Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10月タウンイベ結果・11月予定・キラ交換所

画像



<10月タウンイベント結果>

10月タウンイベントが終わったので、結果を集計してみました。

イベント開始前に計算した、29日間29回参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小580~中間638~最大696
 ・P参加:最小2900~中間3190~最大3480
で、
6人(C参加5人+P参加1人)が29日間参加した結果は
642(Pで3210)、626、628、628、636、644でした。
 (C20P100緑:36.2%、C22P110紫:34.5%、C24P120橙:29.3%)

「怪しくゆらめく足元のキャンドル」を交換できる650ptには
C参加相当では、誰も届きませんでした(^^;

10月タウンイベント特典の受け取りは、11月7日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです♪


<11月イベント予定>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月1日(水)
 ・ニコっと交換所 にゃんこアーガイル柄ベストコーデが新入荷
 ・タウンイベント いただきます!ペロッとグルメ
11月9日(木)
 ・ニコットガーデン ねこじゃらし亭~洋食編
11月16日(木)
 ・ニコみせ こだわりとやすらぎの時間 喫茶ニコット
  (ガチャ連動イベント) ※11/4修正しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねこじゃらし亭~洋食編って、ニコみせイベじゃなく、ガーデンイベなんすね。
まさか、ねこじゃらしでラーメンを作る? (ラーメンは洋食じゃないけどw)


<11月キラキラ交換所アイテム>

女性用
・にゃんこニット帽~2023~ 色:赤 230個
・にゃんこ洋食屋のゆるツインテール 色:茶 170個
・にゃんこベストおでかけコーデL 色:赤 280個
・にゃんこハイカットスニーカー 色:赤 220個
・にゃんこ洋食屋のグラタン(奥手) 色:白 210個

男性用
・にゃんこニット帽~2023~ 色:赤 230個
・にゃんこ洋食屋のアホ毛マッシュヘア 色:茶 170個
・にゃんこベストおでかけコーデM 色:赤 280個
・にゃんこハイカットスニーカー 色:赤 220個
・にゃんこ洋食屋のグラタン(奥手) 色:白 210個

アバター
2023/11/08 07:38
>kyuさん
ねこじゃらしも穀物といえなくもないので、食べられなくはないけれど
今の時代に食べるなら、もっと大粒で食べやすい穀物を食べたほうがいいでしょうね^^
ねこじゃらし亭や洋食屋というイベント名は、どう見てもお店イベントぽいですよね(^^;

手持ちアイテムのねこじゃらし、奥手持ちの昔のガチャのなら私も持っています^^
1000円は高すぎるすね(^_^;
合成できるきせかえは「摘みたて」「メガ花束」と書いてあるから
大きい1本と花束タイプがあるのかな?
どういう感じになるのか楽しみすね(^▽^)
アバター
2023/11/06 21:13
ねこじゃらしって食べられるのですネ!ビックリです!
でも、ラーメンに…というのはマンガでのお話であって、
ニコみせイベントのお話ではなかったですね(;^_^A
私、ガーデンイベントとニコみせイベントを混同してました。スミマセンm(_ _)m

そうそう!ねこじゃらしの種が出るとの情報が出ていたのでビックリだったんです^^
ねこじゃらしって昔ニコタで手持ちアイテムを見かけたことあったなぁ~と、
調べている最中にちらりと見たアイテム売買サイトでは
1000円で売ってました(@_@)…高すぎる!
今度のねこじゃらしはどういう形に合成されるのかはわかりませんが
ちょっと持ってみたいなと思いました(^-^)
アバター
2023/11/05 19:49
>kyuさん
ねこじゃらしが入荷する予定が金曜日に出ていたんすね(・∀・)
ねこじゃらしでラーメンを作るというのは「Dr. STONE」というマンガに出てきた話でしてw
おそらくニコッとタウンのイベントでは、料理とねこじゃらしは無関係だろうと(^^;
お庭で育てるねこじゃらし、育つとどういう感じになるのか気になります(´∀`)

キラキラ交換所アイテム、毎回交換するかどうか悩みますよね(^^;
私も今月の帽子とか、先月の髪型とか、試着しつつも迷い続けていてw
とりあえず見送ってガチャチケットに回すのもありだと思います~^^
アバター
2023/11/05 19:41
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
おおー、今回は高得点がたくさん出てよかったですね(^▽^)
特典との交換は早めにやっておくと安心ですよね(´∀`)
期限は長いと思って油断していると、気が付くと過ぎていたりするので(^^ゞ

交換所のアイテム、今回は好みのかわいいものが多くてよかったですね(^▽^)
私は今回、うっかり黒ガチャと勘違いしていて
とまとさんのコメントを見て色ガチャだと気付き、慌てて修正しました(^^ゞ
情報ありがとです~♪
全身服はキラキラがたくさん必要だから、絶対欲しい!というほどではないなら
来月の交換所アイテム・黒ガチャを見てから決めるとよさそうすね^^
アバター
2023/11/05 19:37
>ゆきやさん
P参加だと、お部屋アイテムもきせかえアイテムも交換できるので嬉しいすね^^
今は昔に比べて、P参加でもポイントがすごくたくさん貯まるわけではないから
お部屋アイテムをたくさん交換すると
きせかえ全部の交換に足りなくなるときもあるすよね(´・ω・`)
今月(11月)はとくにきびしくなりそうです~。
アバター
2023/11/05 19:34
>トシrotさん
緑が多かったのは、トシrotさんには嬉しいことですね(^ー^)
ポイントはランダムだとしても、
もらえるお部屋アイテムの色は、自分で好きな色を選べてもいいのかも♪
アバター
2023/11/05 19:32
>★☆Luna☆★さん
ハロウィン部屋を作るために、水槽や特別水槽を見ていたら
ハロウィン関係の水槽が思った以上に多くてびっくりでした(・∀・)
ほんと、釣りが復活したら、これらの水槽を持ち帰れるのも復活してほしいです♪

なるほど~、中間値にわずかに届かなかったのは、ちょっと残念でしたね(^^;
欲しいものの交換には影響なかったでしょうか(´∀`)
C参加で650に達する確率は、だいたい10%くらいだったと思うので
5人のうち1人が届いたのは運がよかったと思います(^ー^)
今回の10%くらいでキャンドルに届く設定、運営さんはどういうつもりで決めたんでしょうね?
もともと他のきせかえ2つが欲しかった人は、650に届いたらかえって悩みそうな。
昔のように、C参加でも全種類のきせかえが交換できるのがいちばんいいなあ~。
アバター
2023/11/05 19:20
>ピンクうさぎ♥さん
おお~2人も650ポイントに達することができたんすね(・∀・)
すごいです~^^
普通ならP参加でないと手に入らないものですよね(´∀`)
イベント開始前の計算だと、C参加で入手できる確率は10%くらいだったと思うので
2人ゲットできたのは運がよかったと思います(^ー^)
アバター
2023/11/04 22:54
ねこじゃらし亭で洋食を作るのでその材料を育てて欲しい…
とかなんでしょうかね~?
パスタ系なら小麦…ぐらいしか思いつかないです(;^_^A
ねこじゃらしで料理を作るのでねこじゃらしを育てる…というのは
可愛い設定ですね…!
ねこじゃらしの種が出るんですねー!
ねこじゃらしなら育ててみたいかも(*^-^*)/

今月のキラキラ交換所アイテムは、可愛いのが多いんですが
お目当てがゲットできてない色ガチャをもうちょっと回したいなぁ~というのもあって、
しばらく貯めようかな~と思ってます…。
アバター
2023/11/04 01:12
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

10月のタウンイベント・・・私は
緑・・・7
紫・・・9
橙・・・13
と、かなりの確率で高得点をゲットしていました。(^O^)/
珍しいです。(^-^;
特典との交換も終えました。♪

キラキラ交換所のアイテムも、とりあえずいくつかゲットしました。
今月は色ガチャですし、チケットはログイン特典のを使うので、気にする必要もなかったので早めにゲットしました。!(^^)!
来月の黒ガチャを見てから、全身服をどうするか決めようと思っています。
アバター
2023/11/03 14:27
P参加してたので、イベント品はいただけました。
お部屋のアイテム多めに交換すると、着せ替えの方が怪しくなるし、バランスが。ですね。
アバター
2023/11/03 09:01
緑のキャンドルが多かったのか!すばらしいイベントだったんだw
アバター
2023/11/02 22:38
素敵なハロウィン部屋ですね^^
レア魚、持ち帰れるの楽しかったから、復活してくれたら嬉しいです^^

11月のイベント結果は緑10、紫10、橙9で636×5.3,180ポイントでした。
中間値に2ポイント足りてませんでした(^^ゞ
C参加のお友だち5人のうち、1人656ポイントでキャンドルに届きました^^
C参加でも、もっと多くの人がキャンドルに届く設定でもいいと思うんですが(・・?
アバター
2023/11/02 19:00
今日、自分含めサブ子のポイント交換をしました
前回のイベントが残念な結果であったため
期待していなかったのですが
2人650ポイントに達していて
キャンドルもらえました^^
惜しい子は1人で他は全くダメでした~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.