Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベ「結界封印大作戦」開始

画像


3月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「結界封印大作戦」イベント
カテゴリ:イベント 2024/03/06 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73334753

イベントページ(特典アイテム交換もこちら)
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=yayoihime2024


3月タウンイベント名は「桜舞う結界封印大作戦」。

タウンイベント期間
3月6日(水)15:00 ~ 4月3日(水)11:59 の29日間です。

 ※特典交換は4月9日(火)23:59まで


イベント参加方法は、

 イベント参加用アイテム(後述)を着用して
 タウンの「中央イベント広場」「自然広場」「ショップ広場」のいずれかへ行き、
 青い渦のような「時空の歪み」をクリックすると
 お部屋アイテムとポイントがもらえます。

 イベント参加回数は、1日2回。
 貯めたポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。


イベント参加アイテムは、

 C参加・シンプル和かんざし(宵桜)300C
      色:ローズピンク・赤・ラベンダー・スノー・ピンク

 P参加・和かんざし(宵桜)200P
      色:ピンク・赤・ローズピンク・ラベンダー・スノー
    ・夢幻宵桜のリボンバレッタ 200P
      色:ローズピンク・深紅・赤・ラベンダー・スノー・ピンク・紫・白

 P参加は、ポイント5倍+P参加特典のきせかえアイテムがもらえます。
 今回のP参加アイテムは、2種類から選べます。


参加時にもらえるポイントとお部屋アイテムは、以下の3種類からランダムです。

 ・惑う精霊【水】C参加10pt、P参加50pt
 ・惑う精霊【花】C参加11pt、P参加55pt
 ・惑う精霊【気】C参加12pt、P参加60pt


イベント期間29日間58回で貯まるポイント見込みは、

 C参加:最小580~中間638~最大696
 P参加:最小2900~中間3190~最大3480


ポイントと交換できる特典アイテム・P参加特典アイテムは、

 お部屋アイテム
 ・30P 神秘の力宿る桜の水晶
 ・40P 桜華やぐつるし飾り
 ・70P 刀掛台【妖美・桜】

 きせかえアイテム
 ・150P 春の宵に咲く桜柄マスク
 ・330P 春の宵に輝くやよい姫の加護
 ・700P 春の宵を導く花あかりの衣M/L ※全身服

 有料参加スペシャル特典
 ・ゆらめく灯り桜提灯フレーム ※背景フレーム・アニメーションつき


今回は、C参加でもいいかなと思ったけれど、
せっかくP参加アイテムが複数から選べるので、P参加にしようかなと。
我ながらヘンな理由ですw

今回のP参加アイテム、
同じ値段の小さく地味なかんざし・大きく派手なリボンバレッタの
どちらにするかで、かなーり迷いました。
コーデの邪魔になりにくいのはかんざしだけど、
同じ値段なら、派手で大きいリボンのほうがお得な気も。

結局、使い勝手のいい、地味なかんざしのほうにしました(^^ゞ
次回からもこういう感じで、邪魔になりにくいものも選べるといいなあ。

もし、キラキラ交換所で全身服を交換していたら、
それに合う色のリボンを選んでもよかったかもです。


2月タウンイベント結果、3月イベント予定、3月キラキラ交換所アイテムについては
次の日記で書く予定です。

アバター
2024/03/10 22:33
>ゆきやさん
楽しい情報は、みんなで共有するとより楽しめるすよね(^ー^)
面白いネタや役に立ちそうな情報とか、遠慮なくどんどん広めてくださいです~^^

さりげなく遊び心が入っているの、ニコらしくて楽しいですよね(^▽^)
建物に登れる機能とかも、HTML5化の後も残してもらえてよかったです♪
アバター
2024/03/10 09:58
ごめんなさい。
こちらの名前を呼ばれるブログの情報を使わせていただきました。
前にくられると、遊び心がすくなってきたけれど、こんな所は、にこらしくて、楽しいですね。
アバター
2024/03/08 07:36
>kyuさん
P参加アイテム、やっぱり1つに限定されるよりも選べたほうがいいですよね(^ー^)
所持アイテムと合う色のリボンなら、これからも使えそうでいいですね(^▽^)
かんざしは、C参加用とP参加用はあまり変わらない感じかなw
C参加アイテム、私はP参加の時には、イベント期間中にはC用は買わないようにして
イベントが終わってからまとめ買いするようにしています(^^ゞ
うっかりC参加しちゃうのを防ぐためでしてw

特典アイテムのまとうアイテムは、いろいろな場面で使えそうですよね(´∀`)
暗い背景と合わせた時にどんな感じになるか試してみたいで♪
今年のスペシャル特典の提灯フレーム、2021年の花見提灯フレームと似ているけれど
提灯の種類やアニメーションの感じが違っていて、今年のはかわいい感じですね(^ー^)
アバター
2024/03/07 22:25
今回はP参加のアイテムがいろいろ選べて良かったですね^^
私は持っているアイテムがピンクが多いのでピンクのリボンにしました。
かんざしも可愛くていいですネ♪
Cの参加アイテムは全部買っておこうと思いました(^-^)

今回の特典アイテムは、全身服よりもピンクのまとうアイテム(?)の
方が気になってます^^
スペシャル特典はふんわりと光ってくれて素敵ですね~!
アバター
2024/03/07 08:17
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
たしかにねこみみとかんざし・リボンは共存できないすね(^^;
ピンクうさぎさんにとっては、2月の眼帯に続いて3月も
参加アイテムのせいで、好きなアイテムが外れちゃうんですね(´・ω・`)
参加アイテム専用のレイヤーを作って、他のアイテムは外れないようになっていればいいのに。
だとしても眼帯の参加アイテムはさすがに使いづらそうですが(^^;;

今回のP参加アイテム、帽子系と書かれていたので
男性用に男性が使いやすい帽子とかあるかと思ったのに、調べたら無くてびっくりでした~。
あいかわらず、ユーザーの感覚と運営さんの感覚とはズレているすね(´・ω・`)
アバター
2024/03/07 08:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
とまとさんは今回はC参加されるんですね(^ー^)
今回はかわいいキャラクターのきせかえ特典や、フリマに出しやすいフェイスがないからかなw

帽子系、と書いてあるから、男性用は帽子が用意されているのかと私も思ったけれど
Pショップの男性用を見に行ったら、女性と同じかんざしとリボンだけで、あれーとw
せっかく選べるようにしてあるなら、
男性でも使いやすいアイテムも用意しておいてほしいですよね(^^;

C参加用アイテムは、小さくて目立たないし、色も自由に選べるのがいいですね(^ー^)
P参加用のほうも、どれか1色を購入すれば
イベント期間中は他の色もレンタル着用できればいいのになあw
アバター
2024/03/07 07:56
>アイスさん
はい~今回もデータ集め狙い半分で頑張ります♪
ニコ店イベントは、普段の活動と同じ感じで参加できるすね(´∀`)
料理の補充が1日1回だと、クリアがけっこうぎりぎりですよね(^^;
頑張られている方は、たくさん訪問して食べにきてもらって、
料理の補充も1日に何回もされているのだと思います^^
2日くらいでクリアーされる方もいるのでびっくりです(・∀・)

三寒四温は昔からだけど、最近は寒と温の振れ幅が大きすぎですよね(´・ω・`)
毎日しっかり天気予報を見ないと、昼間に汗だくになっちゃうことも。
過ごしやすいちょうどいい気温が長く続くとありがたいですね(´∀`)
アバター
2024/03/07 07:49
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

P参加アイテムが選べること、イベントページの下の方にこそっと書くだけでなく
事務にゃんのお知らせのほうにも、目立つように書いてほしいですよね(´・ω・`)
ほんと融通がきかないなあと。

目立つアイテムよりもコーデの邪魔にならないアイテム、という選び方は
やっぱり変ですよね(^^;;
何のためのPアイテムなのかとw
1回着用して参加すれば~のほうが、ユーザーとしては助かりますよね(^ー^)

運営さんとしては、みんなに同じアイテムを着用してタウンに出てきて
イベントの雰囲気づくりをしてほしいのかもしれないから、だとすれば
タウン用コーデとホーム用コーデを設定できる、みたいなのもありかも?

やよい姫に名前を呼んでもらえるの、ぜひ試してみてください(^ー^)
他のキャラクターに呼んでもらえたことはなかったかな~。
男性アバで使いやすいアイテムも、やっぱり導入してほしいですよね(^^;
カンカン帽みたいなのだといいかも^^
アバター
2024/03/07 07:37
>みーあアムネリスさん
みーあさんおはようございます~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです♪

かんざしもリボンも値段は同じだから、
リボンで気に入ったものがあれば、そちらのほうがお得ですよね(´∀`)
購入前にリボンも選べることに気づいてよかったです(^ー^)
アバター
2024/03/07 07:36
>ゆきやさん
ずっと着用し続けないといけないイベント参加アイテムとしては
使い勝手のよさが大事すね(・∀・)

男性用の参加アイテム、私も確認して、女性と同じものか~と。
かんざしは、リボンに比べればまだマシではあるけれど
リボンのかわりに帽子とか、男性でも使いやすいアイテムも用意してほしいすよね(^_^;
アバター
2024/03/07 07:21
いつも情報ありがとうございます^^
今回の参加アイテムはかんざしかリボン。。。
どちらもねこみみと共存できないので
私的には不満です(笑)
だんだん、もういいやって気持ちになってきましたが
顔周りは好きなアイテムでコーデしたいんですよね><

今回のP参加アイテムは
男性でもかんざしかリボンって。。。
工エエェ(´Д`)ェエエ工 ってなりました

それにして
アバター
2024/03/07 00:31
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

新しいタウンイベント始まりましたね。
今回はCで参加です。
Pの参加用アイテムは、男性にはどれも不要な気が・・・。((+_+))
Cの参加用アイテムは目立たないので良いですね。!(^^)!
アバター
2024/03/06 23:27
新しいイベント頑張って下さい^^
うちはニコ店イベントしかやってないので気楽なものです(笑)
うちの場合はニコ店イベも期間中に2日以上休むとクリアーが出来ない状況ですがね^^
他のニコ友さんは、ほとんど半分の日数でクリアーしてるので驚きます><

啓蟄も過ぎ暖かい日も増えそうですが最近の気象は
暑いか寒いかの両極端なので困ったものです
今年は春が長く続いて欲しいものです><
アバター
2024/03/06 22:12
早速のイベントまとめ、ありがとうございます^^

P参加アイテム、選べるの気づいてませんでした(^^ゞ
コーデの邪魔になりにくいものを選ぶって、購入理由としては何だかなーと
思ってしまいますが(^^ゞ
ほんと、1回着用すれば2回目以降は着けなくていいようにしてほしいです^^;

今回もやよい姫に名前呼んでもらえるんですね^^
明日、試してみます(*^▽^*)
選べるなら、男性アバで使いやすいアイテムも対象にしてほしいですね^^
アバター
2024/03/06 21:29
あいうえおさん、こんばんは★
また、情報有難うございます^^
私は迷った挙句、赤い色のリボンにしました(#^.^#)
なんか、かんざししか選べないのかと思って危なかったです^^;
アバター
2024/03/06 21:17
私も使い勝手の良さそうなかんざしにしました。
男性も同じ物なので、どうなんでしょうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.