Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


桃・イチゴ・食用花が必要な色32ニコみせイベ予告



新しい材料の「桃」と「食用花」が必要になる
色ガチャ第32弾連動のニコみせ2000皿販売イベントの予告が出ました。


【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/21日~
カテゴリ:ニコみせ 2024/03/15 12:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73361610

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2024/03/15 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73361892

【材料追加】桃&食用花/ニコみせ
カテゴリ:ニコみせ 2024/03/15 12:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73361624


イベント名は「フラワーフェアリーの贈り物」(仮)で
色ガチャ第32弾のテーマは「スプリング&フラワーアニマル」。

ニコみせイベントの期間は
3月21日(木)15時頃 ~ 4月3日(水)14:59 の13日間です。


期間限定レシピ「彩る華やかリングゼリー」(仮)の材料は
 ・桃       2個  ※24時間配達材料(新登場)
 ・イチゴ     1個  ※24時間配達材料
 ・食用花     1個  ※30分配達材料(新登場)
です。

これまで通りなら、これら材料から作れる皿数は30皿だと思うので、
(24時間配達材料の数×10=作れる料理の皿数)

2000皿作成に必要な桃・イチゴ・食用花の数と、
新しい材料の配達に必要な回数は

 ・桃  134個 (ペンギン16匹で24時間×9回配達)
 ・イチゴ 67個
 ・食用花 67個 (ペンギン16匹で30分×5回配達)

ということに。
色ガチャ第32弾アイテムを着用すれば、2000皿作成に必要な材料は少なくなります。


新しい材料である「桃」と「食用花」は、より早めに集め始めるといいと思います。
イチゴの在庫が無い方は、イチゴも。


そういえば、

ペンギン便EXPRESS(配達を24時間→20時間に短縮)を
リリース開始から欠かさず90日有効で延長し続けていた場合には、
2024/3/18~3/27が延長期間になります。

青い「利用状況確認」が、ピンク色の「延長する」になったら
早めに延長するといいと思います。

アバター
2024/03/19 06:57
>kyuさん
うんうん~食用花も5回配達する分は必要なんですよね(^^;
1日1回インだと、24時間配達の桃ばかり集めることになるんですよね(´・ω・`)
長時間インできそうな時に、桃の配達をあえて1回止めて、食用花を連続して集めるか
30分以上インできる日に、桃の合間に食用花を1回配達する、を繰り返すか。

こちらも、桜でんぶと桜の塩漬け、あとジュリエットのカカオが残っています~
どの料理で使ったかも覚えていないやw
同じく記念に手元に残しているけど、どちらにしても残しておくしかないのかな?
またこれらを使うレシピが登場してもよさそうです^^
アバター
2024/03/18 21:41
桃をせっせと今集めてるのですが、
食用花も結構要るのですね~!
桃がまだ集まってないのですが、少し食用花も並行して集めようかな~。

新材料、だいぶ昔のものをまだ残しているんですが、
これはもう使わないでしょうか…?
桜でんぶや桜の塩漬けです。
今のところ使われなくても記念に残しておいてます(;^_^A
アバター
2024/03/17 19:34
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
前のレモンとナッツの時もだけど、新材料が追加される時には材料集めが大変ですね(^^;
でも、運営さんが早めに情報を出してくれるのはありがたいです(´∀`)
アバター
2024/03/17 19:31
>しんくれえるさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~(^▽^)
桃はたくさん必要だけど、配達に時間がかかるから
早くからたくさん仕入れておけば、安心してイベント参加できますね(^ー^)

ゲームがバージョンアップ、たしかに~^^
果物たっぷりで食用花できれいに飾られた料理がこれからも登場しそうです♪
アバター
2024/03/17 19:28
>アイスさん
うんうん~材料を早めに集めておけば
新規の材料でも、材料不足にならずにイベント参加できますよね(´∀`)
桃は24時間配達材料だから、とくに早く集め始めないとですよね(^^;
もちろん食用花も並行して集める方向で~^^
アバター
2024/03/17 19:25
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

たしかに、普通サイズのイベント料理だけなら、材料は余裕で足りそうだけど
メガ料理を作るためのメガ材料は、あまり集められなさそうですよね(´・ω・`)
メガ桃も大変だけど、3倍数必要な食用花もたくさん集めるのは難しそうです(^^;

たしかに、せっかく新食材を導入するなら
それを使う普通の料理も増やしてほしいですよね^^
新しい職業の種類を増やしてもいいのになー。
アバター
2024/03/17 19:16
>みーあアムネリスさん
みーあさん、こんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです♪
お互いしっかり準備して、無理のない範囲で楽しみながら頑張りましょう~^^
アバター
2024/03/16 00:53
情報まとめありがとうございます。

今回は新材料もあるので、ちょっと大変そうですね。
アバター
2024/03/15 23:41
今回もお役立ち情報と、前回のコメントお返事もありがとうございます(*´ω`*)

桃をたくさん仕入れなきゃなんですねぇ

新しい材料、ゲームがバージョンアップしていくのを見ているようでなんだかワクワクします♫
アバター
2024/03/15 23:19
これから頑張って集めます^^
この記載が無かったら、完全に材料不足に陥ってました><
いつも・・・助かります\(^o^)/
桃は・・・新規のようなので在庫0なので危なかったです><

アバター
2024/03/15 22:41
イベント情報ありがとうございます^^

新食材、今から準備すれば十分間に合うけれど、メガは最大数作れるほどは
集められなさそうです(;^_^A
新食材導入したら、新食材使う普通の料理も作れるようにしてほしいです^^
アバター
2024/03/15 22:23
あいうえおさん、こんばんは★
情報有難うございます(#^.^#)
とても助かります^^
これからもよろしくお願いいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.