Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


会話ミニイベ・アシストからの贈り物(ただし不参加

画像


2月7日(水)15時から
「会話ミニイベント~アシストからの贈り物~」が始まっています。

【開始】タウンで会話ミニイベント~アシスト編~
カテゴリ:イベント 2024/02/07 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73246608

イベント期間は、2月7日(水)15:00~3月6日(水)11:59。
参加できるのは、期間中1回までです。

イベントの参加方法は、

Pショップで、参加アイテム↓を購入して着用し、
・「カクテルグラス入りチョコレート(奥手)」 190P
・「カクテルグラス入りチョコレート(手前)」 190P

タウンのコーデ広場にいる白い犬の「アシスト」に話しかけて
質問に「はい」と答えると、
お部屋アイテムの「アシストの贈り物」がもらえます。


お部屋アイテムの「アシストの贈り物」は、
参加きせかえアイテム「カクテルグラス入りチョコレート(奥手)」茶と似ています。

私はイベントに参加していないのですが、
アルバム広場(ニコッとプラスの中に入り口があります)の季節テーマに投稿された写真に
「アシストからの贈り物」を飾ったお部屋の写真があります^^

アルバム広場の今月のおすすめテーマが「チョコレート尽くし」なのも
このイベントを意識して..とか?

ーー

今回のイベント、予告が出たときには
新しいイベントが始まるんだー、と、けっこう楽しみにしていたのですが
実際に始まってイベントの詳細が分かったら、かなりがっかりしました(´・ω・`)

Pきせかえの「カクテルグラス入りチョコレート」190P を
もともと買うつもりだったなら、
イベントに参加して、お部屋アイテムをもらえるのは嬉しい。

でも、このお部屋アイテムをもらうために、Pきせかえ190Pを買うのは
もったいないと思ってしまいます(´・ω・`)


以前あったバレンタインのペアイベント・マッチングイベントでは
C参加でもP参加でも、参加アイテムに対応した
きせかえアイテムの特典(マフラーや手袋など)がもらえたのになあ。

今回も、C参加もできたほうが嬉しかったし
たとえP参加だけだとしても、Pきせかえアイテムの特典が欲しかったです。


今回が「アシスト編」ということは、いずれ
別のどうぶつでの会話イベントもあるのかな?
だとしたら、
ユーザーが納得できて参加したいと思うイベントにしてほしいです~。

アバター
2024/02/11 21:26
>ゆきやさん
手に入れたら、試しに参加させたくなっちゃいますよね(^^;
今回のイベントも、タウンイベントもだけど
参加してからプレしたアイテムでも、また参加できてもいいのにな~って思っちゃいます。
プレは1回しかできなくて、運営さんにとってそれほど大きな損にはならないだろうから
そこまで制限しなくてもいいのになあと。

今回のイベントでもらえるお部屋アイテム、やっぱりあまり嬉しくないですよね(^_^;
以前のペアイベント・マッチングイベントでは、もっとワクワクしたのになあ。
運営さんは、今回のイベントを、ユーザーが楽しくないと感じると分かっていたのかなあ?
アバター
2024/02/11 20:14
そうなんです。
ひとえに読まずにサブちゃんで参加させたのが敗因ですw
もらっても、あんまり嬉しくないし、ワクワク感とかありませんよね。
もう少し、みんなが楽しめるイベントを考えてほしいかな?
アバター
2024/02/11 19:38
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

やっぱり今回のミニイベント、期待していたぶんがっかりですよね(´・ω・`)
運営さんは、新しいイベントを作るのにかかった手間賃を
P参加アイテムの売り上げで回収したかったのかもしれないけれど、
ユーザーからすると、C参加が妥当なイベントですよね(^_^;;
せっかくミニイベントをやるなら、
ユーザーが納得して参加したくなるような工夫が欲しかったです~。
アバター
2024/02/11 19:33
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱり今回のイベントは
予告でわくわく→お知らせでがっかりですよね(´・ω・`)
せっかく新しいイベントを作っても、ユーザーが喜ばなければ意味がないだろうと。

以前と同じマッチングイベントを再現するか、それが難しいとしても
ユーザーが嬉しいと感じるイベントをやってほしかったです(^^;
アバター
2024/02/11 19:23
>kyuさん
そうそう、今回のイベントは
以前マッチングイベントがあったのを覚えているユーザーほど騙されちゃいますよね(´・ω・`)
カクテルグラス入りチョコレートはお洒落なアイテムなので
素敵なコーデに活用できると思います(^ー^)

お部屋アイテムだとしても、P参加にふさわしい
ギミック付きのお部屋アイテムなら、まだよかったですよね(´∀`)
デザイン費が出せないなら、
昔のP購入特典と同じものや、他のギミック付きアイテムの色違いとかでもいいのになあ~。
アバター
2024/02/11 19:17
>トシrotさん
ここがトシrotさんの出現市だったんすね(・∀・)
チョコをもっていなくてもアシストに話しかけることはできます^^
参加アイテムをもっていない、というダイアログは出ますがw
アバター
2024/02/11 19:15
>アイスさん
マッチングイベントはもうずっと前になくなりました(^^;
ニコッとタウンはもともと、C参加でもちゃんと楽しめる、というコンセプトで
有料でないとまともに参加できないピグとか他のサイトとは違う、と言っていたけれど
いつのまにか、ほとんどのイベントがPでないと楽しめなくなったすね(´・ω・`)

P参加するイベントを否定しているわけではないけれど、
C参加でもちゃんと楽しめて、P参加ならもっと楽しめる、みたいになってほしいです^^
アバター
2024/02/11 19:08
>ピンクうさぎ♥さん
今回のイベント、やっぱり
イベントそのものも、もらえるアイテムもがっかりですよね(´・ω・`)
私も、P参加のみ、もらえるのはお部屋アイテム、というのに驚いて、
もらえるお部屋アイテムがどんなものかをネットで調べて
どういうものかが分かって、またがっかりしてって感じで(^^;

そうそう、お部屋アイテムがいいものだったらまだいいんですよね(・∀・)
以前のP購入特典でもらえたクリスタルやピアノとか、
Pメガ花合成で作れるような大きいぬいぐるみとか、
手持ちアイテムと同じデザインだとしても、すっごく大きくて飾って目立つものとか。

もらえるアイテム、シークレットになっているということは
当然、いいものがもらえると期待しますよね(^_^;
ユーザーを騙して浪費させてがっかりさせるようなイベントなら、
むしろ、やらないほうがいいと思っちゃいます(´・ω・`)
アバター
2024/02/11 18:55
>ゆきやさん
P参加だけで、C参加はないと
たとえ特典がいいものだったとしても、参加するユーザーはかなり限られるすよね(^^;

ゆきやさんがお部屋アイテムをもらえなかったのは残念でしたね(´・ω・`)
イベントページに
> ※一度でもイベントに参加したことがある「イベント参加用アイテム」は
>  他の人へフリマ・プレゼントした場合、受け取った側は同じ
>  「イベント参加用アイテム」を使用してイベントに参加することはできません。
と書かれているので、
最初に購入したサブさんが参加したことで、ゆきやさんでは参加できなかったのかなあと。

サブさんが購入して、イベント参加はせずにゆきやさんにプレゼントするか
サブさんがゆきやさんにプレゼント購入するかすれば、おそらく大丈夫だろうと思います^^
アバター
2024/02/11 00:33
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回のミニイベントにはガッカリでした。((+_+))
これでしたら、C参加でも良かったような気もしますが・・・。
アバター
2024/02/10 22:19
イベント情報、ありがとうございます^^

お知らせ見たときは、何がくるのかとワクワクしましたが、
ちょっとガッガリなイベントでした(~_~;)
以前のようなマッチングイベントの方がよかったです^^
アバター
2024/02/10 20:53
まさしくおっしゃる通り…!
私は騙されちゃいました(>_<)
せっかくなので購入したアイテムはコーデに活用したいと思います(^-^;
てっきり手持ちアイテムとかなんだろうなぁと、
ちゃんと説明を読まずに購入してしまってから、アッと気づいて…。

お部屋アイテムよりはコーデできるアイテムが良かったですね。
今後お部屋アイテムが続くのであれば、せめてギミック付きにして欲しいと思いました。
アバター
2024/02/10 20:16
私の出現位置だぁ!でもチョコをもってないw
アバター
2024/02/10 18:30
バレンタインのペアイベント・マッチングイベント今もあるのかな^^
当時は本当にCアイテムでも、いろいろ参加が出来てた気が・・・
今は、タウンには出てないしニコ店イベ以外は参加してないので
今が、どのような状況なのか把握してませんが
あいうえおさんの記載を読む限り、ほとんどがPアイテムじゃないと
参加が出来ない状況になってきてる感じなんですね><

まぁ・・・今も昔も自分に合ったニコタの楽しみ方をすればいいんですよね^^


アバター
2024/02/10 15:24
どんなイベントなのかなぁと思っていたら
P参加のみで
しかももらえるアイテムはお部屋アイテム。。。
ええ?って思って様子見てました
そのうちお友だちがブログあげてて
見に行って確認してがっかり。。。
いらない・・・っていうか
190P使って、例えばお部屋アイテムでも
おっきい!とか動く!とかだったら違ったかもしれないけど
ただ同じデザインの使いまわし。。。
ユーザーのことばかにしてないか?って思ってしまいました
批判されるだろうと思ったからなのか
お知らせにももらえるアイテムはシークレットとか書いてるけど
手持ちと同じアイテムがもらえますって説明だったら
買って参加する人いないんじゃないかな?
そう思えるイベントです・・・
もちろん、アイテム買ってません
アバター
2024/02/10 15:14
うんうん、P参加だけというのもね。
とりあえず、Pコイン持ってたサブで、買ってゆきやにプレしたら。
サブはもらえたけれど、1アイテムに1回なのでカウントされず、ゆきやは、お部屋アイテムをもらえませんでしたw.

ずるしちゃあ、ダメということでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.