Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベ結果、キラキラ交換所、2月イベ予定

画像

上の画像は、1月タウンイベント「力強き書初め」の特典アイテムを使ったお部屋です。

お部屋アイテムの「書道セット」と、
イベント参加時にもらえたお部屋アイテム「新年の抱負【努力】【健康】【飛翔】」を
組み合わせて使うことができます^^


<1月タウンイベント結果>

1月タウンイベントの結果を集計してみました。

イベント開始時に計算した、
フル参加(努力10・健康11・飛翔12、1日2回×28=56回参加)で
貯まるポイント見込みは、以下の通りで

 ・C参加:最小560~中間616~最大672
 ・P参加:最小2800~中間3080~最大3360

P参加1人+C参加5人の結果は、C参加相当でポイントが少ない順に
611、611、612、616、624、626(P3130)でした。

イベント開始前に、650ポイントの特典「梅の花舞う迎春羽織」を
C参加で入手できる確率を計算して、
可能性は1%あるかないかくらいだと分かってはいましたが、結果はやはり無理でしたw

各お部屋アイテム・ポイントの出た割合は、試行回数336回で
努力10:33.3%、健康11:32.1%、飛翔12:34.5%でした。

1月タウンイベントの特典交換は、2月6日(火)23:59まで
なので、忘れないうちのお早めにです^^


<2月キラキラ交換所アイテム>

2月のキラキラ交換所アイテムは、以下の通りです。

女性用
・クラウンヘッドドレス(ローズ)   色:紺 220個
・チェスクイーンヘア(シンプル)  色:金 170個
・ゴシックコーデ(チェスクイーン)  色:紺 300個
・ゴシックパンプス(チェスクイーン)色:紺 220個
・手のひらに浮かぶチェスの駒(奥手)色:白 170個

男性用
・クラウンヘッドドレス(ローズ)   色:紺 220個
・チェスキングヘア(ローポニテ)  色:金 170個
・ゴシックスーツ(チェスキング)   色:紺 300個
・ゴシックブーツ(チェスキング)   色:紺 220個
・手のひらに浮かぶチェスの駒(奥手)色:白 170個

とりあえず、髪型を交換しました^^
交換所で髪型を交換することが多いです♪


<2月イベント予定>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月31日(水)・ニコっと交換所 ゴシックドレス&スーツが新入荷
  〃    ・タウンイベント バラお屋敷のご主人と思い出のチェス
2月15日(木)・ニコットガーデン バラの花舞うElegant Sanctuary
2月22日(木)・ニコみせ 赤きバラ咲き誇る庭園で(黒ガチャ連動イベント♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーデンのSanctuaryは、聖域(教会とか)らしいです。
今回も収穫祭ではないのかな?

ニコみせは黒ガチャ連動イベント。
いつも通りなら、16日(金)12時頃に、材料の予告が出るはずです。

アバター
2024/02/03 08:33
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ポイントが高い飛翔が少なめだったのは残念でしたね(´・ω・`)

P参加なら、昔のように上限まで交換できなくなったのは残念だけど
200Pの参加アイテムでフリマ用までゲットできるので、まあいいと思うしかないすね(^ー^;;
アバター
2024/02/03 08:31
>ゆきやさん
うんうん~巻物の龍も羽織もすごく素敵ですよね(^ー^)
今はP参加でも、欲しいものを欲しいだけ全部交換するのは難しいですよね(^^;

お部屋アイテムも、大きいもので1つだけ交換すれば充分な時はいいけれど
今回のように、たくさんのアイテムを交換したい時には
少しだけしか交換できないのがすごく残念です~。
アバター
2024/02/03 00:32
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

1月のタウンイベント・・・私は
・飛翔・・・17
・健康・・・18
・努力・・・21
と、相変わらず最低ポイントが多めでした。(T_T)
それでもP参加だったので、フリマ用も含めてアイテムゲット出来たので良かったです。!(^^)!
アバター
2024/02/02 23:19
P参加でした。
巻物の龍がカッコ良かったので、頑張って3つゲットして、羽織も2個ゲットしました。
お部屋アイテムが少し寂しくなりましたw
アバター
2024/02/02 13:18
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
竜さんの人形すごくかわいいですよね(^▽^)
集中して交換してたくさん並べたら、とってもかわいいお部屋ができそうです~^^
アバター
2024/02/02 13:16
>★☆Luna☆★さん
こういうお部屋作りの時には、以前登場したキャラクターたちを使いたくなります^^
机に向かうように置けないのが残念w
どのアイテムも4方向を向くようにできればいいのにな~。

1月結果、中間値を超えられてよかったですね(^▽^)
コンプは簡単なP参加でも、全種類のアイテムを上限数まで交換できるわけじゃないから
ポイントが高いほうが嬉しいすね(^ー^)

そうそう~やっぱりドレスだけ交換して、持っている靴や髪飾りと合わせようとしても
色や形や雰囲気が合わないことがあるから、セットで交換したくなりますよね(^^;

キラキラ交換所アイテムが、昔のC全身服のかわりというなら
1か月で貯められるキラキラ分(320~330くらい)で
全部を交換できればいいのになーと思っちゃいますw
それか、1日に入手できるキラキラを今の3倍くらいに増やすとか~。
アバター
2024/02/02 13:07
>アイスさん
たしかに今のアバターのほうが、昔のアバターよりも細かく描かれているすね(´∀`)
精密に描かれた最近のアイテムと、そうでない昔のアイテムとを組み合わせると
雰囲気が合わない時も(^^;
そう考えると、人気があった昔のアイテムを、デザイン調整をして質を高めて再販する
リマスターアイテムというのは、すごくいい考えかもすね(´∀`)

こちらこそ2月からもゆったりまったりよろしくお願いします(^ー^)
アバター
2024/02/02 11:16
集計ありがとうございます。ミドモは竜さんの人形がかわいいから集中していただいちゃったw
アバター
2024/02/01 22:59
書初め部屋、ヴァラエティに富んだ可愛い生徒さんたちですね^^

1月タウンイベントの結果は、努力と健康が各18、飛翔20で608×5=3,090ポイントで
僅かに中間値を超えました^^

交換所は私もだいたい髪型を交換してます。
ドレスや靴は揃えて交換したくなるので、そうするとキラキラ不足しちゃうんですよね(^^ゞ
アバター
2024/02/01 19:49
あいうえおさんのアバターを見ると
当時のニコタのアバターの精密度が低く笑えるかも^^
今はアニメにでも使えそうなレベルですね^^

1月はお世話になしました♪
2月からニコタは適当モードですが宜しくお願いします(^o^)/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.