Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


会話ミニイベ・ベルコ編(今回は参加しまっす)

画像


イベントが始まったことに気づいていなくて、日記を書くのが遅くなりましたが、

タウンで動物に話しかける「会話イベント」が始まりました。
前回のアシスト編につづいての第2弾、になるのかな?

【開始】タウンで会話ミニイベント~ベルコ編~
カテゴリ:イベント 2024/03/20 15:00:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73376810

イベント名は「会話ミニイベント~ベルコ編」。

イベント期間は
3月20日(水)15:00 ~ 4月3日(水)11:59 の15日間です。

参加方法は、
下記のイベント参加アイテム(Pきせかえショップに入荷)を着用して
 ・春に芽吹くミモザの花束(奥手) 190P
 ・春に芽吹くミモザの花束(手前) 190P
タウンの「ペット海浜広場」に行き、
帽子をかぶった猫のベルコに話しかけると
お部屋アイテム「ベルコの春の便り」がもらえます。

イベントには毎日参加できて、特典アイテムは1日1個もらえるようです。

3/21追記:
2日目に参加したら、ちゃんと2個目をもらえました。

2個目を飾ったお部屋の写真は、アルバム広場に投稿しておきました。
おすすめテーマが「春みっけ!」なので、春らしい部屋に修正してあります。
https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=35490&id=13499

以前、2月7日~3月6日に開催された
【会話ミニイベント~アシスト編~】では
もらえる特典アイテムは、期間中1人1点まででした。

しかし、今回の「ベルコ編」では
毎日話しかければ、毎日1つ、最大15個もらえるみたいです。


自分は、前回の「アシスト編」では、いろいろ不満があって不参加でしたが
今回は参加してみました。

参加アイテムのミモザの花束が、けっこう好みだったし
期間中1個だけではなく、毎日1個ずつもらえるなら
参加してみてもいいかも、と思ったので。

それになにより、今回は
もらえる特典のお部屋アイテムがどういうものか、という情報を
まったく見つけられなくて、
自分で試すしかなかった、というのもありましてw


というわけで、イベントに参加して
もらった特典アイテムを、お部屋に飾ってみました。
窓のところにぶら下げてある、ミモザのスワッグ(ベルコ曰く)が
「ベルコの春の便り」です。

3/21追記:ミモザのスワッグ、毎日入手したら追加で飾っていく予定です。
     このお部屋は入室可、家主は別の部屋に現れる設定です。

今回の特典お部屋アイテム、自分としては、けっこう好みです(^ー^ゞ

明日以降も、忘れなければもらいに行く予定ですが、
タウンイベントもガーデンイベントもあって、
ニコみせ販売イベントもすぐに始まるから
きっと参加し忘れる日もあるだろうなー、と思ったりも(^_^;;

アバター
2024/03/22 07:47
>ピンクうさぎ♥さん
このブログを書いたのは、前回の類似イベントよりもよくなっていることに気づいたからで、
皆さんにもそれに気づいてほしい、
そういうイベントなら参加したいと思われた方がいれば参加してほしい
(毎日もらえるので、参加されるならできるだけ早くから)と思ったからです♪
なので、
ピンクうさぎさんが読まれて参加してもらえて、すごく嬉しいです(^▽^)
こちらこそありがとです~^^
アバター
2024/03/22 07:42
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回のイベントは、運営さんもあえて情報を出さず、参加すれば分かるようにしてあるし
こういう単発のイベントだと参加者が少ないから、情報をゲットしづらいですよね(^^;

今回のお部屋アイテムは、手持ちの花束画像2つを組み合わせて作ってあるみたいで
デザインの手間はかけなくても、少し大きくて素敵なアイテムになっています^^
お部屋アイテムは、複数ゲットできるとたくさん飾れて嬉しいです(^▽^)
アバター
2024/03/22 07:38
>★☆Luna☆★さん
釣り堀に見えたなら嬉しいです~^^
釣り堀ぽい部屋を作るたびに、釣り竿ぽいお部屋アイテムが入荷すればいいのにな~
と思ってしまいます(^^ゞ

今回のイベントの特典は、前回に比べるとよくなっていますね(^ー^)
前回のイベントのとき、日記広場のユーザーの日記とかを見てしょぼさに気づいたのかなw
こういう時に、ユーザーがヘルプ等からあえて意見を送ることはないと思うので(^^;

お部屋アイテムのレイヤー調整、面倒ですよね(^_^;
お庭アイテムのように、置いた場所で勝手に決まったり
お店アイテムのように、置ける場所にいろいろ制限があるよりはマシではあるけれどw
私がお部屋アイテムのレイヤーを調整するときは、
レイヤーを考えずに、とりあえず置きたい場所にアイテムを一通り置いてから
いちばん奥に置きたいアイテムから順に「最前面へ」を繰り返し指定していきます♪
アバター
2024/03/22 07:18
>kyuさん
今回は、ミモザのスワッグを飾れれば、どんなお部屋でもよかったので
最初はシンプルな部屋にするつもりだったのですが、
それだけだと面白くないなーと思っていろいろやっていたら、なぜかこんな部屋にw

今回のイベントは、前回のイベントの不満点の一部が改善された感じですね(´∀`)
最初にこのイベントに気づいた時は、前回の類似イベントと同じ条件だと思っていたけれど、
よく読んだら違いがあって、これなら参加してもいいかな~って♪

たしかに、間違い探しに使うには、同じものがある程度の数あったほうが使いやすいです^^
アルバム広場のほうのお部屋も見てくれてありがとです(^▽^)
アバター
2024/03/22 07:15
このブログを読んで
私も参加しちゃいました^^;
読まなかったら不参加だったので
書いて頂きありがとうございます^^
アバター
2024/03/22 00:48
情報ありがとうございます。
私も今回の会話イベントの情報はどこでもゲット出来なかったので、知れて良かったです。
手持ちの花束も良いですが、お部屋アイテムも素敵ですね。♪
しかも今回は複数ゲット出来るというのも良いですね。!(^^)!
アバター
2024/03/21 22:44
一瞬、マイ釣り堀復活したの(・・?って思ってしまいました(^^ゞ

今回のミモザのスワッグは複数もらえたらいろいろ楽しめそうですね^^
お部屋アイテムレイヤー調整が苦手過ぎて貰いっ放しで放置になってしまってますが(^^ゞ
前回の特典がしょぼ過ぎたので、さすがに反省されたのでしょうか^^;
アバター
2024/03/21 20:30
すごーーい!釣り堀のお部屋になってますね~!
素敵素敵(*^-^*)/

ミニイベント、今回はミモザのスワッグ、しかも
毎日話しかければ貰えるなんて、前回よりいいですね~!
たくさんあれば、恒例の間違い探しにも使える(^m^)
しかも色がハッキリしていて綺麗^^
春らしいお部屋も拝見しました。
桜がいい雰囲気出してますね~!
アバター
2024/03/21 17:57
>N.おりくさん
開催月の間違いを教えていただいてありがとうございます(^▽^)
すぐに修正させていただきました~すごく助かりました(´∀`)
運営さんの当時の日記を確認もしたのに、それでも10年も間違えちゃって(^^;;

ニコット釣り、早くできるようになるといいですね^^
アバター
2024/03/21 17:53
>としrotさん
釣堀懐かしいですよね(^ー^)
リニューアルされる予定になっているので楽しみです~^^
アバター
2024/03/21 11:21
初めまして!N.おりくと申します。アルバム広場の投稿内容に書かれてある、マイニチワワのブログイベントの開催月が、2009年ではなく、2019年となっております(^◇^;)あ、アルバム広場の方コメント出来なかったので画像ステプ押しときましたw春の釣り堀いいですね〜。ニコッとで釣りしたいです!
アバター
2024/03/21 09:19
わぁーーーーーっ!!!すばらしい、なつかしい!愉しかったなぁ、いいな、すごいぞ!えいえいおー!!!

桜も満開になってた!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.