Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9月タウンイベ特典間違い探し、10月予定、交換所

画像


9月タウンイベント特典のお部屋アイテムを使って
かなり久しぶりに、間違い探し部屋を作ってみました。

間違いは10ヶ所。
左右でアイテムが違う、はっきり分かる間違いだけです。
細かい位置のずれ、アバターは間違いにはならないです。
あと、
壁や床などとして使っているアイテム
(ワイドウインドウ10枚・小川2つ・タイルパーテーション2つ)にも間違いはないです。

よかったら探してみてください(^ー^)


<9月タウンイベント結果>

6人で各29日間58回参加した結果です。

イベ開始時に計算した貯まるポイント見込み・予想は以下の通りで、
 ・C参加:最小638~中間696~最大754
 ・P参加:最小3190~中間3480~最大3770
 ・C参加でも、3~4割の確率で700ptきせかえに届く

6人の結果は、694、697、697、698、700、700(P参加で3500)で
C参加相当で、6人中2人が700ptに届きました。

全員の結果を合わせると、試行回数348回で
 白C11pt(P55pt)31.0%、赤C12pt(P60pt)35.1%、ト桃C13pt(P65pt)33.9%でした。

9月タウンイベント特典交換は、10月10日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです^^

あと、ガーデンイベントの特典交換は、10/12(木)14:59までなので
(上の間違い探し部屋にいるアバターが着用している服など)
こちらもまだの方はお早めにです♪


<10月イベント予定>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月4日(水)
・ニコっと交換所 ヴァンパイアドレス&スーツが新入荷
・タウンイベント サンクスハロウィン~とある方からのお礼~
10月12日(木)
・ニコットガーデン 寝ぼけかぼちゃマンドラのホーンテッドハウス
10月19日(木)
・ニコみせ 黒ガチャ連動 不思議なブックカフェでくつろぎブランチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえずこんな感じで。

あと、イベント予定には無いけれど、
ガーデニングで、2015年収穫祭で登場した「魔女のリンゴ」が再入荷して
当時100回収穫でもらえた「魔女のリンゴのお家」が、期間限定で合成できるようです。
通常カラーの紅メガ6個で合成、レアカラーは対象外?

【入荷】魔女のリンゴ、かぼちゃ3種
カテゴリ:ニコットガーデン 2023/10/03 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72854062


<10月キラキラ交換所アイテム>

女性用
・ダークウエディングヴェールの髪飾り 色:紫 230個
・ヴァンパイアヘア~2023~ 色:金 170個
・ヴァンパイアドレス~2023~ 色:紫 300個
・ヴァンパイアヒール~2023~ 色:紫 220個
・ダークウエディング ドクロとバラ(手前) 色:紫 200個

男性用
・ダークウエディングヴェールの髪飾り 色:紫 230個
・ヴァンパイアベリーショート 色:金 170個
・ヴァンパイア~2023~ 色:紫 300個
・ヴァンパイアブーツ~2023~ 色:紫 220個
・ダークウエディング ドクロとバラ(手前) 色:紫 200個

どうして男性の帽子はシルクハットじゃないんだろう??

そういえば、イベントページの参加方法の説明画面を見たときに
素体の肌色そのものを変えられる機能がリリースされたのか、と思ったけれど、
一体型フェイスと全身服の首や足だけだったんすね。ちょっと残念。

アバター
2023/10/10 08:03
>★☆Luna☆★さん
やっぱりそうだったんですね(´∀`)
Lunaさんが書かれた条件には、ケーキの下にある
白と橙のラウンドパーティテーブルもあてはまったけれど、
さすがにこれに気づかないことはないだろ~と思っていました^^
アバター
2023/10/09 19:26
はーい、当たりです^^
気づいた時、「何でこれに気づかないんだーーーーっ!!」と思わず自分に突っ込んでました(^^ゞ
アバター
2023/10/09 14:07
>ピンクうさぎ♥さん
10個全部見つかってよかったです(^▽^)
見つかるまで探しにきてくれてありがとです~^^
アバター
2023/10/09 14:05
>メルモさん
はい~久々に作ってみました(^▽^)
なんとか見つかってモヤモヤが晴れるといいなあ^^

男女兼用にしてもいいアイテム、いろいろありますよね(´∀`)
帽子系は、最近は共用品になっていることも多いけれど
全身服や靴は、いまでも性別で分かれていることが多いかな?
着ぐるみとかも、全部共用でいいと思うんすけどね^^
アバター
2023/10/09 13:57
>ゆきやさん
あと1箇所、うーん、どれだろう??
いざ見つかれば、最初に気づかなかったことを不思議に感じるかも^^
楽しんでいただけたならよかったです(´∀`)

こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アバター
2023/10/09 13:55
>★☆Luna☆★さん(2つめのお返事)
10ヶ所目も見つかってよかったです(^▽^)
色違いで結構大きなアイテムというと、ピンクと緑のアレかな?
今回は形が違うアイテムが多かったから、形のほうに注意が向きやすかったかもすね^^
アバター
2023/10/09 13:52
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~(^▽^)

今回のイベントは、最高と最低のポイント差が少ないぶん
ギリギリで700に届かなかった方、
最終日の出方次第では700に届いたはずだったのに~と思った方も多そうですよね(^_^;
もちろん届いた方も多かっただろうから、フリマでは入手しやすいほうかもです♪
アバター
2023/10/09 13:41
>★☆Luna☆★さん(1つめのお返事)
間違い探しのお返事は2つめのお返事のほうで^^

P参加だからポイントには余裕はあるけれど、
やっぱり中間値に届かなかったのは少し残念ですね(^^;
9月のイベントは、やっぱりC参加でも700到達できる確率が高かったみたいすね(・∀・)
設定の緩さ、15周年のサービス、ということなのかなあ?
お友だちの協力なく1人で参加していたら、
全身服にするか、他のアイテムにするか、でかなり悩みそうです(^^;;
アバター
2023/10/09 13:36
>kyuさん
間違いが分かりやすくてよかったです(^▽^)
と言いつつ、難易度高めの1部屋まるまるの間違い探しを作ろうかとも思っていたりw

お部屋アイテムを名前で検索できるようにする機能は、ほんとあってほしいです(´∀`)
要望は出しているのですが、運営さん側がその必要性を感じていないらしく(^_^;;
色での検索もできると、色を統一したお部屋を作ったりしやすくなるんすけどね^^

間違い探しで使うアイテムを選ぶ時、お部屋の方針を決めて作り始める時には
ここにはあのアイテムを使おう、と目的のアイテムを探して配置するのですが、
中盤からは、持っている全部のアイテムをざっと見て(5000個以上ありますがw)
思いがけないいいアイテムとの出会を楽しんでいます♪
アバター
2023/10/09 13:24
>アイスさん
間違い探し、最近作っていないな~と思い、気持ち的にも少し余裕があったので
久しぶりに作ってみました(´∀`)ゞ
10個全部見つけられてよかったです(^▽^)

今回作るのにかかった時間は3時間くらいだったと思います。
今は日中は仕事に行っているので、たしかに時間の余裕はあまりないです(^^;
ただ、イベント特典アイテムとイベント中に入手したお部屋アイテムを使って
イベント内容を反映するようなお部屋を作る、という制約があるぶん
お部屋作りの方向性は決めやすいです^^
アバター
2023/10/09 10:43
間違い探し、9個しか見つけられず
ちょいちょいチャレンジしに来ていたのですが
今日やっと見つけられました^^
満足です^^
アバター
2023/10/08 23:17
久々に~~あいうえおさんの「間違い探し」を楽しませて頂きましたლ

ただ・・・10個中・・・9個はわかりましたが残りの1つが(笑)
只今・・・モヤモヤ中です(笑)

最近は着せ替えアイテムも何があるのかすら把握してませんが
昔から男女のアイテムが違ったりもしまが
別に男女兼用にしてもぃぃアイテムも多かったりするんですよねぇw
まさにシルクハットは、そのケースなのかもwww
アバター
2023/10/08 18:04
9個だ
あと1箇所、どこだろう?w
楽しかったです。

いつも情報ありがとうございます。
アバター
2023/10/07 20:39
10ヶ所目、見つかりました♪
色違いのうち、結構大きなアイテム、見逃してました(^^ゞ
形の違いに注意し過ぎてたのかも(・・?
アバター
2023/10/07 01:22
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

9月のタウンイベント・・・私も700ポイントまであとちょっとでしたが、あいうえおさんもギリギリが多かったようですね。
毎回これくらいだと、C参加でも楽しめて良いですよね。!(^^)!
アバター
2023/10/06 22:29
うーん、サラっと探したら9か所しか見つから中たので、あとでまたゆっくり探します^^

9月のイベント結果は、白22、赤17、桃19で693×5=3,465ポイントでした。
今回は中間値に少し届きませんでした(^^ゞ
C参加だときせかえには届きませんでしたね^^;
今回はC参加でも700到達できたお友だちいたので、少し設定緩くなったのかなと思いました^^
アバター
2023/10/06 22:25
間違い探ししに来ました♪
お部屋、可愛い~♡
今回は間違いがわかりやすかったです^^

お部屋のアイテム、タウンのイベントに参加することで
どんどん増えていくので、名前で検索とかできたら、
お部屋に活用しやすくなるのになぁと思いました(>_<)
あいうえおさん、間違い探しとかで配置する時に、
探すの大変だっただろうなぁって思ってしまいました。。。
アバター
2023/10/06 20:32
あいうえおさん恒例の間違い探し^^
久々に楽しめましたよ(笑)
昔は最後の1つを見つけるのに苦戦する事が多かったけども
今回はスグに10個見つける事が出来ました♪

これを作るのに・・・どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
あいうえおさんは昔のように時間に余裕も無いと思うので><
これを作成するだけでも大変な気が・・・


アバター
2023/10/06 17:41
>瑛汰さん
たぶん・・・ソレで大丈夫なはず!
9個と言われたら、見つけづらいのはどれだろう?と思い
11個と言われたら、慌てて写真を拡大して、アイテムを1つ1つ確認し直すことにw

タワー型のケーキ、入刀する部分だけ本物っぽくなっているらしいすね(^^;
見た目派手なイミテーションのケーキを飾って入刀して
食べる用のケーキを別で用意するのは、たしかに効率的ではあるけれど、
子どもはやっぱり、豪華な大きなケーキをそのままお腹いっぱい食べたいすよね(´∀`)

お菓子の家、私も板チョコのドアとかあったら食べたいって思っていたな~♪
今なら、そんなにたくさんのお菓子はいらない、って思っちゃうけど
子どもの頃は、食べる量を親に制限されていて、食べたいだけ食べる機会なんてなかったから
好きなお菓子ならいくらでも食べられる、って思っていたのかも?
アバター
2023/10/06 09:29
たぶん… 10個見つけたはず!

よくあるタワー型のウェディングケーキって、イミテーションなんですよね~
子どものころそれを知って、がっかりした思い出があります。
お菓子の家に本気で住みたいと思ってたあの頃が懐かしいw
アバター
2023/10/06 07:45
>ピンクうさぎ♥さん
最初に集計したときは、1人だけだと思ったけれど
集計しているときに、P参加の自分も700Ptに到達していたと気付きました(・∀・)
C参加協力者2人が700のほうがより嬉しかった~はさすがに贅沢かなw

650になる確率は、1%よりもずっと低いので(99%以上が675以上くらい)
650のサブさんは、もしかしたら参加できなかった日があるかもすね(´・ω・`)
699はたしかに悲しすぎるすね(^^;;
9月タウンイベ、本体でもそういう方が多かっただろうな~。
アバター
2023/10/06 07:38
>coco623さん
コメントありがとうございます(^▽^)
間違い探し、楽しんでいただけたようでよかったです(´∀`)
10箇所全部見つかったようでよかったです(^ー^)
アバター
2023/10/06 05:49
あいうえおさんのところは
C参加でも2人が700Pに届いたんですね
おめでとうございます^^
しかも他の4人も690P超えててすごいです~
うちのところは650~705Pで低い方でした
結局700P超えた子は1人だけで
699Pで終了した子が1人で悲しすぎる結果でした^^;
(でもまぁサブだからwww)
アバター
2023/10/05 23:36
間違い探し、楽しませていただきました。
ちゃんと10箇所見つけました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.