Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


年末年始イベント開始・交換所アイテム入荷など

画像


<年末年始イベント>

「2023→2024 年末年始♪お年玉イベント」
が始まりました。

【開始】年末年始もニコッとタウン/お年玉イベント
カテゴリ:イベント 2023/12/27 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73115878

お年玉マシーンイベントは、
2023年12月27日(水) 15:00 ~ 2024年1月4日(木) 11:59 の9日間。

中央イベント広場に設置してある「お年玉マシーン」をクリックすると
「お年玉」アイテムが、以下の8種類の中から、ランダムでもらえます。
(お年玉マシーンは自然広場・ショップ広場にもあります)※12/29追記

 ・懐かしのお着物2024(mens/ladies)
 ・和独楽2024
 ・元旦掛け軸~2024~
 ・クイズ番組の早押しマシーン
 ・テレビ番組のスタンドマイク
 ・失敗しちゃった書き初め
 ・(お部屋アイテム、お知らせページに画像がないです)
 ・魔法の肥料(すぐ咲く)

懐かしのお着物2024は、2016年バージョン(上のアバ着用)のスノー色らしく
女性用は梅柄、男性用は井桁絣です。
アイテムの出方が例年通りなら、
全種類が均等に出るわけではなく、かなり偏って出るだろうと~。

他の年末年始イベントは、以下の通りです。詳細は省略しまっす。
辰年おみくじ開始(絵柄は7種類)
新年お祝い花火 展望広場 1/1 0:00~1/4 4:59 夜間
門松【辰緑匠造】再入荷 +全花(タンポポ練習用以外)収穫時の経験値2倍


<1月キラキラ交換所アイテム入荷>

女性用
・ちりめん紐の梅結び髪飾り   色:エメラルド 220個
・新春編みおろしヘア(シンプル)色:黒     170個
・振袖(万寿菊)         色:エメラルド 340個
・お正月のおでかけ草履L~2024~ 色:エメラルド 220個
・お正月の福笑い~2024~(手前) 色:緑    170個

男性用
・ちりめん紐の梅結び髪飾り   色:エメラルド 220個
・新春編みおろしヘア(シンプル)色:黒     170個
・羽織袴(典雅)        色:エメラルド 340個
・お正月のおでかけ草履M~2024~ 色:エメラルド 220個
・お正月の福笑い~2024~(手前) 色:緑    170個

とりあえず髪型(新春編みおろしヘア(シンプル))を交換しました♪
他はどうするか迷い中~。


<シーズンガチャ第4弾入荷>

【入荷】シーズンニコガチャ/新年のご挨拶~辰~
カテゴリ:ニコガチャ 2023/12/27 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73115870

ラインナップを見たところ、
2024年と書かれたものが2つ、辰年と書かれたものが6つ。
うーん、今年のお正月が終わったら使えなさそう。
Cガチャだったら回したんだけどなあ。


<1月イベント>

1月イベントの予定は、以下の通りです。

・12月27日 ニコッと交換所 淡色振袖&袴が新入荷
・ 1月 4日 タウンイベント 迎春!力強き書き初め
・ 1月11日 ニコットガーデン ほっこりカピバラと癒しのゆず湯
・ 1月18日 ニコみせ 色ガチャ連動イベント・月夜猫奇奇譚

ガーデンイベはゆずが入荷するってことなのかなあ。


12月イベント結果、1月タウンイベント予告については
別の日記で書く予定です~。

アバター
2024/01/03 07:22
>メルモさん
こちらこそ昨年はお世話になりました(´∀`)
そして、
明けましておめでとうございます(^▽^)
朝からマラソンはできたでしょうか(^ー^)
年始も今年一年も無理しすぎないよう^^

ほんと、地震には元旦からびっくりですよね(´・ω・`)
我が家にも、北陸から帰省している家族がいて
そちらの家は大丈夫そうだけど、そちらに向かう電車の運休が続いていて戻れない状態です。

そして、2日もテレビでずっと地震情報を見ていたら
突然、大型旅客機が炎上する画像に切り替わって驚き、北陸ではなく羽田というのに驚き、
原因は自衛隊機との接触というのに驚き、
日航機側の皆さんは全員無事だったのはまだよかったけれど
自衛隊機側の皆さんは5人亡くなり、地震の災害支援に向かうところだったという..。

自然現象は防ぎようがないので、
人が防げる不幸だけでも最大限防いでいくしかないんでしょうね。
アバター
2024/01/02 00:33
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )<  2024 謹賀新年!
                 \_/   \________
                / │ \

明けましておめでとうござぃますლ

今年は・・・やっぱり寝正月で終わりそうですwww
こちらも天気がぃぃ元旦だったのでマラソンを兼ねて
初詣に行こうと思いましたが布団のぬくもりから脱出する事が出来ずw

4日間のお休みも明日で終了ですが、明日は、明日は、明日こそは
朝からマラソンをしたいと思いますw

夕方からTVを観てたら石川県の輪島で大地震&大津波(☍﹏⁰)
そして市内では、あっちこっちで火災の映像が・・・
元旦なのに・・・最悪なスタートですよねぇ
ニュースを観てると涙が出てきちゃいます(涙)
アバター
2023/12/29 23:14
今年もニコタを振り返ると何もイベントに参加してませんでした
ただ・・・ニコタのイベントは毎回、あいうえおさんの日記より把握してるので
気分的には参加してた気分かも(笑)

今日が今年の最後のINとなりますが、いつもありがとうござぃました♪
あいうえおさん~~良ぃお年を(*◕‿◠*)з
アバター
2023/12/29 12:29
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回は全身服と右手と左手で、けっこう豪華すね^^
自分で試している感じだと、きせかえアイテムはけっこう出やすい感じだけど
運もあるみたいだから、良運で早く3種で揃うといいすね(´∀`)
アバター
2023/12/29 12:28
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
御神籤の干支は新年になってからじゃなく、ちょっとフライングで入荷するすねw
私も引きにいかないと♪
アバター
2023/12/29 12:26
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
和独楽、2008年12月25日にリリースされたものがあるらしいので
https://www.nicotto.jp/event/january2009/item.html
それのことかなあと。
自分はなぜか買っていなかったので、残念ながら手元には無いのですが(^^;

シーズンガチャ、やっぱり今回のは
使える期間が短かったり、次に使えるのはかなり先だったりで
引くのはためらわれるすよね(^_^;
もし来年も同じようなものを出すつもりなら、
ユーザーの気持ちや利便性を考えたものを出してほしいものです~。
アバター
2023/12/29 12:16
>kyuさん
そうそう~画像がなかったのは「金賞の書き初め」です^^
すでに5つなら、きっと以前にも登場したことがあったんすね(^^;
独楽やお着物も早く出ますよう^^

交換所アイテム、けっこういいですよね(´∀`)
なるほど~その2つは同じ髪飾りでも着用部位的には別で、合わせて使えるんすね(・∀・)
より豪華になりそうです~^^
帽子アイテムは思いがけないものを組み合わせられて面白いです♪

今回のシーズンガチャ、どう考えても損ですよね(´・ω・`)
こういうものはPショップに入荷するか、
8種のうち、せめて半分くらいは毎年使えるものにすればよかったのになあ。

ガーデンイベ、収穫祭ではないなら
お庭アイテムのカピバラが入った温泉が合成できるとかかな? 楽しみすね^^
アバター
2023/12/29 12:04
>アイスさん
クリスマスから年末年始仕様になっているすね^^
最初に行ったときにはキャッシュが残っていて、クリスマスと年末年始がごっちゃにw

なるほど、お休みの時ほど忙しいアイスさんの職場も
働き方改革で、年末年始に完全休業の日ができたんすね(´∀`)
お客さんも大事だけど、従業員はもっと大事にしないとすね^^
アバター
2023/12/29 12:00
>ゆきやさん
ガチャ入荷予告のお知らせの中に

><シーズンニコガチャとはなんですか?>

>毎年、同じ季節に入荷するニコガチャです。
>(例:毎年10月に入荷する「ハロウィン」ガチャ、など)

>原則、同じアイテムが翌年(同シーズン)にも再登場いたします。
>ご要望や、その年のイベントに応じて、一部のラインナップや
>入荷時期に変更が生じる可能性がございます。

と書いてあるので、
来年はおそらく辰→巳、2024→2025になって再入荷するだとうと。

お年玉マシーン、9日間で8種類出るかどうか難しいけれど
できれば出てほしいすね(´∀`)
何日は・何日目は何がもらえる、みたいになっていればいいのになあ。
アバター
2023/12/29 11:55
>◎◎ ヒロ ◎◎
うんうん~そうなんですよね(^^;
運営さんは毎年買ってもらうために、あえて干支を入れたんだろうけど
使うユーザー側としては、毎年使えるもののほうがいいすよね(´∀`)
アバター
2023/12/29 00:35
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

マシーンイベント・・・今回は着せ替えアイテムが多めですね。
それは是非コンプしたいですが、こればっかりは運ですからね。(^-^;
アバター
2023/12/28 23:04
ありがとうございます! ウサギさんのお御籤が早々に代わっていましたw 
アバター
2023/12/28 22:47
いつも情報まとめ、ありがとうございます^^

今年のお年玉マシーンイベントはきせかえアイテム3つだったんですね^^
和独楽は記憶にないのですが、2024ってことは以前にもあったのかな(・・?

シーズンガチャ、辰年は12年後にまた使えるかもしれませんが、
2024年は使える期間が短いですよね(;^_^A
引こうかと思ってましたが、思い留まりました(^^ゞ
アバター
2023/12/28 22:28
お年玉マシーンからは、昨日と今日で
・元旦掛け軸~2024~
・たぶん画像がなかったアイテムで「金賞の書き初め」かも?
この二つが当たりました。
書き初めはすでに持ってたので5つめとなりました(;^_^A
次は独楽かお着物がいいなぁ~。

交換所アイテムは、いいのが揃ってますね~!
ちりめん紐の梅結び髪飾りは、8月の交換所アイテムの和風髪飾りと
合わせて使えるので一緒に使ってみようと思いました^^

シーズンガチャは、今年しか使えなさそう…っていう意見が
結構多いですね~!
私もそう思ったので回してないです(;^_^A

ガーデンは、カピバラもゆずも好きなので気になります(*^-^*)
アバター
2023/12/28 21:29
ニコタの街も、年末年始仕様になってたんですね^^
毎回、あいうえおさんの画像紹介で今のニコタを把握してます(笑)

仕事も今年からは31日から2日まで完全休業になったので
3日間の休みが確保が出来ました^^
今までは年中無休だったので従業員は大喜びです♪

アバター
2023/12/28 19:48
シーズンガチャ、回したけれど、今年しか使えないのが残念です。
また来年も出すつもりなのかな?

お年玉マシーン。。とりあえず8種類出るといいけれど。。

いつも、ありがとうございます。
アバター
2023/12/28 19:00
門松は干支が入ってなければ毎年使えるんだけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.