Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月タウンイベ「メリークリスマス!」開始

画像



12月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「クリスマス」イベント
カテゴリ:イベント 2023/11/29 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73028895
イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=christmas2023

イベント名「一緒に盛り上がろう♪Merry Christmas」

イベント期間
 11月29日(水) 15:00 ~ 12月27日(水) 11:59 の29日間です。

イベント参加方法は、
 イベント参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 チャットで「メリークリスマス!」と発言する、または
 チャットエリアの右にあるエモティコンから
 [イベント]クリスマスをクリックすると、
 3種類のお部屋アイテムのいずれかと、それに対応したポイントがもらえます。
 貯めたポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。
 イベント参加回数は1日1回

 チャットで発言するのは「メリークリスマス!」以外に「プレゼント」でもOKです。

イベント参加アイテム(きせかえショップで購入可能)は、
 C参加:クリスマスの小さなランタン奥手/手前(300C)
 P参加:クリスマスのランタン(奥手/手前)(200P)※ポイント4倍
   銀・金・ピンク・茶・白・アイボリー・黒

イベント参加でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・クリスマス彩るオーナメント【白】C20pt、P80pt
 ・クリスマス彩るオーナメント【緑】C21pt、P84pt
 ・クリスマス彩るオーナメント【赤】C22pt、P88pt

イベント期間29日間29回参加で貯まるポイント見込みは、
  C参加:最小580~中間609~最大638
  P参加:最小2320~中間2436~最大2552

イベントページでポイントと交換できる特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
 ・30pt うきうきクリスマスラグ
 ・60pt 心待ちクリスマスウィンドウ
 ・80pt 心おどるクリスマスソファ

<きせかえアイテム>
 ・200pt 心弾むプレゼントハット
 ・280pt 抱えるわくわくクリスマスブーツ
 ・650pt 楽しみテディベアとプレゼントボックス

有料参加スペシャル特典は、
 ・きらめく素敵なクリスマスフレーム(アニメーションつき)※上のアバ着用中


C参加で貯まるポイントは、最大でも638ptなので
650ptと交換するきせかえアイテムは、C参加では入手できないです。


今回自分は、P参加するかどうかすごく悩んだ、というか
ほとんどC参加するつもりでいたのですが、

スペシャル特典のフレームを一応試してみたかったのと、
買おうか迷ったPアイテム「サンタさんのプレゼント袋2023」が
交換所に入荷していて、買わなくても入手できると分かったので
タウンイベントはP参加することにしました(・∀・)

「メリークリスマス!」以外の参加可能な言葉「プレゼント」は
いつもよりは早く見つかりました^^

過去のタウンチャットイベントで参加可能な言葉はこちら↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=73017124



女性用
・くまみみ付きサンタ帽子    色:ワインレッド 220個
・エアリーカールセミロング   色:金      170個
・サンタ服(ルシール)      色:ワインレッド 280個
・サンタパンプス(ルシール)   色:ワインレッド 220個
・サンタさんのプレゼント袋2023 色:ワインレッド 210個

男性用
・くまみみ付きサンタ帽子    色:ワインレッド 220個
・スパイラルパーマ無造作ヘア  色:金      170個
・サンタ服(アルノルド)     色:ワインレッド 280個
・サンタブーツ(アルノルド)   色:ワインレッド 220個
・サンタさんのプレゼント袋2023 色:ワインレッド 210個

前述の通り、サンタさんのプレゼント袋2023を交換しました♪


11月タウンイベント結果、12月イベント全般については
次の日記で書く予定です。

アバター
2023/12/01 07:16
>メルモさん
うんうん~暖かいのは嬉しいすね^^
冬らしい服装をしようかどうしようかでちょっと困るけれど
寒くないほうが体調も崩しにくいし、電気代や燃料費もかからないからありがたいです(´∀`)

こちらこそ11月もお世話になりました(´∀`)
これから寒くなっていくと、インフルエンザやコロナ患者もさらに増えて
お仕事が忙しくなっていくかもしれないので、
12月はこれまで以上に無理をしないでご自分の体調管理第一で~^^
アバター
2023/11/30 22:27
地域によるとは思いますが関東圏は暖かい日が続いてますw
まぁ~明日から少し気温も下がるようですがねぇ
ただ・・・この時期としては本当に暖かい日が多いので嬉しい悲鳴かもლ

不定期なINですが11月もお世話になりました(o^―^)ノ
12月も現状維持でニコタを続けたいと思いますw
アバター
2023/11/30 17:54
>トシrotさん
交換所のアイテム、いつも交換しようかどうしようか迷うけれど
今回のプレゼント袋は迷わず交換しちゃいました(^^ゞ
アバター
2023/11/30 08:33
交換所のプレゼント袋、なるほど! いつもありがとうございます、ためになって読みやすい!^^
アバター
2023/11/30 08:28
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
とまとさんもP参加なんすね(・∀・)
今回は最高ポイントのアイテムが欲しいなら、P参加は必須になるすね(^^;
P参加なら、650ポイントのアイテムが確実に手に入るだけじゃなく
他の特典アイテムも手に入るし、P購入特典も手に入るから、お得といえばお得だと思います♪

キラキラ交換所のプレゼント袋、やっぱりいいですよね(´∀`)
黒ガチャチケットはログインではもらえないから、
ガチャでPコインを使わない予定なら、ポイント交換での交換は必須すねw
黒ガチャ入荷は12月14日だから、それを見た後でもクリスマスには間に合うすね^^
アバター
2023/11/30 08:22
>kyuさん
今回のフレームは、クリスマスの時期に豪華にするのに使いやすそうすね^^
イベントのクリスマス色はなんとなくやってみました(^^ゞ

サンタさんのプレゼント袋2023、かなり魅力的ですよね^^
くまさんが手を出して、呼びかけようとしているような♪
以前のバージョンのプレゼント袋も持っているけれど、今回のも欲しくなりました(´∀`)
やっぱり欲しいものを選べないガチャで目玉を狙うのはきびしいすね(^_^;;
フリマか、メイクショップで瞳を買うほうが確実は確実なのかな~。
アバター
2023/11/30 08:11
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
いつも気分で書いているので、同じイベントでも毎月書き方がちょっとずつ変わっていたりw

今回の参加アイテムも、先月と同じく好きなほうの手持ちで
全体を飾るタイプのアイテムではないし小さめだから、そこそこ使いやすいほうすね^^
好きな色を好きなほうの手に持てるC参加アイテムのほうが
より使いやすい、というのはいつも通りかなw
11月のポイント設定、C参加では
不可能ではないけれどほぼ無理、という設定だったすね(^^;

C参加で、自分1人だけで参加する場合に
絶対に届かない(入手確率0%)、可能性はゼロではないけれどほぼゼロ(1%未満)
運がかなりよければ届く(10%~20%)、並み程度の運の良さなら届く(50%前後)
ほぼ届くけれど運が悪ければ届かない(80~90%)
のどれがいいか、なかなか難しいところですw
それぞれの確率をどう感じるか、は
協力者がいるかどうか、フリマを利用するかどうか、でも変わってくるんだろうな~。
アバター
2023/11/30 08:00
>アイスさん
同じくもう12月に困惑しています~(^^;
11月の時点でもかなり困惑していて、仕事の書類にうっかり10月と書くこともw

ニコッとタウンで季節を感じることが多いすね^^
リアでも街中ではもうクリスマスモードなのかな?
アイスさんのお仕事は、むしろ世間がお休みのほうが忙しくなるすね(^^;
ニコタはもちろん無理しないで、リアでも休息やリフレッシュしつつ無理のない範囲で~^^
アバター
2023/11/30 07:57
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加アイテム、200Pで高止まりしていますね(^^;
運営さんが以前の日記で、Pアイテムは200Pまで、と明記していたから
200Pまでで止まっているけど、本当はもっと上げたかっていたりして?
こちらでも協力者たちは、参加するとしてもC参加でして(・∀・)
C参加でも楽しめる、が本来のニコッとタウンのはずですしね^^
アバター
2023/11/30 00:55
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回はP参加にしました。
今回はどれだけ運が良くてもC参加では650ポイント届かないのですね。
キビシイですね。(>_<)

私もキラキラ交換所のプレゼント袋は良いと思いました。
今月は黒ガチャのようなので、そちらを見てからポイント交換する予定です。
アバター
2023/11/29 23:13
今回はフレーム、いいですね~!私もP参加です^^
キラキラ交換所アイテムの文字がクリスマス色になってて凝ってますね♪

私も「サンタさんのプレゼント袋2023」だけでも欲しいなぁと思ってて、
もう色ガチャチケットで目玉のフェイス狙うのは諦めようかな…という気持ちになってます(;^_^A
プレゼント袋からくまさんがこんにちわしてるのが可愛いです~!
アバター
2023/11/29 22:46
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^

今回のイベント参加アイテムは、PもCも使いやすそうですね^^
11月のポイント設定は、C参加でも届きそうで届かず、ちょっとモヤっとしました(^^ゞ
12月は絶対に届かない設定なんですね(~_~;)
ま、その方が気分的にはスッキリするかも?^^;
アバター
2023/11/29 22:03
つい最近までは夏のような暑さも多かったので
もう12月だと思うと困惑します><

もう・・・ニコタのタウンではクリスマスモードなんですね
師走になると仕事も忙しくなるのでニコタは休む事が多くなるかも><
アバター
2023/11/29 19:53
いつもありがとうございます^^
最近はサブ子はいつも参加にしちゃってるけど
それはそれでいいかなぁって気持ちになってます
参加アイテムもお高いしwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.