちょっと
試してみたくなりますね( *´艸`)
イベント参加アイテム、今回はPも比較的存在感控えめで助かりますw
(私も一番目立たなさそうな白にしました(^^ゞ)
Pスペシャル特典のゴシックシェルフレーム、アバター画面で見ると、
キラキラしてなかなか綺麗ですね^^

アバター
2023/07/05 22:08
いつもありがとうございます
私もP参加で同じく目立たない白にしました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.